1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近髪の毛が傷んでるので、ナイトキャップを買おうかなっと思っています。
なので、おすすめのナイトキャップがあれば教えてほしいです<(_ _)>

no title


2017/11/19(日) 00:47:55




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
渡辺直美はシルクが良いって言ってたね

2017/11/19(日) 00:49:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シルク100%のやつがいいよ♪

2017/11/19(日) 00:50:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に効果あるの?

2017/11/19(日) 00:50:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
つけたらどうなるの?

2017/11/19(日) 00:52:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなの?髪が傷んでるとナイトキャップかぶれば治まるの?

2017/11/19(日) 00:52:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝癖どうなるの?

2017/11/19(日) 00:53:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸れないの?

2017/11/19(日) 00:55:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間に脱げないの?

2017/11/19(日) 00:55:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめ以前にナイトキャップに疑問だらけー!

2017/11/19(日) 00:56:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痒くなって使わなくなった

2017/11/19(日) 00:53:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シルク100%の使ってます。
就寝時の切れ毛予防です。

夫と子供達に笑われても
10年後の髪も綺麗でいたいと思う40歳です。

2017/11/19(日) 00:53:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップの中に髪を全部いれるけど、くしゃくしゃにならないのかな?寝ぐせになりそう。
朝、ブローしてなおすのかな。

2017/11/19(日) 00:54:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は確かに艶々になった!
でも寝てる間にとれてることが多々ある。
使ってる人にどうやって取れないようにしてるか聞きたい!

2017/11/19(日) 00:57:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
髪サラサラになると聞いて買ったけど、

跡つくし、途中で脱げる
面倒臭くて結局やめたw

2017/11/19(日) 00:59:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけど、ゴムがゆるすぎて寝てるうちに取れる。
あとロングだからナイトキャップ被るとクセがつくのでやめました

2017/11/19(日) 01:02:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるよ~
起きた時の髪がだんだんサラサラになってきた気がする
あと癖はつけけど普通の寝癖とちがってブラシですぐ治る
髪のダメージの大敵は摩擦だからとても理にかなってると思うな
シルクならどれでもよさそうアマゾン安いよ!

2017/11/19(日) 01:03:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンのシルク安いよ
ロングは用とかもあるから髪の長さで買うの選んだほうがいいと思う

おでこにゴム跡つくの嫌だから前髪は入れないで生え際?あたりにゴム来るようにしてる
個人的にはサラサラになった

2017/11/19(日) 01:13:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の寒い日に使ってます。

2017/11/19(日) 01:14:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いい感じに髪も頭皮も保湿される感じ。

2017/11/19(日) 01:17:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美が被ってる
髪が薄いからみたいな事言ってたな

私も枕に髪が擦れて朝ゴワゴワだから試してみたいけど、絶対朝取れてそう…笑

2017/11/19(日) 01:24:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美は髪の毛が細くて切れるから使ってるって言ってた気がする

2017/11/19(日) 01:28:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!!!ちょうど今日から使い始めた!
これ!

LilySilk(リリーシルク)ナイトキャップ シルク/トープ【1/4周ゴム/リボン付き】天然シルク100%
https://www.amazon.co.jp/dp/B012C55GM2/ref=cm_sw_r_cp_apa_7-feAb4KMW4BK" >https://www.amazon.co.jp/dp/B012C55GM2/ref=cm_sw_r_cp_apa_7-feAb4KMW4BK

2017/11/19(日) 01:30:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もこれ使ってます。ロングで多毛癖毛だけど、着けて寝ると朝落ち着いていてツヤ髪になります。あと毛先が傷んでないです。早くやってれば良かったよ

2017/11/19(日) 02:20:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も同じの使っています!
締め付け感もなく、朝脱げていたこともありません。
多い、太い、硬い髪ですが、ボリュームダウンして収まりがよくなりました!
雨の日も一日中サラサラで、感動しました。
もっと早く知りたかった…

2017/11/19(日) 22:57:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンとかで一部分を留めとくといいかも

2017/11/19(日) 01:32:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonでさっそく注文してきたー!
めちゃめちゃ楽しみです。

2017/11/19(日) 02:12:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の春ぐらいからナイトキャップ使い始めたけどすごく良いよ。
パサつきがちだったけど、キャップで程よく蒸らされて翌朝しっとりサラサラになってる!
髪を内側にクルクル巻くようにまとめて入れれば変な癖も付きにくいよ。

2017/11/19(日) 02:12:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
蒸らされても汗臭くなるほどではないの?

アベマTVで直美の密着やってた時、見てたけどナイトキャップして寝てて起きたらサラサラになってたな
多分ブローとか癖直しとか時間的にそこまでしてなかった気がする
髪質かもしれないけど

2017/11/19(日) 02:16:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も渡辺直美のナイトキャップのこと言ってる番組みて感化されて買っちゃった一人。

翌日、ぜんっぜん違う!
地肌だけ乾かしてナイトキャップかぶるだけでも毛先もパサつかない。

ただ、ゴムがきついと気づくと取っちゃってる。

2017/11/19(日) 02:44:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの間美容室で髪の傷みの相談したらナイトキャップ勧められて最初はトピの最初の方の書き込みのごとく「え?なにそれ?冗談で言ってんの???」ってなりました。
美容師さんが言うにはシルク素材が良いそうです。
私も購入検討してるので効果があった方の話聞きたいです。

2017/11/19(日) 05:02:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップで蒸れたとしても保湿効果で髪がパサつかなそう
マスクして寝ると喉が保湿されて喉の痛みが取れるって言うのと同じで

ただし朝まで外れなかった場合

2017/11/19(日) 05:55:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は綿の使ってるよ

2017/11/19(日) 07:03:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
用途が違うんだけど、100均で売ってる風呂上がりに巻くマイクロファイバー素材のターバンをナイトキャップ代わりにしてもサラサラになるよ
ボタンで留めれるから便利
no title


2017/11/19(日) 07:12:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美派手なヘアカラーしてても髪の毛めちゃくちゃ綺麗だもんね
説得力ある!

2017/11/19(日) 07:59:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対取れると思ったから
枕カバーをシルク100%にしたら
肌にも髪にも良かったよ!!
寝癖がつきにくい(^^)
トピズレですみません。

2017/11/19(日) 08:15:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質しっとりになるし、抜け毛も減った!

2017/11/19(日) 08:21:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美がナイトキャップ良いって言ってたから買いました!髪質はいまいち分からないけど、朝は寝癖がマシになったし広がらずにまとまってる!あと顔の肌が綺麗になった!多分寝てるときに髪の毛が顔に当たらなくなったからだと思う。

2017/11/19(日) 08:21:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカー着て、フードかぶって寝てます。
寝癖つかないし、髪もツヤツヤになりました。

2017/11/19(日) 08:33:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフトとかにないかなぁ

2017/11/19(日) 09:54:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私ロフトで買ったよ。

2017/11/19(日) 11:58:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
この前スリーコインズで買って使ってるけど髪の毛が少し指通りが良くなった(^-^)

2017/11/19(日) 17:37:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否あるけど、私は今まで知らなかったことを悔やんだくらい効果にビックリした
ゴワゴワ縮毛だけど、翌朝しっとりサラサラなんだもん
友達にも勧めてるけど見た目のインパクトからネタで終わるw

2017/11/19(日) 14:18:04


編集元: おすすめのナイトキャップ☆彡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
便利なヘアアイテム
頭皮マッサージしてる方、効果はありましたか?
ツヤツヤツルツル髪になる方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥