1. 匿名@ガールズちゃんねる
1: 街中が「カップルだらけ」に見えてしまう

2: どうでもいい相手に「ときめく」ことが
no title
3: 「クリスマスなんて大嫌い!」になる
no title
4: 一緒にいたかった人を思い出す

「一緒に過ごしたかった人のことを思い出したり、なぜか元彼と過ごしたクリスマスの記憶がもやもやしたり。絶対に考えない方がいいってわかっているのに、考えだすと止まらないから、もう恐怖しかない(笑)」(33歳・メーカー勤務)

5: 友達とみんなで「クリスマス計画」

「別に恋人と過ごさなくても、女子会で盛り上がるって手もありますよね! みんなでプレゼント交換したり、美味しいもの食べたり。そういうのもいいって自分に言い聞かせて、クリスマス女子会を企画します!」(29歳・美容師)
http://googirl.jp/renai/171115ohitorisama006/

2017/11/15(水) 23:06:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもひとりだけど、全くないなぁ

2017/11/15(水) 23:07:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に女子会とか誘ってくるのウザかった。

2017/11/15(水) 23:08:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リア充に攻撃的になる

↑やめて下さい。

2017/11/15(水) 23:08:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスとかただの平日
365日のうちの1日

2017/11/15(水) 23:08:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教徒ではないのでクリスマスは祝いません

2017/11/15(水) 23:08:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに友達と会ってるなら、
クリぼっちよりいいじゃん

2017/11/15(水) 23:09:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
淡々と過ぎてゆきますけど…。

2017/11/15(水) 23:09:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするな

2017/11/15(水) 23:09:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキをカッコよく、ワンピースだけ買って颯爽と店を出たい。
でもこの時期のケーキ屋はファミリーが多くて買いづらい。。

2017/11/15(水) 23:09:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、そういう言えばクリスマスか
ぐらいにしか思わなくなった
彼氏いない歴5年

2017/11/15(水) 23:09:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の日と何ら変わらないよ

2017/11/15(水) 23:10:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だからイベントごとに疎くなる

2017/11/15(水) 23:10:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に家であかしやサンタ観ててフフッて声がもれた時1人を感じる

2017/11/15(水) 23:10:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1と4は共感出来る~

2017/11/15(水) 23:10:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まっっったくモテないけど、クリスマスの雰囲気は好きな奴wwwwwww

2017/11/15(水) 23:10:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴは日曜日なんだね…
彼氏のいない若い子は見栄の張り合いが大変だろうなあ(笑)

2017/11/15(水) 23:10:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
イブは日曜なのか…

引きこもり決定

2017/11/15(水) 23:12:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて一人暮らしで
マライアキャリー気取りで
恋人たちのクリスマス熱唱して
ガキ使のDVD見てゲラゲラ笑いながら
柿ピー食べて酒飲んでる

2017/11/15(水) 23:10:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
マツコで柿ピー見てから毎日食べてる。
安酒飲みながら。
クリスマスはスパークリングでも買うかな。ひとりでもボトル1本じゃ足りない。

2017/11/16(木) 02:52:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クリぼっちって言葉嫌い。

2017/11/15(水) 23:10:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
当日になればあっという間に終わるのに
それまでが鬱陶しい
デパコスのクリスマスコフレは嬉しいけど

2017/11/15(水) 23:11:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年家族と過ごしていますよ、えぇ毎年。
家族からは、一緒に過ごす彼氏も友達もいないんかい!?って思われてるかもしれないけど、別にいいのッッ

2017/11/15(水) 23:11:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーション綺麗だし街中いるとワクワクするよ
ケーキも食べるし
ツリーも飾って楽しんでる
毎年ひとりだけどね

2017/11/15(水) 23:11:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的には全く何も感じなくなる

2017/11/15(水) 23:11:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してればすぐ終わって正月

2017/11/15(水) 23:12:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
煮魚食べて早寝する
問題なし

2017/11/15(水) 23:12:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年クリスマスはスロット打ってるわ。
何故かクリスマスだけは負けなし!
サンタさんありがとう

2017/11/15(水) 23:12:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスとか年末とかを一緒に過ごせる彼氏が欲しいなあと思ったりする。この時期とか特にね。
だけどいざ彼氏が出来たらめんどくさいと思ってしまうかも。
なんだかんだで一人の方が好きかな。

2017/11/15(水) 23:12:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ丸ごと一人で食べる

2017/11/15(水) 23:13:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年のクリスマスは、カップルで溢れかえっている中心街のイルミネーションスポットを一人ぼっちで散歩してます。

2017/11/15(水) 23:14:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はイブとか早く終われとか思ってたけどアラフォーにもなればどうでもいい

2017/11/15(水) 23:18:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「ケーキ食べたい」
くらいしか思わない

2017/11/15(水) 23:19:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと一人でいるけども、普通にクリスマスを愉しんでいるけどね
色々と食べ物も充実しているし、デコレーションしたり、イルミネーションとか見て、一番良い時期だと思うんだけれども。一人でもね

2017/11/15(水) 23:21:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わかる~!
クリスマスに難癖付けてる人ほど彼氏とか意識し過ぎな気がするw(て言うと食べ物もイルミネーションも興味ないだけですとか怒られそうだけど)
お一人様でも十分楽しい時期よね

2017/11/15(水) 23:34:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの雰囲気が好き。イブの日はさすがに出歩かず家でまったり。

2017/11/15(水) 23:21:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出歩いて虚しくなるくらいなら、家の大掃除する!

2017/11/15(水) 23:22:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのクリスマスケーキはあまり美味しくないんだよね
やっぱりスイーツはクリスマスとバレンタインにかなり充実するから

スーパーでもちょっと高級スーパーのほうが良いものを出しているよね
あとやっぱりデパートだと思う

2017/11/15(水) 23:23:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前はひたすらコタツで年賀状を書いてます。私はクリスマスより年末の掃除やお正月の方が重要。

2017/11/15(水) 23:23:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに一人でいることは全く寂しくないけど、「今年も一人なんだ、寂しいだろうな、かわいそう」って思われるのがすごくいやです。

2017/11/15(水) 23:24:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
誰も気にしてないしそんな目で見てないって。

2017/11/15(水) 23:26:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
職場で予定聞かれて、「こら、〇〇さんに聞くなよ!!」っていじられたんです…

2017/11/15(水) 23:27:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のほうがもっとお1人様だなんて・・ってプレッシャーがすごくなかった?最近は本当に生きやすいと思う。あれもこれもシンゴーだねと思って

2017/11/15(水) 23:25:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時も外のイルミネーション見ながら飲み屋でいつもよりいいお酒飲んでマスターとおしゃべりして過ごしたし、彼がいたからって舞い上がることもなく似たような過ごし方して同じくらい楽しんだけどな。
そんなにクリスマスに独り身が沁みるもん?

2017/11/15(水) 23:25:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
だまって百貨店の地下で買ったホールケーキを一人で食べます。

2017/11/15(水) 23:26:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクリスマスデコレーションとニューイヤーの為にもう大掃除を始めてるよ!
後はもうソファでノンビリと昔のフィルムを観て、こたつに入ってノンビリとしていたい。その時期までが大変なのよー。色々とやらないといけない事があるでしょう

2017/11/15(水) 23:26:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にならない
いつもと同じ休日
チキンが安かったら買いたいかなー

2017/11/15(水) 23:27:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに一人でもケーキ食う!って意見が多くて笑える。
そんなに無理くり楽しまなきゃならないプレッシャーのある行事か?

2017/11/15(水) 23:28:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートももうファミリー用とかでなくって、お1人様ゴージャス用のものを揃えたら良いのにね
食べ物とかさー。昨今はそうカップルなんていないもんよ。

2017/11/15(水) 23:28:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ワープア、かつ彼氏なしです。
毎年クリスマス時期になると嬉しくてそわそわします。
だって、クリスマスで売れ残ったケーキやオードブル、パテや珍味のたぐいが格安で手に入るんだもん!

26日は一人豪華な食事を楽しんでいます。
こんな楽しみ方もあるんですよ。

2017/11/15(水) 23:29:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、店も25過ぎたらフーヤレヤレって感じでとっとと正月飾りつけ始めるよね
26日には、クリスマス?なんですかそれ?みたいになるw

2017/11/15(水) 23:31:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスが終わったらセールだものね
新年のほうが安くなるかなーと思ったりするんだけど
色々と買い足したいものがあって気になる

2017/11/15(水) 23:32:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス1人の時はなぜかライダースとか黒パンツスタイルでバイク乗ってそうな格好になる
地味な強がり

2017/11/15(水) 23:33:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトでクリスマス前は2週間ほどサンタの帽子かぶらないといけなくて、
26日になったのに帽子かぶってしまい、「もう終わったで…」と言われてバイト辞めたいくらい恥ずかしかった

2017/11/15(水) 23:34:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてないのに
「でも本当は気になるんでしょ」
その日仕事だから特に
「えーでもクリスマスだよ」
ケーキやイルミネーションは可愛い
「やっぱ気にしてるじゃないの!」

不毛な季節が来たなぁ。

2017/11/15(水) 23:41:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼントという文化はいらない

2017/11/15(水) 23:42:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔クリスマスイブの夜ベロベロに酔った女性が電車から降りて歩けなくなってしゃがみこんで駅員さんに連れていかれたのを思い出した。
彼女に何があったんだろうと想像力がムクムク湧いてしまった。

2017/11/15(水) 23:45:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけどクリスマスソングはなんとなく聞きたくなるね

2017/11/15(水) 23:46:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私も!もうちょっと昔のクラシックな感じのクリスマスソングとかね

2017/11/15(水) 23:47:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんケーキ食べながら動画見たりガルちゃんやってると思う
うちの職場、(私は独身だけど)子供いない夫婦か独身かが、すごく多いのでクリスマスの話題とか欠片も出ない。イルミネーション見て、やばいもう今年終わりじゃん!て言うくらい。

2017/11/16(木) 00:00:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣は今から楽しみだけどクリスマスはめんどくさい。一体なんのプレゼント交換だよ。心からなくていい

2017/11/16(木) 00:09:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの片隅で
彼氏に自分が欲しいクリスマスプレゼントを買ってもらえず
号泣している女子を冷静に見つめる

2017/11/16(木) 00:45:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で過ごすこけどイルミネーションの写真撮るしチキン買うしケーキも食べるよ
スパークリングワイン飲みすぎてテレビかDVD見ながら寝落ちする(笑)

2017/11/16(木) 00:59:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス限定のケーキを買ったり
ボーナス後だから自分にプレゼントを用意したり
一人でもそれなりに楽しいけどな
イルミネーションやツリーも綺麗で好き

2017/11/16(木) 01:06:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスより正月が好き

2017/11/16(木) 01:42:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生時代、ミエもあってか友達とのパーティーにも参加せず
イブの18:00ごろから部屋を真っ暗にし強制睡眠したことがある。

起きたらイブ終わってるし、睡眠時間長くてスッッキリ!!

一人暮らしだから出来たのかも

2017/11/16(木) 03:02:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
二年前のイブは職場の20代独身組(彼氏持ち、彼氏なしどちらも)が残務に追われて仕事をして居ました。
こんな日に仕事ってクソがーーー!!って結束が生まれました(笑)

取引先にもよく「顔採用とかあるんですか?」って聞かれるくらいほぼ美形の会社だったんですがね
男より仕事を優先するキャリアウーマン達でした

2017/11/16(木) 03:08:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様だけどクリスマス大好きだし一人でめっちゃ楽しんでるんだけど笑
クリスマス映画観なきゃいけないからお一人様も忙しいんだよ!笑

2017/11/16(木) 04:06:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス好きだよ!
イルミネーションきれいだし、
クリスマスソングはウキウキするし、
ケーキは美味しいし。
彼氏も友達も居ないけど

2017/11/16(木) 08:46:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスが来るまでは恐れおののいてるけど意外と普通の日と変わらない

2017/11/16(木) 09:15:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの次の日はクリスマスケーキが安くなってるといいなと毎年思ってます。
半額セールなんて3つくらい買いこんで一週間くらいかけて食べてる。
ホールで3つってことね。
恋人といたいって人がいれば勝手にいればいいじゃん。私はおいしい食べ物と一緒にいたい。

2017/11/16(木) 11:34:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし始めて初のクリスマス、ケーキと、デパ地下にあるような美味しいサラダも食べたいな~どこで買おうかな~♪とむしろわくわくしている。こんなんだから彼氏出来んのかな。

2017/11/16(木) 12:30:29


145. 匿名@ガールズちゃんねる
おひとり様ではないけども、クリスマスになる頃にはもう今年も終わりなのかぁとしんみりすることが多くなった。
全然クリスマスムードになれない。終わったら即正月準備だし。
早いって。

2017/11/16(木) 14:00:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
粛々とチキンとケーキに舌鼓をうつ。
いつも濃いめのハイボールが、その日はスパークリングワインとかで楽しい。
チーズをつまみに、生ハムも食べちゃう。
ポテチもお皿に盛り合わせて、パーティ気分。

恵方巻きとかクリスマスとか、季節のイベント食べ物好きだよ。
あたしゃ十分楽しい。

2017/11/16(木) 15:54:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホテルで働いていて年末年始は忙しいです。
ホテルのツリー前でくっついてたり、ディナーで幸せそうなカップルを見ると正直羨ましい。
仕事で忙しいし…と言い訳してる。実際は友達みんな結婚してるし、彼氏はいないし。だから忙しくてありがたいかも。いつか彼氏とキラキラしたクリスマスを過ごしたい。

2017/11/16(木) 15:59:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルベル
きっと次は
ジングルベル…

2017/11/15(水) 23:19:20


編集元: クリスマス前に「おひとりさま女子」が感じてしまうアレコレ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供へのクリスマスプレゼント2017
クリスマス直前、振られた人、別れた人集まれ~!
ありえないクリスマスプレゼント
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥