no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったは良いけど自分には合わなかったコスメの活用方法を相談するトピです。

お洒落な秋メイクに憧れてヴィセアヴァンのシングルアイカラー029(パプリカ)を購入しました。
しかし、普段ナチュラルorガーリー系メイクの私には色味が強すぎて上手く使えません…。
ゴールドラメを重ねて無理矢理使ってますが、他に何か良い方法は無いでしょうか?
no title


2017/11/13(月) 14:50:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
メイクがワンパターンになってしまう


2. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマアプリで売る

2017/11/13(月) 14:51:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら茶色やグレーとブレンドして、アイラインみたいに使う

2017/11/13(月) 14:52:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど、捨てる!自分に合わない化粧品見てるとイライラしちゃうから…

2017/11/13(月) 14:54:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗コスメって処分せずに取って置くと意外と髪の色を変えたりした時に合うようになったりするよね

2017/11/13(月) 14:56:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ色買いました。
大きめのブラシにとってチークやシェーディングにはどうですか?
色味的に合うと思います。

2017/11/13(月) 14:56:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チークとして使っている画像あったよ。
アイカラーよりは使いやすくなりそうだった。

2017/11/13(月) 14:56:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
店で見たときの色合いは良かったのに
(手の甲でも確認した)

購入してみて実際に唇に塗ってみると、赤みが足りなくて不健康に見えるピンク系、ローズ系の口紅が数本あるんですが、どうしたらええのん?

2017/11/13(月) 14:57:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
上から赤っぽいグロスを重ねる。

2017/11/13(月) 14:58:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
明るい色とブレンドしたら良いじゃん

2017/11/13(月) 15:05:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一回使用した程度なら、ネットオークションで売れるよ。
買う人いるんだ!って驚いたけど気にしない人も結構いるみたい。

2017/11/13(月) 15:02:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがすでに書いてるから解決案にならないけど、わたしも似合わなかったアイシャドウはゴールドのラメを重ねてる。
あとは他の色と組み合わせのグラデーションを縦割りにすると意外と使えたりするよ!

2017/11/13(月) 15:04:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前にNHKのニュースのリサイクル特集コーナーでやってた。
女子社員が多い会社で、勤務後、会議室で自由参加の不要コスメ交換会やっていて、社員に好評なんだって。
でも自分のコスメだけ誰も持っていってくれないと悲しいね。

2017/11/13(月) 15:12:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのペンシルライナー、2700円くらいしたけど嘘だろ!?ってくらい固いし太いし全然アイライナーとして機能してくれない…
みなさんは絶対買わないで!!
今はアイブロウとしてたまに使ってる…
RMKのマスカラはすごく良いのになぁ。

2017/11/13(月) 15:18:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うち超貧乏だったのね。母親は叔母や祖母から使わない口紅とか折れた口紅とか良くもらって帰ってきた。
で、ライターとか使って、パレットに移し替えて使いやすくしたり、しまいには、色を混ぜて「夏色の口紅を秋冬仕様にしたわー」とか盛り上がってた。
なんかふと思い出してしまった。

2017/11/13(月) 15:19:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく買ったものだし、私なら手の甲で他のものと混ぜてチークにしたり、リップにしたり、まぶたのふちにだけ使ってみます。
または、目の下一ミリくらいのアイライナーにするか。
メイクが好きなので私なら売ったり捨てたりはしないかな。

2017/11/13(月) 15:22:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいかどうか確認してから
自分より似合いそうな友達にあげてる

2017/11/13(月) 15:23:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ結構値段するし、買って失敗は買わなきゃ良かったって後悔する。
試し使い出来るように3回ぐらいで使いきれるミニサイズ売ってくれないかな。
シャンプーのサンプルみたくさ。

2017/11/13(月) 15:24:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ14 赤色のヤツ。
流行ったから買ってみたけど使いこなせず。
なるほどチークに使えばいいのか。
やってみよう。

2017/11/13(月) 15:34:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセとかそんな高くないコスメだったら処分しちゃう。アイシャドウとかなかなか使ってても減らないし、似合わないのをつけてるほうがもったいないよ。

2017/11/13(月) 15:41:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
皆さんありがとうございます!
何故この色を買ったかと言うと、齋藤飛鳥さんが使っていて可愛いなと思ったからです。(画像のシャドウです)
でも実際使うと何か違う…。
チークに使うの良いですね!そして、鼻下に塗るというのは全く考えつきませんでした!
明日のメイクで試してみます!
no title


2017/11/13(月) 15:53:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
赤みが強いリップとかはイエローグロスで色味を抑えてるよ。

2017/11/13(月) 15:55:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラみたいにその色眉に乗せると垢抜ける!

2017/11/13(月) 16:08:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
茶系で横のグラデーション作るようにして、まぶたの外側の際にちょっと乗せるのはどう?

2017/11/13(月) 16:10:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
その齋藤飛鳥の画像はガーリーに仕上がってるから、案外似合ってるのかもしれませんよ!

2017/11/13(月) 16:37:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
齋藤飛鳥みたいな元の顔が甘い人にふわっと使うと可愛い。

2017/11/13(月) 17:34:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円以下なら多少混ぜて使ったりもするけど、結局三ヶ月後には捨ててる
それ以上ならなんとか策を練る

2017/11/13(月) 16:37:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのラメのないチークだったので買ったけど、あまりに赤過ぎた!
色付きがいいから、薄く付けるのも難しいし、全く出番なし。
アイシャドウをチークの代わりにするなら、使えないチークはどうしたらいい?
no title


2017/11/13(月) 17:41:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
他の使い方じゃないけど、濃くなっちゃうチークは上からパウダー重ねて使ってる。

2017/11/13(月) 17:58:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私ももってる
付属のブラシ使うと、確かにつきすぎて真っ赤になるし、ムラになる
大きめのブラシでふんわりいれています

2017/11/13(月) 21:24:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
思いきってNARSのニコを買う!
全てのチークに合うから無駄にはならないよ。
ふんわりみせてくれる、魔法のチーク。

2017/11/13(月) 22:52:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃買ったNYXのピンクのチーク
その時は普通に使ってたんだけど
発色が良すぎて即おてもやんになった
グリグリブラシで取ってるわけでもないのに

なので目の下にアイライナーブラシで入れてます
ラメもないので使いやすいです

2017/11/13(月) 18:24:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
色が合わないアイシャドウは塗る範囲を狭める・場所を変える。

それでも合わない場合は、他の使ってないアイシャドウやチークと化粧水or乳液を混ぜて新しい何かを作る。

2017/11/13(月) 20:53:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる

全体に使用するのが似合わない色味は、アイライナーのようにライン使用で目尻にちょこっと使用しています。
既出のようにパプリカは大きめのブラシでチーク活用できますよ。
アイシャドウとして混ぜるならゴールドラメではなくピンクラメや桜色系を重ねるとガーリー感が増すと思います。
苦手な色は少しずつ少しずつ重ねてみたり、重ねる量、混ぜる量など是非色々と試してみて下さい!

2017/11/13(月) 21:13:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのライトスカペード…毛穴目立ってハイライトとして使えない
トムフォードのゴールデンミンク…ラメがギラギラて似合わない
ディオールのフォーエバーフルイド、エスティのダブルウェア…服薬により肌質が変わってしまいどちらも一回だけしか使えてない
ジバンシイのプリズムリーブル…フェイスパウダー使うと乾燥する


調子こいて買いまくってたけど、すげー高い勉強代だと思うことにした

2017/11/13(月) 21:52:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
わたしもMACのライトスカペード普通に使ったら毛穴が目立って撃沈したけど、ラプードルの下に仕込んだらいい感じで透明感出たよ!

2017/11/14(火) 13:50:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
イマイチなパウダー類を色々適当にブレンドしたらやたら美肌に見える奇跡の粉を作り上げてしまったって話をどこかで聞いてから、とりあえず粉物は捨てずに取っておいてある

2017/11/14(火) 13:54:18


編集元: 失敗コスメの活用法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
持て余してるコスメありますか?~思い出して使ってみよう!
カラーアイライナー使ってる方、何色ですか?
チョコレートみたいなコスメが見たい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥