no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

私はデータ通信量が感覚で分からないので通信量を確認すると驚くことが多いです。
今月は特に、ほとんど家でWiFiに繋いでネットをやっていたのに思った以上に通信量を使っていてかなり驚きました。

皆さんにも「これって感覚で分かる?」って思うものがあれば教えてください。


2017/11/17(金) 14:28:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今から出す屁は匂うか匂わないか

2017/11/17(金) 14:30:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今から出るオナラの匂いはバラの香りか臭いか

2017/11/17(金) 14:31:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
臭いの一択じゃ!(笑)

2017/11/17(金) 14:32:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昼に惰眠を貪った後、ふと目覚めたときの時刻

2017/11/17(金) 14:31:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体内時計
no title


2017/11/17(金) 14:31:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お腹すいた=昼
的な?

2017/11/17(金) 14:56:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代。

なんでエアコンしょっちゅう使ってた8月9月より何も使ってないはずの10月が高くなるんだ…?

2017/11/17(金) 14:32:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
東西南北

2017/11/17(金) 14:32:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お米の水加減。
2合・3合とぴったり一発で入れられます。
自宅の炊飯器に限りますが。

2017/11/17(金) 14:33:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊に刺されてるとき。私はちくーーーって言うのがわかる

2017/11/17(金) 14:33:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わたしはすんなり入るみたいで分からないw
分かればすぐ叩くのにね~

2017/11/17(金) 14:35:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線量

今日多いな少ないなって分かる

2017/11/17(金) 14:34:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
熱出した時に見るアリス症候群わかりますか?
自分が大きくなったり小さくなったりする現象。
次元が歪むんです。

2017/11/17(金) 14:34:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それって高熱による脳の異常だよね。「アリス」ってかわいいネーミングだわ。

2017/11/17(金) 14:41:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリーってわかりますか?
中華街のお菓子の月餅が、食事一回分くらいのカロリーでびびったことがある。

2017/11/17(金) 14:35:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
油を使っているとカロリーすごそうだな~と思うくらい。

2017/11/17(金) 14:56:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺のお湯をわかす。注ぐとあまりにもピッタリで、いつも私すげー!って思うけどぜんぜん役にたたない。カップ麺のときだけ。

2017/11/17(金) 14:35:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機にはいる洗濯物の量=洗濯物用ハンガーに無駄なく干せる洗濯物の量

2017/11/17(金) 14:36:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらいスーパーのレジのバイトしてたけど、5年間、やめるまでレジ袋の容量があまりわからないままだった。
目分量で渡すから、足りないかな?と思って渡すと返されたり…そんなことしょっちゅうでした。

2017/11/17(金) 14:37:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の話し出すタイミングかな。あんまり話がうまい人じゃないから、空気で「このあと話すな」と思うとやっぱり話しかけてくる。

2017/11/17(金) 14:40:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別れの予感

2017/11/17(金) 14:41:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
料理好きなので味見しなくても目分量でいけます!

2017/11/17(金) 14:41:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭料理の味付け。親から料理習ったり教室通っていないが、食べた記憶から色を思い出してどの調味料か選び、匂いで味の感覚かわかる

2017/11/17(金) 14:51:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物や焼き物の火の通り具合い。
味付けも同じくだよね。
長年やってれば慣れる。

2017/11/17(金) 14:57:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込みご飯やおこわ赤飯などをパックにつめるパートをしていた時、400g、500g、600gは一発で盛れたよ。

2017/11/17(金) 14:43:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まかないでパスタ作りすぎて今日は何人食べるから掴んでこれくらいの量かなって分かるようになった

2017/11/17(金) 14:52:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わからん。道案内の100メートル先を右にとか説明されても全然つかめなくて結局迷子。

2017/11/17(金) 14:52:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
物をキッチリ等分に切り分けられる

2017/11/17(金) 14:54:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が上がるかどうか
風邪ひいた時にこれからぐんぐん熱が上がるな~っていうのはトイレで察知する
ズボンやパンツの上げ下げの時にお尻のほっぺに擦れる感触でぞわっと鳥肌がたったら危険
その時は微熱か平熱でも数時間すると38℃こえる

だからその感触があったらゼリー、ヨーグルト、ポカリを買い込んで家にこもります

2017/11/17(金) 15:01:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
紙が何枚かあるか100枚~2000枚なら100枚単位でわかる

2017/11/17(金) 15:02:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の次の行動、失敗
先回りして、やらかされてイラつかない様に注意してる。
ポンコツか?

2017/11/17(金) 15:27:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってきたら感覚でわかる
なんか冷えて不快

2017/11/17(金) 15:28:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯沸かす時、魔法瓶、ポット、急須どの組み合わせでもぴったり入れ切る水の量をやかんに入れられる

2017/11/17(金) 15:29:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人と、合う合わない。

2017/11/17(金) 15:38:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の本当の身長

2017/11/17(金) 15:40:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が歩んで来た 生活レベル

身なりと靴 顔つきで

多分 みんな感じるところは同じよね

2017/11/17(金) 16:01:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分、糖分の摂取感覚。とりすぎたら、お腹いっぱいでなくても、もうムリーってなる。

2017/11/17(金) 17:02:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下履きたいって思うときには、気温が20度以下。

2017/11/18(土) 14:14:39


編集元: 〇〇って感覚で分かる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽教師あるある
【無限ループ】自分をダメにする組み合わせ
社会人なりたてあるある
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥