1. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んでます。チリチリになってる髪もあります。

トリートメントで生き返るとか夢物語ですかね?
ダウンロード (3)

2017/11/14(火) 18:58:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
ヘアアイロン毎日使ってますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
汚らしいから切った方がいい。

2017/11/14(火) 18:59:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一度死んだらゾンビにならない限り、生き返りません。買った方がいいと思う。

2017/11/14(火) 18:59:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ髪にトリートメントやら使うのもったいなくない?

2017/11/14(火) 19:00:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
切りましょう。

傷んだ髪は治りません。

美容師

2017/11/14(火) 19:00:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って私は今度ショートにしますよ
主も一緒にきろう

2017/11/14(火) 19:01:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう!
イメチェンにもなって新鮮だよ!

2017/11/14(火) 19:34:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントで多少はマシになっても、完全には戻らない
チリチリに傷んだ髪とか切った方がいいよ

2017/11/14(火) 19:01:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
切らないと毛先だけだったのが、どんどん頭皮に近付いていくよ~。

2017/11/14(火) 19:01:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んだ髪は元に戻せないから一回切ってからちゃんとヘアケアした方がいいよ

2017/11/14(火) 19:01:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んだまま放置するより、傷んだところ切っちゃったほうが髪伸びるの早くなるし綺麗に見える

2017/11/14(火) 19:04:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合ったシャンプー、トリートメント見つかれば切らなくても
いいんだけどねー
美容院しかないか、、

2017/11/14(火) 19:05:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でも無理に切らなくても、徐々に切っていったらいいんじゃない?
私はそうしてるよ。
前よりだいぶ良くなった。
トリートメントはホームケアだけでいいと思う。

2017/11/14(火) 19:05:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
だらしなく見えるから、男受けしないよ。
髪の毛のケア大事。

2017/11/14(火) 19:06:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
汚ないロングより バッサリショートの方が清潔と思うよ

2017/11/14(火) 19:07:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は死んだ細胞だから回復する事はないらしい

2017/11/14(火) 19:10:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりのショートなのに枝毛、切れ毛、痛みあれば、これ以上切れないしどうしたらよいか教えてください。悩んでます

2017/11/14(火) 19:10:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もベリーベリーショートにしてるけど、こんなに短いのに枝毛?!ってときたまにあるわ。アホ毛も気になるからずっと短すぎるくらいに短いけど坊主にしたらしたで、世間の目があるからできないよね。切って清潔にしているってだけでもいいんじゃないかな。やっぱり坊主にするわけにはいかないから。普通の生活だと。

2017/11/14(火) 19:14:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チリ毛になったのは戻せないよ
死んだ髪だからトリートメントしても意味ないしもったいないよ

傷んだ所切ってこれから生えてくる新生毛をお大事に!
頭皮ケアもしていい毛を生やす事もお忘れなく!

頭皮がきちんと洗えてないと油溜まった毛穴が歪んでうねった毛が生えてくるからね

2017/11/14(火) 19:19:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室選びに失敗して髪チリチリになった。
他の美容室で相談したら、定期的に毛先を切っていくか、バッサリ切るかの選択に。
痛んだ髪は戻らないのは、やっぱりショックだよ。

2017/11/14(火) 19:21:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容関係の仕事をしています。
髪は死んだ細胞だから、気になるなら切るしかないですよ。
一部の美容室が言う「栄養を内部に入れて補修!髪質改善!」は信じない方がいい。結局は一時的なツヤっぽさと手触りの演出をしているだけです。

2017/11/14(火) 19:22:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室へ行ってプロに相談するのがいちばんいいと思う。オイル系のトリートメントとかもあるし。

2017/11/14(火) 19:23:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は皮膚が変化したものだし、
そもそも生きてたら切れないよね…

2017/11/14(火) 19:23:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる

もちろん。
爪と同じ。一度伸びたところ
肌から出たものはもうしんでいるのと同じ。

いたんだところから
せっかく伸びた新しい綺麗な髪のところまで、ずっと延々いたんでいっちゃう無限ループ

2017/11/14(火) 19:24:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしたいならこまめに枝毛とか切った方が綺麗に伸びるよ
ロングが1番お手入れ大変だよね

2017/11/14(火) 19:32:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
痛んでチリチリになった髪を無理矢理しっとりさせても汚らしさは消えないよ。

思い切って髪切って、綺麗な髪を伸ばし直そう!
今度は大切にね。

2017/11/14(火) 19:32:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーやパーマを一切止めて五年以上ですが髪が太く真っ直ぐになりました
個人的には鎖骨あたりまでの長さが色んな意味で一番楽
それ以上伸びたら切ってます
長すぎると手入れが大変だし
チリチリ状態だと切るしかないと思います

2017/11/14(火) 19:54:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でパーマ失敗されてチリチリちょい手前まで傷んじゃった。ボブだったから今は切れない。伸びたら少しずつ切るしかない。ヘアマスクしたりしてるけど改善はされないよね…。早く伸びてほしい

2017/11/14(火) 21:47:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
カラー、ブローでクセ毛伸ばしてから、コテで巻くというフルコースで、ミルボンのホームトリートメント使ってセミロングキープしてた。
今はカラー、無理なブロー、コテもやめたら
髪の毛が喜んでる気がするよ。
かわいくはないけど!

2017/11/14(火) 22:55:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んでるところを切って切ったあと傷まないようにケアしてくのがベスト!

2017/11/14(火) 19:02:01


編集元: 傷んだ髪は切らなきゃダメ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スキンケアやシャンプーを変えるタイミング
オススメ!ヘアマスク・ヘアパック
使っているヘアオイルを貼ろう
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥