1. 匿名@ガールズちゃんねる
20後半結婚2年目。
妊娠希望なのですが
1年半たっても妊娠しないため
この前婦人科に行きました。
医師からは多嚢胞性卵巣だね。
といわれ今薬を飲んでいます。

自分が妊娠できるのか
凄く不安です。不安で最近
夜毎日泣いてます。

不妊治療されてる方
どのように息抜きしてますか?
ダウンロード

2017/11/13(月) 13:59:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
不妊治療していて嬉しかったこと


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットしたら 酒。

2017/11/13(月) 14:00:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い気持ちが渦巻いて(妬み嫉み)、私は息抜きって本当に難しい。
やっぱりお酒かなー。それしかない。

2017/11/13(月) 14:01:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが余計に妊娠しづらくするんだって。
幸せホルモンがいっぱい出ることをしよう

2017/11/13(月) 14:01:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいもの食べて

2017/11/13(月) 14:03:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リラックス出来るような場所に、夫婦で旅行したらどうかな?
ストレスも体に良くないしね!

2017/11/13(月) 14:03:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで検索魔にならないことも大事だよ。余計な情報入れて一喜一憂すると疲れちゃうからね。

2017/11/13(月) 14:03:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠のことばっかり考えているとストレスになって余計妊娠しづらくなるから、夫婦で共通の趣味を探したり、旅行の計画をたてると良いよ。まだ若いし時間は沢山ある。
肩の力抜いてね。

2017/11/13(月) 14:04:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体温を上げる食材を食べて基礎体温をあげると妊娠しゃすくなるんだって!
これから冷えやすくなるから、温かくて美味しいものたくさん食べて温まろう!

2017/11/13(月) 14:05:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールが見えないと本当に辛いですよね。
周りからの何気ない言葉、無神経な言葉、出歩きたくなくなるぐらい辛くなります。

何で子供作らないの?可愛いのに!
早く産んだ方がいいわよ!
旦那さんと仲良すぎるんじゃない?
遊びすぎじゃない?

ストレス溜まりますよね。
私はとにかく主人とお出かけしたり、スポーツしたりしました。
体を動かして余計な事を考えず、気分転換にもなります。

2017/11/13(月) 14:06:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何回移植してもダメだからもう無だよ、無!
考えたってしょうがないから考えないことにしたよ。
今は単なる行事でしかないよ。

2017/11/13(月) 14:07:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで柴犬の動画見ます

2017/11/13(月) 14:10:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半でパートナーがちゃんといる、
それだけで幸せなことじゃない!
泣かないで^ ^

2017/11/13(月) 14:11:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
優しさに涙がでます。
私は不妊治療一年半です。
生理がきたら泣いてしまいます。

2017/11/13(月) 21:30:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不愉快になったらごめんなさい
仲のいい友人と不妊どうし、お互い4年くらい治療を続けてきましたが、彼女は先日妊娠したそうです。
おめでたいと思いつつも、喜んであげられない。
そんな気持ちもストレスになるけど、正直な気持ち。
友人は美人で、高収入の旦那様がいて。子供まで手に入れて何でも手に入るんだなーと思って。
辛いです。
旅行にでも行くかな!

2017/11/13(月) 14:11:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気分転換に欲しい化粧品や洋服を惜しみなく買う!
子供できたら好き勝手買えなくなりそうだし今のうちの贅沢♪と思い早数年、、今だに授かれません(>_<)

2017/11/13(月) 14:13:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中にお酒を飲む!旅行に行って晩ごはん付きのプランにして旦那とお酒をたのしむ

2017/11/13(月) 14:16:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なホテルのランチバイキング!月一くらいでやったってそんなに太らないし、それこそ妊娠したら行かれない。

2017/11/13(月) 14:16:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットしたらお出かけしたりカフェや美味しい物を食べてリフレッシュしてました!お金がかからない事だと軽くランニングやウォーキングしたり!薬飲んでると浮腫むのか太りやすくなってたのでダイエットもかねて。血流も良くなるので私は良い方向に身体が変わりました。

2017/11/13(月) 14:17:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療友達は作っちゃダメ。
できることなら周りにもあまり多くは語らない。
不妊治療は孤独でいる方が楽だよ。
私は夫婦で旅行したり、同じく子供いない既婚の子や独身の友達と飲みに行ったり、好きなものを買ったり、とにかく不妊治療以外は自由に過ごしてました。

2017/11/13(月) 14:18:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガやウォーキングならリフレッシュするし、身体にもいい。
原因が分かる方がいい場合もあるよ。原因不明の方が厄介だったりする。
できるだけ前向きに

2017/11/13(月) 14:21:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はうまくいかなかった帰りはヒトカラしてました。
歌うのが好きなので…あと大きな声出すとスッキリしました。

2017/11/13(月) 14:21:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
二馬力だしそれなりに稼いでいるけど、ささやかなストレス解消しかしていません。
今月もダメだったって確定したらケーキ買ってお酒飲むくらい。
ディズニーとか旅行にいったら家族連ればかりで切なくなっちゃったし、休日は引きこもり気味。
不妊治療もだけど、妊娠~出産~子育て~教育とかなりお金がかかるから贅沢なんてできない。
妊活三年目、お正月を迎える前に妊娠してたい。

2017/11/13(月) 14:22:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックの待ち時間は膝掛け持参でゲームと漫画、読書三昧。
長い待ち時間をなんとか楽しめればストレスが少なくなるかも。

2017/11/13(月) 14:25:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃はお金の事もあるし節約してだけど診察日だけは自分の好きな物を診察の後ランチで食べてた。
ランチだから意外と安かったし。

2017/11/13(月) 14:26:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活のことばかりで頭がいっぱいになっていたとき、基礎体温がガタガタでした。
妊活に良いとされていることはほとんどやった。なのに生理がきてしまう。
「こんなに頑張ってるのに!」って自分を追い詰めてしまった。
じゃあ頑張らなきゃいいんだって思って、妊活はできることしかやらないようにした。
病院だけはちゃんと行ったけど。
そしたら生理きてもガッカリしなくなったし、基礎体温が二層に戻りました。
まだ妊娠できてないけど、こればかりは授かりものだし、焦らず行きましょう、、

2017/11/13(月) 14:27:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しない強い心が欲しい。
人は人、私の不妊と彼女の妊娠は何の関係もない。

2017/11/13(月) 14:28:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
陰性だった時の病院の帰りはいつもスタバに寄ってディカフェじゃないスタバラテをグランデサイズで飲んでます

2017/11/13(月) 14:29:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生理来るたび、おかし爆食い。

体を健康に…とか思ってられるのも生理までが限界。「また来た…」ってなるときの落胆は絶対正確に夫には伝えられない。ちなみにさっき来てしまい、今チップスター&ハーゲンダッツ交互食べ。この後パイの実食べようっと。

2017/11/13(月) 14:31:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ不妊治療代に回したくて、使えるお金無くて余計ストレス溜まる。
高額なお金を払っても赤ちゃん出来ない。
もう妊娠って都市伝説なんじゃ無いかって思えて来た。

2017/11/13(月) 14:32:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
リセットし生理が終わりかけたら、
夫婦でアスレチックに行き全力出す!!!(笑)
(なるべく人が少ない公園を選びます)

最初は怖かったですが、今はハマって難易度の高いアスレチックを探して巡ってます(^ ^)
体力つくしスッキリするしおすすめ。

2017/11/13(月) 14:34:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
息抜きではないかもしれないけど
私は身体に良い事をひたすらやってました。
何もやらないなんて事はできなくて
心地の良いことをやって、楽しみを作って過ごしていました。

2017/11/13(月) 14:35:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もちょうど生理が来て、
自分はこれから先妊娠できないんじゃないかとか、自分と旦那の年齢の事が急に不安になって泣いてたところだよ。
泣きすぎて目がはれちゃって、今日は1日引きこもってる。
暗くなったら散歩にでも行こうかな。

2017/11/13(月) 14:35:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
老舗喫茶店に行っておいしいコーヒーを飲む!!!

2017/11/13(月) 14:36:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、移植したけど、なんだか胸が張るから調べたら“陰性”という文字を見つけてしまった。仕事をしたいけど、なかなか見つからないし、お金使うのもためらうし、ストレスを溜めない方法が分からない。ただただ耐えている感じ。
自分は若くないのと男性不妊だからだけど、主さんみたいに20代の人達の治療も大変だなぁと思う。

2017/11/13(月) 14:38:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく考えないように…と言っても考えるよね。基礎体温を測る時点で今日、排卵日だ~とか下がってきたからダメだった~って朝から考えちゃう。
この前、三重県に旅行に行って伊勢神宮にある子安神社で参拝しました。松坂牛のすき焼き食べたり(夫婦2人で6万弱払ったw)子連れじゃ絶対行けない ちょっと高めの旅館に泊まったりして楽しみました。
no title


2017/11/13(月) 14:41:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、美容に力入れてましたよ!
パックしたりヨガしたり、エステ行ったり!
妊娠したら、自分に構えなくなるし、エステなんてもう行けなくなりますよ!
今のうちに所帯染みたおばさんにならないよーに自分磨きはどうですか?

私も実は多嚢で悩んでた一人です。
今は無事に妊娠、出産して0歳の母親です。
こういう報告が不快でしたら本当にすみませんm(_ _)m
でも、多嚢でも妊娠できるって望みをもってほしくて書きます。
いつかお母さんになる日まで、自分のこと大切にしてください!

2017/11/13(月) 14:42:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
医者に手術しなきゃ妊娠できないと言われた3ヶ月後に妊娠できたのは仕事を辞めてストレスフリーだったからだと思う。

2017/11/13(月) 14:46:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠したら行けなくなると好きなアーティストのライブに行ったりして息抜きしてます
いつもこのライブが最後になるかもな、、、と思いながら2年経ってしまいましたが(⌒-⌒; )
泣いてばかりじゃもったいないですよ!

2017/11/13(月) 14:46:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で笑顔になれる楽しいことをしよう!
楽しくしてると、赤ちゃんもここのお家の家族になりたいってお腹にきてくれるかも!
いまはツライだろうけど、少しずつ自分に合った気分転換見つけてね!

2017/11/13(月) 14:50:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パワースポット巡りしてます!
神社行ったり、自然を感じたり
癒されますよ!
私もまだ授かってないですが…
気持ちが楽になります!
一緒に頑張りましょう

2017/11/13(月) 14:53:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて夫婦揃って特に異常ないのに妊娠しないんだよ…
原因が分かってるなら、薬飲んだりステップアップしたり出来るのになぁ

2017/11/13(月) 14:53:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
体外まで進んだら今までわからなかった受精障害があるのがわかったりするよ
ずっと出来ないならステップアップもアリだと思う

2017/11/13(月) 15:03:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんを見かけて落ち込むんじゃなくて、今日は何人見かけたか数えて元気の元にしてる!

2017/11/13(月) 14:55:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊だけど、不幸せじゃない!!
周りが健康で、自分も健康で、友達家族がいるってとっても幸せな事。自分の好きな事しつつ、治療に励んでください!

2017/11/13(月) 15:01:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
息抜きというかガス抜きですが…

旦那の前に急にでんっ!と大袈裟に立って
『今から愚痴を言います!言っても仕方がないことはわかってますが言います!うんうんと聞いてくれるだけでいいです!』
と前置きしてからガーーーーっと涙交じりに吐き出しまくって
『以上!あざっした!』と締めくくる。

そして抱きしめてくれる。終わり。

2017/11/13(月) 15:01:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスない方が妊娠するって本当だなあ…と思う。
「なんとかなるさ」で生きてる私の妹、2人子供いるけど、どっちもあっさり自然妊娠。
身内だからどんな妊活してたのか不躾ながら聞いてみたら「え?そんなん特にしてないよ。いつできてもいいやーって適当にしてただけ」って…。
私もそんな風になれたらどんなにいいか…。

2017/11/13(月) 15:01:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも5年近く不妊だった
ストレスダメとか体にいい食事っていうけど関係ないあまり気がする
ストレスあったし食事に気を遣ってたわけでもなく一回の人工授精で授かれた
できるときはできる、できないときはできない
そう思う
タイミングなんだと思う

2017/11/13(月) 15:03:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
息抜きとはちょっと違いますが。

今32才、妊活1年目です。
28才の時にひどい無排卵がわかって、30才までに妊活、35才までに妊娠できなかったら子供は無理ですと診断されました。
そのことを当時の婚約者にやんわり伝えたら、1週間後に振られました。
婚約破棄の連絡をしたら、知人の1人から、
「マジで?ウケる」
「子供は?他の同級生はもう子供いるんでしょ?負けてんじゃん、早く子供産んでよ~」
と言われました。
結婚できるかもわからないのに、妊娠も危うい、この時が精神的にどん底でした。

今妊活中でなかなか授かれなくても、あの時よりはマシだと思えます。
上を見ていかないとダメだと思いますし、毎月リセットの度に落ちこみますが、結婚妊活できているだけ良いと自分に言い聞かせて、焦らず頑張っています。

2017/11/13(月) 15:07:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんー!
私も、アラサー27歳で結婚3年目。
原因不明で治療歴2年半です。
化学流産繰り返しながら13回人工授精やって今日またリセットで、しかも不育症であることがわかり、大泣きしてました。本当辛いですよね、先が見えないし。それに、アラサーは妊娠出産ラッシュだから余計に。

私は来年から体外に進みます!

私は旦那とお酒飲んだり、旅行したり、2人のときしかできないことをやるのが1番良いリフレッシュになります!あとは、実家に帰ってお母さんのご飯食べたり。。

2017/11/13(月) 15:12:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いですよね。

私ももう一年半以上できません。

来年こそできるといいなぁ。

2017/11/13(月) 15:31:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も多嚢胞性卵巣で、治療一年過ぎました。生理が来ても、仕事と通院のタイムスケジュールを組むのに悩み、残念な結果を受け止める時間も無かった。涙も枯れました。
考え過ぎないでくださいね。この問題は、結局は孤独な戦いだと思います。同じ境遇にならないと分かりません。自分でも気持ちのコントロールが難しい。
難しいだけで、妊娠出来ないわけじゃないんですから。
共に戦いましょう^ ^

2017/11/13(月) 15:34:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療をして一年半になります。
胚移植の4回目を今週する予定です。結果は、毎回陰性反応ばかり。
ストレス解消法は、実家の犬と遊んだり夫と出かけたりする事です。

2017/11/13(月) 15:47:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつめると顔つきが悪くなるから気を付けよう。

主さんは、頑張りや努力次第で相応のものを手に入れてきたタイプでしょうか。
こんなに頑張っているのにどうしてって思いがちだけど、こればかりは頑張りでどうにかなるものではないから。

いつか諦めることも視野において、気持ちを穏やかにして過ごしたほうがいいです。

2017/11/13(月) 16:09:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
治療もいくらまでならかけられるか、何歳まで諦めずに続けるのか、夫婦で話し合っておいた方がいいよ。

2017/11/13(月) 16:10:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一つの病院にこだわらず、セカンドオピニオンも考えても良いと思います。

2017/11/13(月) 16:17:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは運とタイミングだもんね。
わたしはスイーツビュッフェとか美味しいもの食べに行きました。

2017/11/13(月) 16:18:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく無になりたくて、ひたすら走ってます。ヘトヘトになって温かいお風呂に入ってぐっすり寝る!

2017/11/13(月) 17:30:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
よく治療をやめたら妊娠した!と聞くけど、治療をしたからこそ妊娠した!という人も沢山聞く。なので、とことん出来る事に挑戦しようと思います~。

息抜きは、リセットの日に美味しいものたべる。だけど生理の日こそお酒飲んだらダメと聞いたので美味しいノンアルコールビールを飲む。私はアサヒドライ。

2017/11/13(月) 18:03:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行ったり実家でゴロゴロ息抜きしたり、次の周期まで治療のことを考えないようにしました。

2017/11/13(月) 18:23:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
体外受精2回目移植3回目にして初めての妊娠!しかし残念ながら流産してしまいました。
悲しいけれど今度旅行行って息抜きしてきます!

2017/11/13(月) 18:46:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫よ、まだ20代なら可能性は大きいと思う。

ただ、私も最初28歳くらいで婦人科に行った時は、まだ若いからって理由でのんびりした治療だった。
結局、授かったのは34歳の時。
だから年齢関係なく、原因をしっかり調べて治療していく事が大事だと思う。
先生にも色々と相談しながら頑張って!

2017/11/13(月) 18:48:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから約4年治療、、段階が進むごとに期待とストレスが同時進行。基礎体温はかることが苦痛。リセットの時は、外食…カラオケ…お出掛けっとお休み期間も少しもらったときもありました。主さんにとって、リフレッシュ方法が見つかり、妊娠できるといいな!

2017/11/13(月) 18:55:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不妊治療7年目です。生理がきたら泣いて、旦那にもあたったこともありました…。
今も周りの妊娠報告に素直に喜べません…。
息抜きも下手で…。同じ職場の人が同じ病院に変わってきたけど、若いからすぐに妊娠するのかなとか思うと…。
ほんとに上手な息抜きの仕方を知りたいです。

2017/11/13(月) 19:31:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
2回体外受精して、たったひとつ受精した卵をお腹に戻し、もうすぐ判定日です。
後から結婚した人がどんどん妊娠出産して、取り残されていくこの気持ちから解放されたい。
もう3年不妊治療頑張ったし、そろそろ我が子に合わせてほしいよ

2017/11/13(月) 20:02:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療の先輩として、最中の皆さんに。

薬、採卵移植で身体が辛かったり、「なんで私だけ...」て気持ちが落ちたり大変だと思います。

でも!
妊娠は、ただ単にうまく精子と卵子が出会えるか、だけなので、ダーーーーレも悪くないし、私達があがいても悩んでも仕方ないです!

あまり気持ち込めすぎずに、事務的に病院に通い、あとは、妊婦や子持ちができないことを満喫してください!

カフェインが入ったコーヒー紅茶、美味しいお寿司(なまもの)、鰻、お酒、旅行。

笑顔がでいることが、旦那様と結婚した意味ではないでしょうか(^_^)a

2017/11/13(月) 15:31:43


編集元: 不妊治療中の方(どのように息抜きしてますか?)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不妊治療を開始する時期は?
不妊治療していて妊娠した方。
男性不妊で悩んでいる方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥