no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は口紅やファンデは手の甲に塗り、マスカラとかはキャップを外しコームの状態や繊維がどのくらい入っているか見るだけです。
たまにアイライナーなどがっつり塗っている方など見かけますが、抵抗は無いのでしょうか?
皆さんはどうやってテスターを使っていますか?

2017/09/26(火) 20:08:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
紙につけるよー
置いてあるやつ

2017/09/26(火) 20:09:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームは使うけど他は使わないわ

2017/09/26(火) 20:09:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不衛生に感じて使えない、使ったことない

2017/09/26(火) 20:09:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
病気うつりそうだよね

2017/09/26(火) 20:09:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのテスターなんて年齢性別どんな人が何をしたか分からないから蓋を開けて中を見るしか出来ない。

2017/09/26(火) 20:09:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テスターの口紅、何の躊躇もなく唇に塗る友達がいてドン引きした覚えあるわ。

2017/09/26(火) 20:10:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅はティッシュで拭き取って口に付けてまたティッシュで拭いて戻してる
どうしても色味が難しいから

2017/09/26(火) 20:10:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手に塗るところまで。
でも唇にじかぬりしてる人を見てからは、
タッチアップのときしか試さないことにした。

誰かの口に塗りたくったテスターなんて触りたくない。

2017/09/26(火) 20:11:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に不衛生だから使わないほうがいいよ
アイライナーとか目の病気怖いわ

2017/09/26(火) 20:11:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフの化粧品屋で働いてるけど結構な頻度でみんなそのまま使ってる…
口紅とかシャドウ用の使い捨てチップ置いてるのにそのまま付けたり付属品のチップ使ったり…
手の甲で試すだけの方がいいですよ!

2017/09/26(火) 20:13:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに本気でメイク直ししてる人いるよね

2017/09/26(火) 20:13:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで働いてた時にスッピンで来てテスターでフルメイクしてるおばちゃんがいた…ほどほどにしてくれ

2017/09/26(火) 20:20:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅とかチーク、ファンデは手に少し塗って発色具合いとのび具合いをみるくらい。
ハンドクリームや日焼け止めは割とがっつり塗っちゃうことあるけど。

2017/09/26(火) 20:15:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は使わない
開けて、色を見るくらい。
ドラッグストアで働いてたとき、撤去するテスター(客が使いまくったやつ)欲しい人どうぞ!って書いておくとみんな喜んでもらってたよ
私は引き出しにしまわれてた未使用テスターのみもらってた。

ドラッグストアのバイトの口コミや知恵袋見ても、捨てるテスターもらえますよ、とか書いてあったりするし、平気な人もたくさんいるんだろうね

2017/09/26(火) 20:37:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな平気そうだよね?
友達も、ぱっと見キレイそうなら平気と言って、
随分前から売られている口紅とか平気でつけてたし。

2017/09/26(火) 20:39:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私口紅とかも普通に使っちゃう。
ドン引きされてたのかなぁ、、、

2017/09/26(火) 20:39:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局勤務してたとき、バイトの子は
女の人が使ってるだろうから平気と言ってた!

2017/09/26(火) 20:43:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
若いママが
スーパーに置いてある安い口紅を
普通に直塗りしてるとこ見てから
気持ち悪くなった。

2017/09/26(火) 20:53:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
気持ち悪いとかそんなに?!?!

普通に使ってる人なんていっぱいいると思うけど。

2017/09/26(火) 21:01:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
えっ?もしや口紅のテスター直塗りしてんの?
口紅のテスターは
一度手の甲等にのせてから指とか使って
口紅塗るものだよ。

2017/09/26(火) 21:09:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
口紅は嫌でテスターした事ないけど
直塗りしてる人行くたびに見るよ!

私使わないから別に何とも思わないだけかも

2017/09/26(火) 21:14:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達からのファンデやライナーとか貸してー!も大概気持ち悪いよね。だから貸す時は全部100均のモノだけ貸してそのままあげるか棄てる。テスターも気持ち悪い。

2017/09/26(火) 21:07:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
多分友達に100均の化粧品しか持ってないと思われてるだろうね。

2017/09/26(火) 21:10:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーとかマスカラは普通に使うかなぁ。

マスカラなんて手に付けても意味ないよねぇ?

2017/09/26(火) 21:48:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
使う人も綺麗に使わないといけないけど
店員さんもっと綺麗にしとけよって思う。
ベタベタ、粉々、カピカピ、中身空っぽなど。

2017/09/26(火) 21:54:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーのテスターを見ようとフタ開いたらパフが汚なくてやめた事がある。
繰り出し式のペンシルはもう中身がなかったり。

トピズレだけど香水のテスターも中身カラカラで意味がないところとか、結構あるよね。

2017/09/26(火) 22:02:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかのデパコスでグロスを試したくて美容部員さんに聞いたら色見せてくれた後に直塗りされた(o_o)
まさかなまさかなって思いながら店員さんのスムーズな流れを見てたらうっかりそのままされるがままになった。
びっくりした。どこの店だったかな~(°_°)

2017/09/26(火) 22:09:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86コスメカウンターでもグロスって直塗り以外に方法なくない???

2017/09/26(火) 23:37:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
グロスはスパチュラにとってからリップブラシで塗ってもらうので直塗りじゃなかったです

2017/09/27(水) 00:59:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98そうなんだ!しらなかった!教えてくれてありがとう!

2017/09/27(水) 01:36:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはきついなぁ。
意外と細かい食べカスとか付いたままの人いると思うし。
マスカラも店頭に置きっ放しのはなんとなくきつい。
BAさんが管理してるテスターも結局シェアだとわかってはいるけど、気持ち的に安心。

2017/09/26(火) 23:21:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
グロスは手の甲に取って自分の指で唇につける。
口紅は一旦ティッシュで断面を拭ってから直接塗ってしまう…またティッシュで拭って戻すけれども。
テスターだし良くないよなぁと思いつつ、ちゃんと唇に乗った時の色味をみたいからやってしまう。ごめんなさい。

オルビスなんかはお試しできるように小さい紅筆置いてるよね。あれ良いよね。

2017/09/26(火) 23:39:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が良くても他の人が嫌だろうから(嫌な人の方が多いと思う)なるべくしない方がいいよね

2017/09/28(木) 11:46:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
思うんだけど、商業施設(ルミネとか、駅ビルとか)の中に、有料でメイクグッズ使えるお店が1つ位あったらなーと思う。

私、口紅とかグロスとか7割以上の確率で皮がめくれてくるから、手の甲では試す意味が無い。
日焼け止めクリームも商品によっては痒くなってくることもよくある。

購入前に真面目に試したい人は一定数居ると思うんだけどな。
人が集まるターミナル駅近でないと成り立たないとは思うが、切に願うよ(笑)

2017/09/27(水) 08:50:20


編集元: お店のテスターの使い方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう一緒に食事したくない人の特徴
育ちが悪いと思う「行動」は?
食事マナーとベッドマナーはリンクしてる!?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥