1. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口がなかなか開かず、飲み薬からの点滴でした。
最後の4時間くらいは1分間隔で激痛が来て本当に死ぬかと思いました。
やっぱり促進剤使った方が痛いんですか?
regnant-woman-labor-bed-doctor

2017/11/13(月) 23:42:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうでした。
二日かけて産みました。辛かったですね。

2017/11/13(月) 23:45:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は予定日翌日に破水して入院したんだけど、陣痛が弱すぎて促進剤使った
でも、出産は凄い楽でしたよ
二人目の促進剤使わない普通の出産の方が、分娩台に上がってから出産時間とかも長かった

2017/11/13(月) 23:45:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
破水しちゃってなかなか陣痛がこなかったので促進剤打ちました
段階を踏まない急激な痛みがほんっとに辛かったなートラウマだよ( ;∀;)

2017/11/13(月) 23:45:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
破水→陣痛の進みが悪いから促進剤って感じで点滴した。
痛いの長いの嫌なら促進剤使う?って聞かれてぜひ!で使用w
陣痛から5時間で出産しました!

2017/11/13(月) 23:46:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目高位破水から入院、次の日から促進剤点滴。陣痛はうまくきたのになかなか子宮口が開かず3日間耐えました。

2人目も高位破水から入院。1人目のときの痛み、長丁場、恐怖があったから、促進剤点滴はイヤだと思い、自然陣痛きますようにと祈る。
自然陣痛で2人目出産しました。

出産はどちらも痛いですが、個人的には促進剤点滴の方が断然痛かったです(TOT)

2017/11/13(月) 23:46:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
らしいです
私は破水したものの、なかなか陣痛が来なかったため、結局促進剤をつかうことになりました
もー、あの時ほど途中で「もうやめたい!」と思ったことはないわ…
痛すぎた 泣

2017/11/13(月) 23:46:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく
1日半促進剤からの緊急帝王切開
高血圧だったからさっさと切って欲しかったのに
それで母子ともに危険になるとかあり得ない話ではないし

2017/11/14(火) 04:27:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目、促進剤つかいましたけどめちゃくちゃ痛かった。。怒涛のように痛みが1分毎に5時間以上きて痛すぎて泣き叫び吐きました。。
二人目は自然に陣痛がきたけど全然違う。痛いけどいきみ逃しする余裕があった。

2017/11/13(月) 23:47:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
丸一日微弱陣痛に振り回されてからの促進剤。
体力の消耗が半端なかった。
すんごい痛かったけど出産から3ヶ月経った今、もう痛み忘れてしまった…

2017/11/13(月) 23:48:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
3ヶ月で痛み忘れられるとか羨ましい…
私も促進剤したけど、トラウマレベルだよ(ーー;)
子供もうすぐ三歳になるけど痛みは未だに覚えてる。
次の子なんて考えられない。

2017/11/14(火) 01:00:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤を点滴で入れました。
痛いものは痛いけど、
ソフロロジーの効果もあってか、出産直後は達成感でいっぱいでした。

2017/11/13(月) 23:49:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤使えばサクサクお産が進むんだと思ってたら違った。
使い始めたら、それまでの陣痛とは比べものにならないぐらいの痛みでした。泣

2017/11/13(月) 23:49:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤を極少量点滴しただけで身体が過剰に反応し、胎児の心拍が低下して怖い思いをしました。
結局へその緒が首に絡んでいて、赤ちゃんを苦しめてしまったみたい。
促進剤を使ったからと言って陣痛にすぐ繋がらなかったから良いイメージないし、陣痛は自然に来ようが痛いのは痛いよね。

2017/11/13(月) 23:49:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日よりも20日早く出産しました!

夜中に破水してしまい、入院荷物持って病院行き、昼から促進剤を一時間おきに飲みました。

3回目くらいから痛みだして後に激痛に!
後から知ったんですが、自然な陣痛より痛いんですね。。。

2017/11/13(月) 23:49:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前駆ばかりのとこ陣痛きてぴったり予定通り入院→促進剤でした。
30分ごとに少しずつ量を増やす感じだったけど、もう30分!?って毎度驚いたな。
子宮口は順調に開いてほめられたけど、赤ちゃんがなかなかおりてこなかった!

2017/11/13(月) 23:51:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
破水して五分感覚が12時間以上続いたけど
なかなか全開にならず使った
体力もなくなってへろへろの時に
痛みが強くなってしんどかった

2017/11/13(月) 23:51:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バルーン入れたけどなかなか陣痛こなくて、促進剤打ちました。

無痛分娩だったけど、陣痛進むの早くて麻酔が追いつかなかった(^_^;)笑

2017/11/13(月) 23:51:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
初産で予定日から1週間遅れて2日入院
それでも微弱陣痛で子宮口も開かなくて
お昼に促進剤投入!
もうね、獣になった。
ヒーヒーフーとか全く効かない
ぎゃーぎゃー騒いでウロウロして
痛みの波で起きる、後は気絶してた
尿も看護士さんに出してもらったよ
実母も手に負えなくて旦那に電話して
仕事早退してもらってた
個室だからよかったけど
産む時より恐怖

2017/11/13(月) 23:52:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バルーンと促進剤使って、3日かかって出産しました!

よく出産の痛み忘れるって言うけど、1年半経った今も、鮮明に覚えてます。
2人目が今から怖くて仕方ない。。

2017/11/13(月) 23:53:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤を途中から使っての出産しかした事ないけど、痛かった
痛くて陣痛の度にベッドのバーを握りしめていたら、腕の神経おかしくなって1ヶ月間痺れ取れなかった

2017/11/13(月) 23:54:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は過強陣痛ぎみになった。痛みが引いてる最中にまた急激に痛くなって泣き叫んだよ。赤ちゃんも心拍下がったみたいで看護師さんがたくさん来てベッドのまま分娩室に運ばれました(^^;

2017/11/13(月) 23:55:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん生まれるため(子宮収縮のために)に必要だとは分かってるけど、「痛みを促進させる薬」って考えてみたらすごいよね…

2017/11/13(月) 23:56:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初産で予定日過ぎてしまって、来週になっても陣痛こなかったら使う予定なので参考にしたいです!

2017/11/13(月) 23:56:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は促進剤使って全開までも長く痛かった時間が長かったけど2人目は安産スクワットを37週から始めて
予定日に陣痛でそっから全開まで早く痛みの時間が短かった
これからまた産む予定の方は安産スクワットで検索!極論は全開になるのが早いのがいいし

2017/11/13(月) 23:58:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人目促進剤点滴して出産したのが痛すぎて、2人目を妊娠している間は本当に分娩が恐怖でした。
痛みを忘れるってよく言うけど私はトラウマでした。
2人目は陣痛か自然にきたのですが自然な陣痛のほうがまだ耐えられました。

2017/11/13(月) 23:59:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は予定日過ぎて一週間して入院→ラミナリア五本入れてその日の夜中に陣痛。昼過ぎに子宮口全開になるも、赤ちゃんが降りてこず…最後の最後に点滴で促進剤…トータル19時間くらいかかりました。
もう安産の子を見ると本当に羨ましい!どんだけ騒いで泣いたことか(>_<)
今から出産の方々頑張ってください(p^-^)p

2017/11/13(月) 23:59:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日過ぎて入院して促進剤始めて4日経っても産まれなかった。ずっとケロッとしてて、ビクともしなくてこんな人いませんって言われた。
最後はすっっっごく痛くて
いたーーーい!
意識無くす
いたーーーい!
意識無くす
を繰り返して分娩台乗って破水してすぐ産まれた

2017/11/13(月) 23:59:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
破水して入院して次の日から促進剤使って寝転ぶよりあぐらかいて座ってた方が降りてくると言われて2日間ずっと座って痛みに耐えれず叫んだりしながら結局3日目に帝王切開のフルコンボでした。
手術前の陣痛ピークに腰椎に下半身麻酔の針を刺した時も痛くて叫んだ。
帝王切開後の痛みは陣痛に比べれば余裕でした。
感覚の麻痺って凄いな

2017/11/13(月) 23:59:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
計画分娩だったので入院して促進剤打ったのに結局産まれてくる気配がなくまだ出てきたくないのねー、お腹の中が快適なのねーと助産師さんたちに言われ
異常もないので一度退院。1週間後に自然と陣痛きました。
ただ入院2回分してるので費用ははねあがりました

2017/11/13(月) 23:59:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目で陣痛中に促進剤を入れる時、
一人目も促進剤で産んでいるのであの激痛の恐怖がよみがえり
嫌ですーー!入れないでーー!!と駄々をこねてしまいました

2017/11/14(火) 00:00:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
40越えて産んだ末っ子の時
予定日過ぎたし、年齢的にも
出産時間を長引かせたくないと
促進剤使用することに…

上の子の時はお腹が痛かったけれど
促進剤入れたときは、腰が、腰の骨が砕けるくらいな
痛さを感じた。
お腹も痛かったんだろうけれど
今となっては腰の痛さしか記憶にないくらい
痛かった!

結果、自然に産んだときと同じで
陣痛から一時間ほどで産まれました。

2017/11/14(火) 00:04:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
破水したけど、陣痛つかなくて促進剤点滴しました。まる2日寝ず食わずで冗談じゃなく死ぬかと思いました。何回ももうダメだ……死ぬ……って思いました。人間ってもうダメだって思ってからまだ頑張れる力残ってるんだってある意味感心しましたよ。
産まれた後は泣いて喜ぶ旦那を尻目に放心状態。喜ぶ気力も無かったです。

2017/11/14(火) 00:05:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に産んだのとは大違い。促進剤でのお産は地獄だった

2017/11/14(火) 00:05:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛が長くてこのままだと体力がもたないから促進剤使いましょうって言われて意識がもうろうとしてる中で承諾書にサインは結構不安でした。旦那も出張でいなくて一人だったので心細いし何かあったらどうしようと色々な考えが巡りました。トラックに何度もひかれてるような痛みに耐えながら陣痛を乗り越え無事に出産しました。一人目だったので促進剤使ったから痛かったのかはわかりませんが、なかなか二人目を産む気になれません。三人とか産んでる人尊敬します!

2017/11/14(火) 00:07:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛が24時間続いて、体力が消耗して来ちゃったので使いました!
点滴した瞬間、今までとは比べものにならないくらいの痛みが(*_*)
そこからあれよあれよと一時間以内には出産しちゃってました。
痛かったけど、今考えると一瞬の出来事だったから、使って良かったかな!

2017/11/14(火) 00:08:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛促進剤で産みました。痛みで震えるという事を初めて体験しました。陣痛の波がやってくるたび子鹿のような足が震えて陣痛が去ると寝てしまうというか意識が遠のいて、そしてまた陣痛がくるっていう繰り返しでした。へその緒が首に巻きついてるかも知れないからと四つんばいの体勢で頑張ってくださいと言われ、5時間ほど。。。 辛かった~。促進剤使わなくてもこんなものだろうと思ってたけどどうなんだろと思います。

2017/11/14(火) 00:11:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1分間隔なのに陣痛ない間眠ってた
意識遠のいてた気がする

2017/11/14(火) 00:13:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、促進剤使わなかった2人目のほうが痛かったです。
出てくる時間は、はやかったのですが、予定日過ぎていて1人目より育ってたからなのか。

2017/11/14(火) 00:16:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時、促進剤入れて実際に産まれるまでの15時間以上、じわじわと言うより、とにかく耐えられない痛みが3分~5分おき位に来て、マタニティ教室で聞いてたのと全然違うから、本当に辛かった。物凄い頭痛で血圧測ったら上が160を超えてて吐き続けながら、数分毎の痛みに耐えて15時間。
二人目は促進剤使わなかったけど、ホントに楽だったから、促進剤使うか使わないかで痛みも違うのかも。

2017/11/14(火) 00:17:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目、微弱陣痛だったので、促進剤を使っての出産。
痛すぎて、痛すぎて、早く終わってって願ってた。
初めてで訳がわからず、いきみを感じてるけど、出したらダメだと必死になってました。
2人目は普通に陣痛がきて出産。
それなりに痛かったけど、1人目と全く違うからいきむタイミングとかわからなかった。

2017/11/14(火) 00:22:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
16時間の陣痛に耐えたけど何故か遠のいてしまい促進剤しました。促進剤使ってからは2時間後に産まれました。
私も陣痛がない間は寝てた。あれは気を失ってたのかな?
もがき苦しむような痛みだよね。あー死ぬのかなーって思ってた。
もしも二人目できたら迷わず無痛で産みたいです。

2017/11/14(火) 00:22:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬→きかない
点滴→ ききそうできかない
そのうち だんだん陣痛弱り点滴追加
1日うめき声あげてました。

2017/11/14(火) 00:23:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
破水したので飲み薬の促進剤使いました。
一日目は、三回薬を飲みましたが微弱陣痛のみで本陣痛来ず。
二日目、二回目の促進剤で本陣痛へ。
痛すぎて、途中からトランス状態になり星が見えました(笑)
そして、気付いたら分娩台の上でした。
出産時は声を発することなく、自然分娩で30分で無事産まれました。
今、二人目妊娠中ですが、自然にお産したいです...

2017/11/14(火) 00:25:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日より2週間遅れたため、入院して促進剤を飲むことになりました。促進剤を飲んで2日目の最後に陣痛がきて、予定日より17日遅れの出産になりましたが、元気な赤ちゃんが生まれました!2日入院した分の入院費は痛かったですが、、、

2017/11/14(火) 00:25:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日を10日も過ぎてしまったので入院してバルーンをして促進剤の飲み薬を飲んだけど陣痛が来ないまま軽く破水したけど子宮口は全く開いていないため破水させて点滴の促進剤をしたら陣痛がやっときたけどだんだん微弱陣痛になって遠退いてしまったので促進剤を強めてからが想像絶する痛さで気が狂いそうで泣き叫びました。それでも子宮口が全開にならなくて三時間ほど大きなクッションに四つん這いの体制にさせられてやっと全開になったけど産む時にお腹を押さえられてそれがまた痛くて…
丸一日陣痛に苦しんで産んでもあの大変さは不思議と忘れる

2017/11/14(火) 00:29:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
4日陣痛に耐えて促進剤だったからだいたい寝てた(笑)ぱっと起きて寝てるから陣痛来てないじゃん!って旦那に言ったら来てるよ!って波うってる紙見せられたな(笑)
痛い記憶は忘れたけどうんちに行きたくなるような感覚といきみのがしが辛かったのはまだまだある…
4日間の陣痛が辛すぎて分娩も吸引もなんともなかったですアハハ

2017/11/14(火) 00:31:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤の点滴を打ち、お腹にはモニターを付けてベッドの上で横になっていたら、突然 大きな ボンッ って音がした。破水音でした。
お腹の中で風船が割れるような感じ。
同じような大きな音を聞いた人、いますか?

2017/11/14(火) 00:31:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私も聞きました!
二人産んで二人とも12日遅れで誘発です。
ゴンって激しい音しました。
ナースコールで呼んでも??って顔蹴られたいされましたが分娩時に「あら、破水してたんだね」と。
言ったやん!ってなりました(笑)
あと他にも書かれてましたが震えました。
歯がガチガチ鳴り、合間は気絶。
2日がかりで産みました。
23歳で1人目産みましたが分娩時出てこなくて看護士は馬乗りでお腹押して、出なくて体力無くなり白目向いて酸素マスクされました(´・ω・`)

2017/11/14(火) 01:05:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤つかったけど、陣痛と子宮口の開き具合がタイミング合わなくて、時間をおいて打ち直しになった。
促進剤の効き目に対して、体が追い付かなかったみたい。
痛みもなんだかちぐはぐで、お産ってこんなもの?って余裕もあった。

タイミングがバッチリ合ったときは、陣痛も子宮口押される痛みも全開でした!

2017/11/14(火) 00:34:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛促進剤経験者です!
あまりの痛みに声も出ずのたうち回ってたら、
周りから、大袈裟だね~~って引かれてたけど
なんだ、やっぱり普通より痛いんじゃん。
今更だけど怒りが込み上げてきた。

何かで聞いたか読んだかなんだけど、普通の陣痛だと、脳から幸せエキス?が出て母子ともに苦しみを感じにくくさせるらしいね。

2017/11/14(火) 00:35:39


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私も大袈裟だと言われました。親にも妹にも。妹なんて出産経験もないのに。恥ずかしいとか言われたし、あれには未だに腹が立っています。

2017/11/14(火) 03:17:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話、初めて痛みで吐いた。
ほとんど間隔なしで激痛が続くから汗ダラダラでのたうち回った。
そして旦那の指を4本まとめてギューーーッと握ってたらしく「指が全部くっつくかと思った」と言われたわw

2017/11/14(火) 00:36:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口3cmから進まず知らぬ間に破水してて促進剤。それでも進み悪かったせいか、急激に痛くなる事はなかった。
途中何度か薬飲んだり採血する時に体勢変える方が辛かった。新人の助産師さんが採血下手で、早くして~と思わず言ってしまい、出産後に謝った思い出。

2017/11/14(火) 00:37:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが痛いのか苦しいのかもわからない激痛。吐き気がしてビニール袋持ちながら泣いたり喚いたり唸ったり。本気で骨盤が砕けたかと思った。
これからの人、ファイト!いつか必ず終わります。

2017/11/14(火) 00:38:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤使うと痛みが増すって本当なんですね!
初産で促進剤だったので、みんなこれに耐えてるの!?と驚きましたが普通じゃないんですね…
私は予定日1週間超過で促進剤の点滴をしましたが初日は陣痛に繋がらず破水だけしました。
翌日は朝から陣痛が来て、1分間隔なのに子宮口は1cmが続いて破水からも24時間経ったし痛すぎて泣き喚いた結果、帝王切開になりました!
なかなか授からなかったので念願の妊娠でしたが、最初の方で言ってる方同様、途中で辞めてくれーーー!と叫びたかったです。
言葉を発する気力はありませんでしたが。笑
みなさんお疲れ様です!

2017/11/14(火) 00:39:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は普通に出産。もちろん陣痛は痛くておなかの中から肛門に向かって丸太でドーンてどつかれてるような痛みだったけど、徐々に痛くなるからいきみ逃しする余力もあったし叫ぶことはなかった。
二人目は微弱陣痛でお産が進まないから促進剤使うことに。点滴して三十分くらいで陣痛間隔が十分から一分になって痛みMAX。お腹が中からさけるんじゃないかという痛みで叫びまくるし、痛すぎて体はガタガタ震えるし地獄のようだった。後陣痛も強烈で胎盤出すために助産師さんにお腹ギューッて押されて手で胎盤かき出されたのも拷問だった。二人目の出産はトラウマで今思い出してもゾッとする。

2017/11/14(火) 00:41:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤して陣痛が2.3分間隔の時に動けなくておしっこ我慢しながらのたうち回ってたんだけど、おしっこ我慢すると痛みが増すって助産師さんに言われました。
たしかにその後がんばってトイレ行ったら本当に若干ですが痛みが和らぎました。
これからの方、絶対我慢しないでなんとしてでもトイレは行ってください!

2017/11/14(火) 00:46:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高位破水だったので促進剤を使用しました。
陣痛中ものすごく気持ち悪くなり、嘔吐…
激しい陣痛に体力もどんどんなくなって、最後は吸引になりました。
産まれた後の感動はなく、しばらく無気力無表情でした。

2017/11/14(火) 00:48:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
じわじわくる陣痛に長時間耐えるのと、
激痛促進剤で10時間以内に産むのと
どっちがキツイのかな。
どっちも嫌だけど。

2017/11/14(火) 00:50:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目子宮口開かず促進剤の点滴入れた瞬間からの陣痛半端ねーー!!!痛すぎて殺してくれと思った。こんなに痛いならもうけっこう。8センチ?知らん!産ませろ!!たかだか2センチだろーが!と心の中で叫んだ。
2人目はトラウマ過ぎて無痛にしました。あの痛みはもう無理。

2017/11/14(火) 00:51:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高位破水してたけど子宮口が開かずに計画分娩みたいな感じで促進剤もつかいました。

前日にバルーンで広げつつ、当日の朝9時から促進剤入れてお昼までは薬の効きが悪かったみたいで旦那と談笑。助産師達が焦ったのかお昼過ぎからマックスの量を入れられて、そこから陣痛が進んで15時半にはイキみ逃しに必死&ほぼ子宮口全開で16時に分娩台乗って1時間かからずに産んだ。

初産で自然な陣痛がどんなものか知らなかったから逆に耐えられた。助産師の予想を上回るスピードで一気に効いて、陣痛といきみ逃しを同時にしてた感じだった。

2017/11/14(火) 00:53:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
破水からの入院
翌日から飲み薬から始まったけど何か鈍痛があるかなー?くらいで効果なし
更に翌日早朝から飲み薬でも効果なくて午後に点滴に切り替わったけど、2時間経たずに急激な痛みが襲ってきました
それでも子宮口は中々開かなくて緊急帝王切開になるかもってタイミングで何とか開き、分娩へ

初産でまだ比較はできないですが、陣痛促進剤…特に点滴は痛みが急に来たので自然に陣痛くるのとでは違うと思います

2017/11/14(火) 00:54:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛というか腰と胎動が痛すぎて 何度も吐いてのたうちまわって…
促進剤は寝てて 出産吸引は浮腫んだ足が痛いくらいで分娩台で陣痛が分からないと訴えて

4日間腰が割れそうでその間にお腹の張りが来てって感じで
陣痛が辛すぎてここで痛いといわれてる事が分からない…
内診、促進剤、吸引、出産(お腹にのられる)そんな痛いんですか( ̄^ ̄゜)?

2017/11/14(火) 00:55:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
バルーンから錠剤の促進剤、点滴の促進剤を使いました。腰が砕けるかと思うくらい痛かった!叫びすぎて産んだ後は声が枯れてました。笑
今2人目妊娠中なので次は自然に陣痛が来てくれたらいいなと思います。促進剤だけはもう嫌だ。

2017/11/14(火) 00:57:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目のとき高位破水から始まり、陣痛に繋がらなかったので、錠剤タイプの促進剤を使いました。
錠剤タイプでは陣痛に繋がることは少ないと先生から聞いてたので、陣痛が来ているのに、薬のせいでこんなにも激痛なんだ!と思っていました(笑)しかも、看護師さんも陣痛に気付いてくれなくて、めっちゃはいはい、痛いねーってあしらわれてた。
でも、私があまりにも痛いって騒ぐのでチェックしてもらったら、子宮口7センチまで来てて、それから1時間半後に陣痛室に移動できました!

友達は点滴の促進剤でどんどん入れられて、超激痛で叫んで何度も気絶しそうになった。って聞いて怖くて震えた…。点滴の方が凄まじいのかな?

2017/11/14(火) 01:01:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目、高位破水で陣痛来なくて促進剤使用。
陣痛はすぐきたけど、赤ちゃんがすごいスピードで下がってきて、いきみ逃しが地獄だった。
陣痛くるたびにお腹がビクッとして、それを我慢したら体がえびぞりみたいになった。
しかも助産師さんが赴任したばかりだったらしく、分娩室の勝手がわからなかったみたいで終始モタモタ 笑
陣痛モニターが上手いこと着かなくて、痛いのに仰向けのまま体動かせなかったのも辛かった。

2人目は自然な陣痛で24時間くらいかかったけど、分娩室行ってからはすぐだったから2人目の方がラクに感じた 笑

2017/11/14(火) 01:04:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
二人が促進剤使用。三人目で自然陣痛。
促進剤の方が痛みがすごい事を、出産中に痛感しました。

2017/11/14(火) 01:05:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤打って3日目の夜にやっと産まれました。
激痛なのに子宮口が開かずまた明日~となったときの絶望感...痛みを知った後で、明日もこれを味わうのかと考えたら恐怖で眠れませんでした

2017/11/14(火) 01:06:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤使いました。それまでの陣痛とは比べものにならないレベルの激痛。量を増やされる度に殺されるんじゃないかと不安になり逃げ出そうかと思った。何度も気を失いかけたし、何度も吐いた。結局、十何時間後に全く赤ちゃんが降りて来てないとの事でレントゲンを撮ると骨盤不均衡との診断され帝王切開に。約1分置きに陣痛が来ている状態で手術室へ。麻酔中にも陣痛。陣痛の痛みがヤバすぎて麻酔や手術の痛みなんか何も感じなかったな。

2017/11/14(火) 01:09:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
破水からほぼ陣痛が起きず促進剤。
数時間点滴したけど本陣痛来ず、フラッと来た女医に今日はオペの予約入ってて下から産んでもらわないと困る!と言われ、レベルのつまみを最大にされ強烈な痛みに襲われました。
結局、なかなか生まれなかったのは子宮と胎盤が癒着していたせい。

二度と産むか!と思った2年後また産んだ。
超超安産でした。

2017/11/14(火) 01:09:43


編集元: 陣痛促進剤を使って出産した方、語りましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣痛を分かりやすく他の痛みに例えたら?
陣痛が不安でたまらない…
陣痛中に役に立ったおすすめアイテム教えてください!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥