1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に眉毛の角度下げた方がいいよー怖い顔に見えてるよと言われたんですが、昔抜いたせいでこれ以上眉毛がありません。
つり上がった眉毛をできるだけ自然に並行にみせるテクをご享受ください。
その他の眉毛の悩みもどうぞ。
images (5)

2017/11/15(水) 15:32:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
オフィスメイクの定番コスメ


4. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛で印象変わるよねー。下手くそすぎて濃くなる。でも薄いと人相悪くなるんだよね…

2017/11/15(水) 15:34:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
流行の眉、私には似合わない。
左右対称で自然な眉に憧れる。

2017/11/15(水) 15:34:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眉がマロだからどうしようもない

2017/11/15(水) 15:35:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前がるちゃんで教えてもらった書き方でうまくかけるようになったよ。
最初に一本線書いてってやつ。
私は説明下手だからそのやり方教えてくれた人いたら説明してあげて下さい。

2017/11/15(水) 15:35:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
教えてほしいーーーーーーーー!

2017/11/15(水) 15:39:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
下手だけど説明してみるね。
今は角度があまりない眉が主流だから、まずペンシルで両眉に線を書く。
(これだけなら左右対象に書くのはさほど難しくない)
そこから自然になるよう書き足していく。
仕上げにパウダーで馴染ませる。

ごめん、説明やっぱり下手だったよ…。

2017/11/15(水) 15:43:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自眉毛無視で、理想の眉を描きます。
はみ出た毛を抜くなり剃るなりします。
できるだけ、端だけを処理するよう心がけます。眉頭に手を加えてはいけません。

※失敗した場合、または左右対称が困難な場合は、前髪を流すなどして有耶無耶にします。

2017/11/15(水) 15:38:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は逆。地眉を生かす派。
ボーボーになるまで放置してから長さと形整えました。
今も太過ぎず繋がらないように育毛中。

2017/11/15(水) 16:32:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ!つり上がっててさらに広がってるから、そのまま描くと怖そうに…。

半分抜いて下がり気味に描いてますよ。
眉山が不自然に動きますが…。

2017/11/15(水) 15:39:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テンプレート
no title

2017/11/15(水) 15:39:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも書いてる山を無視して眉頭から
平行に薄く線をひく。
それにそって自然な眉になるようにパウダーなどで書き足す

2017/11/15(水) 15:42:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛ほとんどないから毎日違う うまく描けた日はテンション上がる

2017/11/15(水) 15:46:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の黄金比を知ってマシになった
前は左右バランス悪くておでこ出せなかったよ
no title

2017/11/15(水) 15:51:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これ保存してやってみる!
昔抜いたから本当もう生えてこなくて、若い時はzipper系で眉毛薄かったり短く描くのが流行ってたからちゃんと描くのが難しい…

2017/11/15(水) 16:59:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
左右対称の眉に書けないから、いつもうまく書けない方は前髪で隠してる。

2017/11/15(水) 15:54:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毛の1本1本が太くて長くてしっかりした眉だから、今流行りのふんわりしたのができない
しかも眉頭の毛が少なく眉頭が細くて眉尻に向かって太くなるタイプ
なので眉頭にパウダー乗せるけど「描きました」感がでてしまう(T_T)

2017/11/15(水) 15:56:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うまゆげ知りたい!
太いの?細いの?
角度あるの?平行なの?
長いの?短いの?
美容部員さんにやってもらったら客観的に似合うのしてもらえるかな?

2017/11/15(水) 16:13:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、形が決まらなくて、ぐりぐり書きすぎて、演歌歌手の大江裕みたいになっちゃう時があるよ。
北島三郎の弟子の太った人。
今、若い頃、抜いてた部分を育毛中。
伸ばしたい所剃らないようにしたら、また生えてきたよ。

2017/11/15(水) 16:33:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで写メ撮ってみるとよくわかる!
鏡で見ると上手く書けてても、実際非対称すぎて驚いた笑

2017/11/15(水) 16:52:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで眉毛書くと、左右の眉毛の形が微妙違って違和感ばりばりだった。
そこでしかめっ面(眉間に皺寄せて)眉毛を真っ直ぐの一直線に書いてみた所左右ともにバランス良い眉形になったよ。
暇な人いたら試してみてー

2017/11/15(水) 17:10:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛決まるときと決まらないときがある

いっつも眉の下側のラインを描いたら、その線と眉尻で三角?になるように、毛の流れに沿って足していく。
最後に眉の上側をちょっと明るめの色でふんわり足して、眉頭にニュアンス程度に色を足しておわり。

自眉をそんなに細くしてないから、毛が伸びてるときは変になりやすい(笑)

ちなみに形はよく出てくる眉の画像のボーイッシュみたいな感じ。
自眉細くしていろんな形やってみたいけど、素っぴんのリスク高すぎてできない(笑)

2017/11/15(水) 17:12:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前にスクショしたわ!!
no title

2017/11/15(水) 17:15:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛書いた後に色を落ち着かせるだけでも違うよ。

ルーセントパウダー
パウダーファンデーション
イエローアイシャドウ

などを重ねてポンポン
同じ形でもフワッと優しくなります。

形が難しい方はまずこれからやってみてー!


キリッとさせたい方やのっぺりさんは
眉山~眉尻の上下にハイライトカラーを入れるとしゅっ!とします。

2017/11/15(水) 18:08:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛書いた後に
うわーキツくなりすぎたー
直してる時間ないー

ときはアイシャドウの入れ方をタレ目にしてる。
中島美嘉みたいながっつり猫目ライナーだけどアイシャドウで変わるよー!

下まぶたの黒目外側~目尻に一番濃いアイシャドウを
目の輪郭どおりではなく
黒目外側の位置から横一直線になる様に。

色によってくすむので、ミドルカラーとか色々試してみてー!

2017/11/15(水) 18:14:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
つり上がり眉で元々下側が生えてない。
下側は書いてるけど、毛が全く無いからいかにも書きましたって感じになってしまう。上側は剛毛だから書いてるところとの境目がくっきりしてて、自然な眉なんて無理。

2017/11/15(水) 18:34:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やまなしのまっすぐ眉だと、男顔に拍車がかかってしまう…
まっすぐにしてからパウダーもペンシルも減りが早いんだけど、これ間違ってる?
かなり自眉より薄い色だし、書いたあとは必ずブラシでぼかしてるんだけど、こんなに眉毛で迷うのは人生初めてだ。

2017/11/15(水) 18:53:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
剛毛の人はカットした後に、ところどころバランス見ながら抜くといいよ。20本生えてるところを15~16本にするイメージ。
抜きすぎ注意だけど、それだけで柔らかい印象になる。

2017/11/15(水) 19:24:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の手入れが下手で、諦めてたところに行きやすい場所にサロンを見つけて2.3回行きました。

前までは自分でやってこれでいいだろうと思ってたけど、今となってはその時の写真を見て変だなーと思います。

1600円の価値はある!そろそろ回数券を買おうかな。

2017/11/15(水) 19:19:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
眉頭がある人は、一本線からバランス見ながら馴染ませるように書いた後に最後に書き足すと表情が生き生きして見えて良いですよ

面長の人は少し太目に書いてもいいと思います。その時は髪よりやや明るい色でね

2017/11/15(水) 19:07:02


編集元: 眉毛の形が定まらない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイク、どこに一番力入れる?
肌が弱くてメイクができない人いますか?
ファンデーションがキレイに塗れません。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥