no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
主は高校生のころからずっとセンターパートで生きてきましたが、そろそろ飽きて前髪を作ろうかと思っています。年齢は20代後半です。
皆さんは前髪アリの方、普段どうセットしているのでしょうか?
主の前髪は多分割れやすいです…。
no title


2017/10/19(木) 08:48:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
前髪自分で切っていますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンで流してる。そしてスプレーでキープ

2017/10/19(木) 08:50:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正してるから乾かすだけ

2017/10/19(木) 08:50:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の内側からロールブラシにとって
ドライヤーでブローしてます

2017/10/19(木) 08:50:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも割れやすいので、少し長めにしてヘアアイロンで巻いてます。アイロンがないと前髪セットしづらいです…!

2017/10/19(木) 08:50:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーで固めます。

2017/10/19(木) 08:54:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛なのでセットしても無駄だからとかすだけ笑

2017/10/19(木) 08:54:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
長らくセンター分けだったのを眉上まで切りました!はじめはパカッと分かれるのでスプレーで固定してました。

2017/10/19(木) 08:56:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近前髪が少ないというか
ババくさい感じになって来て悩んでいる。

2017/10/19(木) 08:55:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が少ない人は後ろのほうから前髪としてカットしてもらってもダメかな?
ドライヤーで乾かす時に気をつければ、いい感じの前髪になるよ

2017/10/19(木) 08:58:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
つむじ付近から頑張って前におろして前髪にしてもスカスカなのですが、それでもセット可能でしょうか??

2017/10/19(木) 08:59:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
つむじ付近から頑張って前のほうにくるように頑張って乾かしてもスカスカになってしまう感じですか?だとすると横に流れてしまう癖があるのかもしれませんね

2017/10/19(木) 09:02:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンでくるっと内巻きに一回転させるだけでいいよ

2017/10/19(木) 09:05:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が真っ直ぐでコテなどで巻いてもすぐ取れてしまいます。
同じような髪質の方居ませんか?
どのようなセットの仕方してますか?
私はあまりに巻かず、鈴木杏樹さんみたいにしてます。
no title

2017/10/19(木) 09:06:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私はむしろこのくらいがいいと思うな。
最近の流行りなのか、くるん!と丸めてるの見るとカーラー外したばっかりって感じで不自然だと思っちゃう

2017/10/19(木) 10:56:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔洗うときに、前髪もビチャビチャに濡らして、くしでとかして、ドライヤー‼
楽ですよ~

2017/10/19(木) 09:07:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
センターパートやデコ出し出来る方は中の上以上だと思われるので、割とどんな前髪でも可愛いのでは?
主が羨ましい!

2017/10/19(木) 09:08:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちやすいからアイロンした直後か、カーラー巻いたままスプレー、冷めたら指先にアイプチつけて耳の方の毛先に少しつけて固定。ヘアメイクさんに教えてもらったんだけどこれで落ちない。ワックスより自然で毛先もバラつかずいい感じにまとまる

2017/10/19(木) 09:14:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
横分けが1番楽ですよ‼
ピンでごまかせるし、風も気にならないし笑

2017/10/19(木) 09:17:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで巻いてスプレーでもいいけどオデコ広めの前髪少ない人はスプレーとかワックスとかつけるとお風呂入ってない人みたいにウエッティーに
なるから巻く前にするスプレーの方がオススメ!

カールキープしてくれるやつ!

2017/10/19(木) 09:20:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛で前髪のカールがすぐに取れてしまう人は
前髪だけパーマでくせをつけてもらうといいよ

2017/10/19(木) 09:34:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
前髪パーマかけると自然なカールができるからいいですよね。

2017/10/19(木) 09:52:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーで前髪固まるとパラパラ分かれませんか?
荒い櫛でといたみたいな…
スプレーやワックスする前は割れてないのに、スプレーしたら変になる

2017/10/19(木) 09:39:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こんな感じ
no title

2017/10/19(木) 09:41:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかる!!急に変に固まって一体感がなくなるんだよね!
でもスプレーしないとキープできないし…
私の場合はスプレーを吹くときに近かったみたいで
遠くからシュッとしてキリ状が全体にかかるようにしたら大分改善されたよ

2017/10/19(木) 09:41:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから髪の毛をもってきて重めの前髪にすれば割れにくくなるんじゃないかな?
ずっと分けてたなら尚更割れやすくなってるだろうし
前髪って決まらないと一日中気になるよね

2017/10/19(木) 09:39:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型が決まるか決まらないかは
髪の毛を洗ってドライヤーで乾かす時に
勝負がわかれると思っている

2017/10/19(木) 09:43:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
分かる!
最近お風呂上がってドライヤーする際は朝のセット並みに時間かけて丁寧に乾かしてる。そしたら寝癖も付きにくくて朝のブローがかなり楽になった!その代わり夜は面倒だけど

2017/10/19(木) 14:01:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで巻くとおでこ火傷しそうで怖いし、クルってなりすぎるから、ずっとくるくるドライヤーでセットしてる。
今の子ってくるくるドライヤーあんまり使わないよね

2017/10/19(木) 10:06:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もしばらく前髪センターにしてました。同じく飽きて切ったら1日2日はパクッと割れましたね…。もちろん個人差はあると思いますが、一週間かからずに落ち着くと思います。
画像の小松菜奈みたいにしたいのかな?私ならストレートアイロンでやりますね。カールアイロンだと、根元近くにアイロンのクセがついてしまったので。マジックカーラーはスタイリングがキープ出来ませんでした。合う合わないあると思うので、ここの意見など参考にしていろいろ試してみるといいと思います。
あと、個人的になんですが…迷ってるならいつでも切れるからやめた方がいいと思います。前髪があるって、結構面倒くさいです。私はまたセンターに戻すために伸ばしてやっと耳にするかけても落ちてこないくらいまでになりました。
センターでも長さがあれば落ちてこないななめ前髪風にアレンジも出来るし…。
仕事で結ぶ時は前髪あるとかわいいなって思うんですけどね笑

2017/10/19(木) 10:44:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ立ってる!(*^◯^*)
コメントしてくれた皆様ありがとうございます!
アイロンをお使いの方が多めですね~
ロールブラシもいいですね、購入検討してみます(^。^)
スタイリング剤についても情報交換できたらいいですね!

2017/10/19(木) 12:40:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪にクセがあるからまっすぐ下ろせなくてセンターパート なんだけど、最近このワックスをブロー後に付けるようにしたら雨の日に出歩いてもクセが出なくて感動した!画像の右下のピンクのやつです。お試しミニサイズもあるから前髪用に買ってみてもいいと思う!スプレーより毛束感出なくて良いよ!!
no title

2017/10/19(木) 14:05:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてスプレーとかワックスしない派です。
逆にいい感じにならないから

2017/10/19(木) 18:11:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBみたく、いくら動いても崩れないセットのやり方を教えてほしいです‼
ヘアー剤の名前も教えてください‼

2017/10/19(木) 19:23:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
もう見てないかもしれないけど、アイロンやコテでお好みの形に整えたら根本を中心に紫のケープを「シュッシュッ」と軽めにかける(この時スプレーは髪から20cmは離す)。
これでとりあえずはもつけど、更にってことであればコームの柄の部分にスプレーを吹き付けて前髪の内側を撫でるようにスプレーを付ける。
セットが終わったら最後に冷風を軽くかけると形状を記憶してくれるから自転車に乗っても崩れにくい。

2017/10/25(水) 02:12:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が直毛なので流したい方向とは逆方向にコテで巻いてセットしたらvo5で固めてます

2017/10/21(土) 11:25:02


編集元: 前髪のセットの仕方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
前髪あり派?なし派?
前髪ぱっつんが似合う人の特徴♥
後ろはただ結ぶだけ!ひとつ結び×前髪アレンジ4変化〝前髪だけアレンジ〟で、もっと美人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥