1. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥する季節になってきたので美容オイルが欲しいのですが使ってる方おすすめがあれば教えて欲しいです!
no title

2017/11/17(金) 11:13:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
【美容】フェイスパックについて


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョー使ってる。
一滴でよく伸びるしコスパもいいよ

2017/11/17(金) 11:14:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイル

2017/11/17(金) 11:14:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターのオイル(*^▽^*)
no title


2017/11/17(金) 11:14:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのハーバルゴールドオイルいいよ!
no title


2017/11/17(金) 11:14:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アルビオンのこれ、香りもいいよね!
長風呂中の乾燥防ぐのに
洗面台でメイク落とし→オイル塗ってからの
ゆっくり長風呂が好き!

2017/11/17(金) 11:21:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバーのスクワラン

2017/11/17(金) 11:14:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当オススメ
no title


2017/11/17(金) 11:15:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これの柑橘系バージョンの使ってる。こちらもおススメ。
no title


2017/11/17(金) 11:46:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランス。デハイドレッドスキン。
香りもいい。たっぷりあるから割安だと思う。
お肌が柔らかくなった。

2017/11/17(金) 11:16:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバーのスクワランか、無印のホホバオイルかな?
これからの時期はホホバオイル固まってしまいますが

2017/11/17(金) 11:16:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液もしくはクリーム代わりに使うのですか?
乾燥が酷いので教えてください

2017/11/17(金) 11:16:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
洗顔後の肌に塗ってます
ホホバオイルが肌の成分に一番近いと聞いたからホホバオイルを使ってます
ホホバオイルは酸化しにくいらしく長持ちするし良いことづくめ

2017/11/17(金) 13:01:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメキッチンのアルガンオイル法令線消えてきた

2017/11/17(金) 11:16:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トリロジーのローズヒップオイル、使ってる方いますか??
使い心地どうですか?

2017/11/17(金) 11:16:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コヨリ、お試しは良かったけど実際買うとフェイスラインの髪がベタベタになるくらいなんかベタつく。月7,000円って値段もちょっと高くて無理だな

2017/11/17(金) 11:16:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータのアルガンオイル

2017/11/17(金) 11:17:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのオイル

ベタつかない

2017/11/17(金) 11:18:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンEオイル
使い方がよく分からないけど、適当に塗ってる
乾燥しなくていい

2017/11/17(金) 11:18:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのハーバルオイルは5000円の割には良いと思う
香りも好き

2017/11/17(金) 11:19:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
タマヌオイル。
匂いが強烈だけど小じわなくなるしニキビ治る。

2017/11/17(金) 11:19:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モロッコで買ったアルガンオイル

2017/11/17(金) 11:21:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル気になるのですが、どう使うのが良いのですか?
化粧水のあとは美容液なども使わず、オイルだけでいいんでしょうか?

2017/11/17(金) 11:28:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
化粧水の後でもいいけど、前もいいよ。
洗顔して、すぐにブースターとして。
その後の化粧水が入りやすくなるよ。

2017/11/17(金) 11:34:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今月の美的についてたロクシタンのオイル。
良すぎて二冊買ってしまったw

2017/11/17(金) 11:28:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータを寒くなって付けだしたら、勤務先のお客様から肌がツヤツヤしてるって褒められた~!
ちなみにアラフィフです。

2017/11/17(金) 11:31:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルの使い方難しい
やっぱり脂性寄りの敏感肌には合わないのかな

2017/11/17(金) 11:31:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガミラシークレットのフェイスオイル!少し高いけど使い続けるほど効果が表れる!

2017/11/17(金) 11:32:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルとは違うけどこれ。メラノcc。
使用感は少しオイルっぽいよ~!
1000円ちょいくらい。安いとこだと1000円で買える!!
安いからって馬鹿にはできない商品だよ。
今2本目で、少しずつではあるけど毛穴とくすみが改善されてきたよー!
ドラストで買えるし騙されたと思って使ってほしいww
no title


2017/11/17(金) 11:32:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビに悩んでいた時に、DHCのバージンオイルがいいというので使ってみたのですが、イマイチ効果が実感できず、適量がわからなかっただけでしょうか?
馬油も評判がいいから使ってみるも、肌に合わず
結局、ホホバオイルが合っているようでした

2017/11/17(金) 11:33:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのオイルがオススメ

2017/11/17(金) 11:37:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホホバオイル、スウィートアーモンドオイルどっちも吹き出物ができた。
もともとオイル自体が合わないのかわからない(笑)
誰かHABA使ったことある人いませんか?
値段も手が出せない金額でもないので気になってるんですよねー。

2017/11/17(金) 11:37:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
トリロジー使ったことある。
ベタつかずするする入ってく感じだけど、
効果イマイチわからなかった。
そんな私のお気に入りは昼間はキールズ、
夜はスリー。スリーは数滴で伸びるから、高いけどコスパいいよ!

2017/11/17(金) 11:44:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油は美容オイルとしてスキンケアに使うには合わなかったけど、ちょっとした切り傷が出来た時などに使っています
オリーブオイルも耳のケアをするときに、綿棒に付けて耳の周りを拭うと汚れが綺麗に落ちます

2017/11/17(金) 11:45:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルビオンのハーバルゴールドオイルおすすめ

色んなオイル使ったけど、効果が分からなかったりベタついて朝は使えなかったりしたけどこれは良かった!サラっと入ってしっかり潤う!

2017/11/17(金) 11:48:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トリロジーのローズヒップオイル
シゲタのオイルセラム
クラランスのデハイドレイテッドオイル(お風呂で使う用)

この3つを気分で使い分けてます。乾燥肌の方におすすめです。

2017/11/17(金) 11:50:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のHAKUから限定出てたオイル使ってるけど なかなか良いよ~
no title


2017/11/17(金) 11:50:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
rmk

2017/11/17(金) 11:51:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルビオンのハーバルオイルです。
20代前半くらいの頃使っててなんの効果も感じられず使わなくなっていたのですが、最近試供品でもらって使ったらめちゃくちゃよくて慌ててまた使ってます。肌が均一になってよい
昔は必要なかったんだと思ったら悲しいけど数年越しでこの商品の意味が見いだせました笑

2017/11/17(金) 12:00:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも安く買えてたロクシタンの並行輸入品が軒並み値上げされてる(;ω;)
雑誌の付録で購入者増えたんだろうね。。。

2017/11/17(金) 12:01:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油
ニキビ跡の赤みも消えるしまつ毛伸びるしこれしか使えない

2017/11/17(金) 12:11:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
北国馬油
私はラベンダー使ってます
ラベンダーというよりも桜餅っぽい香りがしますw
馬油のにおいが出ないような製法らしく、無香料タイプもにおいが気になりません
以前はソンバーユを使ってましたが、こちらの方が容器の口が広くて使いやすいです
馬油はセラミドが含まれているらしく、小ジワも消えたし、肌にもハリがでたし、何より安いので全身に惜しみなく使えて最高!
ただ、デパコスとかの美容オイルみたいにビジュアルでテンションはあがらない
ゆるキャラっぽくてかわいらしいけどね!
no title


2017/11/17(金) 12:13:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
未精製のホホバオイル
オーストラリアの

2017/11/17(金) 12:24:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテ使ってるよ。高いけど、持つよー

2017/11/17(金) 12:39:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆様ありがとうございます!
アルビオンが気になってきました。私からしたら少しお値段が張るけど結構持つのかなぁ…
でもオイルだからあまり長く使うのは酸化してよくないのかなー?

2017/11/17(金) 12:46:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
毎日朝晩使って顔の大きい私でも4カ月は持ちます。
顔の小さな方だったらもっと長く使えるかも…?
4カ月ならひと月あたり税込み1,350円。月で割るとそんなに高く感じないよ!

2017/11/17(金) 13:51:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に日本から撤退しちゃったけど、コーダリーのオーバーナイトリカバリーオイルがめちゃめちゃ良いです。
保湿もさることながら黒ずんでた鼻の毛穴もだんだん綺麗になってきました。
一応ネットでは買えますが割高。
海外サイトだと3000円程。
no title


2017/11/17(金) 13:03:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1年中これを使ってます!
普段はブースターに使用、特に乾燥がひどい日には洗顔の時によく泡だてた泡にオイルを少し入れて洗顔してます
もちもちになります!
ちなみに混合肌で敏感肌です
no title


2017/11/17(金) 13:06:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンフロー
ハーブサーキュレイトオイル!
このオイルを使ってから肌の状態がすごく良いです。
大容量でボディにも使えて保湿抜群です!
no title


2017/11/17(金) 13:14:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオイルを使っています。
肌がふっくらとして、毛穴が目立たなくなってきました!
コスパも良く、ドラストで手軽に買えるのでおすすめです。
no title


2017/11/17(金) 13:33:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
トリロジーのローズヒップオイルは匂いが苦手でした。
2本くらい使ったけど色白にはなれませんでした。
トリロジーならロザピンプラスのほうが肌のハリが出た気がします。

私のおすすめはAcure Organicsのアルガンオイルです。
顔と一緒に首も塗ってたらシワが消えました。

2017/11/17(金) 13:36:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのオイル気になって値段調べたら14000円もするのね(T-T)
でもコフレ2つ買うの我慢したら買えたのかと思うともどかしい…

2017/11/17(金) 13:36:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのオイルは合わなかった。
期待してたから残念

2017/11/17(金) 13:42:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテの黄色い方のオイル。
さらっとしててべたつかないし使いやすい。
でも、緑は本物のオイルだけど黄色はオイル状美容液というくくりで本当のオイルではないらしい。
コスメデコルテ自体は黄色推しらしいけど、本物のオイルの方がいいんだろうか?
no title


2017/11/17(金) 13:43:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93緑のオイルのサンプルをもらいました。使用しましたが、本当に良いです!皮が剥けるほどの乾燥肌で、朝起きたらカサカサだった顔がもちっと潤いをキープしてました!
買いたいけど15.000円( ;∀;)でも買っちゃいそうです( ;∀;)

2017/11/17(金) 23:32:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近トリロジーのローズヒップオイル使いだしましたよ!
ローズと言っても純度の高いものなので天ぷら屋さんの様な香りです。
まだ効果の程は分かりませんが私はホホバオイルの方が好きです。
全身に使えて酸化もしにくい点がズボラな私には合ってます。

2017/11/17(金) 14:05:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
こより
HABAスクワラン
馬油

この辺りかな
オイルパックとかオススメ
もっちもちなる
毛穴も無くなる

2017/11/17(金) 14:06:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
マカダミアナッツオイル

スクワランやオリーブオイルは合わないけど
スイートアーモンドオイルとマカダミアナッツオイルは凄く合う。生活の木が買いやすい。
マカダミアナッツはアンチエイジング効果も高いらしいよ。
めんどくない人はエッセンシャルオイルを希釈して使うと更に良いよ
no title


2017/11/17(金) 15:43:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのWトリートメントオイルを2週間ぐらい前から使い始めたけどすごくいい!
サラサラしててべとつかない使用感がいちばん嬉しいなー。
でも前から気になっていたアルビオンのオイルが、ここ見て更に気になってきたので次はそれにします。
と言ってもオイルってなかなかなくならないけど…笑

2017/11/17(金) 17:14:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
GUERLAINのオイルはリピートしてます。GUERLAINのエステにも使われてるみたいで香りが最高でさらっとしたつけ心地が最高です。
至福の時になりますよ。

2017/11/17(金) 17:18:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の付録に付いていたロクシタンのオイル。
値段にびびって悩みに悩んだ挙げ句、買ってみた。
やっぱり良かった。
法令線が薄くなった気がします。
あと肌がフワフワになったような気も…。
香りも良いです。

2017/11/17(金) 18:02:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マルラオイルを使い始めました。アルガンオイルを超えたとかなんとか…。化粧水と乳液の間につけてます。ほうれい線よ消えろ……
髪を乾かす前と乾いた後にも少しずつつけてますが朝髪が爆発しないでまとまってます!!

2017/11/17(金) 18:53:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオリーブバージンオイル!
アルビオンやRMKだと乾燥した手のひらに吸収されちゃう感じで足りない…

2017/11/17(金) 19:20:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIGETAのオイル良いですよ!
色々あるのですが、黄色いオイルでスポイトタイプのがオススメ(名前忘れた)
ブースターでも美容液的な使い方でもどちらも使えて、4本くらいリピしてます。

2017/11/17(金) 19:23:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今日HABAのホワイトニングオイル買ってみた。
普通のオイルは欠品中でした。
試して良かったら続けてみたいな

2017/11/17(金) 19:49:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのスキングロスオイルウォーター。

いつも行っているイオンモール内のカネボウの化粧品専門店でオススメされて買いました。オイル層とウォーター層の二層式になっていて、振ってから使います。

肌を柔らかくするオイルとみずみずしさを与えるウォーターが配合されているので、べたつかず肌馴染みがすごくいい!!しっとりしてツヤツヤです。ファンデーションが粉吹かなくなりました。

量もたっぷり50mlなので、結構長持ちしてコスパもいいと思います。五千円に消費税です。アラフォーになると、秋冬はオイル必須です…香りもローズとミュゲの香りで、すごく上品です。顔につけて残ったものを首筋にも伸ばしてます。首しわも薄くなってきて嬉しい(^O^)

no title


2017/11/17(金) 21:17:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
杏仁オイル(アプリコットオイル)何年もリピートしてます♪

2017/11/17(金) 21:53:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪が硬くてパサパサして枝毛になりやすいんだけど、ちょっと前に流行ったココナツオイルを毛先にのばしてスタイリングしてる。
そしたら、髪が柔らかくなった実感がある。
おすすめです。

2017/11/18(土) 00:07:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがりにブースターみたいに使ってる。良い匂いで大好き!
no title


2017/11/18(土) 00:27:01


166. 匿名@ガールズちゃんねる
今はアルビオン使ってます。肌がふっくらするので好きです。

昔はハーバーのスクワラン使ってました。スキンケアの最後に使用。
正直、広告とかでみるような劇的な変化を感じたわけではなく、保湿効果も一滴だと何となく不安で、数滴つかってました。
それでも、コスパはとてもよかったですよ!

2017/11/18(土) 10:20:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無印のホホバオイル押しです!
肌は油脂性でニキビが多くできていたんですが、上にかいておられる方がいるように皮脂を調節してくれたようで、ニキビが無くなりました!!
ニキビ肌でステロイド系塗り薬塗っても治らなかった方は一度試してください。
11月17日から10470ff 期間始まりますしね

2017/11/17(金) 17:46:37


編集元: おすすめの美容オイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔色を明るく(良く・白く)したい (´・ω・`)
肌断食経験者の方!
シミ取りレーザー体験談!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥