no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
経理ですが転職を考えています。
転職に成功した人、話を聞かせて下さい。

2017/10/26(木) 19:55:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
素敵な職場の見分け方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
基本給は下がったけど
残業代しっかり出してくれる会社に転職できました

2017/10/26(木) 19:56:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
転職エージェント活用しました
年収交渉もしてくれますよ

2017/10/26(木) 19:56:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんの職種でどこの転職エージェント使いましたか?

2017/10/26(木) 20:04:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
4さんではないんですが、夫がJACという外資向けのエージェントで転職成功しました。

技術者なんですが、日系企業は給与が安くて残業が多く、口コミ等で調べると同業種でも外資メーカーは年収が良いことが分かり外資に絞りました。

英語はほぼ出来ませんが、転職には差支えがありませんでした。履歴書の添削、企業研究に給与交渉など担当者さんはかなり手とり足取りです。業種の幅も広く扱っているので、外資に転職の方はおすすめです。

2017/10/26(木) 21:43:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアチェンジするかキャリアアップかでだいぶ変わってくるよね。
年齢高めならキャリアチェンジはリスク高い。

2017/10/26(木) 19:58:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して良かったです!プライベートの時間が増えたし、人が多いからマナーがしっかりしてるしみんな活き活きと明るいし良かったです

2017/10/26(木) 19:58:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前の会社二ヶ月で辞めました
本当に合わない仕事ってあると思います
今の会社は何とか続けられてるので思い切って辞めて良かったです

2017/10/26(木) 20:00:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤がない仕事になりました
とても調子が良い(体の)

2017/10/26(木) 20:02:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社より給料ダウンしたけど今の方が精神的には楽かも
始めたばかりの初心者だけど

2017/10/26(木) 20:04:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して8ヶ月です

小さな会社になったけど、給料は同じで仕事の量もぐっと減って、毎日定時ダッシュできてる

2017/10/26(木) 20:04:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すばらしい職歴を作るため某大手企業で契約社員として働いたよ。ほんと楽な仕事しかしてないのに「○○に勤めてます!」って転職の時に面接で言った。履歴書にも堂々とその大手企業の名前を書いた。
お陰で面接受かっていい会社に正社員として入れた。

2017/10/26(木) 20:07:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークで転職成功しました!

前職よりも給料が上がり、休みも完全週休2日!
新卒だから、転職面倒くさい、でも辛い、
を繰り返し三年…

すっと行動出来てなかったけれど、
一歩踏み出して良かったです!!!

人生はそこだけじゃないと伝えたいです!!!

2017/10/26(木) 20:10:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係良い
残業代と交通費がちゃんと支払われる
お昼休憩をちゃんと一時間貰える
基本給上がった
毎日残業してるけど、労働時間が月100時間減った
土日休み
ボーナス出る
ちゃんと有給使える

同僚は「ここはブラック気味」って言うけど、前職が凄かったから、全然ブラックに見えないわ

2017/10/26(木) 20:10:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員から派遣だけど、成功かも。
通勤1時間半かかっていたけど、20分になったし。
時給は150円あがった。
契約社員の時は査定は、お局気分屋ババアの機嫌次第だったけど、
派遣の今は年1昇級あり。
派遣は交通費かかるけど1日300円程度。

決まった時期に評価してくれて、査定時給アップだから、目標設定し易いし、
何より満員電車に乗らなくて済むだけで、
精神的に楽になった。

2017/10/26(木) 20:15:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して半年経ちました(*'ω'*)

何で私なんか受かったんだろうと思うくらい、
前職に比べて毎日楽しく仕事出来ています!!

サービス残業が当たり前だったから、
残業代が出るだけで凄く嬉しい(笑)

2017/10/26(木) 20:17:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
三年続けた接客事務をしていた時は
仕事終わってすぐ寝る。
起きて仕事、土日も仕事みたいな生活してたけど、

転職してからジム行ったり、買物に行ったり
そういうことが出来るのが嬉しい

2017/10/26(木) 20:35:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した今思うこと、

あの時、行動した自分を褒めたい!!!

2017/10/26(木) 20:37:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
給料も下がったし、
休みも不規則になったけど、
自分としては気持ち的に
楽になったから成功かな、と。
人間関係は重要だと実感。

2017/10/26(木) 20:38:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エージェント経由での非公開求人
給与は月2万減ったけど、
賞与無しから賞与5ヶ月分に、
更に家賃補助月4万で実質110万位の年収アップ

でも入る時大変だった…
筆記や論文、グループ面接対策は勿論のこと
面接の質問も業界研究必須って感じだった
その分人間関係もいいし福利厚生最高だし
管理職への道も開けてて頑張った甲斐あるなって思う

2017/10/26(木) 20:46:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの会社に行っても同じ
給料下がる
また1から仕事覚えたくない
履歴書、面接面倒くさい

ばっかりで、嫌々働いていたけど、
この会社だけで人生終わらせたくないと思って
勢いで辞めちゃったけど、

土日休み、残業なし、給料上がって
今は毎日楽しく仕事ができてる!

2017/10/26(木) 20:48:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業して4年間事務職で働いたけど自分に合わないと思い、辞めた。
今は工場で品質管理の仕事やってる。(3ヶ月目)
まだまだ完璧とまではいかないけど仕事内容が充実して楽しい。

27歳

2017/10/26(木) 21:16:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての転職しました!
今月から新しい職場に勤めてますが、幸せです。

前職は精神的に病んでしまいましたが(自殺する人も年に数人でてる会社でしたがw)
今の会社は上場企業ということもあり、人も穏やかです。
年収は150万ほど下がりましたが、
前職は朝から終電まで仕事で、社内も足の引っ張り合いだったので
今はやっと人間らしい生活ができてます笑笑

悩んでるなら踏み出してみても良いと思います!!!
私の場合は人間関係と、自分の時間を優先しましたが
各々が何を優先するかだと思います。

2017/10/26(木) 21:21:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒入社半年です。まだ早いかもしれませんが職種が合わず転職を考えています。しかし転職して今より悪い環境(人間関係が特に)なるかも、、、と思うと怖いです。どうしたらいいですかね、、、。

2017/10/26(木) 21:34:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も新卒でIT系の超絶ブラック会社に入って1年で辞めたよ
その後、ニート期間を経て2回転職したけど少しずつ条件が改善して今が一番働きやすい会社です
今は売り手市場だし若さは何よりも武器になるからつらかったら早めに見切り付けて次行こう

2017/10/26(木) 22:01:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で勤め、正社員に登用されました。
経験、資格、学歴無いですが、どんな仕事でも向き合い経験積んだ結果、登用。
前職がブラックだったため、福利厚生がしっかりしてる一部上場企業に入社でき大満足。
あの時「未経験だから」と諦めなくて良かったです。

2017/10/27(金) 00:51:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴なかったけど、給料倍、休みも倍の仕事に就けました。高卒でイヤイヤでもがむしゃらに頑張った経験が今に繋がってる不思議。
唯の田舎のヤンキーなのに、今ではニコニコ上品ぶってる

2017/10/27(金) 02:15:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食からリラクゼーションサロンに転職。
飲食からで働きながらスクールに通い卒業してから
転職しました。
日に日にマッサージは上達するし指名してくれたりすると
やりがいもあるし転職してよかった!!

2017/10/27(金) 03:29:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今は受け手市場で転職には有利らしい。
けど年齢が年齢だけに躊躇してしまう。。。

2017/10/30(月) 23:41:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も35歳目前。東京でまた暮らしたいと思い、転職しようかと思っています。
今でも年齢重視の会社は多いのでしょうか?

2017/11/01(水) 17:14:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私は44歳で派遣社員から正社員に転職しました。
ぶっちゃけ「若年層のキャリア形成のため」という名目で年齢重視の会社は多いです。
でもそれでも大体35歳まで。
書類選考でも35歳までなら大体通るかと思うので、転職したいならすぐ行動した方が良いよ。

ちなみに私は転職エージェントと転職サイトからの応募で1ヶ月で100社くらい
エントリーしたかなあ。ひたすら勤務地と業務内容だけで応募しまくったから
会社名も覚えてなくて選考通過のお知らせが来ても「こんな会社応募したっけ?」
みたいな感じでした。
ひたすら応募と面接しまくって最終的には2ヶ月弱で4社から内定貰いました。
あなたなら私よりは年齢的に有利なので、かなり楽に決まると思うよ。

2017/11/04(土) 11:15:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと転職するか悩んでたけど、1歩踏み出せてよかった!大変だけど、前の会社より仕事も人間関係も働きやすさも全然違う!
もっと早く決めればよかった。

2017/11/04(土) 23:30:06


編集元: 転職に成功した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初出勤控えてる方いますか?
アラサーで転職を考えている人
「無能と思われたら職場を変えたらいい」5回の転職語るブログが話題 「無能洗脳される前に切り替えるの大事」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥