1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/13906703/
ノンシリコンシャンプーは、髪や頭皮に優しいシャンプーではありますが、ノンシリコンシャンプーを使用する=傷んだ髪が修復されるわけではありません。誤解のないように使用していきましょう!

髪をコーティングする作用がないため、傷んだ髪に使うと、ドライヤーなどの外からの刺激が直接髪に届いてしまい、さらに悪化させるというケースも。この場合は洗い流さないタイプのトリートメントなどを使用しましょう。
no title

2017/11/19(日) 00:15:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
傷んだ髪は切らなきゃダメ?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
そーなの!?

2017/11/19(日) 00:15:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってればわかる、すぐにやめた

2017/11/19(日) 00:16:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか!

2017/11/19(日) 00:16:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
驚愕の事実に震えてる…。

2017/11/19(日) 00:16:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、心得てます

2017/11/19(日) 00:17:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ギシギシなるよね
オイルとかでケアしないと爆発必須

2017/11/19(日) 00:17:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
髪元々死んだ細胞だから復活なんかはじめから期待しない

2017/11/19(日) 00:17:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンのシャンプー使ったら髪がきしむ事が多いからなんとなく髪には良くないと思ってた

2017/11/19(日) 00:18:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうドラストで398円で売ってるのでいいわ

2017/11/19(日) 00:18:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安くていいシャンプーは存在しない

2017/11/19(日) 00:18:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痛んでる髪は、シャンプー、トリートメントのあと
ギシギシなるよね

2017/11/19(日) 00:18:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場ではノンシリコンのシャンプーとコンディショナーを使って、お風呂上がってから洗い流さないトリートメントをしっかり使ってる。頭皮に優しいけど髪はちゃんとケアしてるからサラサラ。

2017/11/19(日) 00:18:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンにしたら洗髪中の抜け毛が増えたから使うのやめた

2017/11/19(日) 00:19:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

それはノンシリコンにして頭皮の毛穴の詰まりがなくなったから抜けてるだけ。

本来は抜け落ちないといけない髪が毛穴の詰まりで上手く抜けず、新しい髪が生えてこれなかったりうねった髪が生えてくる。

2017/11/19(日) 10:15:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンは別に悪くないって聞いたんだけど。
どっちなの?

2017/11/19(日) 00:19:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
美容師に聞きました
シリコンが洗い残された場合は、毛穴をふさいで次の発毛の邪魔や、皮膚トラブルになるそうです
だからと言って、ノンシリコンにすれば全て解決ってわけでもなく…(きしむ、からむ)
シリコン入りのシャンプーやコンディショナーをきっちりすすげば、そんなに恐がることは無いそう

2017/11/19(日) 01:14:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコン、髪がキシキシするよね~~

色々安売りして買ってしまったのが4種類洗面所下に有る…
何か使い道は無いだろうか…洗濯とかどうかな?

2017/11/19(日) 00:19:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンのシャンプーリンスにしたら
頭皮の傷やかさぶたはできなくなった
洗い流すトリートメントはノンシリコンじゃないの使ってるし、洗い流さないスプレーのトリートメントも使ってる

両方にいいのなんて今のところないよね

2017/11/19(日) 00:20:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう美髪は体質なんだよ!諦める

2017/11/19(日) 00:21:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンじゃなくたって修復という名のコーティングするだけでしょ。
ノンシリコンのあと椿油とか何かしらつけるから今更問題ないよね?
ノンシリコンってスキンケアしないオーガニック信者が好きそうなイメージではある。

2017/11/19(日) 00:21:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
湯シャンだけは嫌だ

2017/11/19(日) 00:21:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルのベージュ使ってる。ババア毛だからどうしょうもない。

2017/11/19(日) 00:22:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンのおかげでトゥルントゥルンになってるんだよね~私は髪傷んでるからシリコン入ってないと駄目。くしが通らなくなる

2017/11/19(日) 00:24:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
てゆか傷んだ髪を修復するなんて不可能じゃない?

2017/11/19(日) 00:24:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
安くなってたからRAXのノンシリコンシャンプー&トリートメント2ヶ月分位買っちゃったよ!
ドライヤーで乾かすとパサパサしてるわ!
普通にアジエンスとかの方が良いわ。

2017/11/19(日) 00:28:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコン、ノンシリコンといろいろ使ってみるものの毎回パンテーンに戻る
no title


2017/11/19(日) 00:28:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとシャンプージプシーで安いものから美容院で売ってるお高いノンシリコンまで色々試したけど、スーパーやドラッグストアで買えるシリコン入りのものが自分の髪には合っていた

2017/11/19(日) 00:28:36


168. 匿名@ガールズちゃんねる
きしまない・くし通りが良いって言うのもコーティングしてるだけで修復にはならないから。地肌や毛根を大切にしたほうが良いでしょ。きしみは生乾きの時にごく少量のオイルを手のひらに伸ばして、それを地肌に触れず髪だけにつける。それでドライヤーすればサラッサラ。まったくべとつかないし。

2017/11/19(日) 18:50:43


編集元: ノンシリコンシャンプーのデメリット 髪を修復させる力はない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヘアアイロン毎日使ってますか?
スキンケアやシャンプーを変えるタイミング
オススメ!ヘアマスク・ヘアパック
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥