no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どう思いますか?

何かあると、でも戦時中よりはマシ。。と言い聞かせてる主です。

昔と比べると何でもありますよね。
しかし情報過多過ぎて逆に生きにくくなったりするのかな、、

意見聞きたくて立てさせてもらいました。

2017/11/11(土) 11:21:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
また戦争が始まるんじゃない?

2017/11/11(土) 11:22:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その人次第。

2017/11/11(土) 11:22:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん生きにくくなる

2017/11/11(土) 11:22:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生きにくくなるし保障がなくなりそうな気がする

2017/11/11(土) 11:22:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親次第 これでほぼ人生決まる

2017/11/11(土) 11:23:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと能力やお金がある人には選択肢が増えてよくなるけど、
ない人にはもっと厳しくなる。

2017/11/11(土) 11:23:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうだろうなあー住む国によるよねほんと

2017/11/11(土) 11:23:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
戦争よりマシと思っても、いつ震災が起こるかも分からないし、核が北の方から飛んできたら今も未来も関係ない。

2017/11/11(土) 11:24:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
未来と言うよりもう数年後は、老人ばかりになる。
介護をしなきゃならない働き盛りの人が職場を離れる。
介護手当や施設は足りなく死活問題になる。
もう目前ですよ。

2017/11/11(土) 11:24:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ばかりになるから、貧乏人と富裕層の二極化がますます進むよ。

2017/11/11(土) 11:25:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
未来はもっとお金に困ると思う。介護問題、年金問題、保育園だって減って、老人ホーム増えて。
生きにくい世の中にどんどんなっていくから、未婚も増えると思う。

2017/11/11(土) 11:25:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ考えすぎてこじらせて、出産願望ないタイプが私。

2017/11/11(土) 11:25:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21完全に同意!産んでないのに自分の子供が可哀相だからって思っちゃう

2017/11/11(土) 22:50:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しない貧乏人が得をし、真面目に働いて税金納めてる労働者が損をする←←これがさらに加速。

2017/11/11(土) 11:26:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まぁこんな日本にならないように、
ちゃんと選挙に行ったり、政治の情報を集めて自分で考えたりするのは続けていきたいな

2017/11/11(土) 20:25:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで何とかなるよ。
今までだってそうだったでしょ

2017/11/11(土) 11:28:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なると思うけど、昔の方が暮らしやすかったと悪いところを探してしまうのが人間の性というものだよ。

2017/11/11(土) 11:32:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
便利にはなるかもしれないけど、生きやすさっていうと難しいんじゃないかな

2017/11/11(土) 11:35:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
だからさー、こんなに医療が整って法整備もされている日本ですよ?
これからも生きやすいに決まってんでしょ。

感染症や出産でアッサリ死んだり、乱暴されて殺されたりが滅多にない時代・国だけでありがたい事だよ。

2017/11/11(土) 11:36:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本がどうかより、自分が老いるのは確実だから病気や老化現象で辛くなるのは免れないよ。

2017/11/11(土) 11:37:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
映画みたいにAIが暴走したりして

2017/11/11(土) 11:45:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラエもんブリキのラビリンス状態になると思う
ほぼ買い物もネットで家からでず、機械で歩き、脳をあまり使わなくなりロボットの支配する世界になる
no title
技術文明に関連する作品であり、「毎日が日曜日な人間」、「カプセルに入らなければ動けない人間」、「社会のロボット化」などの描写が登場。

以前から『ドラえもん』の物語について「ドラえもんが便利な道具でのび太を甘やかしている」という批判があり、本作の序盤でものび太が道具に依存しているシーンでドラえもんが「自分の力では何もできないダメ人間になってしまうぞ」と叱責するシーンがある。

こういったことから、本作の舞台であるチャモチャ星をもう一つのドラえもん世界として捉え、便利な道具に頼り切った人類の行く末を描くことで、そのような批判への回答の一つを示しているとの見方もある。

2017/11/11(土) 11:56:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今を見てない奴に将来が分かるか!

2017/11/11(土) 11:57:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
便利な世の中には なるが それを利用する我々が しっかりしないとね。
戦争?偶発的には わからないけど 日本相手に しないよ 日本の怖さは アジア諸国が一番わかってる。

2017/11/11(土) 12:06:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
生きやすい。情報が増えても変わらぬ思いってある。逆に増えていく中でなおさら本当に大切な思いって左右されずに残る。

2017/11/11(土) 12:10:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今この瞬間だって、未来の地球や人類の文化の為に頑張っている人が沢山いる筈。
それを信じてる。

2017/11/11(土) 12:20:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
未来、地球、人類と聞くとものすごく遠くて果てしないけど、
今日や明日、自分や周りの人たちが良くなるように心がけるよ。

2017/11/11(土) 12:55:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
病気や事故に合わなくて
家庭環境に問題がなければ(毒親虐待はもちろん、極端過ぎる貧乏も…)
誰でもそれなりに幸せ。ブスでも親からの愛情がちゃんとあればそれなりだよ。

あ、でもそういう質問じゃないか

2017/11/11(土) 13:31:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボットに
仕事奪われ
ホームレス

2017/11/11(土) 16:18:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が爆発しそう。
中国国内で内戦。
アメリカ経済降下
日本は景気が良くなると思う。

2017/11/11(土) 16:51:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント病的なまでにネガティブだよね
マイナスに予測しとけば賢いって勘違いしてる
それなら行動を伴えばいいのに単にネガティブな事言うだけなんだもん

2017/11/11(土) 17:19:04


編集元: 未来は今より生きやすくなりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せて綺麗になったら人生変わりますか?
最近あったラッキーなこと教えてください!
意識するようにしたら本当に変化があったこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥