no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなるとお風呂に入るのが気持ちいいですよねー!と同時に、寒いから動くのが億劫になる…ついついお風呂を後回しにしてしまうなんてことも。

そこでお風呂が毎日楽しみになるような工夫、していることを共有しましょう!

2017/11/14(火) 10:07:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありきたりですが、本を読んでいます。
良いところでやめておくと、次の日楽しみが増えます^^

2017/11/14(火) 10:08:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な入浴剤を試してみる!

2017/11/14(火) 10:09:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期寒いから脱ぐのがイヤ
というか、暖かい居間から移動するのすら億劫
北海道とかいうクソ地域だから余計にね

2017/11/14(火) 10:11:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がり食べるアイスを用意する

2017/11/14(火) 10:12:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ずぼらな私はフタを半分テーブル代わりにしてお風呂でアイスを食べている…

2017/11/14(火) 10:14:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドルで気分をリラックスさせる

2017/11/14(火) 10:12:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂いいよねー
冷え切ってるときは、あ"ぁーーってオッサン声出しながら入る

2017/11/14(火) 10:13:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂テレビ最高ですよ!

モニタリングと夜会と月曜から夜更かしと
アメトークとロンドンハーツとアシガールと監獄のお姫様と奥様は取扱注意ときょうの料理とシンゴジラ(最新)を録画して
湯船でパックしながら観てるよ♪

2017/11/14(火) 10:14:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

お風呂テレビ欲しい!!
難しい設定もなくすぐ使えますか?

2017/11/14(火) 10:16:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お風呂テレビって良さそう。
スマホを防水パックに入れて持ち込んでたけど、録画とか見れるならお風呂テレビ買おうかな。
オススメあったら教えて。

2017/11/14(火) 11:53:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前にネットでみたんだけど、お風呂は入ったあと後悔する人はいない、って。
確かにね。
その言葉だけでもけっこう億劫さは解消できるよ。

2017/11/14(火) 10:14:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とピずれですみませんが、前はお風呂のなかで雑誌や小説を読んだり、身体の手入れをしたり、長時間入ってました。
義家族と同居になりそれらの事が出来なくなり、ささっと入ってすます感じです。
それでもお風呂を楽しむにはどうすればいいでしょう?

2017/11/14(火) 10:15:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
家のお風呂限定ならシャンプー・ボディーソープいいの使うとか?

休日は日帰り温泉の公衆浴場みたいな安く入れるとことか、街の銭湯行くとかは?

2017/11/14(火) 10:51:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いいですね^^
ちょっとシャンプーを気になってた物を買ったり、どこかいいお風呂施設を探してみようかと思います。
18

2017/11/14(火) 15:28:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
日替わりで薬湯メニューを作って楽しむとかはどうでしょう。薬湯といっても、塩・余った日本酒・乾燥させたミカンの皮、つんできたヨモギの葉っぱ、生姜すりおろし、なんていう手間もお金もかからない作り方あるし。
一か月の予定表も作って壁に貼っておくと家族みんなで楽しめるかも。
no title
http://trendwalk.jp/467html/

2017/11/14(火) 12:05:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをジップロックに入れてお風呂でアマゾンプライムの映画とかドラマ観るようにしたら
いつの間にかすごい貴重なくつろぎタイムになったww

2017/11/14(火) 10:22:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
暗くしてアロマキャンドルの灯りだけで入浴する

2017/11/14(火) 10:23:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1日働いて疲れた体が、湯船に浸かるとほぐれていく瞬間が好きです。
少し熱めのお湯で、炭酸系の入浴剤があれば最高!
ゆっくりトリートメントしながら、ボーっとしてます。

2017/11/14(火) 10:25:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ持ち込んでゲームしてる。
どうせリビングでもゲームやってるんだからせっかくなら風呂入ってやろうと思って…

2017/11/14(火) 10:27:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは寝る直前に入りたいんだけどなぁ。
先に入ってお酒飲んで湯冷めして寝る馬鹿は私。

2017/11/14(火) 10:30:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を乾かすのがめんどいw

2017/11/14(火) 10:32:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる!出た後のほうがやることおおくて億劫になるわ。

2017/11/14(火) 10:34:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうなんだよねー
お風呂自体が面倒ではなくて、上がった後のことが面倒なんだよね。

濡れた体のままボディクリーム塗って、そっと拭いて、またボディクリーム塗って、お顔の手入れして、髪の毛乾かして…

2017/11/14(火) 11:11:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
最初に髪を洗って、厚手のバスタオルでグルグル巻きにする。
次に洗顔。
洗顔後にすぐに濡れたままの顔にシートパックをつけて湯船につかる。
パックが乾いて来たらすぐに乳液(私はニベアを厚めに)を塗る。
湯船から上がったら浴室のイスに座って濡れたままの肌にボディークリームを塗り、
タオルで軽く水分を取るようにはたいてから
浴室から出る。
(この時点でだいぶ髪も乾いている)
服を着て、髪にトリートメントをつける。
ダイニングにドライヤーを持ち込んで
イスに座ってテレビを見ながら髪を乾かす。

「できることは風呂場で済ませる」ってだけだけど
これでだいぶ楽になったよ~。

2017/11/14(火) 13:15:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
女子力高い

2017/11/14(火) 13:18:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで音楽流してるからあっという間。今100均にスマホ入れる防水ジップ付の袋が売ってるよ。

2017/11/14(火) 10:39:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
時々、気分転換にお試し用のシャンプーを使ったりする。パッケージがオシャレなやつや綺麗なの多い。ボトルで買うと高いから一回の使い切りで便利。

2017/11/14(火) 10:44:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを3種類くらい用意して、その日の気分で使うのを決めている。「パサつくからしっとりのシャンプー使おう」とか「今日は○○の香りにしよう」とか。ボトルをキレイに並べて選んでる時間が至福。
実家にいるときは「贅沢」と言われたけど、腐るものじゃないし。

2017/11/14(火) 10:47:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の蓋半分だけ開けて、その上にタオルと本を置いておいて体を洗い終えたら手を拭いて湯船につかり本を読むよ
手は長時間湯船につけると良くないと手タレの人が言ってたので、本を読みながら長湯は一石二鳥だなーと思ってる

2017/11/14(火) 10:48:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
AYURAのナイトメディテーションという湯船に入れると乳白色になる入浴剤が大好きです。

2017/11/14(火) 10:49:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

AYURAいいですよね~!
ボディケアグッズもAYURAで揃えてますがとっても癒されます(*^^*)

2017/11/14(火) 10:57:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、旦那が風呂嫌いのため

お風呂テレビ
各種 入浴剤
キャンドル
音楽
リッチなシャンプーコンディショナーやボディソープ
お風呂枕

などなど取り揃えたら
風呂から出なくなった

2017/11/14(火) 11:09:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の中に楽しみがあっても、自分の場合は結局めんどくささが勝ってしまう
風呂の後の楽しみだと、目標が少し先なせいかがんばれる

ハーゲンダッツ!!

2017/11/14(火) 11:31:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入ると体臭もとれるし、その日についた厄みたいなのもとれるんだよ。ちょっとだけ塩入れると気分もすっきりするから入ってみ?

2017/11/14(火) 11:51:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最後、湯船に浸かる前に浴室の電気消すのにハマってます。
リラックスできる。時々寝ちゃいそうになる。

2017/11/14(火) 12:43:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それわかる!なんとも言えない気分でリラックスするよねー

2017/11/14(火) 12:49:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーを風量の強いやつに買い換えました。10分かかってたのが5分で乾くようになったので、お風呂はいるの面倒だなーと思う日もちゃんと入るようになりました。

2017/11/14(火) 15:38:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
邪道かもしれないけど…

髪を切ってロングからボブにしたら
ドライヤーしても乾くのが早いから
あんまり面倒じゃなくなった!

ロングヘアだとトリートメントも
たっぷりつけて何分放置…とかしないと
綺麗な状態を維持できないから
ずぼらな私には荷が重すぎた。

2017/11/14(火) 18:12:48


編集元: お風呂を楽しみに!したい会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お風呂ダイエット♡
良い香りの入浴剤おすすめを教えてください♪
お風呂のおすすめ便利グッズ♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥