no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の意見をまるで聞いてくれなくなりました。私が知ってることを話すと、Googleで検索してまで疑ってきたり...その友達は全て自分の方が先に知っていたいのか、会話で張り合って来ることもしょっちゅう。最近は少し怖くなってきました。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?そして、やっつけ方を教えてください。

私は強く言われると、思ってもいないのにすみませんと謝ってしまうズルイ性格なので、張り合わずにしばらく距離を置くことにしました。

2017/11/11(土) 12:17:40




4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっつけ方って主も負けん気が強いね笑

2017/11/11(土) 12:18:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
急に変わったの?
なんか脳の病気とかあるかもよ?

2017/11/11(土) 12:18:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない間に 友人を傷つけた可能性あり。

2017/11/11(土) 12:19:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の会話がしたいよね。

2017/11/11(土) 12:19:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっつける必要はありません。

徐々に距離を置き、そのままフェードアウトが一番です。

2017/11/11(土) 12:19:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主が疑われるような事したのでは

2017/11/11(土) 12:19:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっつけたい相手は友人とは呼ばないのでは

2017/11/11(土) 12:20:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の性格が急に疑心暗鬼になったてこと?
とりあえず距離をおいてみたら?
やっつけるなんて不穏なことは置いておいてさ。

2017/11/11(土) 12:20:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか文章読む限り主も主
意外と似た者同士なのでは?

2017/11/11(土) 12:21:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主がやっつけ方とか悪い言い方するようになったから友達も攻撃的になってきたんじゃない?普通ならどうしたら張り合ってこなくなるとか聞くよね

2017/11/11(土) 12:22:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置くのに何故やっつけ方を聞くの?w

2017/11/11(土) 12:23:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そっと離れるが吉
もしかしたら主さんが無意識にお友達に同じ思いをさせていたのかもしれないし
そのお友達の心に今は余裕がなくなってしまっているのかもしれないし
一度距離を置いて、縁があればまた仲良くできるし、そのままならそれまでの縁だったのですよ

2017/11/11(土) 12:23:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいたら面倒だけど、友人関係なら不快に思う程なら無理して付き合わなくていいんだよ。

2017/11/11(土) 12:26:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まではそうじゃなかったのに、急にそうなっちゃったの?

もともとそういう性格で、最近本性を出すようになったか、なんか環境が変わって意識高い系になった結果友達を見下すようになったか。

とにかくそういう性格はもう一生治らないから距離を置くのが吉だよ。

2017/11/11(土) 12:26:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑固とは違う気がする
自分が上だと思わせたいとか?

2017/11/11(土) 12:26:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ被害にあったときそうなったよ

赤いものを俺が青だと言ったら青なんだお前の目がおかしい、というような嘘ばかりつかれて信じると冗談だよって言われたり

自己責任の範疇を超えた対応を求められて混乱にかかってるんじゃないか

2017/11/11(土) 12:26:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士でマウンティングなんて珍しくないし、やっつけたいって思ってる時点で主さんも心の何処かではその友達の事を見下してない?

同じ土俵に上がってストレス溜め込んで神経すり減らすのも馬鹿馬鹿しいし、そんな相手とは離れた方がいいよ。

2017/11/11(土) 12:27:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が勝っていたいのは主も一緒じゃん?相性悪そうだから離れたら?

2017/11/11(土) 12:27:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな『やっつけ方』に戸惑ってるけど主がやっつけたいのは友達じゃなくて、頑固をやっつけたいんだよね?
お友達が『頑固』に苦しんでるように見えるってことだよね?

2017/11/11(土) 12:34:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは主みたいな子好きだよ
強く出られると私もいいやって謝っちゃう
わたしもズルいよ!

2017/11/11(土) 12:37:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
やっつけたい気持ちちょっとわかる~その場では、上手い事 言い返せなかったり、いいや!やっぱり自分が正しかったりするのに、知ったかして~みたいにされて、その場は、それで終わってしまったり帰ってから悔しいよねー。

2017/11/11(土) 12:40:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やっつけって語弊のある言葉使ったからアレだけど
単に
「会話しててすぐググるのは気分が悪い。失礼だ。
こちらが言ってることが間違ってるかもしれなくても、そういうのは1人になってからやって。」
って言うのはどうだい

2017/11/11(土) 12:41:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私もこの返し最良と思う。もし他の友達がその友達と同じになってもまた疎遠? ガル民はすぐ離婚や疎遠と言うけど言うことでもっと別のやり方が見つかったり変わる事もあるからすぐ疎遠は勿体ない。

2017/11/11(土) 13:01:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってなくても謝るのはズルいんじゃなくて大人として必要な技術

2017/11/11(土) 12:43:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が自分の話を聞いてくれるように戻る可能性低そう。己が変わった方が楽だよ。

2017/11/11(土) 12:47:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなイラッとする言い方されたらやっつけたいって思うよ。
友達なら尚更いつもそんな態度取られたらムカつくよ。

2017/11/11(土) 12:48:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー過ぎてから友達が頑固に!
どんな話をしていても元職場の愚痴と噂話を突然脈絡なく始める。で、買い物や料理などたわいない話に戻した後、実はね仕事のこんな事が嫌だったのって告白し始める、のループ。

どちらが頑固なのかわかんないね。

2017/11/11(土) 12:56:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳位の時に友達が主の友達と同じようになった。人の話した言葉を目の前で馬鹿にしてきたりお見舞い行ってもお礼もない。
底辺の自分と同族嫌悪か
「自分もつらいけどこいつはもっとつらい、良かった」と安心してるんかもしれない。

2017/11/11(土) 13:06:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達に天然と言われる子がいるんだけど、その子の前だと私もすぐに検索したりする
何故なら、その子が言う情報って大体間違ってて、それを正しいかのように色んな人に吹聴するんだよね
過去の記憶もおぼろげなのに勝手に捏造するし、発言元が別の人でも自分発信にすり替える、そして自覚と悪気が無い
もし、万が一、主さんがこういう人だったら友達のやり方も分かる

2017/11/11(土) 13:10:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
やっつける必用はないと思うけど、「一緒にいても楽しくない」って言ってから距離を置く。
相手からしたらダメージでかい。

2017/11/11(土) 13:54:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは先に結婚してとっとと子供を産んで幸せな家庭を作りな。やっつけたいなら相手より上のステージに立つことだよ。既婚者だったらごめん。

2017/11/11(土) 14:28:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるが勝ちだよ。
もう、主もムキになってるじゃん。
ますます相手もムキになるよ。
距離を置くのが1番、後は聞き役で受け流す。
意見しなければ良いよ。
相手が気が「何で話さないの?」と
聞かれたら「私の話しは聞きたく無いみたいだから、揉めたくないし」と、言えば?

2017/11/11(土) 14:30:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと距離を置いて生活を充実させたら
何であんなことが気になってたんだろうと思うよ

2017/11/11(土) 14:39:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かの人がもう言ってるけど、この文章だと主さんもなかなかの性格してる印象だよ。
自分の意見をまるで聞いてくれなくなったって言うけど、今までは友達が自分の意見を受け入れてくれて当たり前だと思ってたんじゃない?
知らないうちに友達に対して少し傲慢になってたのかもね。

2017/11/11(土) 16:13:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
1です。
やっつける発言をして、皆さんの反応を見る限り私にも何かしら問題があるように思えてきました。その友人に対しても、無神経で適当なことを発言していたのかもしれません。私自身自覚がなかったものですから、このせいで友人が変わってしまったのも頷けます。
それなのに、ムキになって相手が完全に悪いと思い込んでしまっていた私は完全に頑固者です。
23歳ですが、今更人間性をガラリと変えるのは正直難しいです。しかし、発言は気を付けていくべきだということを今回学ぶことができました。

今更何を行っても、信じてもらえないと思うので距離は置いたままにします。相手もその方が気が楽だと思うので...色々なご意見参考になります。ありがとうございます。

2017/11/11(土) 14:56:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
主、けっこう素直だね。

2017/11/11(土) 17:16:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はスマホですぐ調べられるようになったからか、感じ悪い人にたまに会いますね。
わたしが言ったことをちゃんとあってるか確認したいのか、その場でスマホかちゃかちゃやりだす…
で、少しでも違ってたら訂正してきたりする。
そこは素直に、へえ、そうなんだねーって相手を立てる優しさ無いのかなぁ?って思います。
わたしが神経質なだけかもだけど。

2017/11/11(土) 23:35:55


編集元: 友達が頑固に!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私のこと怒ってる?」と思った時、相手に聞く?
突然、友達が無理になる瞬間ありませんか?
気の合わない友人でも一緒にいるべき?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥