no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートに限らずズボンでもよくウエストがゴムのものをよく見かけます。トップスをINした時にウエストのゴムの部分が気になってきました。
ウエストはそのままですか?太めベルトで隠してたりしてますか?

2017/09/21(木) 11:06:12


♥がーるずオススメ記事♥
00
もしも痩せたら着たい服と自分の年齢


2. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ御用達

2017/09/21(木) 11:06:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガリの私も御用達。

2017/09/21(木) 11:07:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インしたトップスをちょっと出して隠してますw

2017/09/21(木) 11:06:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるならINしてもゴム部分を見せないようにトップスをたるませるとか?
でも最近ウエストゴムのスカート多いから見えてても大丈夫だよね
no title

2017/09/21(木) 11:11:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムを隠そうとトップスを出すと、今度は寸胴に見える

2017/09/21(木) 11:11:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョなどのゴム部分はinしてみえても平気だけど、ジーンズのゴムはみえたら嫌だからinしないという個人的なこだわり

2017/09/21(木) 11:15:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前だけベルト芯が入ってるスカートに前だけINして素知らぬ顔で歩くデブ、それが私

2017/09/21(木) 11:07:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
隠せるタイプのベルトしたりもするけど、ふつうに飾りのようなベルトするよ。
基本見せるタイプかも。気にしないから。

2017/09/21(木) 11:08:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多いよね。
楽だけど、私もゴムには困ってる。
見せていいものなのか…。
ベルト通すところがないから、ベルトをしたらズレるし。

2017/09/21(木) 11:08:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムにしてからどんどんウエスト育っていった…

2017/09/21(木) 11:08:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
太るっていう人いるけど、デブはゴムとか関係ない
太る人は何しても太る

2017/09/21(木) 11:14:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ御用達って言ってるけど、実際腹が出てる状態でゴムを履いて力を抜くとただただ膨らむだけ。少し締まってるくらいの方が力を抜いた時に歯止めになってくれるから安心。

2017/09/21(木) 11:16:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あの部分もデザインだと思ってます。

2017/09/21(木) 11:08:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌とかだとモデルさんが堂々とINしてるのでいいのかなーと思ってIN

2017/09/21(木) 11:09:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
別に見せてもいいと思うけど。
気にするんだね、みんな

2017/09/21(木) 11:11:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
金具でかぶれやすいからゴム助かってる!

2017/09/21(木) 11:16:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろだけゴムのものしか買わない。
それか、ベルトループ付か。

2017/09/21(木) 11:19:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろだけゴムのが苦手
キツくしたいのに、ゴム直しできないから

2017/09/21(木) 11:21:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのゴムスカート。
まだ全然綺麗なのに、ゴムが少し伸びちゃってきたから下がってくる。
捨てたくもないし、かといって直し方もわからない…。

2017/09/21(木) 11:26:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ウエストを少し増やしたらいいんじゃない?

2017/09/21(木) 11:52:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
クリーニング屋さんとかでお直ししてくれるところが多いから聞いてみたらどうでしょう?

2017/09/21(木) 12:45:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が気になるかどうかで判断すれば。
私はダサいと思うからウエストゴムのやつ選ばないよ
モデル着用の画像見ててもウエストラインが不細工と感じる
他人の着ているのはいちいち監察してないのでわからない
同じ理由でゴム式のガウチョやワイドパンツ系も履かない
あれは妊娠している人かお母さん世代か太ってる人の物と思ってる
トップスもボトムもスリムなラインが好きだから
流行りとか関係なくスキニーなもの選んでる

2017/09/21(木) 11:27:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム=デブって発想しかないのはガル男?もしくはめっちゃ高齢?
最近の服はゴム仕様がめっちゃ多いよ。
前の方だけゴムっぽくない風に作られてるものも多いし
トップスインしてたゆませるかサッシュベルトかな

2017/09/21(木) 11:28:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
アパレル勤務です。
ゴムが多いのは、最近の流行に合わせたものです。より楽に、という考えのもとです。
そしてたしかに太っている方向けでもあります。ゴムにした方が売れ行きがいいんです。ちなみにサイズも1サイズ大きめです。今のSサイズは実質Mです。

2017/09/21(木) 17:10:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思う。
デザインが気に入っても、ウエストがきついと
はかなくなっちゃうじゃん?
ゴムだと、楽してかわいいの着れるんだよ❗
ウエストゴムは反対!御法度!って言ってる人は
女はヒールはかないと!とか
すっぴんは女捨ててる!とか言いそう。

2017/09/21(木) 11:30:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
つくづく女ってめんどくさいなぁと思うよね。

ボトムスのウエストがゴムだから気に掛けるとか、
タイツはいつからか、とか無駄毛とかメイクとか…

2017/09/21(木) 11:37:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
日本の女がめんどくさいんだよ
自分が着てるものについて他人が何言おうがキニシナイ!の国の方が圧倒的に多い

2017/09/21(木) 11:40:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる人多いけどおへそのあたりだけゴム見せてあとはゴム隠すようにたるませてる着方がなんか苦手。
アイテムとしてゴムスカートが流行るのは何とも思わないけど、あの着方はあまりにも作為的で不自然すぎてさ・・・。
鏡の前でちまちま出し具合を調節したりトイレでいちいち微修正したりするんでしょ?
出すんか入れるんかはっきりしろ!と言いたくなる。

2017/09/21(木) 11:42:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ゴムでなくてもあの着方流行ってるからなあ…

2017/09/21(木) 11:44:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「♪いつも心に体重計(略)♪ゴムのスカートはきませ~ん」とかいう歌詞のダイエットソングが流行った頃を知ってるおばさんはゴムだと気にしたりデブの証拠みたいに思っちゃうんだと思う(私は知ってる世代)

2017/09/21(木) 11:43:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は多分そんなに気にしてないと思う
うちの母(四十代)世代だと若い頃ウエストゴムのスカートは安物で、きちんとしたファスナーのものが高いものだと言う認識があるらしく、今でもウエストゴムのスカートに抵抗があるらしい

けどその感覚よくわからない

2017/09/21(木) 11:55:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
あーなるほど
確かに、ファスナー付ける工程がないだけで、コスト削減になるわ
まあ今は昔のような単純なパターンってそんなにないだろうから、別の部分で手がかかってるかもしれないけど

2017/09/21(木) 12:31:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどこの前60代の母が『昔はウエストゴムなんて絶対隠してたのに今はみんな見せるのね~』って言ってた。
わたしも前は気になってたけど、今はみんな見えてるし平気になっちゃった。
見える云々より楽さ大事だったりもする笑

2017/09/21(木) 12:08:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母50代だけど、わたしがウエストゴムだと、またー、楽なのはいてー!って言う
その世代はゴムあんまなかったのかな。
今売ってるのほとんどゴムだもん

2017/09/21(木) 12:16:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
変にウエスト細いとSサイズでもスカート緩くて回転していくから
ゴムの方がウエストにフィットしてくれる。

インする以外は、丈が短いトップス着てるよ。

2017/09/21(木) 12:00:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルト芯の切り替え部分が無く生地と一体化しててウエスト全体が延びて
ゴムってバレないデザインもあるから、そういうのを選ぶといいと思う
私もそういうのを買うのでウエスト増減に便利です(笑)

2017/09/21(木) 12:30:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
デブほどやたらゴムを否定してる気がする。
絶対はかない!って。
細くてスタイルいい人ほど、
こだわりなくはいてる。
別にいいじゃーんって。
ファッションに対しての余裕の差かな?

2017/09/21(木) 15:37:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストが人より細いなら
絶対ウエストゴムのスカートで
インして強調すべき。
その為の服だと思ってるわ。大好き。

2017/09/21(木) 18:04:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
INしたらすごい強そうになってしまう。
トップスの丈が長いのを着たらズドーンとしてるし。
丈が短めのを着てる。
華奢な体型の人がうらやましい。

これから寒くなって、ジャケットやコートの季節!万歳!

2017/09/21(木) 18:08:59


編集元: ウエストがゴムのスカートって

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
復活して欲しいファッションアイテム
秋のロングスカートコーデを貼ろう♪
男ウケが良さそうなデート服2017秋
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥