no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
市民病院の外来勤務しています。
同じ外来勤務している後輩が、仕事の時、忙しいとかなりパニックになって、ワーワー独り言を言いながら業務しています。
休憩時間になると、休憩室で、こんな事あったあんな事あったと、忙しかったアピールを過剰に話しています。聞いていると、うざいなと思います。ちょっと、かまってちゃんみたいなタイプで、出勤したと思ったら、もう帰りたいとか言うし、見ててイライラします。皆さんの回りにもいますか?

2017/10/28(土) 12:40:32


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那が仕事できない


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザいねその人 笑

2017/10/28(土) 12:41:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。
大変だねーて、てきとうに相槌打ってるけど、たしかにウザい。

2017/10/28(土) 12:42:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどいい
診察してもらえるよう病院に相談したら?

2017/10/28(土) 12:42:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる

わたしも出勤してすぐ帰りたいって思うわw

2017/10/28(土) 12:42:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる

一事が万事

パニクる系のやつほど
「終わったことは割り切らないと。延々とキリがない」

などと自分のだらしなさやクズさを正当化するんだよね

どこまでも神経図太いから。

2017/10/28(土) 12:42:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時間配分ができてない。
2つの事が同時にできない。

2017/10/28(土) 12:42:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あー、それ、あるあるだねえ
いちいちみんなを巻き込む

2017/10/28(土) 14:23:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一年以内なら大目にみる
それ以上だったら麻酔かけます

2017/10/28(土) 12:42:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
患者も、それみてて不安になるだろうね

2017/10/28(土) 12:43:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうタイプは口に出して
撒き散らすから本人はまあまあつぶれない

2017/10/28(土) 12:43:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、こちらが改善策を提案しても聞かないよね、、、

2017/10/28(土) 12:44:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ADHDのわたしにはつらいトピだわ>>1の人とかぶる。
一つの事終わらせないで、あれもこれも気になって手をつけて一人でパニクるんだよね

2017/10/28(土) 12:45:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそんな感じ。
アラフォーなんだけど、パニックになってる事を23歳の店長(女性)に指摘されて 惨めな気持ちになった。

2017/10/28(土) 22:27:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩なら指導すれば

2017/10/28(土) 12:45:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この手の人は注意したり改善策を提案したりしても聞かないんだよ。
バイト先におばさんが新人で入ってきたけど、その人もそう。
勝手に一人で焦ってパニクって何度も「ゆっくりでいいから。」とか「わからなかったら自己判断せずに必ず聞いてください。」と言っているのにパニクって自己判断で強行して結果ミスして更にパニクるのコンボだよ。

2017/10/28(土) 15:59:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パニクったり頭を整理するために独り言を言ったり、忙しかったアピールまでは理解できるしそういう人多いと思うけど、
出勤して早々に帰りたいとか言われたら、帰れやー!ってブチ切れる。他の人のやる気まで削ぐようなこと言う奴はほんとクソ。

2017/10/28(土) 12:46:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りたいアピールは他人の士気を下げるから良くないよね

2017/10/28(土) 12:49:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に勤めた事あるけど、パニくる人には一番向かない仕事じゃない?
患者は次から次へとやって来るし書類は色んな種類あるし電話も取らなきゃいけないし。
適性がないんだと思う。

2017/10/28(土) 12:51:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
その人と上手く付き合っていくことも仕事
みんな迷惑かけて生きてる

2017/10/28(土) 12:51:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業だけど、慣れるまで、お客様を案内中に、次から次へと声かけて聞かれてパニックになってた。ようやく最近はうまくさばけるようになってきた。
性格的にどうしたら良いかが分からないとパニックになるタイプ。対処法を学べば慣れてくる。

2017/10/28(土) 12:53:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ仕事に慣れてないだけじゃない?
パニクる人は何か起きたときに瞬時に色んな可能性を考えてしまうから混乱する。
仕事をこなせるようになったら、他の人よりできるようになる可能性はある。
最初要領よくやってる人ほど、後半伸び悩む。

2017/10/28(土) 12:53:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いますよ1人
40代のパートのおばちゃん
延々と自分がなにやってるかどんな気持ちか実況してくんの
最初は話し掛けられてると思って返事しちゃってたもん
なんで私ばっかりこんなに忙しいの?って思ってそう
あまりにもうるさいから、私はその人の倍の仕事をこなしてる事を笑顔で具体的に数字を言ったら(嫌味な行動ですがやむを得ず)少し声量を押さえて、私以外の人の前でだけパニクりすぎて泣くようになったみたいです
はあ、ほんと鬱陶しい

2017/10/28(土) 12:56:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のワキガの時短がそう。
普段は育休明けの時短だからと、アルバイトみたいな仕事をトロトロやってて、適当に仕事をしてるけど、突発的な事態になった時、頭がサボることに慣れてしまったのか、どこから手をつけていいのかわからない、人に指示が出せない、ペース配分を掴めない、と大パニックになる。
その挙句、鼻水垂らしながら大泣きして
「仕事が回らないのが辛い」と。
仕事ってある程度はピアノのレッスンみたいに、基礎を毎日繰り返して上達していくところがあるから、サボってると頭も身体もついて行かない。
時短前はバリバリと仕事をしていただけに、思うように段取り取れないのがまたパニックに拍車をかける。

2017/10/28(土) 13:52:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りたいアピールはバカだと思うけどパニクるのはなかなか、直そうと思って直せるものじゃないから、そこは非難しないでやって欲しいわ。迷惑かもしれないけど。

本人も必死にやってるとは思うし。

2017/10/28(土) 13:56:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりの仕事の多さにパニクっていきなりいなくなった20歳がいた。
トイレ…?(トイレも報告して行かなければいけないのだが)
10分しても戻らないのでもしや…と思ってたらいました。喫煙所。

怒りを通り越して頭の心配をしました。

2017/10/28(土) 13:58:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうです。想定外の状況にはかなり混乱します。沢山の人にご迷惑をかけて来たので現在は誰にでもできる簡単なお仕事に就いています。

パニクらない人になりたかった、貴方が羨ましいです。

2017/10/28(土) 14:01:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も誰にでもできる簡単なお仕事がしたいです
誰にでもできる簡単なお仕事だと思ってやってきた今の職場だけど
あれこれやらされてパニクってます

2017/10/28(土) 14:19:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何か緊急事態が起きた時に冷静に頑張って対処しようとする人と
もうダメだ。無理無理無理。無理だって。って諦めてしまう人といるけど
私は諦めてやる気を失ってしまうタイプ

2017/10/28(土) 14:27:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよくパニックになります
さすがに口に出して実況したり泣いたりはしないですが
頭の中がごちゃごちゃとなって静かにパニック
優先度を見極めるのが難しい…
相談してねと言ってもらっているので積極的に相談に行きつつも、
先輩方の仕事を邪魔するのに気が引けます

2017/10/28(土) 15:02:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる社員がそうだわ
1つの仕事してる時にもう1つの仕事を頼むとそれだけですぐに焦る
仕事を中断して優先順位が先の仕事をやると中断してた仕事はそのまま忘れる
メモをしない
出来ないなら人に頼めば良いのにそれさえもしない
すぐに時間がないといいわけする
なにか質問すると簡単な内容なのに答え終わるまでに時間がかかってその間仕事の手が止まり時間の無駄
本当にイライラする

2017/10/28(土) 15:27:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に、同僚の悪口をネットに書き込んでニヤニヤしてるより、
そんな人間としか一緒に働けない、自分のレベルを反省したほうが、
成長できますよ。

2017/10/28(土) 17:07:23


編集元: 仕事でパニクる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時間に追われる仕事をしている人
自分の意見を押し通す人
職場にいる仕事の出来ない人への対応方法について
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥