no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がどんなに困窮してても私を頼りません
プライドか見栄かかっこ悪いところを見せたがらない彼氏を折れさせるためにはどうしたらいいですか?

2017/11/10(金) 11:55:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってそんなもんな気がする

2017/11/10(金) 11:56:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して折れさせる必要ないよね

2017/11/10(金) 11:56:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず
いつでも味方だよって
言ってあげて。

2017/11/10(金) 11:56:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁になってからやな

2017/11/10(金) 11:56:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この話のどこに緊急性があるのかしら。

2017/11/10(金) 11:56:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうタイプだから困窮してても放って置くのが一番

2017/11/10(金) 11:56:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何をそんなに頼らせたい出来事があったんだい

2017/11/10(金) 11:57:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏を折れさせるって…
主男勝りでプライド高そう。甘え下手?

2017/11/10(金) 11:58:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
頼られたいから折れろって自己中すぎないか

2017/11/10(金) 11:58:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主が頼りないからじゃない?

2017/11/10(金) 11:58:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のこととかなら、私でも彼には言わない。
仕事のことなら言っても相手には分からないだろうし。

2017/11/10(金) 11:59:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ男を作っちゃうタイプだよね主…

2017/11/10(金) 11:59:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うざいかまってちゃんなの?トピ主は。
彼氏のお母さんになりたいのかなー。

2017/11/10(金) 12:01:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんだと、男のプライドズタズタになっちゃうよ?
主は良かれと思ってるけど、相手が望まないことをするのはどうかと思う

2017/11/10(金) 12:03:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
てっきり彼氏が一人で思い詰めて今にも…って、
てっきりなにか深刻な事態なのかと思ったわ。トピだけ見たら。

2017/11/10(金) 12:03:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主、それを独りよがりと言うんやで

2017/11/10(金) 12:04:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
性格とか価値観あわないんじゃない?
彼氏からしたら、そういう主の圧力感じていやになると思う。
自分の考えが正しいんだ、常識なんだって思ったらダメだよ。

2017/11/10(金) 12:11:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人は変えられないよ
一緒にいたいなら相手の気持ちを理解して寄り添うことから

2017/11/10(金) 12:13:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

1さんに弱いところ見せたくないのでは?
詳しい事が分からないので何とも言えないけど、そっとしておいたら?
命にかかわるような事なら別だけど。

2017/11/10(金) 12:17:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子育てしだすとそれくらい自立した男のほうが助かるよ

2017/11/10(金) 12:19:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お金以外に頼られたいって何だろう?

パソコン繋いでくれー!とか、録画予約できない!とか、新しいスマホの使い方がわからないから設定してくれー!とか?
電球変えられないとか、理髪店の予約の電話してくれとか、同僚と飲みに行くエエ感じの店探して予約してくれとか?
うっとーしいよー!
あ、全部ウチの夫だわ。

2017/11/10(金) 12:22:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
困窮してて何日も食べずに水だけで過ごしてるとか
消費者金融に行く寸前とか?

2017/11/10(金) 12:23:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
困窮って言葉からは貧乏でお金がないみたいなのをイメージするけど、そういうのではなく普通に困ったことがあった時って意味?


お金がないなのか、仕事でミスして凹んでるとではこちらのアドバイスも変わる

2017/11/10(金) 12:26:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で解決するのが好きな人もいる

2017/11/10(金) 12:26:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いことがあった時、相談出来る元彼もいれば、
辛いことがあっても、この人に相談してもな・・と
相談する気にすらならない元彼もいた。

私の場合は、相手が信用出来る・尊敬出来る人
なら相談したいが、そうじゃないならしない。

2017/11/10(金) 12:28:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
頼り甲斐がないから、頼らないことに気づいて

2017/11/10(金) 12:38:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん話の全体像が見えてこないよ
よかったら詳しく追記して

2017/11/10(金) 12:40:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の「してあげたい欲求」を満たすために折れろ折れろ言ってんのってたいていわかるよ
具体的な解決策もなにもない場合多いし
あとあと見返り求めてきそうだし

2017/11/10(金) 12:50:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1が悪い訳じゃないけど
相手が彼氏じゃなくても「頼って」って強く言うのは
単に自分が詳細を知りたいだけで
話してもらう事で相手に求められてる承認欲求満たしたいだけの人や
説明しても何の頼りにもならない人って多いよ

2017/11/10(金) 13:07:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です
自営業の失敗と副業の終了やら人間関係で精神的に参ってるみたいなのに弱音を吐きません
具体案を出して助けようとしても無理です
だけど何をしても助けたいです

2017/11/10(金) 13:18:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
主が金銭面で助けたいって言ってるんだとしたらやめておけ
結婚してないんだよね?
気持ちはわかるけど

2017/11/10(金) 13:33:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
それは彼が自分で立ち直るべき事だと思う。
手助けするべきでない時もあるよ。
ただ側にいて健康面だけは気をつけてあげたら
それで十分だと思うよ。

2017/11/10(金) 13:54:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
その内容で彼女に愚痴こぼすのは無理だわ
正直奥さんでも厳しいと思う

頼ってほしい話してほしいって気持ちはわかるけど
普通の女の人の包容力なんかあってもなくても関係ないもん
黙って離れないでいてあげるのが得策

仕事関係で何か融通が出来る立場だったりします?

2017/11/10(金) 13:52:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんに聞きたい。
何が緊急なの?

2017/11/10(金) 17:34:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の愚痴ばかり言う男の人より、断然いいと思う。仕事できる人、甲斐性のある人は女性にあまり言わないような。
ただ、自営業失敗、副業の件は気になるね…。
借金を抱えていなければいいけど。

2017/11/10(金) 18:39:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、仕事の話をしても主さんにはわからない事がいっぱいあるだろうから、話した所で解決もしないしすっきりも出来ないと思う。
逆に主さんも話を聞いた所で専門的な事はわからないでしょう?
今は頼られたいかもしれないけど、黙って見守る時だよ。

2017/11/10(金) 23:46:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一般論だけど、そういうアドバイス的なことを部外者(仕事の、ね)から言われるのってイラッと来ない?
特に男の人って女から言われるの嫌っていうよね
黙って見守るポジションにいた方がお互いの為だと思うけどな

2017/11/11(土) 00:45:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で困ってる様子を電話でにおわせられ、彼の口座に送金させられた。
その後2回。
電話で笑いながら「これで最後だから。気を利かせて多めにおくらなくていいからね」
って言われて「私の貯金、もうないよ!」ってブチ切れた。
奴に金がないのはわかっていながら、翌月には全額返済させて別れた。
実家に頼ったらしいが知ったこっちゃない。
彼のお母さん名義で振り込まれてたから。

頼られても全然嬉しくなかった思い出。

2017/11/11(土) 23:22:29


編集元: 【緊急】私をたよって!【彼氏】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼の仕事の愚痴を上手に聞くコツ
パートナーに対して疑問に思った時
結婚してるのに旦那に片想いみたいな人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥