1. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳、つけまつ毛をやめたいです(T ^ T)
つけまつ毛なしの顔は、ショボいし、不安です...
歳も歳だし、最近似合わなくなってきました(T ^ T)
マツエク以外で良い方法を、教えてほしいです。
宜しくお願い致します!
WS000014-8-e1468042724317

2017/11/17(金) 13:13:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
赤いアイシャドウの使い方


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メガネかけて誤魔化す

2017/11/17(金) 13:15:56


2. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげ専用美容液で育てる

2017/11/17(金) 13:14:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ育。自毛を伸ばそう。つけまは卒業

2017/11/17(金) 13:14:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
助けて!って言うほど依存するものなの?

2017/11/17(金) 13:14:39


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人によってはね…私も昔そうでした。目が小さい人あるあるかも。

2017/11/18(土) 10:40:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまなしの顔に慣れる

2017/11/17(金) 13:14:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラを上手く使う

2017/11/17(金) 13:14:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげエクステは?

2017/11/17(金) 13:15:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛って長すぎても気持ち悪いよ
ほどほどが1番

2017/11/17(金) 13:15:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ、アイラインで深みを出す。

2017/11/17(金) 13:15:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛を育てつつ、目尻に少しだけつけまつげ
そのうち外せばいいんでない?
私は今それだけど自然だよ

2017/11/17(金) 13:15:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ショボイと思っているのはあなただけ。大丈夫です。
気合を入れたいときだけ付けるので十分!

2017/11/17(金) 13:15:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを太くする

2017/11/17(金) 13:15:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたらいいよ。
私なんてマスカラも塗らない。
アイライナーとアイシャドーだけだよ。

2017/11/17(金) 13:15:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり止めると違和感あるから、ちょっとずつ長さを短くして
そのうち、目尻だけにして・・・と、フェードアウトさせる作戦はどう?

2017/11/17(金) 13:16:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつ毛だと不自然だし意外とつけない方が可愛かったりする
と自己暗示かけてみて。
あとはマスカラサラッとつけてアイメイクでなんとかなると思う。

2017/11/17(金) 13:16:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなにあなたの顔を見てないから大丈夫!
もう付けるのはやめて、少しお高めのまつ毛美容液で自まつ毛を育てましょう。
その間はつけまでも。

2017/11/17(金) 13:16:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と周りはつけまの有無なんて気にしてない、自分が気にしすぎてるだけだよ。
最近のマスカラは安いのでも優秀なやつが多いよ!つけまはまぶたのたるみの原因になるから早めにおさらばした方がいい。

2017/11/17(金) 13:16:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクを研究する

色んなカウンターで教えてもらうのも方法

2017/11/17(金) 13:17:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今のマスカラはすごいよ。
組み合わせとか技術次第ではまつげめっちゃ伸びるから。つけまつげなんて必要ない。

2017/11/17(金) 13:18:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がのっぺりしてるのにまつげだけ長いのは違和感しかない

2017/11/17(金) 13:18:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
32なら目元のハリもなくなってきてるから、つけまで目立たせるとキツイよ。
アラサーからは目元ガッツリよりも、ベースを綺麗に丁寧に、眉毛を奇麗に整えてチークとリップで血色よくするほうが絶対若く見える。
顔のパーツがはっきりしてる人よりも、すっきり地味目な人のほうが劣化が目立たず若く見える。

2017/11/17(金) 13:18:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にマスカラだけの
姿に耐えるか
マツエクするしか方法ないと
思うんですが、、、、、

2017/11/17(金) 13:19:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
別にやめなくたって構わないでしょ。
自分がよければそれでよしじゃない?
つけまつげの質も長さもいくらだって
あるんだからただケバいにはならないよ。
選んで似合うのにシフトチェンジしてみたら?

2017/11/17(金) 13:19:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ極めたらいいと思う!
ボリュームも長さ出せるし

2017/11/17(金) 13:19:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今のつけまつげ昔に比べたらだいぶ自然に見えるよね!
私は今31歳で25歳の頃につけまつげやめたけど、とりあえず自まつ毛で化粧した自分の顔に慣れることだね
慣れたらつけまつげしてる自分の顔が濃すぎて気持ち悪く見えたよ!

2017/11/17(金) 13:19:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつ毛やめてマスカラにしたら外出中につけまつ毛の端が取れてきて慌ててパウダールーム探すことも無いし、
つけまつ毛のストック気にしなくていいし快適だよ~。

2017/11/17(金) 13:20:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛
↑可愛く見えてきた

2017/11/17(金) 13:20:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で、まつげの短い、薄い、少ないの相談やってる所あるよ
市販品を手当たり次第に買うより良いかもしれないよ

2017/11/17(金) 13:20:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧薄くしたら自然とやめられたよ
最初は抵抗あったけど、カラコンもしないとまつげだけ目立って違和感あったから
すでに薄化粧なら薄いつけまにして段々やめていくとかは?

2017/11/17(金) 13:20:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代でつけまつげ愛用してます。
一重なので、つけまつ毛をつけると瞼がグイッと持ち上がるのでなかなかやめられません…その代わりアイラインと濃いアイシャドウはやめました。
自然な商品も多いし無理にやめることないと思います!本来の解決策でなくてすみません

2017/11/17(金) 13:20:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
やめても誰も気づかないよ。
それより30歳過ぎるとつけまだけ顔から浮くからそっちの方が気になるよ。

2017/11/17(金) 13:20:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだナチュラルメイクが一番大衆受けします
目力ドーン!みたいなメイクは自分は好きですが周りは素に近いほうが好きみたいです・・

2017/11/17(金) 13:21:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ3本塗りです!!
塗るまつげ、メイベリン、マジョルカ(ウォータープルーフ)で頑張ってます。

2017/11/17(金) 13:23:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてから瞼のたるみに衝撃受けた。
まつげに皮が乗ってる…
つけまやめて三年で少しマシにはなってきたけど。
気をつけて!

2017/11/17(金) 13:23:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これからカラコンつけま、まつエクやめたいけどやめられない30代の依存症が増えそう。
他人はそこまであなたを美人と思ってないから
盛りをやめたところで世の中かわらないよ。
それどころか、呪縛が解けてよかったね、って好意的だと思うよ。

2017/11/17(金) 13:24:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまよりカラコン依存の方が怖いわ
眼球に異物のっけてるんだし

2017/11/17(金) 13:25:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応な化粧って本当に大事。明らかに30代ってわかるのにまつげバサバサだったりする人見たらぎょっとする。まぁ自己満足といわれればそれまでだけど、10代20代のときと同じ化粧はやめたほうがいい。

2017/11/17(金) 13:25:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに無理にやめなくちゃいけないの?
さすがにバサバサの一昔前のギャルみたいなまつ毛は無しだけど、今はナチュラルな物も出てるからなあ。

2017/11/17(金) 13:27:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は濃くなると気付くけど睫毛は濃くなってもそんなに気が付かないかも

2017/11/17(金) 13:28:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんコメントありがとうございます!
自まつ毛で綺麗になりたいです!

以前、付き合っていた彼氏につけまつ毛なしで会ったら、目ちっさ!目がなくなった~!って笑いながら言われました(T ^ T)
それからつけまつ毛が手離せなくなってしまいました。

2017/11/17(金) 13:29:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
それは傷つきますよね

仕事柄色んな年代の女性に会うのですが、50代60代でも異様に気合いの入ったまつ毛の方を見ると「あぁ…」となります

今辞めたい!となったのはいいタイミングではないでしょうか
私自身数年前にマスカラをやめて素のままで過ごしてますが、今ではたまにマスカラを塗った自分の顔に激しく違和感を覚えます
きっと慣れますよ!
つけまつ毛以外のアイメイクを存分に楽しんでください

2017/11/17(金) 13:56:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まずどうしてものときは薄めのツケマに変えて
それ以外の日はマスカラにする
普段はマスカラもつけずに、なくても大丈夫な自分になることかな
慣れだから大丈夫

2017/11/17(金) 13:29:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
助けて!に笑ってしまった。

正直30過ぎてつけましてるとうわーってなる。
自然な方が絶対綺麗です!!

2017/11/17(金) 13:30:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマの接着で、角膜潰瘍になった美容部員いたよ
眼球にミクロの穴が・・・。辞めれるなら、辞めた方が目&睫毛には良いですね。今の睫毛美容液=業務用は、ハンパじゃなく睫毛が育ち、かなり伸びるしシッカリするよ。金額=7千円前後だけど、ドラッグストアー系とは、比べ物にならないです。何て言っても、自睫毛に勝るものは無いかなと・・・。

2017/11/17(金) 13:31:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま有りと無しの目を旦那に見せたら、違いが分からんと言われた。
そんなもんかと思い、付けるのをやめた。

2017/11/17(金) 13:32:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も33歳でやめました。ってか似合わなくなった。ついでにピンクのグロスもダメになった。

2017/11/17(金) 13:33:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのまつ毛美容液とヴァセリンでかなり伸びる。

2017/11/17(金) 13:34:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインとアイシャドウ似合うもの探して丁寧に仕上げるだけでもダメかな?
自まつ毛の短さがどれ位なのかいまいちわかんないけど

2017/11/17(金) 13:35:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると瞼がくぼんでくるからかつけまつげが浮くよね
影ができて老けて見えるからまつ毛は自然がいいよ!
目大きくみせたいならアイシャドウやアイラインでいくらでも大きくできるし!

2017/11/17(金) 13:35:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛は所詮、毛!
それよりも、素肌美と清潔感が大切。まつ毛は、育毛美容液で朝晩ケアすれば、二カ月くらいで変わってきますよ♪

2017/11/17(金) 13:35:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
付けまつ毛してると重さで目が窪むのが早まるらしいから早く気づいて良かったね

2017/11/17(金) 13:36:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
多分そろそろアッサリした目元が流行ると思う

2017/11/17(金) 13:37:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんおっしゃっていますが、慣れだと思います。つけまつげを初めて付けた時も見慣れていないから、盛りすぎ?変じゃないかな?とか思いませんでしたか?その逆だと思えば慣れると思います。

2017/11/17(金) 13:37:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
試しにDHCのまつ毛美容液買ってみたら?
ドラッグストアやコンビニで1200円ぐらいで買える。
ビューラーのやりすぎでまつ毛抜けたとき、これ使ってたら生えたし伸びたよ。
マスカラみたく塗れるから簡単。
no title


2017/11/17(金) 13:39:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん風つけまつげって売ってるから、それに変えて慣れたら卒業。
引き算を徐々にしないから薄く感じるのよ

2017/11/17(金) 13:44:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリストしてるけど、ずっとツケマ派の人はまぶたが伸びてたり、取る時の方向に睫毛が流れてたりする。美容液で健康な睫毛にしてマツエクするか、マスカラで頑張って

2017/11/17(金) 13:45:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マツイクしていたら目の周りの産毛が細かく生えまくってやめた。
まつげだけ濃くなるなら良かったのに笑

2017/11/17(金) 13:45:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんに近い顔に慣れること

2017/11/17(金) 13:49:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマだろうがマツエクだろうがマスカラだろうが結果、自己満足だから好きにしたらいいと思う

2017/11/17(金) 13:50:03


127. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげやっぱり不自然だよ。舞台女優とかでもない限り自分が思ってるほど良くないよ。
やめても大丈夫!勇気を出して!

2017/11/17(金) 13:57:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
一度豪華なメイクに慣れちゃうと、それを取れなくなるのってすごく分かる。他人が見てるとか見てないとかじゃなくて、メイクなんてある程度自己満だからさ、自信持って外に行ける顔にしておきたいんだよね。
けど、主さん自分で似合わないって感じてるなら、つけまの種類を少しナチュラルにして、アイラインとかシャドウを工夫するとか、少しだけ変えてみるのはどう?
私も主さんと同年代だから、年齢相応にしたい気持ちと、昔からやってきたメイクを変える怖さってすごくわかる。でもやっぱり年齢相応じゃないと痛いからさ、少しずつシフトしていくといいと思う(*^^*)

2017/11/17(金) 13:57:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
リバイタラッシュいいよ!
ルミガンみたいな薬と違ってまつげ美容液だから副作用ないし!
ただお値段するけど…。
元々まつげすごく短くて、一重なのもあって目開いたらほとんど見えないくらいだったけどリバイタラッシュ使ってからまつげちゃんと見えるようになったし二重になったよ。爪楊枝(可愛そうな爪楊枝)も乗せられるようになった。

2017/11/17(金) 14:03:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30越えてつけまをしてましたが、ある時、自まつげと離れちゃってる姿をみて、恥ずかしくなってやめました。
つけましてた時間が短縮出来たし、その分アイメイクやマスカラを丁寧にしたら、気にならなくなりましたよ。
主さんも卒業出来たらいいですね。

2017/11/17(金) 14:15:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私も奥二重でビューラーしてマスカラしても
睫毛が下がってしまう。睫毛も長くないから
目尻のツケマ付けてる。
睫毛 長い人が羨ましい。

2017/11/17(金) 14:16:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
つけないとしょぼい、なのに似合わない、ってことか。
つけてもつけなくてもしっくりこないんですね。
メイクやファッションの系統を変えるのは?

2017/11/17(金) 14:26:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前にマツエクやめたよー!最初の頃は目元薄いの落ち着かなくて、マスカラ下地しっかり塗ってボリューム系のマスカラで仕上げたり、ガッツリ塗ってたけど、その後ボリュームマスカラ、お湯落ちマスカラと経て今は平日はマスカラ無しでも平気になったよ!

デートの時とか気合い入れる時はマスカラ下地からしっかり塗るけど、アイシャドウ丁寧に塗ればノーマスカラでもきちんと感はでるし、周りはそんなに気付いてないよ!笑

2017/11/17(金) 14:32:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつけま卒業しました(29)
初めはもの足りず違和感ありましたが
まぶたが軽い!つけまは皮膚に負担かかるそうなので早めにやめたほうがいいかと思います。
そんな私も13年程していたのでまぶたのたるみが気になりもっと早くやめておけばよかった、、

2017/11/17(金) 14:33:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
30才過ぎたら顔立ちや肌、ファッションにもよるけどゴテゴテしてる人より自然に綺麗な人の方が好感が持てる。
まぁ似合ってれば35歳くらいまではいいのかなとは思うけど。
あとまつ毛バサバサは顔立ちによっては暑苦しく見える人もいる。
元々目元が濃い人はまつ毛バサバサだから仕方ないかもしれないけど、すっきりした目元は30才超えると結構色気が出て綺麗ですよ。

2017/11/17(金) 14:39:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
この前接客したお客様、たぶん30代くらいだと思うんだけど、化粧っ気は全くないのにまつげだけバサバサでちょっとびっくりした。
おそらくご近所の方で、うちは日用品を置いてる店だからすっぴんで来店されたんだろうけど、違和感がありすぎてもうそこにしか目がいかなくて困った 笑

2017/11/17(金) 14:47:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま辞めたら地まつげ増えたよ。たぶんノリが負担になってたのかな?
最近結婚式に呼ばれたから久々にツケマしよ!って思って買ったけど、なんかツケマするだけで古くさい顔になってダメだ…
ツケマしないと目が小さく見えて嫌!って方はアイシャドウの中間色を広めにのせたり、眉下に暗い色を塗ることで目が大きく見えるよ。

2017/11/17(金) 15:04:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
プロの美容部員の方に「ナチュラルメイクで」ってやってもらったら客観的になれるかも。

2017/11/17(金) 15:07:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまとかマスカラとかまつ毛メイクってまつ毛にすごい負担かかるらしいよね
つけまもマスカラもマツエクも何もしない母親のまつげは、つけま付けてる私のまつげよりも長くて多いよ
しばらく辛抱したら復活すると思うよ

2017/11/17(金) 15:09:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではツケマして完璧!と思っても他人から見たら不自然というか違和感あるのは一目で分かる。
マツエクですら違和感あるのにツケマなんてもっと違和感あるよ。
そんなに睫毛に重きを置かなくても良いと思う。

2017/11/17(金) 15:16:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとツケマしてたけど、ある日突然瞼が腫れた
腫れが引いた後、使ったらまた腫れてその後使えなくなった

2017/11/17(金) 15:17:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまの糊でかぶれて、目の皮膚が弱くなってしまった。リキッドアイライナーでも痒くなるし、次の日腫れるようになって、つけま辞めました。
やめてマスカラにしたけど、つけまする前はマスカラだったし元に戻っただけで違和感もなかったです。

2017/11/17(金) 15:29:51


174. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパいいですよ!+美容液。
正直、その年齢でつけまって時代遅れで
若作りってイメージがあります。
今は若い子でもつけましませんよ。
一昔前のイメージ。

2017/11/17(金) 15:58:40


176. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ育でだいぶ変わったよ。
やっすいまつげ美容液だけでも根気よく毎日つけてたら2ヶ月くらいでだいぶ伸びて丈夫になった。
そしてマスカラだけでも自信が持てるようになった。
つけまはやっぱり歳とると似合わないしエクステはまつげに悪い。

2017/11/17(金) 16:10:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラにシフトしたら、そのうち自然とマスカラで美まつげ作り上げる腕上がってくるから大丈夫。
安心してマスカラワールドに飛び込みなさい。

2017/11/17(金) 13:16:00


編集元: つけまつ毛をやめたい【助けて!】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眉毛の形が定まらない人
オフィスメイクの定番コスメ
メイク、どこに一番力入れる?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥