1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在の彼氏は二人目です。
女の恋愛は上書き保存とききますが、私はいまだに元カレはいい人だったなと思いますし尊敬もしています。忘れていません。
あなたの恋愛は上書き保存ですか?

上書き保存いい悪いを述べる場ではありません。
ダウンロード

2017/11/17(金) 10:48:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
比べたくないけど 比べちゃうとこもあるから。。 上書き保存かなー?

2017/11/17(金) 10:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
多少なり上書き保存かな。
未練がましくひきずってても次の恋愛できないし
時間だけすぎておばちゃんになるしね。
若いうちを本当に大切にしないと。

2017/11/17(金) 10:50:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女を名前をつけて保存

女は男を上書き保存
たまにそうじゃない人がいる
もう上書きができなくなっちゃった人

2017/11/17(金) 10:50:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は上書きかな
どんなに好きでも冷めたら新しい彼が一番
ただ初恋は別でそれだけはフォルダ保存

今から17年も前だけどたまに夢に出てくる

2017/11/17(金) 10:51:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。主も上書き保存しているよ。

2017/11/17(金) 10:51:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男よりも女々しさが無いのが女だと思う

2017/11/17(金) 10:52:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と男も、本当にいい出会いをした人は、女が思ってるほど名前をつけて保存じゃない感じがする

上書き保存とか、なんかネットの言葉というだけな気がするんだよね。
心はもっと複雑!

2017/11/17(金) 10:52:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は太輔との恋愛は
名前をつけて保存(心の中のピンクのSDカード)に入れて
大事に大事にしまってる
あの笑顔、あの優しさ、あの男らしさを
私 生涯忘れられないの

2017/11/17(金) 10:52:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きじゃない。縄文時代と弥生時代みたいに分かれてる。

2017/11/17(金) 10:52:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すごい分かる!
良い例え!

2017/11/17(金) 11:59:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は分類保存だけど。

2017/11/17(金) 10:52:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きだなあ。
思い出したいような人ならそもそも別れないし。

2017/11/17(金) 10:52:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上書き保存ですね。
元カレたちはいいやつだったけど、どっちが好きかと言われたら今カレ。別れてから気になる人ができるまでは、前彼ほどいい男はいない!!と本気で思うけど、新彼ができたらどうでもよくなる。

2017/11/17(金) 10:54:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
全部何もかも忘れるとかいうわけじゃないから、完全に上書き保存ってわけではないけど、好きな人カテゴリーでは上書きされてる。
元彼は全部思い出フォルダーに移動。

2017/11/17(金) 10:54:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう別れ方をしたかにもよるのかなぁ?
私は前の彼氏と一緒にいるのが苦痛で、辛さMAXの時に自分からふったから未練も何もない。

2017/11/17(金) 10:54:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
実際のところ、男も女も同じだよね。

別れ方によるし
私なんて馬鹿みたいに1年半も引きずってる。

2017/11/17(金) 10:54:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
上書き保存に対する「フォルダ保存」を書かなきゃこの論争は始まらないよ。

2017/11/17(金) 10:55:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目かー。
上書き保存とか考えなくていいと思う笑

2017/11/17(金) 10:55:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
名前をつけて保存したけど、ファイルが見つかりません。

2017/11/17(金) 10:55:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる、まさにこれ。
経験として覚えておこうと捨てきれないでフォルダ保存するけど、必要ないから奥の方にしまって二度と見ない。
今好きな人はすぐ見られる場所に置いて次々更新するけど。
断捨離出来ないタイプです。

2017/11/17(金) 11:44:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大体はキレイに整理して
フォルダーに入れてるよ
たまに引き出して思い出すけど
今の人と比べたりはしないな
男は比べる人が多いけど

2017/11/17(金) 10:55:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きというか編み物みたいな感じ
振り返るとほつれとか穴とか空いてたな~でも触ると暖かかったな~今でも暖かいなと思える恋愛と
全部ほどいてなかったことにしたい、もう自分の中では無かったことにしてしまった恋愛と色々ある
なので主さんは今の彼と沢山の思い出を作ってください。ずっと編みつづけられたらいいなと思います

2017/11/17(金) 10:56:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きと名前をつけて保存の違いがわからない
上書きってことは付き合ってたこと事態なかったことにしちゃうの?
そうじゃないなら結局は名前をつけて保存だよね

2017/11/17(金) 10:56:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きです。

昔の男なんて名前もろくに思い出せないし下手したら顔も思い出せない。

2017/11/17(金) 10:56:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかと言うと、付き合ってなくて好きだった人のほうが残るかなー?
別れた元カレに関しては完全に上書きされていて、気にしたことってなかったなー

2017/11/17(金) 10:56:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼以上が現れたら綺麗に忘れられるけど
波長とか合わない人ならあーだった。こーだったって比べちゃうな

2017/11/17(金) 10:56:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
別に思い出全部消えるわけではないけど、今が幸せだと過去がどんどん霞んでいくのは確か。

2017/11/17(金) 10:57:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は上書き。一時的に好きだった人なんて名前も思い出せない人いるわ。
だけど個別で保存して時々思い出して切なくなる事を楽しんでいる人も1人だけいる。

2017/11/17(金) 10:57:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの場合は上書きで忘れる
けど暴力とかストーカーに合ったら二度と忘れられない

2017/11/17(金) 10:57:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに振られてから もう恋なんて出来ないと思ってた私に好きな人が出来た。

偶然にも 同じ車種・色の車に乗ってた。
偶然にもドライブ連れてってくれたのが元カレとの思い出の場所。
偶然にも 同じ左利き。
そして 初めて行ったホテルも元カレと行ってたホテル…。

結局は 私の片思いで遊ばれて終わっちゃったんだけど。この好きだった人は 元カレをいつまでも引きずってた私の思いを全部上書きするためだけに 出会ったのかな、と思うこの頃。

2017/11/17(金) 10:57:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いるいる、当て馬的な人が現れて上書きしてくれると次の本気の恋に進めたりする。

2017/11/17(金) 11:22:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男とか女じゃなく、人による。
次の彼女が出来ると未練なんて微塵もない男も多い。
女でも次の彼氏が出来ても、前と比べてしまう人も多い。
結局は人それぞれ。

2017/11/17(金) 10:58:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけど、私は名前をつけて保存派
旦那に浮気されてからは付き合ってて幸せだった時の元彼のことばかり思い出すよ

2017/11/17(金) 11:02:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きどころか消去済み
元カレを思い出して懐かしむ事なんてほぼない
あるとしたら駄目な所を次に生かす時だけ
私は常にその時付き合ってる人が自分の中で一番になる
今は結婚してるから旦那が一番

2017/11/17(金) 11:03:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
名前とか覚えてない人も結構いる。
最悪な奴は忘れないけど。

2017/11/17(金) 11:05:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きだね
それぞれ大恋愛してきたつもりだけど、今切ない歌聞いてだれが当てはまるかと言えばどれもピンとこない。でも確かにあの時は一所懸命恋してたなーって思うけど、そんなもん。

2017/11/17(金) 11:05:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のことを振り返ってると、あいつの名前なんだったっけ?(すぐ思い出すけど)って一瞬思うから私は上書き保存派な女(*´∇`*)

2017/11/17(金) 11:05:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶に強く残る人と
記憶から消えそうな人がいるから
上書き保存ではない
記憶に強く残る人は個別保存
記憶から消えそうな人はまとめて消去いきになる

2017/11/17(金) 11:06:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
約1年片思いしてる人がいますが、完全に脈なしです。

まだ好きだけど、最近は辛くてもうやめた方がいいのかなと思うようになりました。

先日、告白してくれた別の男性がいます。次に進むべきなのは頭では分かっていますが、気持ちの整理がまだついていないです。

その方と付き合い始めれば、上書き保存で好きな人を忘れられるでしょうか

2017/11/17(金) 11:08:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私はそれで上書き出来て次に進めたよ。他の人に気持ち残ってても良いって言ってくれた彼のおかげ。すぐに別れちゃったけど、その後いまの夫に出会えた。

2017/11/17(金) 12:10:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の誕生日を思い出せない私は上書き保存ですね!

2017/11/17(金) 11:15:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
名前とか思い出せない人いるわ。顔もうろ覚えの人とか(笑)

2017/11/17(金) 11:16:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以前はよく覚えてないし、名前すら思い出せない人もいるけど、
初めて長く付き合った元カレはやっぱり忘れられない。
最後は、つらくて自分から別れたけど、
長かった分幸せな時間もたくさんあった。
だからそんな時間もたくさん思い出す。

だから、完全に上書きされたわけではないけど、
未練があるからいつまでも思い出すわけじゃなくて、若かった時のことを懐かしんで思い出に浸るような気持ちです。

2017/11/17(金) 11:20:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
上書き保存って言ったら少し違う気がする。
しいていうならUSBに保存してしまっておく感じ。
別に開く用もないんだけどね。
でもたまにちらっと思い出すし。
今彼はデスクトップに保存。

2017/11/17(金) 11:22:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
その時は好きだったのに名前も思い出せないなんてね。自分でも可笑しいよね。笑

2017/11/17(金) 11:24:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きですね。
なんならわざと元カレと行った場所とかに今カレと行って思い出すべて上書きします。
将来その場所のこと思い出しても今カレとの思い出のほうが鮮明だから元カレの思い出はうっすーくなって消えていきます。

2017/11/17(金) 11:33:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかんないけど自分に言い聞かせてればいつか嘘も本当になるきがする。

2017/11/17(金) 11:47:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの場合上書きだけど、たった一人だけ忘れられない人がいる。
その人だけは「殿堂入り」フォルダに入っていて
たまに取り出して眺めている。
好きで忘れられないっていうより、その人を好きだった当時が
自分が人生において一番輝いていた時期だから
それをひっくるめて忘れられないのかな?

2017/11/17(金) 11:49:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71さん
わかる。
自分が一番輝いていた時期かぁ
昔を思い出してきゅんとしたよ
大切な元カレと思い出が入ったフォルダは上書きされることはないよね

2017/11/17(金) 11:53:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きで大切にお付き合いした人は今でも思い出すよ!!
旦那とは全く別フォルダwww
でも、別れるとどんどん美化されてくよねw

そして、適当に遊んだり付き合った人はけっこうすぐ忘れる・・w

2017/11/17(金) 11:50:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な想像。人によると思うけど、自分の中で上書き保存?したらもう会えないのとか自分のなかで過去にできるやん。

2017/11/17(金) 11:58:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は拡張子を変えて保存してる。
○○.loveで保存していたのを
○○.unkoに変えて保存する感じ。
勿論上書きする場合もある。

2017/11/17(金) 12:25:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
上書き保存というより、書類をどんどん上に重ねて置いて生理整頓しようと思ったときに発見される書類みたいな感じ。わかるかな。

2017/11/17(金) 12:30:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
フォルダで保存してるよ。
滅多に開くことはないけど、忘れることもない

2017/11/17(金) 12:32:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は相手によっては名前を付けて保存も上書き保存もしてない存在もいそう
出会ったことさえ無かったことにする
フォルダさえも作らず削除

逆に美人や可愛い子を好きになったことは付き合ったことがなくても
名前をつけて大切に保存

2017/11/17(金) 12:39:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
上書き消去
別れるって決めたとき散々悩んだくせにあの人のここ無理だったなー
次は絶対そういうところがないような人にしよ
もう関わりたくない、
ってなる

2017/11/17(金) 13:13:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで3年付き合ってた元彼は、忘れようとしても思い出してたし別の人と付き合っても比べたりとかしてたけど、付き合ってた期間と同じくらいの時間がたったら自然と思い出さなくなってた。3年たったら記憶もあいまいになってくるしやっぱり上書きだったよ。今は元彼以上の人と付き合って2年たつしもうどうでもいい存在になった。

2017/11/17(金) 13:18:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私はゴミ箱→ゴミ箱を空にする
本気で元彼の名前思い出せない(笑)
ギリ名字は分かるんだけど、下の名前とか誕生日とか家の場所が思い出せない。
その前の元彼は長かったけど、やっぱり家の場所が分からない。
その前とかになったら、もう何かいたっけなーなレベル。
どんどん消去されて行ってます。

2017/11/17(金) 13:29:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
保存って言葉使うとなんかいつまでも大切に持ってるもの。みたいに聞こえる。
わたしは捨て忘れたものかな。
新しい恋をすると過去のことなんてどうでもいいし、
わざわざ忘れようとか捨てようとかそういうこともしない。

2017/11/17(金) 14:15:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあまり付き合わないけど、元カレは上書き保存ではなくって、元夫は上書きだから、ケースバイケースじゃないかとは思う。どれだけ影響をうけたか?とか、深い仲だったか?によるとは思うんだよね。本当に双子みたいなお付き合いもあるものだからね

男女差と言うよりも、人それぞれなんじゃないかなと思う

2017/11/17(金) 14:16:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで上書きでした
長く付き合って振られた大好きだったし引きずった唯一、一人だけその元カレだけはフォルダー保存。ゴミ箱からまた引っ張りだしました。

2017/11/17(金) 14:18:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別かも…
たまに元気にしてるかなぁーとか思い出しちゃう。
旦那に聞いたら元カノにそんなこと思いもしないからその考え方が分からないと言われた。
まだ好きなんじゃないの?とか言われたけど好きとは違うんだよなー

2017/11/17(金) 18:37:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
男にしても女にしても
好きだった…っていう情緒的な意味じゃなく
「自分のモテ記録」として大事に個別保存してるんじゃないかと
保存するほど恋愛経験のないわたくしは思います

2017/11/17(金) 20:00:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は完全に上書き保存派です。
元彼の存在なんて消去しています。
ちなみに、今の彼氏は、名前をつけて保存です。
元彼女は別の人と結婚して子供もいるらしいです。
元彼女の話をされるとモヤモヤします。

2017/11/17(金) 21:34:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
上書き保存どころか、一度全部消去されてまた書き込むレベル笑
顔も曖昧だし、エピソードも言われればなんとなく思い出す感じ。

2017/11/17(金) 23:52:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
その時好きだった感情は確かなんだけど、新しい恋をしたら、新しい思い出が増えて自然と忘れちゃう。だから未練はないかな。
それでいいと思ってる。

2017/11/18(土) 04:26:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の恋愛は「共有フォルダ」に移動して女子会で開きます。

2017/11/17(金) 11:12:43


編集元: 女の恋愛は上書き保存、は本当ですか?『共有フォルダに移動して、女子会で開く』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片想い中の方!キュンとしたエピソード♪♪
恋愛に疲れた人が集まるトピ
男を見る目を養うには?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥