no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後は、抜け毛がひどいとよく聞きますよね。
私は抜け毛はほとんどなかったのですが、髪質が変わってしまいました。
出産前はクセのないストレートな髪質でしたが、産後はうねりや縮れがあり、まとまりのない髪になってしまいました…
みなさんは何か変化ありましたか?
no title


2017/10/27(金) 13:33:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
産後はゆっくり休めましたか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若くても抜け毛は経験するのね。
経験してない人羨ましくなった

2017/10/27(金) 13:34:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のこしがなくなった気がする
切迫早産で妊娠中から長期入院してたからかもしれないけど、切れ毛も増えた

2017/10/27(金) 13:35:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3年、抜け毛の量がいまだに酷い。
ストレスもあるかもしれないけど、毎日ゴッソリ抜けていく。

2017/10/27(金) 13:36:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ごわつくというかパサつくというかボンバーになった

2017/10/27(金) 13:37:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ですが、すごい天然パーマだった子が綺麗なストレートになっていました
鳥の巣頭な位の癖っ毛だったのでとてもビックリしました

2017/10/27(金) 13:37:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛じゃなくてすみません。
まつ毛がほとんどなくなりました。

2017/10/27(金) 13:37:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛がひどいと聞いていたけど想像以上だった。前髪がスカスカになった…あとは私だけかもしれないけど頭皮が臭うようになった(*_*)

2017/10/27(金) 13:37:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中から抜け毛が多かったです。
おでこの生え際後退した程。
体毛も薄くなりました。
産後1年くらいかけて徐々に復活しました。

2017/10/27(金) 13:38:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、髪の毛うねる様になった…

2017/10/27(金) 13:39:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後4ヶ月から抜け毛がひどく、お風呂の排水溝がホラーでした。今一年くらい経って抜けた毛も生えてきました。でも最近うねりと白髪が気になり始め…30代後半なので、年齢的なものもあるのかな

2017/10/27(金) 13:41:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛も増えたし、うねうねパッサパサになった。
私も主みたいにストレートでツルサラだったんだけどね。
でもこれが産後だからなのか、加齢ゆえなのかはわからないけど笑

2017/10/27(金) 13:41:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛、白髪、パサパサ、うねうね…

産後は出かけるのが嫌になるぐらいボサボサでした。
生えてきたし、パサつきもおさまったけど白髪はそのままです…

2017/10/27(金) 13:46:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛酷くて辛かった
特に前髪あたりが酷くて後ろの髪を持ってきて前髪の量を増やしたりした
バーコードおじさんの気持ちが分かった
でも検診で会う他のママさん達ってメイクもバッチリお洒落バッチリ髪も薄くなってる感じしなかったなぁ
皆なんでそんなに余裕あるんだろって羨ましかった

2017/10/27(金) 13:47:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛は覚悟してたけどシャンプーが合わなくなってなかなか合うのが見つからない。頭皮がべたべたするしなんか産前より絶対臭くなった。毎日洗ってるのに。髪の分け目も抜けたから悲惨。

2017/10/27(金) 13:48:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
抵抗力が落ちて、頭皮に雑菌が繁殖しやすくなってるのかも?
毎日枕カバーを洗うか、無理なら
毎日、新しいタオルを枕にかぶせる
だけでも頭皮臭は改善するよ~

2017/10/27(金) 14:27:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今産後3ヵ月です。
髪質の変化は今のところないですが、抜け毛がハンパないです!お風呂の排水口、ドライヤー後の床を見るのが怖いです。

2017/10/27(金) 13:49:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛は多いし、細くなるし、パサパサだし、アホ毛立つし、最近襟足に円形脱毛症発見したよ。。
美容室に行くひまもないしもう諦めてます

2017/10/27(金) 13:49:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、抜け毛と切れ毛が酷かった。
産後から1年半経過した今、抜け毛は減ってきたけど、切れ毛は相変わらず…。

2017/10/27(金) 13:50:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛というか、全身の体毛が薄くなった。眉毛やすね毛など..。指毛なんかは、全くなくなってしまってラッキー(笑)

2017/10/27(金) 13:50:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は抜け毛が終わったと思ったら、くせ毛になりました。
アイロンで伸ばしても、ドライヤーでちゃんと乾かしてもうねうねします!しかも生え際が抜けたから新しい髪の毛生えてきて産毛がすごい人になってます笑

2017/10/27(金) 13:50:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
現在産後4ヶ月、朝晩掃除機かけても床中に落ちてます、、
今朝先手を打って髪の毛むしってみたら恐ろしい程抜けた笑

2017/10/27(金) 13:51:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月検診の頃、他のママさんが抜け毛の話してて、私はその頃全然平気だったから皆大変ね~なんて思ってたの。
そしたら産後半年位たった頃から急に抜け始めて、分け目がどんどん太くなって地肌が見えるくらいになって。髪も細くなった。
今まで横分けにしてたけど前髪多めにして横に流すようにして何とか分け目隠してる。
今産後10ヶ月になったけどやっぱり前に比べると薄いです。

2017/10/27(金) 13:51:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時は産後3ヶ月くらいから抜け毛と切れ毛が酷くて髪の毛スカスカになった!
出産前に、暫く病院行けないからって美容院でかなりすいてもらっちゃったから最悪だった(笑)
だから2人目の時は前回の反省して、毛先だけ整えるくらいにしたらまた産後の抜け毛で量がちょうどよくなった(笑)

2017/10/27(金) 13:54:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が全盛期の工藤静香みたいになった。

2017/10/27(金) 13:55:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛凄すぎて、部屋に髪の毛落ちまくってる。
掃除しても掃除しても落ちてる。

髪の毛が多いので、減った感じはなかったけど最近前髪の生え際に短い髪の毛が生えてきた!
知らない間に抜けてたのが戻ってきたのかな?
産後8ヶ月です。

あとはものすごいくせ毛で、3ヶ月に一度は縮毛矯正してたんだけど、妊娠してから癖がマシになりました。なんでだろう?

2017/10/27(金) 13:56:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛が多くなって、剛毛だったのが柔らかくなったらしい。自分ではそこまで分からなかったけど美容師さんに言われた。

2017/10/27(金) 13:56:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目はごっそり抜けたもののちゃんと生えてきてしっかり元に戻った。
2人目の時は周りにもかつらつけたら?と言われるほど抜けてなかなか元に戻らず、やっと生え揃ったと思いきやハリもなくパサパサ、毛自体細くなってほんと悲しかった。
美容院のシャンプートリートメントを使い、育毛剤を使いマッサージしてやっとここ1年くらいちゃんとしてきたかなぁー。ここまで7年、長すぎる泣

2017/10/27(金) 14:06:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どひゃー!今まさに悩んでる

1人目では全くなかったのに
2人目産んだら髪の毛がちぎれるようになった

どうしたらええんや…

2017/10/27(金) 14:13:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛白髪は産後一年くらいでおさまったけど

うねり!が今もすごい。
どんな髪型しても昭和風になってしまう。

ただ授乳中だから、やめたら治るかも?と美容師さんに言われた。

2017/10/27(金) 14:40:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は固めのストレートで適度なコシがある髪だったのに、
ふたり出産して、柔らかい猫ッ毛になっててっぺんぺたんこ。
はじめてあたる美容師に「髪柔らかいですね」て毎回言われる。

気休めに亜鉛と鉄分サプリ飲んでるけど、今のところ効果は実感してない。

2017/10/27(金) 14:46:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月~一年の間、抜け毛がヤバかった。シャンプーで手ぐしすると全部の指に抜けた毛が絡まってた。お世話するのにオールバックで一つ結びしてたら、知らない間に剃り込み入ってたよ。美容院に行った時は地肌改善や抜け毛改善のトリートメントして、2歳前には元どおりに戻った。

2017/10/27(金) 15:03:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
上二人の時は、なんともなかったけれど
三人目の時に、産後抜けた!
てっぺんが、スッカスカになって
地肌丸見えで、セミロングにしていたけれど
ブチブチ切れてきて、自然にショートヘアになった!
ひとまとめにすると自分の人差し指より
毛量がなくて、髪を洗う度に抜けたり切れるので
洗いたくないくらいに、落ち込んでた
外出時には、帽子を被ってたし
本気でウィッグを買おうかと悩んでいたよ
半年ぐらい悩んでいたけれど
生え替わり?で新しい毛が生えてきたら
元々猫っ毛なのに、強めのが生えてきた!
現在は産前より量も増えた
ホルモンの関係なのかな?

2017/10/27(金) 15:08:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
産後間もなく、髪がタールを被ったかのようにギットギトに…
何度洗っても脂っこくて、髪が一本ずつさらさらにほぐれなかった。
アミノ酸系?のシャンプーで治ったけど、本気で出家して丸坊主にしてやろうかと思ってました。
産後7カ月位で、今度は抜け毛が増えた。どっちにしても丸坊主になるんじゃ…

2017/10/27(金) 16:37:58


編集元: 【産後】髪のトラブルや髪質変化はありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供が産まれてからの髪型
産後うつ経験した方
出産してすぐに体重戻りましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥