1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。20歳の者です。

主はダイエット(食事の見直しと有酸素運動)で停滞期を迎えたので、今月から筋トレを始めました。
スクワット×50・プランク1分・3分フィットネスを毎日と、時間がある時は足パカ×30をこれにプラスしています。

10代の頃は筋トレ等の地道な運動が苦手でしたが、体も温まって楽しいと思えるようになりました。

四角かったお尻が若干丸くなるくらいの効果しかまだ出ていませんが、続けていこうと思っています。

筋トレをしている皆さん、継続期間と以前との変化(筋トレの効果)等を教えてください!
images (4)

2017/11/17(金) 19:10:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダーコアっていまだにやってる人いるのかな?

2017/11/17(金) 19:11:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワンダーコア出来る日だけ50回くらいを1年くらい続けてます。
横の腹筋が割れました。
今までの筋トレで1番効果ありました。
やっぱり続ける事が大切ですね。

2017/11/17(金) 23:45:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が筋トレ好きで、私も教えて貰ってやった
10回だけ

2017/11/17(金) 19:11:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク3分とスクワット100回と、足ぱか疲れるまでと、逆プランク1分やってる。
おしりは確実に前より筋肉ついた。

2017/11/17(金) 19:12:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ビリーズブートキャンプ1時間やってます!

全身の筋肉が鍛えられてきました!
なによりやってて楽しい!

2017/11/17(金) 19:14:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ビリーはいいよね!筋トレよりどちらかと言うと有酸素運動よりかもだけど一番私を裏切らなかったよ。

2017/11/17(金) 19:17:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごいね。私もやっていたけどあれは地味にきついトレーニングがあるから(飛行機ブンブンはきつくなかったけど)すぐに痩せた。特にウエストは2週間で7~8センチ簡単に細くなった。

2017/11/17(金) 21:18:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中度の波はあるけど、年中筋トレやってます。
きちんとやってると、体が引き締まってラインが綺麗になるね。

2017/11/17(金) 19:14:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋ローラー60回
サイドプランク2分
片足プランク2分
あと主に腹筋とお尻の筋肉鍛えるメニューの筋トレと反復横跳びやってる

2017/11/17(金) 19:18:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋、腕立て、スクワットのセットを一日10分~15分くらい三年ほど続けました。
出てきたおなかを引っ込めたくて始めたのですが、副産物的に風邪をひきにくい体質になったのが良かったです。
少しずつでも継続してやることが結果につながると思います。

2017/11/17(金) 19:19:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行って全身鍛えてます
まだ行って一ヶ月もないですが、腰を掴んだ時の厚みが減っていたり、お尻の肉が減っていたり、遅刻しそうで駅まで走った時に息が切れなくなったり(笑)などなど少しずつ効果を実感してます。

先程仕事終わったのでこれからジムに行ってまたガンガン鍛えてきます!すごく楽しみ

2017/11/17(金) 19:20:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレとは違うかもしれないけど...

立ってる時に、お腹へっこませた状態をキープ。気付いた時は必ずしてます。
これしかやってないけど3人産んだお腹もくびれがあります。

2017/11/17(金) 19:20:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで1分間の動画とかあるからみながらしてます^ ^綺麗なボディラインの人フォローしてやる気出してます!

2017/11/17(金) 19:21:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前にジムでトレーナーさんにプロテインのこと聞いたらムキムキになりたい男が飲むものであって、ボディビルでもやるんじゃなければ不要って言われた。
でも最近は女性も飲んでるとも聞くんだけどなんか成分が違うのかな?

2017/11/17(金) 19:23:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プロテインはあくまでタンパク質を粉末状にしたもので、これは筋肉増強剤(いわゆるドーピング)とは全く別物です。
プロテインの役割は筋トレをした時に壊れる筋繊維の修復を促すためのものです。中々意識しないと高タンパクな食生活は難しいですから、プロテインは補助的な役割ですよ。

2017/11/17(金) 19:31:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳からジムに通い始めて、今年で10年になる40歳です。
ジムは週2回。

5年前からは家で毎日筋トレを10分ほどやっています。
苦手なものを寄せ集めました。
プランクは2年前から取り入れて現在6分!
最初は1分でも大変だったなあ。継続すればできるものですね。

体型は別人かというくらい変わりました。
この歳ですけど、たるんだ箇所はないです。下半身太りとは無縁ですよ~

2017/11/17(金) 19:28:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25さん
羨ましいです!!
私は夏バテしてからどんどん体重が落ちましたが、下半身は変わらず、上半身だけガリです。
体脂肪19ですが、下半身は…

2017/11/17(金) 19:41:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで筋トレしてます
主に下半身

マシーンでひととおりと
ベンチプレス、重りつけてスクワット

筋肉痛になるので治るまで休み
治ったら行くという感じです
3ヶ月目、引き締まってきました
なかなか筋肉つきにくく一日3回プロテインとってます
体脂肪19パーセントです

2017/11/17(金) 19:29:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、腹筋ばっかり鍛えて背筋を全くやらなかったんだけど、ご飯食べると腹圧が腰に逃げるのか、腰あたりが膨らんで痛かったー。今度は背筋も鍛えます。

2017/11/17(金) 19:34:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム行ってる人に質問ですが、周りでマシーンを動かしてる人は素早くサッサッと筋トレをしているのですが、筋トレってゆっくり負荷をかけてやるものだと思ってたので少し驚いてます。個人で多少やり方は違うと思うのですが皆様はゆっくりやってますか?それとも回数重視ですか?

2017/11/17(金) 19:34:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30ゆっくりやってます。なるべく負荷を掛けながら、部屋で1日15分くらい。2日一度 それでも少し効果はでますね。特に背筋 機材を使わずにやってるけど意外と効果はあるものですね

2017/11/17(金) 19:53:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
50です笑
以前はビリーズブートキャンフやってました
3ヶ月で見事に効果でました
お腹周りはすぐです
スクワットは寝る前に100回しています
今はビリーが辛いので呼吸法でインナーマッスル鍛えています
自己流でやっていたらギックリ腰になったので
今はパーソナルトレーナーについてやってます

2017/11/17(金) 19:36:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、すごい……
私なんて2年位前からジム通ってますが、そこまでしてないです……
フライ→チェストプレス→ラットプルダウン→カーフ→レッグレイズ→アブドミナル→クランチ
各15回3セット+有酸素20分
アダクター→レッグプレス→ヒップ→レッグプレス…
これも同じセットと回数……に有酸素
内容だけ見るとやってるように見えますが、皆さんと気合いの入れ方が違います……
重さが軽いんです。で、すぐバテる……何しに行ってんだか……

2017/11/17(金) 19:37:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテインというか、ヴァーム飲んでます。
脂肪燃焼してくれるし、持久力もよくなります。

2017/11/17(金) 19:47:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム行ってて筋トレマシーンやってるけど正しい使い方、負荷のかけ方ができてるのかわからない。。
そして自分に甘いから限界よりも手前の重さでやってる。。

筋トレ頑張りたいけどどうすりゃいいんか、、

2017/11/17(金) 19:50:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ジムのスタッフにアドバイスを求めては?
あと、筋トレ系やピラティスのレッスンに参加する

筋トレマシーンを使う時の目処は、プルプル次第だしてから一、二回やるのがいいとスタッフに聞いたことがあります

2017/11/17(金) 20:20:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
51キロになりお腹ぷにぷにだから、とりあえずアプリでこれやってる。5日目だけど最後のプランクがキツイ!
no title


2017/11/17(金) 19:51:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41さん
アプリ名おしえてください~

2017/11/17(金) 20:20:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
30日間フィットネスっていうやつです( ´∀`)/

2017/11/17(金) 23:11:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
海とかプール行って、腹筋割れてる子とか見ると羨ましいと思う。

2017/11/17(金) 19:51:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットは
食後以外ならいつでもOK

食後すぐにやらなければいつやっても大丈夫です。食後は消化のために胃に血液が行くべきなのですが、筋トレをしてしまうと筋肉に血液が向かうため消化不良が起きる可能性が高くなります。

特にスクワットのような大きな筋肉を使う筋トレの場合はその傾向が顕著になります。

スクワットのお薦めの時間帯

スクワットをするときのお薦めは食前や入浴前、寝る1時間前などです。体が疲れても影響がない時間帯に行うのがベストです。

寝る直前にやってしまうと体温上昇もあり質の高い睡眠がとりにくくなります。入眠1時間前にはスクワットを終わらせて体と心を落ち着けるようにしましょう。
だってさ!

2017/11/17(金) 19:56:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
50越えていますがお腹だけは縦に割れています。

ブルガリアン?スクワット30回
プランク1分を、2回他
足パカ200回しているけど
慣れてしまい上半身上げて、クロスしたり
しているけどもう意味がないかもしれない。
足直角上げて腹筋100を、3回とかー。
ちょっとマンネリ化していますー。
太もも一時より太くて気合いを入れないと
ダメみたいです。(涙)
気を抜くと直ぐに体がだらしなくなります。

2017/11/17(金) 20:27:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
腕立て伏せ×10回
腹筋・背筋×10回ずつ
スクワット×20回
かかと上げ下ろし×10
を毎日、3週間前からやってます。

回数は少ないですが、無理せず自分のペースでやってます。
やってるだけあって、疲れにくくはなった気がします。

2017/11/17(金) 20:32:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!筋トレ歴半年くらいです。
自重じゃなくて、スクワットは10キロ超えのダンベル、足パカやヒップトレはウエイト使ってます。1か月で太ももの内側のぽよよーんとしたラインが、えぐれたようなラインになりました!筋トレ前、中はbcaa飲んで、筋トレ後はプロテイン飲んでまーす。ヒップアップにはウエイトなどの負荷があるのとないのとでは、効果が全然違いますよ~。くびれが欲しい人は腹筋だけでなく背筋も同じだけ鍛えてくださいね!

2017/11/17(金) 20:32:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ初めてからもうすぐ三ヶ月。
スクワットや足パカ、腕立てや腹筋など。回数は60回~出来るまで。
毎日はやらない。確実に細くなったしジーパンが楽になった。今までは直ぐに結果を求めてだけど31になり一生続けられるダイエットに切り替えた。考え方も変わって楽になった。
このまま習慣になって続けていきたい。

2017/11/17(金) 20:54:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
週5回
ステッパー、
ウォーキング、
スクワットしかやってない

ソイプロテインならたまに飲むけど、
肌荒れしなくなる効果しか分からない

2017/11/17(金) 20:55:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月ごとに同じポーズで写真とってる。
やる気がなくなった時はそれを見て頑張ったらこれだけの変化があるんだと自分にやる気を出してやってます。
目に見えての効果があるとやっぱり嬉しい。

2017/11/17(金) 20:57:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
懸垂できるようになりたくて鍛えてるよ!!!!
でもまだ一回しかできないお!!!!!

2017/11/17(金) 21:13:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を鍛えたい 後ろ姿おばさんだから

2017/11/17(金) 21:17:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
爪先立ちのフルスクワットしてます。回数は決めずに、限界まで。最近慣れてきたのか、太ももがプルプル震えなくなって引き締まってきました。

2017/11/17(金) 21:27:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の身長だと太もも46㎝くらいが標準らしいんだけど、まだ51㎝ある
どうすれば近づけるのか悩みながら食事と筋トレで様子見してる感じ…
もどかしい…

2017/11/17(金) 21:29:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私、中学生のとき陸上部で、最後の追い込みで身長162㎝、体重45キロ、体脂肪率14%までしたら生理止まった。引退したら太った(笑)
やり過ぎない方がいいと思います。

2017/11/17(金) 21:37:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私は社会人2年目で仕事がハードでどんどん痩せて163センチの45キロ体脂肪13%まで落ちたけど生理は普通に来てたから人によるのでは?
中学生はまだ不定期だったりするし。

2017/11/18(土) 08:19:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前から通ってる。週一でママさんたち10人くらいに先生1人きてくれて筋トレから有酸素運動してる。
初めホントに何にもできなくて自分にがっかりしてたけど続けてたら腕立てできるようになったし他のもどんどんできるようになってる。
体重は変わらないけど腰回りとか引き締まったって言われるようになった!
まさか自分が筋トレとかするようになるとは思わなかったけど確実に効いてると思うので頑張りたいなぁ~

2017/11/17(金) 21:52:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
去年から食事制限で59.9kg→50.3kgまで痩せました。
がっ!どんなに頑張ってもこれ以上痩せず。。
体脂肪27%でぷよぷよなので一週間前からジリアンマイケルズの30日間集中ダイエットと下半身最強ダイエットの二本立てでやってます。
体力ないので始めの二日間は後で頭痛がしたり吐き気がしたりしてましたが今では平気でむしろ体調良くなりました。
めっちゃキツいけど、丈夫になりたいし、かっこいいスタイルも欲しいので体脂肪18%前後を目指して頑張ります!

2017/11/17(金) 22:01:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
FYSTAというアプリを三ヶ月くらい続けてます。
部位別や全身などいろんな運動があるので参考にしやすい(о´∀`о)

朝FYSTAワンセット→プランク1分半→腹筋50→有酸素運動十分
昼プランク1分半→スクワット50→踏み台40分
夕FYSTAワンセット→2分エア縄跳び

が毎日のメニュー。
質問なのですが、筋トレに休息日は必要ですか?
部位ごとに筋肉痛になったらその箇所はお休みしたりはするのですが…。

2017/11/17(金) 22:06:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝
プランク一分半×二回
ケツキン
背筋
ソッキン
足パカ等腹筋、二百回
バランスtraining
してる。
でも、食べ過ぎたら当然太るよ(笑)

2017/11/17(金) 22:24:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでマシンで筋トレしてますが、自分一人だと追い込めないので、スタジオのパワーラッシュのレッスンに出始めました。
重りはまだ一番軽いのしか使ってないですが、
イントラさんが盛り上げてくれるので、一人でやるより頑張れます。

2017/11/17(金) 23:08:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は鍛えてもムキムキにならない、とよく聞きますが、
私はチビで極端に手足短いので、鍛えると筋肉太くなる気がします。
こないだ旦那に「ピットブルみたいになったね…」と言われてしまいました。

2017/11/17(金) 23:12:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでランニング、クラスレッスン、時々マシーンやってる。筋肉がつく、というより気分爽快感が一番大きいかな。
別で本格的に体操競技とダンスやってて、ジムは楽しむ場所。ストレス解消、自由を満喫する解放区って感じ。
イチローが「腹筋とか筋トレはやらない」「野生動物は筋トレしない(のに美しい)」
と言ってて、それって実は大事な事なんだよね。
筋トレしちゃうと体大きくなるけど重くなる。
そうすると、しなやかさが失われる。
審美目的の人はガンガンやっていいけど、
スポーツ競技者で筋トレメインの人はいないと思うよ。あくまで怪我防止とか体を強めるための、サブ。
個人的にボディービルダー系の体が苦手かな。
人造的で不自然な感じがする。
それよりは、基本練習に裏打ちされた、しなやかで均整のとれた筋肉質、正しい練習を繰り返してきたのが一目瞭然な体つきに目がいく。

2017/11/17(金) 23:36:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中々筋トレ続けてても腹筋割るのは難しいし、だからこそ綺麗な人の割れた腹筋見てるとやる気出る
「私はこの人よりも顔面が劣ってるのに身体までだらしなくていいのか?いや良くない!」って気合い入るからじゃんじゃん写真載せてほしい

2017/11/17(金) 23:38:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
9月から宅トレ始めました!
始めはトレーシーで今は有酸素運動と筋トレをがっちりしたくてジリアン・マイケルズをしています!
始めて2ヵ月と少しで腹筋がうっすら割れてくびれてきました。
足も隙間が全くなかったのに、今は太ももの隙間ができました!
結果が出始めると、更にやる気でますよね!!

2017/11/18(土) 00:15:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレした後しっかりストレッチしないと筋肉が固まってカチカチになっちゃいますよ!

2017/11/18(土) 00:41:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーの腹筋トレーニングはやればやるほどしまる
応用編は肩周り腕周りがスッキリ
下半身はバレービューティフルが自分の中でベスト
垂れきってたお尻がヒップアップされてきて、まだまだ発展途上の余地あり

どれもほんときついけど痛みを伴わないといい身体は作れないよね

2017/11/18(土) 06:43:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれを目指すなら腰をひねって腹斜筋鍛えるよりも後背筋とランニングした方がはやい

2017/11/18(土) 08:04:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近腹筋ローラーを買いました!
膝つけて20回やっただけで筋肉痛がひどいです

お腹の縦スジをくっきりさせたいのと、平らでだらしないお尻をプリっとさせたいので、
これから毎日腹筋ローラーとスクワットがんばります

2017/11/18(土) 08:50:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでパーソナルで筋トレガッツリやっです。タンパク質不足なのでプロテインは1日2回飲んでます。
まったく運動したことないけど、今は息切れなく歩いたり走ったりできるのがうれしいです。

2017/11/18(土) 13:28:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクで体幹を鍛えたら歩いたり走ったりが楽になった

2017/11/18(土) 17:21:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにストレス発散になる
ジムで限界まで筋トレしてジョギングしてお風呂に入って汗を流すと、その日あった嫌な事とかストレスとかどうでも良くなる

人は裏切るかもだけど、筋肉は裏切らないと思う

2017/11/17(金) 23:43:21


編集元: 筋トレしてる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジムに通う頻度はどのくらい?
どんな筋トレをして、どれくらいで効果を感じた?
ダイエット・筋トレを始めた理由は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥