no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
1年前によく連絡をとりあってた男性がいました。

付き合うのかな?って位いい感じだったのに急にフェードアウトされて今に至ります。

先月久しぶりに元気?って連絡がきて、
遊びに行こうってことになりました。

が!日にちを決めないまま、また誘う!で終わってます。こっちからいつにする?ってがっつくべきなんでしょうか?

なぜ日にち決めないのか、、、
みなさんならどうされますか?

2017/11/15(水) 20:04:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令

2017/11/15(水) 20:05:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけ。

2017/11/15(水) 20:05:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が会いたいと思えば連絡して日にち決める。
別に会わなくていいなら連絡しない。

2017/11/15(水) 20:05:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
石田純一タイプ
取りあえず声かける

2017/11/15(水) 20:05:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
とりあえず手当たり次第種まきする人いるよね。

2017/11/15(水) 20:09:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多分キープじゃない?
遊ぶつもりもなく連絡してレスポンスの反応みてただ気持ちよくなってるだけかと。

2017/11/15(水) 20:06:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら何日と何日が空いてるから、都合あったら連絡してねって感じで返信する

2017/11/15(水) 20:06:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気になってる人が居るんだぁ、って匂わせて焦らせる!

2017/11/15(水) 20:06:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから日にち決めるほどその遊びたいの?

私なら振り回されるのうざいからそのまま放置。

2017/11/15(水) 20:06:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくり空いてる曜日とかも話してないの?
めんどくさいね

2017/11/15(水) 20:07:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなんてそういう人に、こっちが折れて、
ご飯行きましょうって誘ったら
いいね!いこ!でも忙しいから少し待ってね。
って上から目線でこられたから、
あ、忙しかったらいいですーて終わってたのに
またしつこく連絡くるから既読スルーした。
めんどくさいんじゃ!

2017/11/15(水) 20:07:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主の反応を見ているか社交辞令か。そういうのって直らないから付き合ってからも大変そう。主がリードしたい人ならいいけど…

2017/11/15(水) 20:07:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、私だw

実際出かけたいけど面倒なんだよね。
予定もチラホラ入ってくるし。

日付候補出してもらえると助かる。

2017/11/15(水) 20:07:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウト→彼女できた
連絡きた→彼女に飽きたか別れた

2017/11/15(水) 20:08:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そのかんじだと、現在の主がフリーかどうか探っただけじゃない?
進展の有無はこれからだろうけど、別に本気じゃなさそう。

2017/11/15(水) 20:08:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39に一票

2017/11/16(木) 05:41:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親と親友がそんな感じだわ
几帳面さゼロ
でも悪い奴ではないよ

2017/11/15(水) 20:09:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、たんにキープされてるだけじゃ…。
主さんが発展を望むなら自分から連絡しないと進まないと思うよ

前もトピ立ってたけど詳しい要件言わずに誘ってくる人けっこういるんだよね
私はそういう人から連絡あったら
相手が提案してくるまで待つかな

2017/11/15(水) 20:09:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に会いたいならとりあえずでも日にちを決める
もし無理でも決めた日にちの件で連絡取り合えるしね

2017/11/15(水) 20:11:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの挨拶代わりみたいなもんだよ
次いけ!

2017/11/15(水) 20:12:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いや、それはこっちから連絡しない方が良いパターン。こっちが乗り気な感じを見せたら、都合よく使われると思うよ、その感じだと。本当に遊びたいなら、向こうからグイグイ来るもん。

まず、1年前にフェードアウトされたのにまた連絡が来たらって「どうするべきでしょうか?」って考えてるあたりで、主が男から都合よく使われがちなタイプだって分かるよ。私なら、「なんか都合いい男だな。フェードアウトしておいて平然と連絡してくるか?」って思うわ、確実に。

っていうか、私はフェードアウトした男の連絡先を残しておくタイプですらないんだけどね。

2017/11/15(水) 20:12:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
予定たてることや約束が苦手で「今日あそぼ!」みたいな感じのタイプの人なんでしょ

2017/11/15(水) 20:12:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど、付き合う前って女性に主導権があると思います。
主さんの場合、すでに相手が主導権を握ってる印象。
そう考えると、連絡が来たら誘いに乗ってやるかくらいの暇潰し要員としてみた方がいいと思います。

2017/11/15(水) 20:21:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性も、アナタに気がない訳じゃないんだろうけど……


そんな男と、いざ付き合うとなったとしても、かなり苦労すると思うよ?

何事も、そんな感じで気まぐれ&煮え切らないと思います。

2017/11/15(水) 20:22:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん厳しいw

2017/11/15(水) 20:24:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、デートしたいけど他に誰もいないから主に声をかけたものの、あんまり乗り気じゃないから自然消滅させたいんだろうね。
主だってその人のこと大好きってわけでもなさそうだから忘れなよ。そんなつまらない男のこと考える時間がもったいないよ。

2017/11/15(水) 20:29:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、同性の友達によくあります。
よく、というかずっとそうです

遊ぼーというと
喜んでるようなスタンプしか来ません
それがもう2年くらい
具体的な日にちを言ったら
忙しいから…と言われました

そして、その子結婚して
結婚式は親族だけ
二次会に友達を呼ぶみたいで
招待されましたが…
2年もこんな状況で
自分の時だけ、要求するのか…と思いましたね

2017/11/15(水) 20:29:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私もそうです。
同性の友達で、会おうねとラインで会話するものの具体的に日にちが決まらず
もうすぐ1年。
社交辞令なのかな、そんなに会いたくないのかな、こっちが思うほど仲良しじゃないって事かな、とモヤモヤしてます。

66さんは二次会に招待されたのなら、
本当に忙しくて会えなかったって事じゃない?
私からすれば羨ましい話です。

2017/11/15(水) 20:42:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10代の頃は、他に好きな人がいるけど会えなかったりしたときに、自分の自信を回復させるために他のキープ男にメールしたり会おうとしたりして、でも本命とデートすることになったらキープは放置とかやってたから
そーゆうかんじかな?

2017/11/15(水) 20:31:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
予定ないけど具体的に予定決まりそうになったら断る。それから相手の行動を見る。本気なら今度はちゃんと日にち指定したり予定を立ててくれる。またグズグズなら次へ行く

2017/11/15(水) 20:31:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の暇な時に遊んで!ってことでしょ?
その日は無理だわって無理でなくても言うかな。
あえてこっちからは連絡しない。主が会いたいなら会えばいいと思うけど

2017/11/15(水) 20:44:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトして、久々に連絡もどうかと思うし

今の主さんの現状を確かめたかっただけのような…

とりあえず、フリーそうだから、いいか。みたいな。

気になる人いるんだよね。って言ってやれーー

2017/11/15(水) 20:47:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい。お調子者の私は気のない男から連絡くるとテキトーに今度ゴハン行こうねってフェイドアウトして後で、また余計な事言ってしまったと反省します。

2017/11/15(水) 20:53:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさん、コメントありがとうございます。
私もあまりに都合が良いなと思ったので、日程決める話にならないので返信せず放置してます。

何人かアドバイスいただいていた、改めて誘いの連絡がきたら空いてても一回断って様子見るってのを試そうと思います。

振り回されないようにします。
ってこういう風に気にしてる時点で振り回されてますね。。

2017/11/15(水) 21:44:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
んー
もうそいつの連絡先消去して
なかったことにした方がいい気がする
それか
しつこく
いつ会う?どこで?
明日?とか攻撃して
捨てたい

2017/11/15(水) 23:20:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食いついてくるか様子見てるんじゃない?

2017/11/15(水) 21:48:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私もそう思った

2017/11/15(水) 21:53:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合逆です。
好きな人に今度ご飯行こうよって言ったら、いいよ!って言ってくれるのですが、本当は嫌なんじゃないかとか考えてしまって、いつにする?まで踏み込めません。

前回行ったときは行こうって言ったら、向こうからすぐにいつにする?って言ってくれたので、自信がなくて、、(涙)

でも向こうからは誘ってくれない時点で脈なしですよね(ToT)

2017/11/15(水) 22:55:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
いいよって言われてるなら
日にち提案してみたら?

そういうの繰り返してるうちに
他のイケイケ女子に拐われたりしたら嫌じゃない?

チャンスはモノにして欲しい

2017/11/15(水) 23:27:01


編集元: 誘ってくるのに日にちを決めない人について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人からキープされてる様に感じる…
可もなく不可もなく…だった男性とのデート
LINEやメールを終わらせたくない時のテクニック『寝落ちからの次の日におはよう!で続かせる!!』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥