1. 匿名@ガールズちゃんねる
本物は恨まずその場で終わる
偽物は謝るまでしつこく悪口を言い触らす
ダウンロード

2017/11/15(水) 19:21:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度を変えない、媚びない

2017/11/15(水) 19:21:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でサバサバしてるって
言わない人

2017/11/15(水) 19:22:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい単純な人であっさりしてる。
悪く言えば物足りない。

2017/11/15(水) 19:22:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちだろうが、嫌われてようが、女がめんどくさいだの言い訳や悪口は言わない

2017/11/15(水) 19:22:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを見てない

2017/11/15(水) 19:22:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にあまり興味無い人かな?

2017/11/15(水) 19:23:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも平気
群れたがる人は絶対サバサバしてない

2017/11/15(水) 19:23:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妬まない、僻まない

2017/11/15(水) 19:23:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも他人に執着しないよね
過度な期待もしないし、自己評価が高い

2017/11/15(水) 19:24:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もほんのわずかな人しか気づかない。
何も言わないから

2017/11/15(水) 19:24:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことを言わず、必要なことだけ言える人。

2017/11/15(水) 19:24:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさりしてる。
他人の噂話とかSNSとか興味ない。

何より大事なのは、「私サバサバしてるからさ」とか言わない

2017/11/15(水) 19:24:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味鈍感。たまに無神経。

2017/11/15(水) 19:24:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いがないので誰とでもうまくやれる

または孤立してても全く気にしてない

2017/11/15(水) 19:24:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で男っぽいとか言わない

2017/11/15(水) 19:25:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
群れもしないがぼっちにもならない

2017/11/15(水) 19:26:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
他人への興味が薄い人

2017/11/15(水) 19:26:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライ。すごく。なにに対しても。
他人にもそうだし、自分自身にも。物にも。
感情の起伏がほぼない。
とは言え、常識は身につけてるから人付き合いはそつなくこなす。

2017/11/15(水) 19:27:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と美人に多い気がする。

2017/11/15(水) 19:28:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、中身は男だから~」とか自分で言ってる女ほど粘着質。

2017/11/15(水) 19:28:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がスッゲーかわいい

のに性格が男児

2017/11/15(水) 19:29:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモン多いのと男性ホルモン多いのだったら女性ホルモン多いほうがいい。
女になんと言われようとも。

2017/11/15(水) 19:29:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口をいわない

2017/11/15(水) 19:29:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の女上司が思い浮かんだ
ドラマ版のウシジマくんみたいに淡々としてて無機質な感じで仕事が出来る。
男性からはあまり好かれてないけどかっこいい上司です。
爆笑したり愚痴ったりすることがあるのかな?と毎週思ってる

2017/11/15(水) 19:29:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一匹狼アピールもわざわざしない

2017/11/15(水) 19:29:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
他鯖はぶりっ子にも優しいよね。むしろ可愛がってる。

2017/11/15(水) 19:30:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は他人って感じで文句を言わないから実は目立たない人なのかも知れない

2017/11/15(水) 19:31:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私って中身おっさんなんだよね
とか
絶対に言わない。

2017/11/15(水) 19:31:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キャピキャピ女子グループの悪口とか言わない

2017/11/15(水) 19:33:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を良く見せようとしない。
自分が納得してればそれでいい。

2017/11/15(水) 19:33:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりにくい事を簡単に伝えられる人。
逆はネチネチ。

2017/11/15(水) 19:34:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
姑とかお局とかのムカつく人に何か言うための前フリ以外に私はサバサバだと宣言するメリットなくね。
それとも宣言された側の人があの嫁や後輩は本当のサバサバじゃないってキレてんのかね。

2017/11/15(水) 19:35:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
人の行動に興味がない。

2017/11/15(水) 19:36:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のサバサバなんてなかなかいない。サバサバ風は多いけど。

媚びない、無駄な批判はしない、ひとり行動、何事にも無関心な人
本当のサバサバなんてはたから見たらとっつきにくくて結構浮いてたりする

2017/11/15(水) 19:37:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のサバサバはこういう掲示板見ないような気がする。
あとLINEのアイコン頻繁に変えたり、ステータスメッセージに独り言呟いたり、構ってちゃんとは対極の位置にいる人。
そんな自分の立ち位置を把握も気にもしない人。
そんなことより美味い店とか常にアンテナ張って楽しんでる人。

2017/11/15(水) 19:38:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子がある意味、一番サバサバなんだよね

2017/11/15(水) 19:38:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何か夢中になれるものがあるひと。
興味が他にいかないから人にも執着しない。

2017/11/15(水) 19:38:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
43年生きて社会人になり21年
未だかつて出逢った事がない。

2017/11/15(水) 19:39:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人生を達観したお年寄りはサバサバしてる
特におばーちゃん

2017/11/15(水) 19:40:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たら忘れる

2017/11/15(水) 19:46:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっこ女を見て嫌悪感抱かない女はサバサバしてると思う

2017/11/15(水) 19:46:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
他人のぶりっこ許せないぶりっこがめんどくさい。
自分がぶりっこしてるわりに、私がぶりっこすると男の前で態度違う!とかキレ気味に絡んでくる人いたんだけど(笑)、こちらはあなたのぶりっこにキレてないし突っ込まないんだから目くじら立てなくて良くない?と思う。笑
こちらのぶりっこに目くじら立てる人って短気すぎる

2017/11/15(水) 19:54:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
同意。
男の前で態度違うのって当たり前だよ。異性なんだから。
女同士の時と全く同じでいられるわけない。

今まで見て来て
他人のぶりっこを叩く子こそ、ぶりっこだったし、
他人を男好きだと叩く子こそ、男好きだったわ。
でもって、そんなタイプの人こそ、男の前でクネクネしてたわ。

2017/11/15(水) 20:03:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
本音を言える
自分の気持ちを正直に言える

人の顔色うかがって意見をコロコロ変えない

2017/11/15(水) 19:50:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味ない。
人にどう思われても構わないから
誰かに気を遣ったりせず、自分のスタンスで生きているひと。

2017/11/15(水) 19:51:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男はサバサバ求めてないよ
ネチネチも見抜けない
ただかわいいかやりたいかしかないでしょ?

2017/11/15(水) 19:52:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
手が小さく額が広い人

2017/11/15(水) 19:54:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにサバサバしてる人ってちょっと怖いわ…
近づけなさそう

2017/11/15(水) 19:57:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
1人行動平気な群れない女の人

2017/11/15(水) 19:59:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことなど内心はどうでもいいが一応隠して対応だけする人
辛らつなコメントを笑いながらできる人

2017/11/15(水) 20:01:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてるなーと思う同僚がいるけど、まず仕事が早くて正確。媚びないし冷静。
何かあってもあまり人に頼らず解決してる。
どんな人に対しても大抵は態度が変わらない。
こんな感じかな~。
ちなみに自分でサバサバしてるなんて言いませんね。というか自分語りを聞いたことがない。

2017/11/15(水) 20:02:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
へこむときはガツンとへこむ。
でも次の日までもちこさない。

2017/11/15(水) 20:03:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
妬み僻みから、
誰かを陥れたり、意地悪したり、ハブいたりしない人。

2017/11/15(水) 20:05:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のプライベートを根掘り葉掘りしない人。

2017/11/15(水) 20:06:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに自撮りを載せない人

2017/11/15(水) 20:10:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と他人を区切れる人
手を貸すにしても、入り込み過ぎないし感情まで引きずられない

2017/11/15(水) 20:10:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてるな~って他人感じる人

私サバサバしてて男みたいだしって言われても周りがただガサツで無神経で攻撃的な人って思ったらサバサバじゃない

2017/11/15(水) 20:11:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
竹を割ったような性格でよいですか?

2017/11/15(水) 20:14:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ネチネチと反対の事をする

ネチネチ言わない
ネチネチくっつかない
ネチネチ続けない
ネチネチ関わらない

2017/11/15(水) 20:17:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
寝て起きたらたいてい忘れる、って口癖の人がけっこう鯖ってたわ

2017/11/15(水) 20:22:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
人に期待しすぎない
「~してくれない」とか言わない自立した人

2017/11/15(水) 20:41:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
本人には自覚がない。
サバサバしていると言われるのは、冷たい人とみられるようで嫌らしい。

2017/11/15(水) 20:42:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬間湯沸かし器でキーって怒り狂っても謝ればあっさり許してくれるか三十分くらい経ったらケロッとしてる。ちなみに織田信長もこのタイプだったらしいよ。

2017/11/15(水) 20:43:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が落ち込んでる時はお節介せず見守ってる。だから冷たい人だと勘違いされることもある。

2017/11/15(水) 20:44:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の考えを認めてあげてるよね。相手が自分と違う意見だったとしても「へぇーそーなんだー」って感じの軽いリアクション。

2017/11/15(水) 20:47:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに流されない
動きに無駄がない
冗談も面白い

2017/11/15(水) 20:50:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
多分そうそう居ないから貴重

無駄に期待させたり落ち込ませたりしない人だと思う
的確に短く言うけど後々あの時冷たいと思ったけど私の事思ってしてくれたり言ってくれたのかなって愛を感じる人

2017/11/15(水) 20:51:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人に興味が無いのか寛大なのか人の批判や悪口とか言わないし、嫌われてる人の事すら悪く言わない。

だからと言って自分を良く見せたりもしないし言い訳がましい事もしない。
後、口調や人との接し方が優しい人が多い。

自称サバサバのパフォーマンスみたいなのは0。

2017/11/15(水) 20:52:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
私の知り合いにもこういう人いる

寛大なんだよね、自然体だし、人の良いところに目が行くのか悪口言わないしだけど良い人ぶってるわけでもない、マイペース、人に群れないけど人が寄ってくるから友達は多い、敵を作らない

抜けてるとこもあるけど、私は彼女みたいな人好きだな~
サバサバと言うかサッパリ

2017/11/15(水) 21:53:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
同情とか共感を人に求めない人だと思う
人それぞれの考え方があることがわかってる

2017/11/15(水) 20:56:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りとかしなさそう
SNSとかしなさそう

2017/11/15(水) 21:15:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるかも。
ぼっち飯余裕
仕事の話しかしない
仕事めっちゃ早い
周りに全然関心ないみたい
世間話には乗ってくれるけど次の日にはその話忘れてるw(多分ろくに聞いてない)
仕事が終わったらすぱっと帰る

前にちょっと話したら、お金のためでなく暇つぶしで働いてるって
仕事の理由すらサバサバしてた

2017/11/15(水) 21:25:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてるのと<サッパリしてるのは、違うと思う。
サバサバしてるのと>ガサツなのも、違うと思う。
サバサバしてるのと、パサパサは、似てるかも。

2017/11/15(水) 21:39:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママで、若くて本当に綺麗で、でも集団行動嫌いみたいで全くママ友作らない人いる。
でも、態度が悪いわけじゃなくてみんなと普通に喋るし、クラス懇談の後の雑談で、みんな先生の悪口とか言ってたら、そのママはその先生すら知らなかった。他人に興味ないんだなって思った。サバサバしてるなぁ~って思うけど、自分はなれそうにないわ。。
わたしが1人行動してたら、ただの暗いばばあ。。

2017/11/15(水) 21:44:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に一人いる
優しいけど冷たいし、冷たいけど優しい
あまり人に興味がないと言うか、人それぞれ皆違うからと達観してると言うか…
友達も多いし、人嫌いとか言う感じでもない
よく飲みに行ってるけど、話題に芸能人とか知人のゴシップとか一切出てこない
あと、などうにかなるよってポジティブでスゴくおおざっぱ笑

2017/11/15(水) 21:59:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の評価とか噂話とか一切気にしない人かな
自分の事どう言われようとどう思われようと全く意に介さない
ウチの母親が正にそうです
パート勤務してた時職場で下らないイジメとかあって
母は全く介入せず仕事だけをきちんとやってさっさと帰宅してた
一度イジメの被害者を庇って母がイジメの首謀者のおばさんに
目を付けられた事があったけど全く動じなかった

2017/11/15(水) 22:07:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私ってサバサバしてて男みたいだし
女はネチネチしているから男と一緒にいるほうが楽
男と一緒にいても、男も私のこと女だって思ってないから

って言わない人間
サバサバに男は関係ないのに、なぜか偽サバは男っぽいを強調するんだよね

2017/11/15(水) 22:33:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの集まりがあっても、

一人でも気にせずにすぐ帰ってゆく。

2017/11/15(水) 22:50:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「人によって態度を変えないなんて、社会人として無理でしょ。
本音とタテマエ使い分けてなんぼだし、仕事に本音出し過ぎちゃだめよ。」
って生ビール飲みながら、ガっとした笑顔で論してくれたあの女上司だけは、あの人だけは、今でも私の中の、サバサバの頂点。
いまでは、「態度変える奴」っていう奴の態度をとりあえず見る癖がついた。
社会を教えてくれた、最初で最後のマジサバサバだと思ってる。

2017/11/15(水) 19:32:49


編集元: 本当のサバサバ系ってどんな人ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子持ちっぽく見られる人あるある『アネロのリュックにニット帽、ニューバランスのスニーカー!』
独身生活あるある『誰とも喋らないで終わる休日がある』
節約生活あるある
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥