no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められずに育ちました

褒められたい認められたいがために頑張った人生でした

得られたものは何もありませんでした

とても辛いです
最後までこの自分と生きていくんだと思うと絶望しかありません

同じようなかたいませんか?

この先どうやって生きていきますか?

2017/11/09(木) 21:39:49




6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分を肯定したら?

2017/11/09(木) 21:41:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それができたら苦労してません

2017/11/09(木) 21:50:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を変えられるのは自分だけだよ

2017/11/09(木) 21:41:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分を褒めちゃえば~。他人はしょせん他人だよ。家族、自分が自分を好きならいいと思う。

2017/11/09(木) 21:41:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主いくつ?
まあまあいい歳ではないよね

2017/11/09(木) 21:41:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったのなら、それだけ結果残しているのでは?自分では見えないのかもしれないけど、実績を積んでると思うよ。人生無駄なことはないし。

2017/11/09(木) 21:43:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
父親に否定され続けた恨みは消えないわ。心底は自分を肯定出来ない。もしかしたら父親が死ねば消えるかも、とは思う

2017/11/09(木) 21:44:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
否定されて育つと自分は価値のない人間なんだって信じ込んじゃうんだよ。だから他人から認められないとダメなの。普通に肯定されて育った人には想像もつかないよ。

2017/11/09(木) 21:44:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分を褒めてあげないとやってられません。

2017/11/09(木) 21:45:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる。
プライベートでなら許すけど、仕事でも褒めて褒めて!!があからさまで疲れる。
しかも、努力しない人ばかり。

2017/11/09(木) 21:46:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の関係が悪くて、「お前がいるから家族が不幸になる」って言われて育ったから、
承認欲求が強いです。

誰かに必要とされたい、認められたいって思いながらずっと生きてきました。
結局自分で自分のことを認めないとどうにもならないとわかっているけれど、
どうしたらよいのかわからないです。

2017/11/09(木) 21:47:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
心のなかで自分で自分を褒めたら少し自信ついたよ

2017/11/09(木) 21:47:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主はコンプを認識してるから、あと一歩だよ。
あとは認めてもらえる様なことして場数を踏むんだ。
もちろん、してあげました!みたいな態度は無しね。謙虚に頑張れ!

このコンプを自覚していない人の多い事。
だいたい会社や学校でめんどくさいことになってる。

2017/11/09(木) 21:48:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです!難しいですが、自分と自分の好きなもの、事を好きになりましょう。自分のする事なす事に罪悪感が隣り合わせかと思いますが、あなたは何も悪いことしてないんですよ。自分のその時その時の欲を満たしてあげて下さいね、

2017/11/09(木) 21:49:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分をほめればいいって言うけど、自分の価値を「他人がほめてくれるかどうか」を基準で判断してしまうように脳みそがなってしまってるので、むりです。

2017/11/09(木) 21:51:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親に小さい頃よく褒められている人は
自己肯定が高いって言うけど
周りの環境によると思う

私の場合、小さい頃から親には褒められていたけど
、周りがこの子はタフだから何言っても大丈夫と思われがちで
普通人にそんな事言わないだろってことを
言われます。
だんだんと自己肯定が出来なくなってきて
本当に辛い。

主さんの気持ちが本当に分かります。
こんな自分と最後までって考えるだけで辛いです。

どうしたら自己肯定が高くなるんだろうと思う

2017/11/09(木) 21:51:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
桂歌丸師匠が「死ぬまで働く死んだら休めるから」
有言実行していてかっこいいと思ったから
歌丸師匠の半分しか生きてない自分はもう少し頑張るしかないなと励まされたのを思い出しました

主も温かい気持ち思い出して励めるといいね

2017/11/09(木) 21:53:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピラミッドの下段の欲求が満たされると人はさらに高い欲求に向かう
他者から認められたいというのは結構レベル高い欲求 さらに上は「自分自身に認められたい」という欲求
no title


2017/11/09(木) 21:53:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34子供が欲しいって欲求は性なのか仲間がほしいのかどっちだろ?

2017/11/10(金) 07:32:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛してるよ

2017/11/09(木) 21:54:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて親から否定され続けた挙げ句に学校でもボロクソ苛められてたから、私はもう普通の人間じゃないんだって思い込んでたよ。

2017/11/09(木) 21:58:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてよおお!

2017/11/09(木) 21:59:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
相手と向き合わない人、多いと思う。
人は人、自分は自分、他人は他人、ってゆうの、寂しすぎる。
自分をわかってほしいし相手をわかりたい。せっかく人間なのだからさ。

2017/11/09(木) 22:07:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も褒められることなんて無く、いつもお前は駄目だ駄目だ言われて育ってきました。

それが当たり前になってしまっていて逆に誰かに褒められると何を言ってるんだこの人?とか何か裏があるのかな?って疑って全力で否定してしまう。

素直に受け入れたいのになぁ…

2017/11/09(木) 22:18:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
変な男には気をつけて!
モラハラDV男は主さんみたいな人と共依存になりやすいから
それが一番心配

2017/11/09(木) 22:24:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親に責任あるなら自己完結が出来る
自分に責任あるから自己完結が出来ない
この違いを見極められると選択する時困らない

2017/11/09(木) 22:27:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
否定されながら育ったわけじゃないけれど、兄弟多くて長子だったから「さすがお姉ちゃんだね、すごいね」って言われるのが爽快だった
でも最初だけですぐやって当たり前になって褒めてもらえない
その繰り返しで育ちました

今はインスタじゃないけど「イイね」で一喜一憂してシンドイのにやめられない
ガルちゃんでマイナスついたらそのトピにはもう近寄らず、プラスついたトピ見て安定を図る
病気だなって思う時がある

2017/11/09(木) 22:28:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そういった境遇の者には何よりも難しいことですが、とにかく自分は自分と割り切ること
他人の評価なんてクソ食らえ
わたしはわたし、イヤなら近寄るな
……くらいの心持ちでいいと思う
半分も実行できないから、ちょうど良い

2017/11/09(木) 22:31:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚や上司にほめられても「リップサービスかなあ?無理しなくていいのに…」と思ってしまう。
あれ?ただの人間不信かな?

2017/11/09(木) 22:32:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が自分と違う選択をして、幸せそうにしてるのを見ると、自分が否定されているように感じてしまう。
誰もそんな事言ってない。他の人と違っても自分の幸せを見つけたら良いんだって分かってはいるけど、とてつもなく不安になる。

2017/11/09(木) 22:39:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今日は全員相手のはプラスで行こう
そして自分のも1個つけよう

2017/11/09(木) 22:42:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐的な人もあれば他虐的な人もあるよ
ここにいる全員あるよ

そしてそんなもん

2017/11/09(木) 22:47:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
だから尾崎豊の歌詞みたいに「大人が悪い。俺は正しい」って思える人が羨ましくてしかたない。

2017/11/09(木) 23:14:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の文章読んで、率直に思ったよ、「認められたいという理由でも、実際がんばって偉いじゃん」って。あなた、偉いわ。

結果として周りから自分が望んだ言葉は貰えなかったかもしれないけど、どんな理由であれ、【頑張れる】は立派な才能だよ。

私も何やっても褒められずに育った、どころか貶されることばかりだったタイプだけど、なんか“諦め・言い訳”が先に来て、認められようなんてしなかったもん。認められなくてもいいです、って冷めた態度で、なんも頑張らなかった。要は、怠け者。

そんな訳で、今30代ですが、とても残念な大人になりましたよ(笑)。

2017/11/09(木) 23:23:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく褒められたかったよ。
他人から、頭良いんだねーとか仕事出来るよねとか言われてるのが好きだった。
だから勉強も仕事も頑張ったよ。良い学校に進学し大手企業にも就職した。
だけど、毒親育ちの弊害で、強迫性障害や鬱を発症しちゃって結局退職。
あれだけ頑張ってきたのに、私には何も残らなかった。

2017/11/10(金) 00:13:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
頑張ったから実力ある人なんだなって印象だよ。
何もないなんて、とんでもない。学歴も職歴もきちんとしたものがあるじゃないですか。あなたが重ねた努力と実力で手にしたものだと思います。
私はアホだから心の底から尊敬するよ。
落ち着いたら必ず道がある、だから焦らずに。
頑張ったぶん、今は自分を労ってあげてね。

2017/11/10(金) 00:43:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
全部人のせい。

2017/11/10(金) 06:52:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められたいと思ってる気持ちが強ければ強いほど
その人を見て周りの人間は気づく気づかないに関わらず
そういう言葉は出にくくなるんですよ
口に出せるとしたら相手の気を察して接待に長けてるような人

2017/11/10(金) 01:43:38


編集元: 承認コンプレックスの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
燃え尽き症候群で無気力です。どうやって治りましたか?
洗脳されたことありますか?
ネガティブから抜け出す方法ありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥