no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲むと周りに迷惑をかける人が周りにいる方、どうしてますか?
主は義父がそうです。
酒が入っていれば何をしても言ってもいいと思っているフシがあって、この酔っているときの言動がタチが悪すぎて…。
一言で言うとモラハラセクハラ。普段大人しそうに見えるけど本当はそんなこと考えてるんだとわかり、軽蔑しています。
本当かどうか知らないけど、自分は飲んでいる間のことは覚えていないからってチャラになると思うなよ!ノリが悪いってなんだよ。空気読めてないのそっちだよ!
執拗に私の息子に絡むので、酒を飲み始めたら即逃げます。それくらいしかできません。

2017/11/14(火) 09:08:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んで吐く人マジ迷惑

2017/11/14(火) 09:09:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔、通勤電車で仕事の帰り、結構ガラガラだったのに
ワザワザ隣に座って来た酔っ払いが、
思いっきり私のコートの上でゲロ吐いたサラリーマンのオヤジ
もう泣くに泣けなかった
車掌さんが偶然通りかかり
次の駅でとりあえず酔っ払いオヤジ引き連れて
降りて駅員室で名刺と自宅の電話番号聞き出し
てクリーニング代請求させてもらいました。

2017/11/14(火) 12:40:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草より酔っぱらいの方が迷惑なんだわ。

2017/11/14(火) 09:09:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
目くそ鼻くそ

2017/11/14(火) 09:15:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絡み酒面倒くさいよね。
声も大きくなるし、しつこいし。

2017/11/14(火) 09:10:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
酔わなきゃ話が出来ないひと情け無さすぎ。

2017/11/14(火) 09:11:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がゆっくり食べながら飲むから片付けられない。リビングで寝る。

2017/11/14(火) 09:11:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
録画してシラフの時に義理家族達と鑑賞会。

2017/11/14(火) 09:11:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酒でやらかしたことある奴は法で一生飲めないようにしろって ^ ^

2017/11/14(火) 09:11:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん気持ちわかる!うちも義父が酒癖悪くて最悪。モラハラセクハラ。
暴力がないだけまだマシかな、と思うけれど、絡み酒だからまぁしつこい。
そして、夫も見事にこのDNAを継いでしまって…。最悪です。

2017/11/14(火) 09:12:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飲め飲めしてくるおじさん、おばさんにうんざりする
この後運転しなくちゃいけないからと言っても大丈夫大丈夫とか意味わからん
お酒飲む人って一人でお酒飲めない病気とかなの?

2017/11/14(火) 09:12:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ税はもう上げなくていいから、お酒からもっと税金とればいいのに。
私は非喫煙者だけど、タバコはもう昔ほど害を与えられなくなってきたよね?
でもお酒は周りに害を撒き散らすばっかりだよ!
電車の中の酔っ払いは臭いし公共の場で吐くやつもいるし、飲酒運転はなくならないし。

2017/11/14(火) 09:13:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだよ
自分らはやらないから声高らかに煙草ばっかり叩くんだけどホントは煙草くらい酒もいらないんだよ? ^^^^^^^^^^^^

2017/11/14(火) 09:15:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会とかでキャバクラなどのいかがわしい店に夫を誘う同僚、先輩、上司
行くなら他人巻き込まずに1人で行けよ。妻のいる男を誘うならそれなりの覚悟はできてるんだろうな?って感じ

2017/11/14(火) 09:16:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体育会系の職場の人は付き合いだ何だと言って飲みまくりだよね
クズも多いしね
だからガテン系とか営業マンとか自衛隊とか絶対結婚したく無い
今は他の職業の人と結婚して酒も女もタバコもしないので幸せ

2017/11/14(火) 09:18:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私の周りの体育会系は、若い方は特に健康志向が強くて逆にお酒を飲まない人が多いです。

オッサンの昔体育会系の人は確かにお酒を飲んで暴れたり騒ぐのが良いと思い込んでいますけど、、、

2017/11/14(火) 09:20:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一気して潰れるとか意味わからん。せめて味わって飲めよ。

2017/11/14(火) 09:19:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
週末になると、商店街で地べたに座って、酒屋で買った酒を片手に宴会を開いている年寄り軍団がいる
飲んだ缶は自分たちで片付けないし、酔って他人に絡んだりするし、何とかならないものか

実際のところ、近寄らない、ぐらいしか出来ないんだけれどもね

2017/11/14(火) 09:21:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まない奴=付き合い悪い、場の雰囲気をシラけさせてる
って考えが未だに納得できない。

運転する人、体質が合わない人、アルコールが好きでない人、妊娠している人などなど飲めない人はたくさんいるのにそれで付き合い悪い…??
ソフトドリンクでは何故ダメなのか。
同じお酒を同じグラスから二つのストローで飲むわけでもあるまいし。

嫌だって言ってるのに強要してくる人は本当に嫌い。

2017/11/14(火) 09:25:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
酒を飲んでも責任をもてよといつも思う
覚えてないとか舐めすぎ。
酒飲む奴に関わりたくない。

2017/11/14(火) 09:25:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
弱いのに自ら呑んで酔っぱらう人も迷惑

2017/11/14(火) 09:26:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでも変わらない人ならいい
気が大きくなって突然罵倒して来る奴は飲むなと言いたい

2017/11/14(火) 09:27:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫。飲んで帰ってくるとしつこくからんできてうざい。
無事であれば帰ってこないでほしい。

2017/11/14(火) 09:28:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
酒好きは別にいいんじゃない
良いお酒、悪いお酒があるよね

2017/11/14(火) 09:29:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
金額に差をつけてくれるとか飲み放題ならいいけど、そうじゃ無いお店で酒ガバガバ飲む人と折半とかしたく無いよね

2017/11/14(火) 09:30:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
潰してお持ち帰りしようとしてるのが見え見えの男いて萎える
だからそういう時は頑なに飲まない

2017/11/14(火) 09:31:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲んで夫が大声で暴れて近所の人に私が怒られて白い目で見られた。
「若いから常識がないのね」って。
私は酒を一滴も飲まないし、常識を重んじるタイプなのに。
一緒に飲みに行って帰りに部屋にたどり着くまでいつも何かしでかさないかとヒヤヒヤしてた。
本人は覚えていないし、別にいいじゃんって感じだからストレスが溜まる

2017/11/14(火) 09:35:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒がなんで合法なのかわからないってくらい嫌いです。好きな方には申し訳ないけど。
摂取した液体によって分量によっては性格まで変わり、死に至る場合もあるとか、もうドラッグと同じじゃないの?と思ってしまいます。ケンカ、事故、性犯罪までどれだけお酒が要因の一つになって事件や事故が起きたか。
息もくっさいし!!!酒でしかリラックス出来ないとかもどうかしてる。

他人に迷惑かけず嗜む程度なら仕方ないけど、飲み過ぎ自慢ややらかした武勇伝とか本当に軽蔑してます。

2017/11/14(火) 09:37:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あー母親の再婚相手がそうだった
普段無口なのに酒飲むと酷い言葉言ってくる
家にいたらお前誰だ?とかお前らが死んでも俺は泣かないけど俺が死んだら泣けよとか
酔ってるから正気じゃないとか嘘
酔ってるからこそ本音言うんじゃないの?て思う
大嫌いになった

2017/11/14(火) 09:38:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳になる私の姉(既婚、子供なし)は、両親と姉の旦那と私の5人での食事会の時、際限なくビールを飲む。フランス料理店での食事会の時、1杯800円のグラスビールをマジで15杯くらい飲んで、支払いを両親にさせてた。
飲み会じゃないんだし、我慢できない人すぎて大嫌い。
小さなグラスに入ったビールだったから「あ、すみません。小さいんで2ついっぺんに持ってきてくだい」とか言ってた。ほんと恥ずかしい。

2017/11/14(火) 09:47:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
酒好きを自称する人は酒の味が好きなわけでも知識があるわけでもなく、ただ酔ってラリるのが好きなだけのジャンキーだから大抵地雷
前者の美味しいお酒を美味しく飲める人に会ってみたいわ~

2017/11/14(火) 09:59:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
<迷惑をかける酒癖タイプ一覧>

・泣き酒→グスグスメソメソ泣く系と、勝手にアツいもの込み上げてきて泣いてる系に分類される

・説教酒→謎の上から目線でネチネチ説教、こちらの話はすべて遮る

・セクハラ酒→異性だけではなく、同性同士でもある

・暴言酒→地雷踏み抜きまくり、周りが青くなったり赤くなったりする・・・

・脱ぎ酒→なぜか脱ぎ始めるアキラ100%系酔っ払い

・自慢酒→止まらない武勇伝、大体大したことない

・記憶喪失酒→本当に記憶がない恐ろしい人たち、一番ヤバい

・トイレは友達酒→こんな奴に限って煽る

・毛利小五郎酒→コナンに麻酔くらったおっちゃんのように、いきなり眠り始める

・石仏酒→酔いが回ると無言で動かなくなる、無害なように見えて困った人たち

2017/11/14(火) 10:05:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が酒好きで毎日酔っぱらって電話してくる。
話の内容もいつも同じで、最近は聞き流すか電話に出ないようにしています。
ご主人があまり構ってくれないみたいでさみしいのはわかるけど、私だって生活があるんだから、自分でストレス発散してほしい。

2017/11/14(火) 10:06:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
食事友達はお酒強いし好きだけど、ほとんど飲めない私にはどんなお酒でどんな味なのかを説明してくれたり一口だけ味わわせてくれたりはするものの、絶対勧めて来ないし、なにより「これ以上飲むと味がわかんなくなるw」といって自分も量は飲みすぎない。
人柄も良くて楽しいので、彼女といる時は私も少し飲んだりするけど、こういう人はめったにいないと思うので、他の単なる酒好きの人といる時は「お酒飲めない人」設定にしてるw 基本的に飲まない(飲めない)人は、酒飲みに付き合うの苦痛。

2017/11/14(火) 10:13:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「酒飲みで今日も飲んじゃった☆」アピールをするエセ酒豪が苦手。
私もある程度飲むけれどそんなこといちいち報告しないし、実際その人は大して飲んでないもんだから見てて痛々しい。

昨日も晩酌我慢できなかった☆
はやく夕方になんないかなあ☆
禁酒中でーす あれいま手に持ってるのはなんだ?レモンジュースかな?(酎ハイ)☆

毎日飲むくらい酒好きってのがカッコ良いって思ってるか、個性的って思ってるらしいけど、だらしない飲み方がキャラ付けになるなんて普通大学生で卒業するわ

2017/11/14(火) 10:29:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
酔って真夜中に電話してくる会社の人がウザい。
何回も何回もかけてきて、無視してると次はライン。まったく非常識な人だよ。

2017/11/14(火) 10:31:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲んでめちゃくちゃやって翌日記憶ない! みたいなのがカッコいいって思ってるやついない??
毎回それだと、量調節したら?と思う。のにその人たちはしないよね。

そういう人いたらこれからスマホで動画や写メってLINEのグループに逐一あげてあげようかと思うわ(笑)

2017/11/14(火) 10:56:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲めません、飲みませんと言うと
まるで人間失格扱いする奴いる
あ~あ~あ~って声のトーンが低くなる

そういう奴ほど酒の席で人の頭殴ったり、服引っ張ったり、暴言はいたり。
酒は免罪符じゃないよ
仕事が出来ないストレス発散するんじゃないよ!

2017/11/14(火) 11:53:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時なら、まだ解るけど40過ぎて酒に呑まれてると憐れだよね。

2017/11/14(火) 12:05:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいかもしれないけど、暴力がなかろうが目がとろ~んとしていつもと違う状態になってるだけでもう腹立つ。旦那は、暴れるわけでもないし迷惑かけてないのに一滴も飲むなってこと?!と怒るけど、前科はあるし言ったこと覚えてなかったりするし足元はふらついてるし、端から見て酒に弱いんだよね。それなのに自覚がないのが一番怖い。正直一滴も飲むなと言いたい。

2017/11/14(火) 14:32:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
これは単に自分が楽しめないものを一人で楽しんでる旦那さんに対してのやっかみ
束縛の一種
どっちかだけが飲めない夫婦ってたいてい飲む方が外の飲む異性に惹かれるらしいから気をつけて

2017/11/14(火) 15:15:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
旦那とか身内じゃないけど、私もあの酒飲んだ人の目つきがなんか好きじゃない。目つき変わるって事は人相も変わるしね。
顔色も変わらず目つきも変わらないという「本当に酒強い」人が楽しんで飲んでるぶんには、そういう印象にならないけど、大抵「自分は酒が強い」って言ってる人は、吐いたりしなくて「多く飲める」ってだけで、顔つきや精神状態が変わる(いわゆる酔っ払う)時点で、言い方悪いけど薬物と同様な中毒状態に思えてしまう。偏見でごめんなさい。

2017/11/14(火) 23:27:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むヤツのせいで、必ず飲み放題になる忘年会
飲み放なので、学生が行くような居酒屋になる。
しかも、会社持ちじゃなくて、個人持ち。
不参加だと、会議の時にどうでもいいことで槍玉にあげられ、責められる。
忘年会なんだから、店や雰囲気を考えてほしい。

2017/11/14(火) 16:58:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は人前で酔ったことがあまりなく、顔色も変わらないらしく、アルハラ受けてる子のグラスを代わりに開けてやったり上司のタクシーの手配もしてやったりしてた
そしたらなんか凄く酒豪扱いされるわ最悪アル中扱いされるようになった。
ザルだよねーならまだ許せても(ザルでもないけど)なぜアル中?てめーらが新人の子達にアルコール強要しなけりゃ人のまで飲まないわ。
こういうのと、「酒好き(or強い)=酒癖悪い」をイメージ付けたほんとのアル中や依存性バカのせいで普通の良識ある飲める人まで迷惑受けてんだよね。うざいわ。

2017/11/14(火) 17:18:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那 「俺は たくさん飲めるし吐かないから酒強い」って自慢してるけど めっちゃ酒に飲まれるタイプ

酔うと目付きがヤバイし暴言すごい
連絡なしの朝帰りも注意すると 逆ギレされる

酒さえ飲まなければ すごくいい人なのに・・・
酒でストレス発散させるの マジでやめて欲しい!

2017/11/14(火) 17:22:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚届に印鑑無しでいいから署名と
酒やめるのとどっちがいいって聞いたら
署名しやがった(笑)

2017/11/14(火) 18:40:14


編集元: 酒好きに迷惑している人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が毎日350mlを4~6本飲みます…皆さんの旦那さんはどのくらい飲まれますか?
お酒が飲める人と、そうでない人を図解「ほろ酔いをすっ飛ばして、こうなる」
若者の車離れの次は「酒離れ」が進む 20代男性の4割が「お酒NG」状態
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥