no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、女子大に入学が決まりました。
私は今まで彼氏ができたことがないのですが、恋愛したいです…
やっぱり女子大に通っていると恋愛は難しいですか?

2017/11/15(水) 23:04:49




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことないです。
サークルやらバイトやらで出会いは無限大です!
男女問わずたくさんの人との出会いを楽しんでください!
もちろん勉強は第一で、変な男にだけはひっかからないようにね!

2017/11/15(水) 23:06:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他大学からのサークルの勧誘が半端なかったです。都内の女子大でした。まわりは彼氏はバイトや合コンサークルで見つけてましたね

2017/11/15(水) 23:06:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ女子大のことか皆彼氏いるけどね

2017/11/15(水) 23:06:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大ってインカレサークルで婿探ししてるんじゃないの?

2017/11/15(水) 23:06:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大通っていたってバイトで知り合うとか友人に紹介してもらうとか。姉はバイト先で彼氏できました

2017/11/15(水) 23:06:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大でしたが彼氏いた子結構多かったですよ。
インカレとかバイト先で他大の彼氏つくってました。
大学内だけでなく行動範囲を広げてみると良いかと思います。

2017/11/15(水) 23:08:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大はインカレで男あさりするイメージ。
マツコ会議に出てた東大サークルの女子、ほぼ女子大だったし、東大生ねらってるのみえみえ。

2017/11/15(水) 23:09:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大1年生です!
インカレや合コンに来るような男は嫌だという考えなので、入学して半年まったく出会いありません!

2017/11/15(水) 23:10:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
地方大学より都内女子大のほうが圧倒的に出会いあるよ

2017/11/15(水) 23:10:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大学4年で彼氏いたことないよ!
でもそれなりに楽しいからいいや~って感じです。

2017/11/15(水) 23:12:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イチハナ、ニババ
と言って、インカレに入っても一年生の間に勝負つけないと恋愛市場から撤退を余儀なくされる
だからみんな最初は血眼になる
それ以降は個人プレーか、出家する

オバハンの昔語りでした

2017/11/15(水) 23:13:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大出身です。
他大と提携してるサークル入るといいよ!
恋愛だけじゃなく交友関係広がるよ。
たまたまだけど私はサークルで出会った人と結婚しました。社会人になっても仲いい他大の女友達もたくさんいます。

2017/11/15(水) 23:14:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大出身ですが、インカレのサークルは必ず入っておくべき…!そこで出会いが発展する。
インカレで出会った彼氏と別れ、1年目でサークルやめた私はそのまま何事も無く学生生活終わりました。

2017/11/15(水) 23:21:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして偏差値高くない女子大なのに慶應とか東大のサークル入れるのずるいっておもってしまう。
都内女子大はある意味勝ち組

2017/11/15(水) 23:25:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
恋愛面では普通に勝ち組だと思う。
地方から都内の女子大行く人って、そういう目的の人多いのかなと思ってしまう。

2017/11/15(水) 23:30:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
高卒の友人らもそうだったけど頭良くなく稼げないの自分でも分かってるから恋愛や結婚に必死になるんだよね。。

2017/11/15(水) 23:47:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の女子大レベルもだいぶ落ちてるもんね
将来性も微妙だから男探した方がいいかも

2017/11/15(水) 23:29:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男も同じ大学では相手にされないやつばかりなんだよ

2017/11/15(水) 23:32:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お嬢様イメージの女子大は得だと思う

2017/11/15(水) 23:33:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
慶應とかも普通に可愛い女子いるのに他大の女子大生を選んでる(もしくはそうしないと彼女ができない)と思うとちょっと…だけどね
需要と供給が合ってるからいいんだけど

2017/11/15(水) 23:35:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大学三年だけど、彼氏を在学中に作るのをやめた。
大学生だと精神的に大人になりきれていないような気がして…。
(SNSでカップルの写真をあげてのろけたり、お花畑になっている子や彼氏からの指輪を付けている子を見てて余計に)
不器用で勉強と恋愛を両立させる器用さを持ち合わせていないので。
社会人になって自分で稼いで精神的余裕が出来たら彼氏を作りたい。
遅いかな…。

2017/11/15(水) 23:35:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そういう考えも確かにあるなーって思うけど、道楽として恋できる最後の数年間でもあるから大事とも思う。

2017/11/21(火) 03:44:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと高校で男子にいじめられたトラウマから女子大に入ったから、在学中は彼氏いらなかった

社会人5年目で、何もしなくても運良く彼氏ができた

2017/11/15(水) 23:42:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバイト先の人と付き合った。
そして何故か私意外の他の人はほぼ共学なのに、あいのりみたいに誰が誰にベクトルを向けてるのか分かる位、皆バイト内で恋したり付き合ったりしてた。

2017/11/16(木) 00:28:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリス女学院大に通ってました。
一般的にはお嬢様とか、合コン受けするといわれる大学です。
私は一般庶民で、インカレにも入らず、合コンにも行かず、友達もほぼいなかったので今とても後悔してます。
自ら出会いの場に行かないと、本当に出会いがないです。
就職しても特に出会いがなく、本当に学生のうちに出会っておけばよかったです…
後悔しないように楽しんでください。

2017/11/16(木) 00:46:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大だろうが共学だろうが関係ないよ
彼氏できる人はできるしできない人はできない

2017/11/16(木) 01:41:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
現役です!
やっぱりインカレ入らないと出会いは少ないです。
私の周りの子はインカレに入っていない子ばかりで、彼氏どころか男友達もいない状態( ´•ω•` )
後輩はご飯奢ってもらえるし新歓に積極的に参加して友達増やすといいよ!

2017/11/16(木) 02:51:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大の子が高学歴男子を漁ってる~って言うけど、それの何がいけないの?それもひとつの賢い生き方だと思うよ
避難してる人は、ただの僻みじゃん

2017/11/16(木) 03:09:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大だと、仮に在学中にインカレ入らずに出会いがなくても
就職で大手一般職に行けば出会いがありますよ。
基本的に、大手一般職の就職推薦は女子大のみに出します。
共学に推薦出して、男子学生に応募されると困るので。
(男女雇用機会均等法により性別指定は出来ない)

2017/11/16(木) 03:24:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
婿探しのつもりはなかったけど、男性に疎くなりすぎるのもなんだし、ちょうど好きな分野の文科系サークルから勧誘されてインカレサークル入ったよ。

結果、今の旦那はそこの人。一個下。学歴も申し訳ないし、奥手な自分としてはまぁいい選択だったのかなぁと。
ただ、サークル全員が内部結婚してるような幻想抱いている人はそんなことないから。うちは学年に1、2組しかいなかった。

2017/11/16(木) 08:43:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴なんて、っていう人もいるだろうけど、話していても楽しいし、就活だって企業側から「うちに来ない?」って青田買い。就活で苦労もしない。 経済的にも余裕がある人が多いよ。結果、喧嘩も少ないし。

あとは性格が良い悪いは、個人次第。育ったかんきょうもあるし。もちろん職場で出会ったっていいけれど、いい人には学生時代からのいい女性がいる可能性が高いよね。
付き合わなくたって、バイト先や友達を通して、いろんな男性を見る目を養うことは大事かもね。(変な意味じゃなくて、自分の将来を見据えて人間観察、みたいな?)

2017/11/16(木) 09:13:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大の4年です。積極的に行動できる人なら彼氏できるけど、自然な出会いは期待できないよー
私は地味で合コンやるような派手な友達もいないし、インカレ=男漁りって感じで怖くて(新歓行ったけどノリがだめだった)結局彼氏できないまま卒業します(^_^;)
女子大=彼氏できないってわけではないけど、結局その人次第です・・・主さんがもし女子大入ったら私みたいにならないように積極的に行動することをおすすめします

2017/11/16(木) 10:10:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
インカレもいろいろあるからねぇ。いくつか行って、馴染めそうなとこあったら入っても良いし、駄目だったら他のところに見学に行ったり、入らなくったっていい訳だし。目の敵にするようなモンじゃないよ。

2017/11/16(木) 11:07:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、サークルによって雰囲気違うから色んなところ覗いてみるといいよ
でもインカレ入ってようが自分から動かない子はずっと彼氏いなかったし、結局はその人次第だよ

2017/11/16(木) 11:43:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
東京出身で、中学から女子校です。エスカレーターでそのまま大学にあがってるのでもちろん女子大です!

入学式に、インカレサークルの勧誘のために、近隣大学の男の人がずらーーーーーっと並んでいます。チラシを山程もらうのですが、メンバーの集合写真が載っているので、あまりウェーイ系じゃない真面目っぽいところの新歓コンパに行きました。

高校の先輩がいたこともあり、そのまま入りました!明治のテニスサークルなんですけど。
テニスも結構真面目に練習するし、飲み会もあるけど参加を強制されることはないので女子はあまり行きませんでした!行っても飲酒を強要されることもありませんでしたよ。

今思えばとても楽しかった思い出です。
カップルもたくさんいましたし、結婚した人もいます。私はサークル外に彼氏がいましたが…(大学で出来た友人の先輩でした)

出会いが欲しかったら積極的に行動したらいいと思いますよ。
ただ、危ないサークルもありますので、情報はよく集めたほうがいいですよ。
ちなみに私は先輩から、ら行からはじまるサークルはヤり目的のところが多いから気を付けたほうがいいと教わりました。

素敵なキャンパスライフを送ってくださいね!

2017/11/17(金) 02:59:08


編集元: 女子大生(卒含む)の恋愛事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
逆ナンを成功させるには?
恋がどう始まるのか知りたい
【男ウケ】モテるためには?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥