no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はほんとに片方の手で数えれるくらいの友達しかいないのですが、色々あって彼氏ができました。
友達が少ないのもあって、休日の予定は彼氏と過ごすか、何もなくて実家に帰るの二択みたいになってます。
重い女にはなるべくなりたくないのですが、この先彼氏に依存してしまいそうなのが不安です。同じような方どうされてますか??

2017/11/12(日) 20:10:08




8. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強や趣味、ボランティア、スポーツ
他にも色々あるけど

2017/11/12(日) 20:11:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいて片手で数えるくらいの友達がいれば十分でしょ!

2017/11/12(日) 20:11:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう
でも彼氏も友達少ないからよく一緒にいる

2017/11/12(日) 20:11:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10それ私にとって1番理想的

2017/11/12(日) 20:20:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ誰かと一緒に過ごさなくちゃいけないの?
一人でいる日があってもいいじゃない

2017/11/12(日) 20:11:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に依存しちゃうのと、友人の人数はあんま関係ない

2017/11/12(日) 20:12:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今まではどうしてたの?
彼氏出来る前の生活と同じにすれば?
プラス彼氏だと依存しない

2017/11/12(日) 20:12:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なら一人でも何かしら楽しめるでしょ

本読んだり買い物したり映画みたりさ

2017/11/12(日) 20:14:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、友達がたくさんいてもいなくても
彼氏に依存するタイプなんじゃないの?

友達少ないから彼氏に依存しそうって発想ないわ

2017/11/12(日) 20:16:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とは3ヶ月に1回くらいしか会わない。彼氏とは月何回か会うけど、ほとんど1人で買い物とか岩盤浴行ったりお家でごろごろしたりして過ごしてるよ。友達と会うのも楽しいけど1人が気楽で友達少ないことは特に気にしてないです。

2017/11/12(日) 20:17:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と会うか実家に帰るかの二択って今いる友達と遊んだりしないの?
片手で数えられる程とは言え、いるんでしょ?

2017/11/12(日) 20:18:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分と向き合ってみたら?
自分の時間を大切にして自立心を育んだらあなたにとってきっとプラスになる

2017/11/12(日) 20:22:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と大人になると結婚とか仕事とかで
友達がいなくなったりするもんですよ!
私も本当に信頼してる友人は一人だけだし
あとは、会社関係なら友達って言うより
仲間みたいな感じだからそれはそれで良いと思うなぁ。
友達は数じゃなくて質です!

2017/11/12(日) 20:24:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、学生の頃は少ないながらいた友達も、社会人になりだんだん疎遠になってほぼ会わなくなってるのです。
寂しがりで面倒くさい性格だなとは思います。。
1人でも充実した時間を過ごせるように努力すべきですね。

2017/11/12(日) 20:30:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女って気を遣う。
男って楽!

友達は3.4人しかいないよ。
それでいいと思ってる。
ご祝儀貧乏にならずに済んでる笑
私も結婚式やったとして
人呼ばないし

他で友達いなくて困るのいつ??

2017/11/12(日) 20:33:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は友達いっぱいいるけど、私はいません。
なんか卑屈になる。
彼も友達とばかりでほっとかれてます。

2017/11/12(日) 20:34:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は付き合い初めはほぼ会えるだけ会ってる
3ヶ月もしたら飽きるから初めはベタベタしてもいいんじゃないの?
友達の付き合いは別にちゃんとすれば

2017/11/12(日) 20:36:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の数なんて片手で数えられるくらいがちょうど良くない?
彼氏もいて友達も20人以上いますと言われても、羨ましいと
思うより先に大変だろうなと思っちゃうけどね

2017/11/12(日) 20:36:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだその状況

私にとってはただの理想だよ

2017/11/12(日) 20:37:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚してるけど、友達は昔から少なかったです。
今はみんな子どもいて県外とかにいるから余計に会えない。
彼氏さんは友達多いんですかね?
彼氏さんが友達と遊びに行くのを制限したり彼女優先にしてとかわがまま言わなければいいと思います。

2017/11/12(日) 20:38:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達ゼロかと思ったら片手で数えられるくらいいるんじゃん・笑
他に同僚や知り合いもいるでしょ?十分だよ。

子育て中はたぶん友達とは二人か三人くらいまでしか付き合えなくなるよ。
ママ友や親族付き合いも増えるから。
暇をもて余すなら趣味や勉強した方が後々役立つよ。

2017/11/12(日) 20:39:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いない人って旦那や彼氏に依存するよね?

2017/11/12(日) 20:39:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私友達少ないから彼氏に依存してしまう。

一方彼は友達が多いから、私とも遊んでくれるけど「今日は友達と遊ぶから無理。ごめんね」ってことが多い。

「お前も友達と遊ばないの?」って思われてるだろうな。

2017/11/12(日) 20:41:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私の周りは逆が多いかな?
人付き合いの幅が広い人の方が依存傾向強い
一人に慣れてないからかな?

2017/11/12(日) 20:49:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時 仲よくても、そこから10年15年すると自分も友達も変わってくる。
また結婚とか子育てとか価値観も変わる
合わなくなってくる子もいるよ
だから減るのは仕方ないと思うよ。
私も連絡取れる友達4人
数ヶ月ごとに会う友達は2人
それで充分。
友達多いと面倒だしお金もかかる!

2017/11/12(日) 20:42:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいることに羨ましいと思ってしまいました。
数少ない友達はほぼ既婚者子持ちの為めったに遊べない。
独身の友達の中でも彼氏がいないのは自分だけ。
こんなに寂しいことはないよ。休日なんてつらいだけ。

2017/11/12(日) 20:56:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が多い=良いとは限らないよ
うわべだけの付き合いで必死な人も多い
気にする必要なし!

2017/11/12(日) 21:10:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しなければ良いだけだから、依存しそうだと思うなら何か趣味つくったら?ジムにかようとか英会話とか。

2017/11/12(日) 21:19:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して旦那と子供がいますが
友達はいませんよ。
旦那は激務なので休みはいつも娘と二人です
昔から1人行動が好きなので友達いなくて困った事もありません

2017/11/12(日) 21:23:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主と同じだけど、気にしたことなんか無かった。元々あまり予定無いから確実に週末のデートはいけるし、あまった土日のどちらかは1人で家でのんびりしたり、1人で街に行ってみたり、たまに友達とも遊べて何も問題ないよ。

2017/11/12(日) 21:34:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達一人も居ない私に数年ぶりに彼氏が出来た!
彼氏に依存なりそう~と思うけど
趣味があるのでほったらかされても全然平気です。
主さんも趣味をつくってみては?

2017/11/12(日) 21:47:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合ってる彼氏いるけど会うのは週一、よく遊ぶ友達は二人くらいしかいないし、友達とは2週間に1、2回目しか遊ばない
ほとんど一人で家でゴロゴロしてるわ
忙しいのが好きじゃないからこれでいい

2017/11/12(日) 22:02:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでぶらぶら遊びに行くっていう選択肢はないの?
わたしも友達すくないけど、
誰とも予定無い日はマッサージ行ったりウィンドウショッピングしたり、
ヨガの会員になってるからヨガ行ったりしてる

2017/11/12(日) 22:40:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とばかり遊びに行ってる。
仲良くしてくれる職場の人もいるけど、本当に一緒にいて楽しいのは旦那と地元の友達1人だけ。
みんなから慕われてる人を見ると羨ましいですが、もうそのふたりさえいればいいやと思ってます。

2017/11/12(日) 23:51:26


編集元: 彼氏はいるけど友達いない、少ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に依存してしまう人
重い女からの脱却方法教えてください(>_<)
休日の効率的な過ごし方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥