1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通り。
子持ちの共働き世帯です。
旦那が不定休なんですが、私が休みの日に旦那も休みになると逆に気を遣ったりして疲れます。
休みの日は、子どもと二人でゆっくりマイペースで過ごすのが一番。
同士よ!集まれ!
1-2

2017/11/18(土) 20:16:12


♥がーるずオススメ記事♥
00
家事を全くしない旦那の育て方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
三食ご飯作るのが面倒臭いよね

2017/11/18(土) 20:16:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが庭で草むしりしてる姿を見てるだけで癒される。
旦那が草むしりしてる姿を見てるだけでイライラする。

2017/11/18(土) 20:17:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別の部屋で過ごすから快適

2017/11/18(土) 20:18:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!三連休多すぎ!

2017/11/18(土) 20:18:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかるよ。
うちは専業で上が小学生、下が2歳。
いつもは2歳とまったり過ごしてるけど
旦那が平日休みになるともう1人子供が増えたみたいになる。手抜きしてる昼御飯も、ちゃんと作らないといけないし。
で、子供連れ出してくれるならありがたいが、普段激務なので朝からソファーでごろごろ。スマホばっかしてる。普段頑張ってるから多目に見てあげたいけどやっぱストレスたまる(>_<)

2017/11/18(土) 20:18:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに
時計か?と思うくらいにキッチリご飯は?
と言う

2017/11/18(土) 20:19:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とスーパー行くとあちこちフラフラしていつもの倍くらい時間かかって疲れる

2017/11/18(土) 20:19:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の姿をした子供がもうひとり増えるからね

2017/11/18(土) 20:19:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守がいい。

2017/11/18(土) 20:19:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休みたい私と、張りきる旦那のテンション格差

2017/11/18(土) 20:19:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はガッツリお休みの日。
家ではソファーが定位置で殆ど動かない。
私は溜まった家事を馬車馬のように。
更に旦那の運転手までやらされる。
不満が募るのも当たり前だよね?

2017/11/18(土) 20:20:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフに行ってくれたら
旦那も私もウッキウキ♪
その分優しくなれるよ。

最近寒くなって行かないけど泣

2017/11/18(土) 20:20:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも子供のこと見ててくれるなら助かるけど、それすらしないでゴロゴロしてるからイライラする。

2017/11/18(土) 20:21:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。子供と二人だと思ってた方が予定も立てやすいし、イライラもしない

2017/11/18(土) 20:21:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。旦那が仕事だったらお昼ごはんテキトーでいいのに・・・

2017/11/18(土) 20:21:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。世話しないといけない。

2017/11/18(土) 20:21:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家政婦ですか?
『飯は?風呂は?あれ取ってリモコン』
ご飯出す
『ま~た、コレかよ~』


2017/11/18(土) 20:21:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいない方がテンション上がる
べつに不仲じゃないけども

2017/11/18(土) 20:21:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ペース乱されて頭痛薬欠かせない。

2017/11/18(土) 20:22:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーーー!!
お昼、パスタや焼きそばにすると「おかずは?」って絶対言う。いやいや昼ごはんなんて普段残り物しか食べてませんから!!パスタや焼きそばだけで充分だろ!!ってなる

2017/11/18(土) 20:22:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの世話は苦じゃないが、子どものような旦那の世話はイライラする。なにか勘違いしてる旦那に。

2017/11/18(土) 20:22:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からずっと寝てるのになんで時間通りにお腹空くんだろうね。どうせならご飯の時間にも寝ててくれー

2017/11/18(土) 20:23:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも共働きで、二人ともシフト制だからあんまり休みはかぶらない
たまに旦那は私と休みがかぶると嬉しそうにしてる
しかし私は「休みの日ぐらいゆっくりしたいのに、くそっ」という心境

2017/11/18(土) 20:23:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はテレビが大嫌いなんどけど、夫は休みの日狭い家で一日中テレビ付けてて逃げ場がない。
育休取ろうかな~なんて言い出したから、やんわり断った。諦めてくれますように。

2017/11/18(土) 20:23:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もテレビ嫌い。
好きな番組はyoutubeでたまにみるぐらい。

テレビ部屋作ってそこで思う存分、
観てもらってるよ。おすすめ。

2017/11/18(土) 20:27:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生活リズムが乱れる。
前はソファーにデカイゴリラが寝てると思ってたけど最近ソファーに乗った粗大ゴミ
義実家にクーリングオフしたい

2017/11/18(土) 20:24:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな何だかんだ言っていい奥さんやってるから、旦那がいない方が(楽で)いい~ってなるんだよね

2017/11/18(土) 20:25:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
・掃除しない。
・洗濯しない。
・料理しない。
するのはゴミ出しドヤ顔

2017/11/18(土) 20:25:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
定位置で動かないのに、誰よりも食べるし寝る!
子供を怒るしかしない。
明日も休みで憂鬱。どっか行ってくれないかなぁ。
みんなから嫌われている旦那。

2017/11/18(土) 20:26:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら自分の親と晩ご飯食べたがる。
息子は中学生だしそんなにお爺ちゃんお婆ちゃんを求めてない、しかも平日休みだからテンション高くなられても私と息子はドン引き。

2017/11/18(土) 20:26:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
だんなが土日休みだからわざと平日休みにしてる。平日の一人休みは天国

2017/11/18(土) 20:26:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自室でいるのはいいけど、時々キッチンにやってきては何かを食べるのがウザイ。
太るよ!

2017/11/18(土) 20:26:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
正月が今から憂鬱だ~朝から日本酒飲んでリビングで寝まくり。こっちはおせちの準備だよ

2017/11/18(土) 20:26:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家族で外出したがると余計疲れる。あなたは帰ったら寝るだけで楽だろうけど、こっちは帰ってからも家事してるんだよ。

2017/11/18(土) 20:26:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは仲良いけど、旦那がいない方がテンションは高いよ

2017/11/18(土) 20:26:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビつけっぱなしにしながら、ネット
疲れたらコタツでうたた寝
で、

ご飯まだ?

って…はぁ????

2017/11/18(土) 20:26:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
週末になると喧嘩になります。
ずーっと携帯ゲームしてる姿見るのがすごいストレス。
ご飯どうする?とか聞いてくるし。自分で勝手にカップ麺でも食べとけと思う

2017/11/18(土) 20:27:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに過ごしたい

でも 朝の弁当がいらないからラッキー

2017/11/18(土) 20:27:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかいのがリビングにどーんと居座って大音量でテレビ見てるとイライラする
普段仕事頑張ってるんだから、休みの日ぐらい自由に休ませてあげなきゃと思ってるんだけど、邪魔だし気が散るしで家事がはかどらなくて、それを我慢するのが疲れる

2017/11/18(土) 20:28:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れます!
だから休日のお昼は外食と決めてます!

2017/11/18(土) 20:28:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯作るのが面倒くさ

2017/11/18(土) 20:28:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき夫がゴミ片付けないからあんたいくつだよ?って言ったら
さんさーいとか言われた…
キモ過ぎ
義母が甘やかした結果だな

2017/11/18(土) 20:31:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし専業主婦だから文句言わずやらなきゃ!と思うけど、なんだかんだ疲れるし、旦那がいるといつも通りの段取りで家事できないからイラっとする笑
私も昼は絶対作らないと決めてます。その代わりに旦那と毎週外でランチします。

2017/11/18(土) 20:31:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは~?お昼は~?おやつは~?夕飯は~?
食うことしか頭に無えのか!!

2017/11/18(土) 20:32:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は旦那と休み一緒だと嬉しかったのに 今は憂鬱
平日の休みは言わないようにしてる (月一の有給被せて来るから)

2017/11/18(土) 20:33:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まったくその状態だった!仕事休みだったらしく、ずっと寝ていてご飯の時間しか起きてこず。こども達は午前中、各自の友達と遊びに行っていたけど午後にTSUTAYAに車出してくれるからって言ってたのに、なっかなか起きてこなくて…陽がくれるかと思ったわ。

2017/11/18(土) 20:33:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが掃除機かけようとするとソファー座ったり、じゃあ廊下からかけよう!となると廊下に歩いてきたり、洗面所の掃除しようとすると顔洗い出して洗面所ビチャビチャにしたり、悪気ないんだろうけど全てイラつくんだよね

2017/11/18(土) 20:34:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかる!絶妙な先回りするよね

2017/11/18(土) 20:59:54


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
うちの旦那は明らかに私の動きに合わせてウロチョロしてた。
偶然かなと思ってたけど、無意識に私の動きに反応してるのかかまって欲しいのか掃除始めると必ず部屋から出てきてウロチョロウロチョロ。避けたりぶつかったり待ったりほんっと邪魔。
掃除するからどかした物を旦那が通るとき動かして邪魔。
いい加減キレたね。

2017/11/19(日) 12:46:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
3食作るの面倒だし、洗い物も3回。
じゃあ外食にする?となるとすぐ5000円位飛んで行くし…買物について来てもらうと、余計なものカゴに入れて予算オーバー。

家にいるとテレビ見ながらスマホをいじりゴロゴロだし。私は休み無いんですけど…

2017/11/18(土) 20:35:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり食事の不満多いね
うちも、どこか出かけてお昼が3時頃になったとしても、6時頃には今日のご飯なに?とか聞いてくるのが本当にストレスでしかない

2017/11/18(土) 20:35:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単でいいから何か作って
が一番腹立つ

2017/11/18(土) 20:35:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
何だろうね。ワンコには全くイラつく事ないし汚されても可愛いなーですむけど旦那はムカつく

2017/11/18(土) 20:35:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
デカイ子供が一人増えるだけ。
お腹すいた、喉乾いた、お風呂入りたい…
うるせー。

2017/11/18(土) 20:36:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、土日は旦那います。
趣味や何かで旦那が留守なのが1番、私の精神が安定する。
子供たちと好きな物食べて、好きな映画を見ながら、好きに出かけたり。
私のハッピータイムに旦那は存在しませーん
\(^o^)/

2017/11/18(土) 20:36:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一、やっと洗濯物片付けた~!と思った矢先にタオルや自分の履いてた部屋着を洗濯カゴに入れられてイラっとする!

2017/11/18(土) 20:36:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も平日休みで土日は仕事に出てます。よって土日はご飯作らない宣言してる。

2017/11/18(土) 20:37:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯ご飯ホントうるさい
認知症になったら、食べた直後に「ご飯まだ?」って言ってくる系だと確信してる。

2017/11/18(土) 20:38:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはかなり年上なんだけど
休みでもかなり朝が早いから、ガチャガチャうるさい。私は休みの日は予定ない限りせめて昼くらいまでは寝ていたい。
なんで年寄りは、早いの?

2017/11/18(土) 20:38:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「来週は24日有給取ったんで4連休なんだ~♪」だって!
もっと働け!!残業もして、残業代かせいだらどうだ!!二人の子供にムッチャ金かかるのわかってんだろ!

ルンルンされるとイライラするわ!

2017/11/18(土) 20:53:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任て本当天国だろうね。

2017/11/18(土) 20:54:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい家事の間に一応聞く
私『ご飯何にする?』
夫『何でもいいよ。』
適当に作って出す
夫『え~。これ好きじゃないんだよな~』
ブッッッッッッコロ助

2017/11/18(土) 20:55:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那休み前に決まってリビングで寝落ちする。ちょっと煩くするとうるさい!ってすぐキレる。だったら寝室で寝ろ。こっちはTVつけるの我慢して、子供にご飯食べさせて、小声で話てるの気付けよ。他人には気遣いしまくる外面100点満点なのに、家族には0点。
毎日18時には帰って来ててしんどくて寝てしまうわけじゃないだろ。だらしないんだよ!

2017/11/18(土) 20:55:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守がいい!って言葉作った人、天才!まさに、その通り。
昨日旦那は泊まりの出張で帰宅せず。私は自分の好きなペースで家事やって、ドラマ観ながらお菓子ポリポリ。楽しかったー!
旦那が帰って来た瞬間、家が散らかった。ずっと出張行っててくれないかなー

2017/11/18(土) 20:56:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今度転勤決まったら単身赴任してもらう

毎週末帰ってこれない距離になりますように

2017/11/18(土) 20:57:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは率先して家事も子供の世話もしてくれるんだけど…
掃除→端っこは掃除出来てない、カーテン網戸全開で虫入ってくるし閉め忘れる。
洗濯→シワッシワのまま、袖クルクルのまま干す、乾いてないのに取り込む。
洗い物→油汚れ落ちてないスポンジ汚い。
普段仕事を頑張ってくれて休日も家事してくれて感謝の気持ちは勿論あるんだけど、突っ込みどころ満載で密かに困ってる。

2017/11/18(土) 20:58:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは当直明けで昼頃帰ってくる。旦那は明らかに眠いだろうけど、もうすぐ2歳の息子はお構いなしに旦那に遊んでーっていくし、旦那はテンション低いし子供は無駄に元気になるしで板挟みでツラい。

2017/11/18(土) 20:58:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい気持ちを押し殺して
昼ごはん作ったのに食べてる最中に
「今日の晩御飯何にする?」って言う。
もうほんとに腹立つ!
「結婚したら一緒に買い物行って、
一緒にキッチンで料理したいんだよなぁ。」
って言ってたくせに四年経った今、
一度も実行されてません。はぁ?

2017/11/18(土) 21:00:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてソファーで寝るのやめてくれないかな。
二階に行ってくれたら好きなだけ寝てていいから、なんで言っても言ってもソファーで寝るかな。
邪魔なんだよ!
しかも私だって仕事休みなんだよ。
休みだからってゴロゴロしてられないのに、目の前でゴロゴロされるとムカつくんですけど。

2017/11/18(土) 21:18:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで
当たり前のように
昼寝をするんだ

昨夜
職場の仲間と飲み会だったから



だと?

こっちだって
夜 好きな所へいって気分転換して
次の日
夜遅くまで遊んでたから眠い
だから寝るね子供たちよろしく

とか
言いたいよ

2017/11/18(土) 21:23:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
休みならどっか連れてってくれてもいいのにどこにも連れてってくれないし、子供の面倒も見てくれない。ただ家で寝てる。掃除したいのに邪魔。

2017/11/18(土) 21:23:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が二階で寝てても、家にいるんだと思うと完全には落ち着けない。
仲が悪いわけじゃないし、勝手にやらせてもらってて感謝はしてるんだけど、旦那が退職した後のこと(ずっと家にいる)を考えると私死ぬんじゃないかと思う。

2017/11/18(土) 21:24:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいてもずっとスマホ。子供が泣いてても気にせずスマホ。そして、私にも子供にもスマホを見ながら話しかけて来る。ちゃんと目を見ない!
そしてリビングで大イビキ。

旦那が休みだとため息が止まらない。

2017/11/18(土) 21:24:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだったんで、家事は少しでも楽にって話をして、家電はよく選びました。
ダンナがいようがいまいが、食洗機とドラム式洗濯機は乾くまでよく働くし、私がいない日も働いてるから、嫁いなくても大丈夫とダンナは思っているかも、なんだな。

2017/11/18(土) 21:53:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大変なんだね。
どこの旦那も似たりよったりだね。

1番ムカつくのは何回も
冷蔵庫あけて食べ物さがして
挙句、おやつ食べだす所。

2017/11/18(土) 21:54:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任してほしい!
本当に疲れる。家でゴロゴロしてるとムカつく!
休みなら家族サービスしろ!

2017/11/18(土) 21:57:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナより私がヤバい!
休みになるとマジ動かない!
週休2日だけど、大体初日の土曜は動かない。
日曜にようやく家事をやり、なんとか夜までには終わっている。
ご飯もお惣菜とかで済ませてしまう。
人として終わっているかも。

2017/11/18(土) 22:06:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶入れたら自分の入れないで文句いってくる。
子どもじゃないんだから自分でやんなよ。
日帰り温泉誘って男女別でゆーーっくりはいって旦那放置、出掛けるから満足するらしいしわたしも相手しなくていいからほんと楽!

2017/11/19(日) 00:03:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの
A・遊んでばかり
T・手伝いしない
M・めんどくさがり

2017/11/18(土) 20:39:22


編集元: 旦那が休みだと逆に疲れる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さん、彼氏の尊敬しているところは?
パートナーと会話が続かない。
大切な人との別れを想像してしまう人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥