no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は流行りものに挑戦する勇気がないのと、好みが変わらないのであまり服を買いません。
買うとしても古くなって捨てようとしているものの、かわりのようなものだったりします。
ショッピングをしていても、いいなと思うのはすでに持っているものに似ていたりするので結局買わずじまいになります。
コート以外のタンスにしまえるものはすべて合わせて3段分くらいです。

衣装持ちの方々は持っている服を把握して、こやしにすることなく使えてますか?
また、服を買うときに気を付けてることはありますか?
no title

2017/09/20(水) 23:00:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
もしも痩せたら着たい服と自分の年齢


3. 匿名@ガールズちゃんねる
管理しきれないほどある
衣替えが大変だから断捨離しないといけない

2017/09/20(水) 23:01:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回飽きて捨てるの繰り返しだから買わないことにした 4段ぐらいシーズンもの全部合わせて

2017/09/20(水) 23:02:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょくちょく買ってるはずなのに、出掛けるとなるとなぜか各シーズン数着づつしか選択肢がない

2017/09/20(水) 23:02:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あるある

2017/09/20(水) 23:06:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
身体は一つしかないのに、なんでこんなにあるんだろってくらいにある。

2017/09/20(水) 23:04:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋ひとつが服のクローゼット状態でそれが恥ずかしくなって来ました。
「フランス人は服を10着しか持たない」

2017/09/20(水) 23:04:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
着る服が限られてるので、要らない服はメルカリで売ります!
夏冬、それぞれ上6下6くらいかなぁ。

2017/09/20(水) 23:05:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
押入れ一間くらいのクローゼットでオールシーズン収まるくらい
年二回は見直して処分するから多くはない

2017/09/20(水) 23:05:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにたくさん持っているのに、今着ているのは高校のときの体操服

2017/09/20(水) 23:06:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
4着くらいを着回す。冬も夏も。いつか着られると取っておいた服は結局着ず。いつか痩せることは無いんだな。

2017/09/20(水) 23:07:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
服もだけど、靴がムカデかっ!つぅくらい玄関にいっぱいある。。(^_^;)

2017/09/20(水) 23:08:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで20年間働き続けて来たのでスーツもコートもカバンも靴も
服ももちろんすべてがすごい量になってる。

2017/09/20(水) 23:09:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の10年程前の服がまだまだたくさんある…
20歳頃に着てた服が多数…
昨日90リットルのゴミ袋1つ分捨てた。

2017/09/20(水) 23:09:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
定番でシンプルで質の良いものをほんの少し買えばいいのに

また買ってしまう

ファストファッション

2017/09/20(水) 23:09:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう着ないからと思っていても、思い出したように着ると好きになる服がある。だから、本当に着ないもの以外、断捨離する決心がつかない。
私も衣装ケース4つくらいある。

2017/09/20(水) 23:09:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売りまくったから、今は本当に必要なものしか服ない
子供のが服たくさんある

2017/09/20(水) 23:10:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで去年の服が入らないんだろ

また買うしかないじゃん

2017/09/20(水) 23:10:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる
成長期だよね
横に広がるパターンの、ほら…

2017/09/21(木) 08:14:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一体何のためにってくらいある。
でも別にオシャレってわけでもないんだなぁ

2017/09/20(水) 23:10:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないです引かれるくらい
祖母と母が家中が服だらけなのに着る服がないっていうのが口癖だったのが嫌で嫌で自分は着なくなったら服をすぐ捨てるしあまり買わないようになった

2017/09/20(水) 23:14:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあるけど着回しが下手すぎて全然うまく着れなくて、そしてまた買っちゃう

2017/09/20(水) 23:16:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏秋冬、冠婚葬祭で100着と決めてる。
年通して四季があるので10着とか無理ですしね。それでもクローゼットだいぶ空きました。

2017/09/20(水) 23:17:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリとかで売ろうかなって
思ったこともあったけど、
やり方がよくわからないっていうのと、
こんな服欲しい人いるのか…?
っていう思いで結局いつも
そのままになってる…。

私も断捨離したい。
それなりに売れるモノですか?

2017/09/20(水) 23:18:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こんなのが?ってのが意外に売れますよ!
状態がきれいなのはだしてみてはどうですか?
やり方も簡単だよ~

2017/09/20(水) 23:25:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
服を売るなら、早い方が絶対にいい。3か月に一度新しい服が発表される今の世の中。 ぐずぐずしていると、値段はあっという間に恐ろしく下がっていきます。

私自身、結構服は売っているけど、ZOZO買取とかブランディアとかに売ってしまいます。

そりゃあメルカリとかで売った方がずっと高いだろうけれど、一々端から端まで小さなシミなどがないか検品して、場合によってはクリーニングに出してとりに行って、写真撮って、採寸して、発送までできない。  それができないからって数ヶ月~1年とか無駄にするなら早く売った方がいい。

それに、買ってくれる人に対しても、服は肌に触れるものだから責任も重いと思う。 自分では家の臭いなどに気付いていないこともある。

ZOZOやブランディアだと値付けが気に入らなければ、返品送料も無料ですよ。

2017/09/21(木) 02:31:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どのシーズンも4パターン位しかない。

貧乏だからってのもあるけど、お洒落でもないしそんなに沢山あっても着こなせないからこれでいいやってなる。

一張羅が欲しい。

2017/09/20(水) 23:19:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
上下5着以下の人って、職場は制服なのかな?
職場は制服無しなので、夏冬各10着くらいあります。
これが限界…

2017/09/20(水) 23:22:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ断捨離したけどまだ多い…
制服あって、通勤も制服のままだから私服切るのは週末だけ
シーズンごとに質のいいものを4パターンずつくらいにしたい

2017/09/20(水) 23:27:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この前断捨離した。
捨てづらいのは
一目惚れで買ったけどなんか襟ぐりが空きすぎてて着れないやつとか、高かったやつとか。
お気に入りでヘビロテしてたけど毛玉モケモケになったやつとか。

でも今回はそういうの思いきってすてました!

2017/09/20(水) 23:33:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2,3畳程度のウォークインクローゼットに余裕もって収まるくらい。
質のいい服を買ってもヘビロテしたら結局傷むだろうから、服は消耗品と考えてファストファッションのものを買ってワンシーズンで着倒して次の年に買い替える感じにしてる。

2017/09/20(水) 23:38:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装ケース5箱くらい
パンパンになってる…

最近、33歳になり、恐れていた
【昔の服が似合わなくなる現象】
みたいなのが現れてきた。

鏡の前でいろんな服を身体に
あてて見ると服は可愛いのに
顔が可愛くなくて。泣

2017/09/20(水) 23:46:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56さん
わかります。
私も32歳で同じ現象が起こっていて、あまりにも似合わないものは捨てて、買い足してる最中です。
結構捨ててしまったので着る服がなくて困っているのですが、今年流行りの服が好きじゃないし、定番品ってなかなか売ってないしで困ってます(><)

2017/09/20(水) 23:55:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
数はある。でも、ずっと着れるようないい服ってほとんどない。あれ?去年の今ってどんなの着てたっけ??って毎年なる。

2017/09/20(水) 23:56:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツカットのデニムは
さすがにもう処分したほうが良いかな?笑

いつからスキニーが定番みたいに
なったのかちょっと覚えてないけど、
いつかまたブーツカットっぽい
時代がくるのかもと思って
なんとなくとってある。笑

2017/09/21(木) 00:04:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私服がワンピースばかりだから、自然と数が増える。しかもいままでAラインのワンピばかりで、28歳になり急に手持ちのが似合わなくなった!でもワンピ処分すると着るものなくなってしまう。

2017/09/21(木) 01:07:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあった服を断捨離して、その季節限定で、ハンガーにかけておくことにした。
洗濯して干したらそのままクローゼットへ。
自分の持ってる服が全てそこにあるので、その日の洋服選びが格段に楽になった。
今は季節ごとでやってるけど、いつか春夏秋冬全部をハンガーかけできるくらいに減らしたい!

2017/09/21(木) 01:22:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
先日断捨離して
15着になりました!
処分前は200くらい笑

ごっそり処分してやったぜ!

2017/09/21(木) 01:44:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ラクな家着とワンピースなどのお出かけ着は充分あるんだけど
スーパーなどに着ていけるような気楽な外出着?が全然ない。
わざわざ買うのがもったいない気がしちゃって…
古くなったお出かけ着を着ようかとも思うけど、かっちりした服を着るにはメイクや靴も揃えないと変だよね。

2017/09/21(木) 07:30:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリの時の服だらけ。

巨漢デブになって服を買いました。

そしてまた痩せて服が必要。

それに合わせて、下着も必要。

体重の変化が激しいと、服や下着の変化も激しくなるのは必然。

2017/09/21(木) 08:34:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
毎シーズン買ってるはずなのに今年も着る服がない。明日友達とごはん食べ行く約束してるのに着て行く服なくて行きたくない。
みんなセンスいいからどうしよう。

2017/09/21(木) 08:39:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30。既婚。
お金がないのもありますが、
若い時よりも服を買わなくなりました。
若い時に買った服を着まわしてます。
それ以上に美味しい物食べたり、
旅行行きたい。

2017/09/21(木) 10:21:26


編集元: 洋服どのくらいもってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
服を買うのをやめたいのにやめられない…
ユニクロでありがちなこと
デートに着ていく服はどこで買ってますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥