no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪の毛が少なく不器用なので今流行りのゆるっとしたヘアスタイルができませんでした。

しかし感動したヘアアイテムがあります。
それがスプリグヘアゴムです。

黒や紺のスプリグヘアゴムなら目立たないし、なんといってもゆるっとヘアが簡単にできます。
しかも伸びない、切れない、縛り癖がつかない。
お団子にするときも黒のスプリグヘアゴムを使うと大きなお団子がゆるっとできます。
とにかく便利なのでオススメです!

これでお団子にして寝ると、朝起きたときに縛った根元が癖にもならずゆるゆるウェーブになりますよ!
流行してないけど本当にオススメです!!

皆さんのオススメのヘアアイテムを教えてください。
no title


2017/10/10(火) 22:49:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
ヘアカラーの色落ちを防ぐ方法!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、テレビショッピングみたい(笑)

2017/10/10(火) 22:50:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリグて

2017/10/10(火) 22:50:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多分スプリングだよね
バネの意味

2017/10/10(火) 23:28:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪多すぎて>>1すぐ伸びて使い捨てになった

2017/10/10(火) 22:52:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6熱湯につけたら元に戻るよ

2017/10/11(水) 15:38:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも持ってる。
高校生の時に若干流行っていまに至るって感じ

わたしは髪の毛、癖がつきやすくて戻らないから、髪の毛結んですぐに外す時とかは、主の同じやつ使ってる

ご飯食べる時とか便利だよ

2017/10/10(火) 22:56:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ本当に便利
汗を掻いても濡れても大丈夫なので
ジムではたいていの人がこれで髪結んでます

2017/10/10(火) 22:52:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くるまきジェンヌにハマったことある

2017/10/10(火) 22:52:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

くるまきジェンヌ気になってます
使い心地どうですか(>_<)?

2017/10/10(火) 22:54:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14髪長いなら使いやすいかも
私直毛だから濡らしてドライヤー当てて、
じゃ全く意味なくてつけて寝てたけどぐるんぐるんになる。うまくできるときもあるけど…

2017/10/10(火) 22:56:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ顔に当たってつけたまま寝られない
no title


2017/10/10(火) 23:52:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーとかに売ってる洗えるヘアゴム
私髪の毛の量がとてつもなく多いけど、これは唯一切れなかった!他はすぐ切れちゃう。私はね!
no title


2017/10/10(火) 22:57:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これのもう少し太いの使ってます。
バラエティ雑貨や、スポーツ店に売ってあった。

跡がつかないのでおすすめ。でも流石に家で使用してる。

でも外なら団子オススメかも!

2017/10/10(火) 23:01:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は>>20も好きだけど無印のヘアゴムも好きかな。
締め付けがちょうどいい感じ♪
no title


2017/10/10(火) 23:31:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのおすすめコメントが上手いから欲しくなったわ!
明日買いにいく!!

2017/10/10(火) 22:58:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銭湯で髪まとめる時に使ってる!
濡れても大丈夫だから

2017/10/10(火) 22:59:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お団子にして寝るの?
崩れたり痛くない?
一昨日買おうか悩んで見送ったんだ

2017/10/10(火) 23:02:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
質問とはまたちがうんだけどお団子にしたら結んで寝ると摩擦が少なくて髪が傷みにくいんだよね。横むすびだと寝返りで気になることがあるからお団子で崩れないなら欲しいなぁ

2017/10/11(水) 15:04:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのやつ持ってます!
でも髪じゃなくてガウチョパンツで
トイレ行くときに足首にはめてトイレしてます!
床に付かないか心配しなくてすごいいいです

2017/10/10(火) 23:12:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのゴム持ってるけど
直毛で髪少なすぎる私にはスルスル落ちてくる
キツくすると跡形つくし
髪質の問題かな

2017/10/10(火) 23:24:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も>>45さんと同じ髪質です。
今までいろんなシュシュやゴムで試したけどダメで、スプリングヘアゴムできつく縛ると落ちてこない!
縛った跡はつくけど、落ちてこないことに感動したw

2017/10/11(水) 03:34:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ愛用してます。
先日100均のも買ってみたけど
ゆるゆるですぐ切れた。
結局、4年前に最初に買った
プラザとか雑貨屋で売ってるやつを未だ現役で使ってます。
お風呂の中でも、お風呂上がりも、ウェーブつけるときも、とにかくこれ!
神アイテム。
ただ派手な色のしかもってないから、オシャレしたい時だけ違うの使ってる

2017/10/10(火) 23:37:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう、ちゃんと太さのあるやつは頼れる!
地味色が少ないけど
no title


2017/10/10(火) 23:48:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとおすすめが見られると思ったら>>1の話題だけだったw

2017/10/10(火) 23:20:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのプレゼン力に嫉妬(笑)

2017/10/10(火) 23:24:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪とめるグッズ
とにかく跡がつかない
無くしちゃって同じの売ってなくて、マジックテープが似てるから代用してみたらイマイチ上手く止まらなかった
どうしてもまた欲しかったからネットで探してまとめ買いしたくらいすごく便利
no title


2017/10/10(火) 23:31:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を巻く時は、前日の夜にやってる。

髪乾かして、ナイトオイル塗って、髪巻いて、ナイトキャップに髪を入れてから寝ると、翌朝普通に巻くよりツヤツヤサラサラしてる。
朝バタバタしなくて済むしおすすめ。

2017/10/10(火) 23:32:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップきになるけどすぐに後つく髪質だから全部入れて寝たら朝大変なことになりそう

2017/10/10(火) 23:53:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるっとさせたいときはこの方法でやってる
髪が多いからブロッキングかなりしないとクセつかないけど、自然なウェーブになるよ
no title


2017/10/10(火) 23:55:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主ですが髪が背中まであるときはこれが良かったです。
説明しにくいのですが、形状記憶のメッシュの中に付属の棒で髪を通すのです。

一晩寝ると、髪の毛が立体的なちゃんとした巻き髪になっています! 
熱を使わないので髪も痛みませんし、なにより夜までちゃんとカールが持続します。
朝ボサボサーとムースつけて終了!
ルーズ感のないきちんとカールです!!
no title


2017/10/11(水) 00:02:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
口コミ見てきた これも買うわ

2017/10/11(水) 07:14:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
使い方
ちょっとギャルっぽい巻き髪になります。
アレンジベースとしても良かったですよ!
no title


2017/10/11(水) 00:03:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画ですが、こんな感じのカールになります。
素材はやわらかいので寝るのに邪魔にはなりませんでした。

goo goo set もかなり感動したアイテムなので3レスもしてしまってごめんなさい!
no title


2017/10/11(水) 00:06:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多いからまっすぐのクリップだとまとめてもバラバラになっちゃうけど、この曲がるタイプのやつ初めて使った時感動した!毛量多い私の毛でもちゃんと掴んでくれる!
no title


2017/10/11(水) 00:38:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
最近バナナクリップ見かけなくなったよね?
雑貨屋さんでもシュシュと一緒にお店の端にひっそりと置かれてるだけだし。留めやすくて好きなのにー

2017/10/11(水) 03:48:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナクリップ、ビジューとかリボンとかはダサイんだけど落ち着いた雰囲気のやつならイケてないにしてもそれほど変じゃないと思う
no title


2017/10/11(水) 10:48:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
くちばしクリップとは何だったのか
もはや叩かれも

2017/10/11(水) 14:39:51


編集元: 便利なヘアアイテム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ボブ~セミロングのヘアアレンジ
ヘアアレンジが苦手『無造作ヘアがただの疲れたおばさんスタイル...』
髪の毛少ない人、アレンジヘアどうしてる?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥