no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日キレイにお化粧して、髪を整えて過ごしている女性の方へ聞きたいのです。
どうすれば、身綺麗にすることを毎日続けられるのですか?私は、美容室に行った数日間だけキレイにしようという気持ちがあるのですが、次第に元のズボラな姿に戻ってしまいます。
ぜひ、モチベーションがアップする秘訣を教えて下さい!

2017/11/16(木) 13:14:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
あなたの周りの美意識の高い人。


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな男性に好かれたい

2017/11/16(木) 13:16:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
外出するときは気を使うけど
部屋着はどうしてもお金使う気になれなくて
ボロボロ
部屋着もおしゃれな人はどう思っておしゃれしてるのか知りたいです

2017/11/16(木) 13:16:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレを見返してやるという気持ちを常にもつ

2017/11/16(木) 13:17:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を人目にさらす
良くも悪くもそれなりの人はそれなりに扱われる

2017/11/16(木) 13:17:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人みすぼらしいなと思われるのが惨めで嫌だから

2017/11/16(木) 13:18:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイと言われたい、思われたいと思っていたら、自然とモチベーションが上がりますよ(*^o^*)

2017/11/16(木) 13:18:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に興味をもつ
ナルシストになれたら人生楽しい

2017/11/16(木) 13:18:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん、少しナルシストなのかも…
新しい髪型試すのも楽しいし、メイクで雰囲気変えるのも楽しいです。自画自賛してるから綺麗にしてるんだと思う。誰にも言わないけどね

2017/11/16(木) 13:23:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は美人でみんなに注目されちゃうから綺麗にしてないと
と思い込む

2017/11/16(木) 13:18:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一期一会。
一生に一度の出会い。
毎日すれ違う二度と会わないかも知れない人にもきちんとしていると思われたいから。

2017/11/16(木) 13:19:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「体型もスキンケアも今が1番好き」って状態を自分の中で常にイメージしておく

なんだかんだベストの状態を保っておくと、急なお誘いや人の集まる場所に行く時も準備や躊躇しなくて済むし楽

短期的なことじゃなく、一生続けていくことだと思う

2017/11/16(木) 13:19:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな彼がいるつもりで生きる

2017/11/16(木) 13:19:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。」

私はココ・シャネルのこの言葉を常に心に留めています。

2017/11/16(木) 13:19:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちのお母さんが「どこで誰に見初められるか分からないから、身だしなみは良くしてなさい」っていつも言われてた。
そういうことだよね?ココシャネル

2017/11/17(金) 12:08:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイにしていたら、視線を感じる時があります!
とても気分いいですよ!

2017/11/16(木) 13:20:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルの美の秘訣は、美しいものを見ることらしい
だから、昔の映画を見たり絵を見たりするのはどう?

2017/11/16(木) 13:23:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
身近なアイドルを見つける。実際に行動に移すかどうかは別として
私の場合はたまに会う取引先の若い男性

2017/11/16(木) 13:25:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌で見たエッセイだけれど、
美人は移るし、ブスも移るらしいし、優雅さも移るらしいし、ギスギスも移るらしい
だから、美人で優しい人と一緒にいるといいらしい

2017/11/16(木) 13:27:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元々メイクが好きだし、小綺麗にしてる奥さんにも憧れてたから、私もそうしています!
目標や憧れを作ってイメージをすることが大切だと思う。

2017/11/16(木) 13:32:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルを保ってる友人と会う時に自分の姿が恥ずかしくなる。
歳だし仕方ないよね~~と言ってる友人とは気楽だがこれでいいのかと思うときがあるから付き合う人次第かも。

2017/11/16(木) 13:33:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もしかしたらダーツの旅に声をかけられるかもしれない!と毎日思うとスッピンでうろうろできなくなった。笑

2017/11/16(木) 13:39:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にデパートへ行って服やコスメを見ると、もっとオシャレしたい!て気持ちになるな。
あとガルちゃんでコスメトピを読んだときとか。
でも美のモチベーションが上がるとともに、物欲も上がっちゃうよねー。
いくらお金があっても足りないわ。

2017/11/16(木) 13:43:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアやメイクが趣味みたいなものだから面倒だと思ったことないかも。明日はこの組み合わせにしようとか新しい商品見てたり考えるだけでワクワクしませんか?

2017/11/16(木) 13:53:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
営業部で周りが男性ばかりだった時は意識したなぁ。
人によっては男性でもメイク変えた?とか聞かれたりして、見てるんだなと思った。
同世代の同性が多くても意識するよね。

2017/11/16(木) 14:01:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
聞いてくる人いるよね!男性でも気づくんだーと思ったよw

2017/11/16(木) 14:02:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
営業の男性って、基本的に身だしなみに気を遣うから、
女性の身だしなみにも目が行くんだと思う

2017/11/16(木) 16:18:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美のモチベーションが高い人たちに囲まれる。

娘がバレエを習い始めたときに、お母さん方の美のモチベーションも高いことに気付いて、
自分も浮かないように少し頑張り始めた。
結果、子供たちも主人も喜んでくれているよ・・・。

2017/11/16(木) 14:10:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの為にではなく自分の為に。
キレイと言われたいからと努力しても反応無かったら嫌になる。
私は鏡や写真に写った自分をブスだなーと思うよりは、かわいいなと思いたいから努力してる。

2017/11/16(木) 14:12:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それでモチベ維持出来る人凄いと思う。
自分のためって思っても次の瞬間にはどうせ何やってもなっていう気持ちがむくむくと湧いてくるもの私。
自己肯定感低い私は定期的に夫に褒めてもらわないと無理。他人頼りで情けないとは思うんだけどね…

2017/11/16(木) 14:36:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡に映った自分が可愛かったり、キレイだったり、新しい服が似合ったりしてたら嬉しくないですか?

そのために自分のお肌や髪やカラダを磨くのです
せっかく女に生まれたんだからやらんと損よね

2017/11/16(木) 14:33:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人を作る
美意識の高い友達と定期的に集まる
おしゃれな人のインスタ、雑誌やネットで最新のファッションやメイクの情報を仕入れる

いずれかひとつでもかなり違うけど、全て満たすとかなり美意識上がると思う。
人目がないとどんどんずぼらになるよね。

2017/11/16(木) 14:38:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イカした男がいると女達って色気づくよね

2017/11/16(木) 14:41:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
異性の目を意識しないと男女ともに老けるのが早くなる、て聞いたことがあるよ。

カッコいい!と思う男性の写真を部屋に貼っておくと
見られてる意識が働き、所作も綺麗になり、だらしない恰好もしなくなる、
といった女優さんがいたような…

確かに、写真でも視線がこっち向いてると、なんか気恥ずかしさがあるから
効果あるのかな?と思った笑

2017/11/16(木) 19:20:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
愛用しているスキンケアブランドのメルマガを読んでいる。
定期的に美容に関する情報や季節に合わせたスキンケアのポイントなどの情報が来るので、それをを読むと、ちゃんとケアしないとなと思う。

2017/11/16(木) 14:44:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
さっき私も普段愛用しているブランドのメルマガ2つ登録しちゃいました!真似させてもらいました♡
そういうの考え方によってはかなり良い情報ですよね。

2017/11/17(金) 05:55:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分大好きだから、手をかけるのが好き。
人に褒められるより、鏡を見て自分自身で納得出来ないと満足が出来ない。

2017/11/16(木) 15:00:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
これが理想だなぁ(*´ω`*)
私も自分の事まぁまぁ好きでファッションもメイクも興味あるんだけどノーメイクでもそれなりにみられる?からコレでいっか~みたいな日がほとんど…友達と遊ぶ時はちゃんとお洒落するくらい…駄目だな~

2017/11/16(木) 15:19:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事を好きになりたい!
という気持ちでいつも頑張っている!

2017/11/16(木) 15:34:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私のバイブルはこれ
美意識が沸々とわいてくるわよ
no title

2017/11/16(木) 16:05:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
チークは気配さん?(違ったらごめんなさい)

2017/11/16(木) 20:16:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ええ、気配は私よ

2017/11/16(木) 21:31:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
道端アンジェリカが朝10キロランニングしてるのは「いつか素敵なメンズに出会ったときのために」と言っていた。

ちょっと小馬鹿にしてたけど、な、なるほど…って思った。


子供の頃、馬鹿みたいに「たっくさん恋をしなさい!」とか頭沸いてること言ってきたオバハンいたけど、恋をするには美しい方がよく、そのために自らを磨くってのは幸せへの第一歩なんだなと、結構な歳になってわかりはじめてる。

2017/11/16(木) 17:10:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今日職場で久しぶりに会った人に
あれ、痩せて綺麗になった?と言われた。

ダイエットしてたけど、最近ダレてたから褒められたことで
ちょっとモチベーション上がった。
ダイエット魂にまた火がつきました。

2017/11/16(木) 17:39:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのどこかのトピで見た言葉

女は二度死ぬ。一度目は女を捨てたとき、二度目は文字通り命が尽きたとき

怠けそうになったらこの言葉を思い出すようにしてる。

2017/11/16(木) 22:32:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識低くて、お給料は趣味のアウトドア用品に費やし、コスメやら服やらにあまりお金を使わない…

このままではいけないと思ったので、月一で勝手に届くオシャレアイテム詰まった箱を注文しました。
自分からは買わないような素敵なものが入ってる…。

2017/11/16(木) 23:45:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を好きでいたいから。

一年以上かけて一生懸命運動してダイエットに成功しました。
人生半分以上生きてきて、初めて自分を好きになったので、
好きな自分を綺麗にして大事にしたいと思います。

2017/11/17(金) 08:46:43


編集元: 美のモチベーションをあげるには?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自己満】美意識高い人集まれー!
美のモチベーションを上げる、保つ方法♥
ダイエットのモチベになる画像集( o´ ー`o)
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥