1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/trend/2017/11/15314000.html
これに同商品を重ね着したり、同じくユニクロの機能性ダウン「シームレスダウンパーカー」を合わせるコーディネートが同社通販サイトの着こなし例として紹介され、ネット上で話題となっている。
no title
no title

ネット上では、同カテゴリーのアイテムを着用する着回しが珍しいとして、
「これは斬新すぎる」
「ユニクロ攻めたな~笑」
と驚きの声が少なくない。

一方で、
「普通にカッコいい」
「何がおかしいの? ライトダウンってアンダーだから普通に合ってるよ」
と評価する声や、防寒とオシャレさを兼ね備えているため、真似したいという意見もあった。

アリだと思いますか?
私は極度の寒がりなので、これで凄く暖かくて着心地が悪くなければアリです…w

2017/11/15(水) 19:59:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
センスは養うことができますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ

2017/11/15(水) 20:00:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
羽がつくんだよなぁ

2017/11/15(水) 20:00:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の目より自分の暖かさだよ

2017/11/15(水) 20:00:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落にみえないな

2017/11/15(水) 20:00:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルでも違和感あるんだから、一般人なんてもっと無理

2017/11/15(水) 20:00:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドアファッションを街でやるだけやん

2017/11/15(水) 20:01:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
市民権を得てくれると北海道民は助かる(笑)

2017/11/15(水) 20:01:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも屋内で暑すぎて脱ぐはめに

2017/11/15(水) 20:35:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのなら 好きにすればいいです

2017/11/15(水) 20:01:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
着ないかな。これは

2017/11/15(水) 20:01:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ただしモデルさんに限る…
ミシュランのマスコットになるのがオチ…

2017/11/15(水) 20:01:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気がいるけど暖かそうではある。

2017/11/15(水) 20:01:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなファッションしてるの見たことない。いっつもUNIQLO広告だけ!

2017/11/15(水) 20:02:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これすれ違ったら二度見すると思う。それくらい違和感。
ダブルパーカーみたいなもんでしょ?

2017/11/15(水) 20:02:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
かさばるし、暑いし、太って見えるから嫌です

2017/11/15(水) 20:02:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚買わせる戦略…w

2017/11/15(水) 20:02:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラライトダウンに限ってじゃないの?
インナーにできるダウンみたいなコンセプト。
単体じゃ薄くて暖かくなさそう。

2017/11/15(水) 20:02:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今のは薄手で軽いから良いんじゃない♪

2017/11/15(水) 20:02:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからってのはアリだけど、ベルトとか巻いたら変。

2017/11/15(水) 20:02:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落かは別として、あったかいよ
間違いなくあったかい

2017/11/15(水) 20:03:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンベスト+ダウンジャケットだよねOKです!

2017/11/15(水) 20:03:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンにダウン重ねて満員電車に乗ったら気持ち悪くなりそうだけど大丈夫だろうか?

2017/11/15(水) 20:04:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
さみーんだから何onでもいい。ヒートテック2枚来てカイロ2枚張りして働いてますが
ダウン2枚くらい。風邪引かれるよりいい。

2017/11/15(水) 20:04:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かければいいよ
前閉めちゃえば分からないし

2017/11/15(水) 20:05:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれに着こなせる自信はない
けど暖かさ一番

2017/11/15(水) 20:05:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
提案されなくてもやってた笑
コートの下にインナーダウンとか。
10月から家ではインナーダウン着てます
手放せない

2017/11/15(水) 20:06:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
二枚重ねで着るくらいなら
ちょっと高くてもアウトドアブランドとかのやつ買うかな

2017/11/15(水) 20:06:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ。
それならヒートテック二枚着る!

2017/11/15(水) 20:08:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今室内(家)にいるけど
ユニクロダウンonユニクロフリース着てるよ

あたたかい…

2017/11/15(水) 20:09:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
だっせぇぇぇぇええ

2017/11/15(水) 20:09:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
静電気体質なんで無理な着こなし

2017/11/15(水) 20:09:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬほど寒けりゃなんでもあり

2017/11/15(水) 20:10:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
極寒のアウトドアならともかく、
重ね着するほど寒いかな?

2017/11/15(水) 20:10:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人は沢山着こめていいよねって思うw

2017/11/15(水) 20:10:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
それはユニクロだけに個人のGUでしょ。

2017/11/15(水) 20:10:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
オールデニム的な感じ?
どうでもよい。そもそも、UNIQLO=肌着(下着…ではなくて、あくまでも肌着ね(笑))のイメージだから、アウターは買わない。

2017/11/15(水) 20:10:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今までウルトラライトダウンの袖無しと袖あるやつを二枚着てたよ。
農作業とか真冬の朝の犬の散歩にはいいよ。二枚着だとちょっと暑くなったら脱いだり、調整出来る。
でも出掛ける時とかはあったかい1枚を着れば済むかなぁ…

2017/11/15(水) 20:11:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
下に着るダウンは薄くて襟がないから、上に着るダウンの前を閉めたら見えないからダサくはならないんじゃない?
子どもってあんまり寒さを感じないのか外で平気で何時間も遊ぶから付き合うの辛い。これ許されるならやりたいわ。

2017/11/15(水) 20:12:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと1枚で暖かいダウンがいい
お店で2枚とか預けるの恥ずかしい

2017/11/15(水) 20:14:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、おしゃれやブランド気にしてるならユニのダウン2枚着ない。私は2枚着るのいいと思う。

2017/11/15(水) 20:15:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロマンに見えた

2017/11/15(水) 20:20:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
CMやファッションショーは提案だから
実際は着ない

2017/11/15(水) 20:21:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアとか極寒の地ならいいんじゃない別に。
東京程度の気温でやってたらどんだけ寒がりなんだこの人、とは思う。

2017/11/15(水) 20:26:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピを見て『ダウンONダウン 』をやってみた。
ダメだ。モコモコして2枚目が着にくい。
着心地もなんだかな~。モサモサして落ち着かない。

2017/11/15(水) 20:30:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いコートに ウルトラライトダウン(ベスト型)縫いつけようかと考えてるんだけどダメかな

2017/11/15(水) 20:34:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンの下には着ませんが、ウールのコートやモッズコートの下にはダウンベストを着ています
岩手県民です

2017/11/15(水) 20:34:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間は普通のコートで大丈夫だけど仕事帰りとか夜になるとウルトラダウン下に着るとちょうどよくなるから冬は鞄に持ち歩いてる。
それはダウンを昼間着たくないからなんだけどな。普通に軽くて可愛いコート着たいから下にダウン。だから2枚重ねはない。けど人それぞれ自由だから人が着てても別に何も思わない。

2017/11/15(水) 20:38:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通勤だから真冬になったらやるかも。。。
ただし、下にダウンベストを着てないように上に着るダウンの前をしめるか、
上下に着たダウンを両方開いてなるべく重ねてないようにするかも?
通勤時は、寒さ対策重視!

2017/11/15(水) 20:44:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
服選ぶにもデザインより機能重視になった
寒いなら全員あり

2017/11/15(水) 20:57:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
このCM見るたびにダウンの上にダウン、しかもベルトって変だと思ってた。

2017/11/15(水) 20:59:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏在住のデブです。

まずダウンを着るほど寒さを感じません。
雪降っても自前のミートテックがあるからおK。

2017/11/15(水) 21:03:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのダウンペラいもんね。

2017/11/15(水) 21:03:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラライトダウンの上からおしゃれダウンを着る。
何年も前からやってます。

2017/11/15(水) 21:06:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚重ねるほど寒くない。

2017/11/15(水) 21:11:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトダウンとの組み合わせなら普通にありでしょ。

ゴテゴテした厚手のニットを着こむよりオシャレだし。

2017/11/15(水) 21:13:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
静電気がヤバそう
怖くて真似できません

2017/11/15(水) 21:18:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに変と思わない
寒がりだから「あったかそうだなー」って感じ

2017/11/15(水) 21:35:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのダウンのサイジングは日本人に合ってない
デカすぎる
いい加減CMも外人ばっかで誤魔化すのやめろ

2017/11/15(水) 21:38:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道とか極寒の地に行くならありかもだけど、普通の地域だと少し動くだけで汗かきそう。

2017/11/15(水) 22:09:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
原付乗るとき、やってた。袖ありロングに袖無し重ねて、着いたら袖無しだけで仕事とか。

2017/11/15(水) 22:24:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩幅広くて胸もでかいからミシュランマンかバルーンアートなるわ。

2017/11/15(水) 22:42:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら、ジャケットの羽毛増やしてくれた方がいいわ。ユニクロのダウンは羽毛が少なめだから寒い。一枚で着られないようなダウンジャケットって変だろ。

2017/11/15(水) 23:04:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのは薄いし寒いならいいんじゃなないの?と思って開いたらダウンジャケットの上にダウンベストで更にベルトって予想を遥かに越えた斜め上の着方してて吹き出したwめちゃくちゃダサいw

2017/11/16(木) 00:22:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
子供によだれつけられたりするから、安いユニクロのダウンが重宝。寒いからダウンの上にダウンありだと思う。

2017/11/16(木) 03:11:25


158. 匿名@ガールズちゃんねる
いま窓開けたら、通勤の初老の男性が、まさにインナーダウン着てた
ただし、その上に着るコートは手に持ってた
意味がない

2017/11/16(木) 06:59:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はしないけど寒かったらやったら?と思う
中に着るほうのダウンを薄手にしたら違和感はないと思う
コートのインナー代わりと思ったらいいのかな

2017/11/16(木) 07:37:11


161. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかそうだけど、ダウン一枚着ただけで静電気凄いので無理です。

冬はダウンで足元もムートンだとさらに帯電してバチバチで辛いです。

2017/11/16(木) 07:43:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ないでしょ。かっこ悪い。
ユニクロのダウン2着買うんだったら、1着いいやつ買うわ。

2017/11/16(木) 08:18:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、男友達がネルシャツonネルシャツしてたの思い出したww
流行ると確信してたみたいだけど残念ながらあのファッションを見たのはあれが最初で最後。
今頃このダウンonダウンしてそうww

2017/11/16(木) 11:38:52


167. 匿名@ガールズちゃんねる
寒がりの私からしたらあり
お洒落より暖かさ重視
風邪引くよりまし

2017/11/16(木) 13:42:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにダウンONダウンはしないかな。
1枚で暖かいダウンが良い。
ただ、チェスターコートのトピ見てUNIQLOのチェスターコート買っちゃったから真冬のインナー用にウルトラライトダウンベスト買うか迷ってる。本当に暖かいのか。着膨れしないのか……。チェスター用にVに出来るのに引かれてるんだけど……

2017/11/16(木) 15:54:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
北国在住ですが、めっちゃ寒い日の真冬の野外でのイベントに、ダウンのモッズコートの下にスタンドネックのユニクロのウルトラライトダウン着たら、殆ど寒さが苦にならなかった。
ダウンが身体に密着するためか、高級ダウン着るより暖かく思えたよ。

2017/11/16(木) 16:38:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はダウンが似合わなくて(骨格ストレートで)、チェスターコートとかを真冬でも着たい、でも寒いので、
中にこそっと薄手のダウンを忍ばせてる。
ユニクロさんありがとう

2017/11/15(水) 20:16:30


編集元: 「ダウンonダウン」はあり?ユニクロの提案で議論に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イチオシ!の黒タイツ教えてください!
顔がデカイ人の服装『可愛いヘアバンドを買ったけどゴムの締め付けで頭痛がすごい...孫悟空かよ!』
ムートンブーツのコーデ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥