no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに自律してるパートナータイプ?
相思相愛ラブラブタイプ?
旦那が妻を溺愛タイプ?
男気旦那を支える亭主関白タイプ?

どんな関係が理想ですか?現実は思い通りですか?


2017/11/14(火) 10:02:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
平等で言いたいこと言い合えてストレス蓄積せずやっていける夫婦関係

2017/11/14(火) 10:03:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣わない関係。上下関係ができているのは嫌だな

2017/11/14(火) 10:03:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家

2017/11/14(火) 10:03:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守が一番。

2017/11/14(火) 10:03:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
溺愛してほしいなあ、、って思ってたけど
恋愛と違って結婚は生活だから
お互い自立して相思相愛がいいのかも

2017/11/14(火) 10:04:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
婚姻後の溺愛って最悪だよ?
絶対束縛に繋がるし、ウザくなる
程よい距離感が夫婦長持ちの秘訣だから、毎晩隣で寝られるのも苦痛

2017/11/14(火) 11:13:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババが手つなぎながら街を散歩タイプ

2017/11/14(火) 10:04:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この間沖縄行ったとき、サトウキビ畑の間の緩やか~な坂道で、おばあちゃんが自転車こいで、おじいちゃんがのんびりその背中を押しててほのぼのとした

2017/11/14(火) 10:06:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
素敵だな

2017/11/14(火) 12:43:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月並みだけど、空気みたいな存在。

2017/11/14(火) 10:05:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自立タイプが理想だけど今旦那が妻を溺愛タイプですごく楽

2017/11/14(火) 10:05:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が亭主関白タイプで良い思い出が何もないので、子供の立場から言うと亭主関白だけはない

2017/11/14(火) 10:05:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの悪口を言わない

2017/11/14(火) 10:06:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユッキーナとフジモンが理想だなぁ

2017/11/14(火) 10:06:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
理想なんて追い求めない
現実と比べちゃうじゃん
比べることは不幸への近道

現実で幸せを感じられるように日々試行錯誤

2017/11/14(火) 10:06:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
理想っていう目標がなければ幸せを追い求めることは出来んやろ

2017/11/14(火) 10:07:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに信頼しあってる夫婦
どちらか一方の気持ちが大きいのではなくて、お互い思いやり、認め合い尊重しあえる夫婦

2017/11/14(火) 10:07:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かかあ天下気味の方が夫婦は上手く行くっていいますもんね

2017/11/14(火) 10:07:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ真面目な夫の単身赴任。

2017/11/14(火) 10:08:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野原一家が憧れだなー。
庭付き一戸建て、車あり、子供2人、ペット、専業主婦。夫に稼ぎがあるからこそのライフプランだよね。
no title

2017/11/14(火) 10:08:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
しんのすけそこそこ良い男になるんだろうね

2017/11/14(火) 10:14:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ヒロシって高身長だったんだ!
知らなかった…

2017/11/14(火) 10:15:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
その条件ならうちと全く一緒!!
ただしそれに二世帯同居がプラスされて好条件が台無し。

2017/11/14(火) 10:33:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の上司夫婦とご飯食べたんだけど、
その上司が奥さんの体型とかをディスってた
デブとか、胸ないとか、ゴツいとか
奥さんは冗談として普通にかわしてたけど
こんな旦那、私ならとっくに捨ててるわと思った
ああいう風にはなりたく無い

2017/11/14(火) 10:09:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あー、わかるわ
40代以上ってデリカシーっていうか配慮がないよな

2017/11/14(火) 10:10:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
40代以上でくくるな。
私の知り合いには一人もいないぞ、そんなクズ。

2017/11/14(火) 10:14:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は仲良し親友な感じ、夜はイチャイチャでお互いが異性として見ている関係。

2017/11/14(火) 10:09:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相思相愛なのはもちろん、旦那の方が妻を愛してる割合が多めだと全てがスムーズにいく気がする。

うちは私のが好き好きだし、旦那は愛情表現してくれないので理想通りではない。
でも家族仲良しだから、いいんでねーの(^-^)

2017/11/14(火) 10:11:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はもちろんラブラブでいたいけど後々はゆる~い感じの夫婦が理想。

2017/11/14(火) 10:11:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
理想
お互い優しく対等に。
親しき仲にも礼儀あり。

現実
理想通り!
ついでを言うと、子供が生まれてからも変わらずラブラブで結婚してよかったな~と思います。

2017/11/14(火) 10:12:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
溺愛は鬱陶しいです。依存は重いので私の理想ではないです。
お互いを尊重しつつ心を配り、いざというときはしっかり支え合うのが理想だよね、普通。

2017/11/14(火) 10:13:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、3.4番かも。
溺愛されてるけど、亭主関白なんだよなー

寒かったら自分の上着を脱いでかたにかけてくれるけど、ご飯は自分でよそわないみたいな。

2017/11/14(火) 10:18:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今のままジジババになりたい。
買い物も手を繋いで。
そんな老夫婦見かけると微笑ましくて
自分たちもそうなりたいと思います。

2017/11/14(火) 10:29:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頼り甲斐のある男性と一歩引いた女性の組み合わせが良い。
茨木のり子(詩人・故人)さん夫婦みたいなのが理想。

今の夫は、よく言えば対等な関係の夫婦ですけど、正直、対等って疲れる。
対等な夫婦なら、一人の方が自由気ままでいいかなって思う。
最近、離婚を将来の選択肢に加えました。

2017/11/14(火) 10:32:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が妻を溺愛タイプ。
学生時代に旦那に一目惚れされて付き合い始めて、社会人になり結婚して、それから現在までずっと仲が良い。
毎日会社から真っ直ぐ帰ってきて、家族が1番!って考えの旦那だよ。真面目だし。
結婚は女性の場合は、愛するより愛されて結婚する方が幸せになれるとは本当だなと思う。

2017/11/14(火) 10:32:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
縁側で2人お茶を飲みながら日向ぼっこ。そんなのんびり夫婦が良いなぁ。縁側ないけどね…

2017/11/14(火) 10:37:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸せかい、ダーリン?
ええ、不幸のどん底よ

まわりから理解されなくてもお互いの最高のパートナーになりたい。
アダムス夫妻が理想です。

2017/11/14(火) 10:38:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもなんだけど、自他認める理想の夫婦です。
相思相愛だけど、どちらかと言うと夫の方が大きい。でも大人なので、強い束縛もなく程よい感じで心地が良いです。

気付いた時は外見も性格も行動もお互いすぐ褒めます。

子供を2人が前を歩いている時は手を繋いで歩いています。

お互いの苦手な事はカバーしあい、お互いを攻めません。感謝の気持ちを忘れず、毎日良い事も悪い事も話し、笑いのツボも合う。

私が子供達が小さいので専業なのですが、主人が帰ってくるのが楽しみで、帰ってくる時間になるとソワソワ鏡をチェックしてます(笑)

これを死ぬまで維持したいので、良い意味で【墓場】です。
彼と結婚でき本当に幸せです。

2017/11/14(火) 12:03:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那となら平和な老後か見える

2017/11/14(火) 12:10:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってお互いに身体がちょっとずつ不自由になってきた時、当たり前のように淡々とお互いのフォローが出来る関係。例えば片方が病気の時、もう一人が調剤薬局に薬取りに行ったり、足腰が不自由でも支えあいながらスーパーで買い物したりとか。長年連れ添ってきた絆を感じる姿がすごくいい。

2017/11/14(火) 23:11:20


編集元: 理想の夫婦はどんな関係ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うらやましいな~って思う夫婦・カップル『おじいちゃんおばあちゃんになって手を繋いで歩いてるご夫婦』
旦那じゃなく自分が権限を握っているという奥様
夫婦で決めた約束事やお互いが出した条件ありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥