1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は±5歳まで。
ちなみに35歳です。

彼氏がほしー!
朝なかなか起きなくても笑って許してくれるような優しい彼氏が。
images (1)

2017/11/19(日) 21:56:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋がどう始まるのか知りたい


4. 匿名@ガールズちゃんねる
+5、-3です。

29歳です。

2017/11/19(日) 21:57:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳です

上は3下は2まで

2017/11/19(日) 21:57:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンなら何歳でも良い!

2017/11/19(日) 21:58:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プラマイ3歳

2017/11/19(日) 21:58:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対そうでなければいけない訳ではないけど、理想は上下1歳までです。

年齢のストライクゾーンは狭い。

2017/11/19(日) 21:58:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく行く人もいるんだろうけど、15上の人とは無理だった…。

年代が違いすぎると会話が合わない。

2017/11/19(日) 21:58:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳上まで大丈夫
自分はアラフォー後半

2017/11/19(日) 21:58:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス10までOK

2017/11/19(日) 21:58:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
±10
広く見ておいて損はないから

2017/11/19(日) 21:58:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年下はない

2017/11/19(日) 21:58:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんと思われるだろうと自覚しているので、年下は恋愛対象としては見ないように心がけてます、、

2017/11/19(日) 21:58:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
+3か-2 まで
単純に歳離れてると合わない

2017/11/19(日) 21:58:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
+6
マイナスは今のところ無理。24歳

2017/11/19(日) 21:58:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年下はコリゴリなのでプラス5歳
37歳です

2017/11/19(日) 21:59:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス5
マイナスはない
弟がいるからかな?下は恋愛対象外

2017/11/19(日) 22:00:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
弟がいる人って年上好き多いよね。
私は逆に兄がいるせいか歳の離れた男性は無理。
プラスマイナス3までで同世代希望。
漫画とかゲームで主人公よりヒロインの方が年上だとちょっと嬉しいw

2017/11/19(日) 23:09:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるけど8くらい離れてるとケンカがないかな。もし、年齢近かったらケンカしてるって言われた。

2017/11/19(日) 22:00:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年下がいいよぅ
オッサンは嫌だよぅ

2017/11/19(日) 22:00:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
+10、-3くらいかな
年下付き合ったことない

2017/11/19(日) 22:01:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年下はない。自分に負い目を感じてしまう。

2017/11/19(日) 22:01:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ひとつ、ふたつなら、まだしも
5歳差があるとキツイね
旦那が同窓会行ったら全員自分より5歳も若く、その同窓生の奥さんが7つ下なら
自分より一回りも下になり
旦那が立場ないだろうな、とか思うからね

2017/11/20(月) 02:47:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
上は干支被るまでで下は2個かな。
27歳です。

2017/11/19(日) 22:02:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
24才ですが、上は20代、下は3才まで。。

2017/11/19(日) 22:03:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年下がいい!

2017/11/19(日) 22:03:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで付き合ったのは上が23歳差下が12歳差
まぁ結局同年代が一番付き合いやすいよね(笑)

2017/11/19(日) 22:04:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
27才。+8、下はない。

2017/11/19(日) 22:04:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の年の差カップルは素敵と思う。

2017/11/19(日) 22:06:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、上は10歳くらいで下は同い歳以下は苦手。頼られるのが嫌なので歳上が好きです。

2017/11/19(日) 22:07:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
±3才かなぁ。上過ぎても下過ぎても嫌だな。
カッコいい俳優さんでも若いと子供にしかみえないし、私の場合はイケメンならいいとかでは無い。

2017/11/19(日) 22:08:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢というより相手による
10歳差でも大丈夫な場合もあれば絶対に無理なおっさんもいるもん

2017/11/19(日) 22:08:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
上は6歳、今付き合ってる人は9個下です
この歳になると差がキツく感じる事が多々あります

2017/11/19(日) 22:08:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳差くらいから悩む
10歳差になると支えていく自信がないから無理

2017/11/19(日) 22:09:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上は5まで
下はなし

2017/11/19(日) 22:09:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年下絶対に無理だったのに最近年下もいいなと思うようになってきた
自分が年取った証拠だわー

2017/11/19(日) 22:10:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス5
マイナス10
だって平均寿命から考えると若い男が良いでしょう!
因に私は35才です。

2017/11/19(日) 22:10:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス5かなあ
今23歳です

2017/11/19(日) 22:11:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今度入籍しますが私37歳で彼は29歳です。
歳の割に落ち着いていて堅実な人なので、正直不安もありますが、決断しました。
この先年下の女の子に目がいく時が来ても、少しは仕方ないかな。

2017/11/19(日) 22:13:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる

男だったら45歳までなら結婚できるけど45過ぎると無理!

女は30超えるとおばさん

2017/11/19(日) 22:14:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳です
上は+10まで、年下は無理です。

2017/11/19(日) 22:17:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳。
20歳上と付き合ってる
もっといい人いる
しか言われません。。

2017/11/19(日) 22:17:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
35歳までなら全然いける

2017/11/19(日) 22:18:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳、付き合うなら上は10まで下は同級も嫌
あそぶなら上は45歳まで

2017/11/19(日) 22:22:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今彼が30歳で私が22歳なので+8才までです。
下はない。

2017/11/19(日) 22:24:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
上下共に4歳まで。それ以上だと話合わん。因に夫は4歳年下の28歳。

2017/11/19(日) 22:24:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今年25で彼が30だからプラス5だなぁ
下は3歳まではok

2017/11/19(日) 22:26:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前の夫は9歳上、今の夫は12歳下で25歳。
もうおっさんとはつき合えない。って思ってる。

2017/11/19(日) 22:28:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳

17歳~20歳まで

2017/11/19(日) 22:29:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は+5まで。年下はなし。
でも実際は旦那9歳歳上。今仲良くしてる知人男性(友人ですが)は8歳年下という現実。初めて年下と交流しましたがめっちゃ癒されます。

2017/11/19(日) 22:33:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく35さい。
同じ30代ならいい。
20代なし、40代ちょっと考える

2017/11/19(日) 22:33:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳ですが年上のみ。
10歳上までOK。理想は5~6歳年上。
私自身、長女ではあるのですが、両親から抱きしめられた記憶が無く、こけたりしても「痛かったね」ではなく、「何こけてるの」、「泣くな!」と言われて育ち、弟が産まれてから甘えられなくなったので愛情が欲しいです。

2017/11/19(日) 22:34:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半です。
+10、-1 かなあ?
下はみんな弟に見えちゃって笑

2017/11/19(日) 22:38:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳です。
上は12歳まで、年下は恋愛対象外なので0です。
甘えられるよりも甘えたいので(^^;
※但し好みの男性に限る。

2017/11/19(日) 22:38:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
上は3歳上くらいまで、下は20歳過ぎたらオッケーだよ。上の方がつまらないと思う。

2017/11/19(日) 22:39:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったのは+17-9なので
気にしない方かもしれないけど

プラスマイナス5歳ぐらいが良いな

2017/11/19(日) 22:41:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
上は7歳位
歳下は論外

 …だった若い頃。現実は5歳下の主人と12年仲良し。なので今は上下共に5歳かな?もうアラフォーなのであまり上だとお爺ちゃんになっちゃうし。

2017/11/19(日) 22:42:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
+-5歳
年上すぎると、何か上司とか先輩のようで
かしこまってしまうので年齢は近い方が
話しやすい…

2017/11/19(日) 22:44:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年です
昔からなぜか年下や年上が恋愛対象にならない

2017/11/19(日) 22:46:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
12個上の人と付き合ってるので上はそれぐらい
下は私の今の年齢を考えると3歳ぐらいまで

2017/11/19(日) 22:46:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
上下5歳。
世間では年の差カップルも聞くけど、自分の恋愛、結婚は10以上離れてるのは考えられない。

2017/11/19(日) 22:52:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
上+3才まで

年上過ぎも無理
年下は無理

2017/11/19(日) 22:55:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳。±10歳
見た目年齢の方が大事かも。

2017/11/19(日) 22:57:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
わかる。見た目若々しい人はあまり気にならない。
今って50代でも若く見える人多い気がするな。

2017/11/19(日) 23:48:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの調査で昔見たけど、離婚率が一番少ないのは同い年。上でも下でも歳が離れる毎に離婚率は上がるそうです。

2017/11/19(日) 22:58:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
年下を狙ってるわけじゃなく、年下から好かれる女の人増えてるよね。
年上好きの男の人、増えてる。

2017/11/19(日) 22:58:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳越えると年下もいけるようになる不思議。

2017/11/19(日) 23:06:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳、上は60歳までオッケー、下は35歳まで。
児童福祉系の仕事をしているせいか年下はそういう対象で見れなくなった。元々年上好きっていうのもあるけど。

2017/11/19(日) 23:42:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今30、彼26と付き合ってるけど頼りないし周り見えてなくて疲れるなー同い年か年上はやっぱりエスコートしてくれるけど加齢臭は消せないしなーこのまま独身コースも悪くないなー

2017/11/19(日) 23:45:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
+12-5
年上でも若々しくて太ってなくて加齢臭しない人がよいです。

2017/11/19(日) 23:54:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
現実につきあうかどうかは別にして、人によるけど下は15、6才くらいから、上も芸能人なんか見てたら70才くらいまで人によっては行けそうな気はするw

2017/11/20(月) 00:01:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳、22~28歳くらいまで!

んーそろそろ彼氏ほしい、、、
いなくても毎日充実しててめちゃくちゃ楽しい。
ただ、このままやと仕事と結婚することになりそう(T ^ T)

2017/11/20(月) 00:49:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
年下は1歳差でも嫌
上は10までなら大丈夫かな、自分の両親がそれくらい離れてても仲良いのを見てるからかも

2017/11/20(月) 01:06:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢差と言っても、22歳が30歳に見えることもあるし、30歳が22歳に見えることもありえる。
老化の進展も個人によって違うし、年齢とかで決めつけるのは良くないと思う。

2017/11/20(月) 01:30:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
30の時5歳下と付き合ってたから、-5
自分が年取ったから、+3

2017/11/20(月) 01:53:01


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私は上が異常に広い。
最高32歳上のやもめ男と交際、母にばれて母が倒れた。でも結局夫は22歳年上。ママごめんww

逆に下は1歳でも嫌だな。同級も微妙だった。
性癖ってあるよなーって自分の人生を振り替えるとしみじみ思う。ちなみに父親は早くに逝去、ある意味テンプレ。

2017/11/20(月) 02:12:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
+1
-3
一回年上と付き合って気持ち悪かったから、トラウマで付き合えなくなった

2017/11/20(月) 02:23:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
上は10歳前後まで。
10以上年上の方に惹かれたとき最初は一回り離れてるけど!?って自分に戸惑ったけど、よく考えたら親もまあまあ年の差婚だし遺伝なのかな(関係ないか笑)
下は1、2歳程度かな。あんまり考えたことない。

2017/11/20(月) 02:57:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は今25歳
上は5歳差まで下は2歳差ぐらいまでかな
やっぱり同世代がいい!

2017/11/20(月) 03:05:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
年上男性が苦手だから、
上は3才上位まで、下は10才下位まで。

2017/11/20(月) 04:11:25


229. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとると年下が良くなるっていう人が多いのは
結局のところ22歳~38歳ぐらいまでが
恋愛対象として人気のボリュームゾーンだからなのかなぁと思う

私の周りは自分が34歳を超えだしたあたりから
「同年代~やや年上派ぐらい派」から、「同年代~やや年下派」への路線変更者が増えました

2017/11/20(月) 20:51:42


編集元: 恋愛対象年齢は自分の年齢±何歳まで?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の恋愛は上書き保存、は本当ですか?『共有フォルダに移動して、女子会で開く』
こっぱずかしい愛のフレーズ『お前は俺に守られてろ!...誰かに狙われるようなことしたの?』
片想い中の方!キュンとしたエピソード♪♪
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥