no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
調理の仕事をしているのですが、時間までに作らなければいけないので毎日とても忙しいです。
先輩は私に急がないと終わらないよ、時間かかりすぎなど言ってくるにもかかわらず先輩は何もしません。時間に追われる仕事をしている人の話を聴かせてください。

2017/10/24(火) 19:44:01




5. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界から数字を使うもの全部なくなってほしい

2017/10/24(火) 19:45:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どんだけ日常で数字に追い込まれてんだよw
ワロタ

2017/10/24(火) 19:51:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職のときはいつも時間に追われてたよ。ストレス半端ない。

2017/10/24(火) 19:45:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうですよね。私も老健勤務していて、業務スケジュールがびっしりです。
座る暇もない=利用者と関わる時間がない
利用者よりも、時計を見る回数のが多い。

2017/10/24(火) 23:09:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートですけど時間に追われたいです

2017/10/24(火) 19:45:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1日ずっと締め時間に追われる仕事してます。時間までにやらないといけないのにあちこちから横槍が入って繁忙期は発狂しそうになりますw

2017/10/24(火) 19:47:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から昼までトイレにも行けないくらい忙しい。

2017/10/24(火) 19:47:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士の時は時間との勝負だったな

2017/10/24(火) 19:48:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員だけど、15時から修羅場。
ミスが許されないからすごい集中するよ。

2017/10/24(火) 19:48:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋で働いてます。毎日焼けたパン出してお客様の対応(レジなど)して片付けして…とあれもこれもなので全部に手がいかない時は焦ります…

2017/10/24(火) 19:49:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
経理でーす!
ありがちかな?

2017/10/24(火) 19:49:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
短期的には忙しくないけど、
長期的に納期までに、
膨大な仕事を完成させなきゃいけない、自営業者

毎日が、真綿で首を締められているような気分(´;ω;`)

2017/10/24(火) 19:50:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
工場のライン作業は単純作業ではあるけど確実に自分のペースでは出来ないよね
二度とやりたくないと思ったわ

2017/10/24(火) 19:52:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
料理にしてるから主さんの気持ちわかるけど手が遅いと言われる理由は必ずあるよ。
探した方がいい。周りは分かってるから聞いてみな。
料理は手早くって間違ってないからがんばれ

2017/10/24(火) 19:52:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行く間もないぐらい忙しい職場にいました。整理の時はしかたなくオムツ式の多い日用のナプキン使ってました。忙しいさのせいか職場はピリピリムードで些細なことで怒鳴り散らすおばさんがいたり最悪でした

2017/10/24(火) 19:55:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リハ職
同じ職業の人なら絶対分かってくれるはず

ほんとに時間に追われる。
朝スケジュール組むので既に疲れる!

2017/10/24(火) 20:03:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉職。
常に時計見てる

2017/10/24(火) 20:03:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリスト兼アイリストです。
まつえくはまだ時間内に終わるけど、ネイルはお客様がアート追加希望とかされると次の予約に間に合わなくなるときもあり、お客様と楽しく会話してるようで、内心焦ってお客様の話が全く入ってきません。

2017/10/24(火) 20:04:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルの仕事も予約時間内に収めるのをコントロール出来るまでに時間かかるから、大変だよね。
時間おすと、休憩削れるし、トイレも行けない

2017/10/24(火) 20:28:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
調理って書こうとしたらもう1ですでに出てた!笑
ほんと時間との戦いだよね…
主の気持ちすごいわかるよ(´×ω×`)
遅れたから残業して巻き返すとか不可能だもん。
食事の出る時間は決まってるもんね。

2017/10/24(火) 20:19:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく時間ぎ立つのが早い!
そして追い込まれる時のプレッシャーと疲れはんぱねぇー!

2017/10/24(火) 20:23:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
調理とお弁当販売がすっごく大変だった!

2017/10/24(火) 20:25:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんてどれも時間との勝負でしょ
手伝ってくれないとか自分ばっかり大変とか思ってる時点で、甘ったれ過ぎる

と、先輩から言われて凹んだ事もあったなー
完璧を求めず、ほどほどに手を抜ける様になったら、らくになったよ

2017/10/24(火) 20:37:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も銀行。
現金回収の車が4時頃だから髪振り乱してやってる
3時過ぎに手形とか小切手持って来られると殺意沸く
車が来てから5分オーバーすると事務ミスで本店に報告
そして反省文書いて朝礼でみんなの前で謝罪www

2017/10/24(火) 20:49:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミ関係。
締切に追われてます。

2017/10/24(火) 21:03:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも管理栄養士だったのでこの時間までに書類を出して、仕上がったものをチェックして、って作業を繰り返してました。
今は事務で、納期が時間ではなく日がほとんどなので自分が調節すれば間に合うので楽ですね。時間は止められないから…

2017/10/24(火) 21:05:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も時間に追われる仕事。てか仕事に追われない仕事ってある?

2017/10/24(火) 21:30:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペでノルマがある。毎日ハイスピードでこなす。作ったものは全国の店頭に並ぶし、よく売れている。その内の3割くらいを自分が作ったんだという達成感はある。

2017/10/24(火) 21:59:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
食品の発注。ストレス半端ない、トイレの時間もお昼を食べる時間もない!しかも間違えるとお客に怒られ、上司から問い詰められる。
こんなシステム作ってるのは誰だ!っていつも緊張しながら仕事をしていました。みんなこんなに辛い思いしながら仕事をしているんだろうか・・と。

今は転職して結構のびのび出来ています。
もう発注はやりたくない・・

2017/10/24(火) 22:13:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
舞浜にある某ホテルでチェッカーやってます。メイドさんが清掃した部屋の最終チェックだけど、髪の毛やら手配漏れやら多すぎる。15時にはフロントから〇〇号室をチェックしてください!とか煽られます。100室以上あるフロアを基本ひとりでチェックするからゆっくりチェックしてたら終わらない。毎日時間に追われてます。

2017/10/24(火) 22:19:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
教師。
・この期間でこの内容をやろう→急な時間割変更や、祝日で授業時間が不足し焦る。
・休み時間に生徒同士のトラブル→次の授業間に合うか冷や冷や(生徒の授業時間けずって指導はしない。授業受けたくなくてトラブル起こすのを防ぐため)。
・勤務時間外に保護者からの電話や地域から交通マナーについてのクレーム→事務仕事やらなくちゃ。並行してる仕事多くて常に期日に終われる。
・出張だ→出発時間ギリギリまで事務仕事、授業、生徒対応。連絡なく出張に遅れてくる人いても暗黙の了解が成り立っている。そしてたいてい出張後に職場に戻って仕事。
・そして今→年明けに強制提出のレポートの息抜き中。もちろん、職場でレポートなど進める時間ないから持ち帰り。
予定はあって無いようなもの。イレギュラーな事態に、言葉や言動に細心の注意を払いながら即座に即座に対応しなければならない。
そりゃ、変わった人もいるよ。

2017/10/24(火) 22:48:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プログラマ
納期がある
とにかく時間が足りない
時間、時間、時間!ー!

2017/10/24(火) 22:49:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
納期納期ばっかり。1日でも遅れちゃいけないから毎日ストレス

2017/10/25(水) 00:03:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
分刻みで納期が決まってる仕事してたときら毎日胃痛だった。

2017/10/25(水) 11:36:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職、請求書発行やらで締切が重なってあれもこれも片付けないといけない!って大変です、20日頃~時間がいくら有っても足りない。

2017/10/25(水) 22:59:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなも追われながら仕事してるんだね。
私だけじゃないんだってホッとした。

2017/10/30(月) 21:47:09


編集元: 時間に追われる仕事をしている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事編】理想と現実
仕事が充実してる人!!
【嫌な事が多い中】仕事をしていて嬉しい事♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥