no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん旅行の時はスキンケアどうしてますか?
いつもと同じように一式持ち歩きますか?
オールインワンなど簡単に済ませますか?

私は肌が弱く乾燥肌なこともあって、普段使うものを持ち歩きたいのですが
かなり重いし負担です(p_-)使ってる化粧品のトライアルセットは割高だし、、
みなさんがどうしているか是非教えてください。

2017/09/12(火) 17:16:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
日本で絶対に行くべき素敵な場所♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シートパックとオールインワン

2017/09/12(火) 17:17:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい容器に詰め替えて持っていくよ
いつも使ってるもののサンプルがあったらそれ持っていく

2017/09/12(火) 17:17:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局で空のミニボトルを買って詰め替えてる

2017/09/12(火) 17:18:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時のために試供品を溜め込んでる

2017/09/12(火) 17:19:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンに売ってるトラベル用の、、

KOSE雪肌精に似てるボトルの。

2017/09/12(火) 17:20:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/09/12(火) 17:20:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これいいね
旅行行く事あったら試してみようかな

2017/09/12(火) 17:24:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
魚のじゃなくて、四角いの使う

2017/09/12(火) 17:28:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物は増やさないのが1番。
試供品や容器に入れ替えたりして
その容器は捨てて来ます。

2017/09/12(火) 17:22:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トライアルセットが割高だといっても大した金額ではないので買うよ

2017/09/12(火) 17:22:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替えボトル
100均やドラッグストアで売ってる物は何回か漏れたので無印のを使ってる

2017/09/12(火) 17:24:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとかに売ってる1泊セット買う。
小分けとかめんどくさいし。
余ったら置いてく。

2017/09/12(火) 17:24:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも使っているところで、旅行に行くって伝えると一週間ぶんくらいの試供品をくれる!

でも、旅行はたいてい2泊3日(T_T)

2017/09/12(火) 17:25:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスとかクリームとかをコンタクトのケースに入れて持って行きます。

2017/09/12(火) 17:25:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から無印使ってるから着いてからファミマか無印行って1回使い切りパック買う。サンプル持って行くより軽くなるよ。

2017/09/12(火) 17:27:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先とホテルによるかな。海外だったらそんなにばっちりメイクしなくていいから化粧品減らせるよね。ホテルのアメニティが充実しているところであれば、その分荷物も減らせるよね。肌が弱くて使ったことがないブランドのスキンケア製品を使うのに不安だったらトライアルセットか、小分けにして持っていくしかないかな。

2017/09/12(火) 17:27:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊日数で変えてる。
一泊ならサンプルかトラベル用のパウチ。
それ以上なら小さ目の詰め替え容器に詰め替え。
リキッドファンデーションと下地はコンタクト容器に入れてる。

2017/09/12(火) 17:28:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もソース入れるのにリキッドファンデや下地入れたり、チャック付の透明の袋にコットンに染み込ませた化粧水や乳液入れたり、ストローとヘアアイロンで1回分ずつの化粧水・乳液セット作ったりして持っていってる。
no title

2017/09/12(火) 17:29:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

すごいっ!!
めちゃめちゃ頭良い☆

2017/09/12(火) 18:00:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スト―ロ―×ヘアアイロンの凄くいいアイデア!
おしゃれ着洗剤も詰めれますね。出張の時に試してみたいと思います。

2017/09/12(火) 19:15:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものをそのまま持っていく
かさばるけど、肌弱いからアメニティのは使いたくないので仕方ない

2017/09/12(火) 17:30:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストアで売ってる顔パックと五日間か三日間分の選んで後はクリーム一本丸々持っていっておわり。楽だよ

2017/09/12(火) 17:32:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものボトルそのまま持ってくよ。
洗顔とかもそのまま持ってく。

2017/09/12(火) 17:34:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
試供品を持って行くときは気を付けてくださいね。
初めて使う化粧品だと、荒れてしまってせっかくの旅行が台無しに…という可能性もあります。
一緒に行った友人がそうなってしまいました。
いつも使っている化粧品をオススメしますよ。

2017/09/12(火) 17:45:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと試供品使える!って持ってくけど
トライアルセットのほうが使いやすい

2017/09/12(火) 17:51:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数日の話だし、スキンケアに関してはそんなに気にしない。全身の使えるクリーム持って行くくらい。
シャンプーと歯ブラシは持参する。
40台です。

2017/09/12(火) 17:52:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一泊なら逆にそのまま持っていく つめかえはしない 逆に容器洗ったりめんどうで

2017/09/12(火) 18:03:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いなら条件限られちゃうね。でも旅行のための詰め替えの作業や持って行く方法を工夫するのも楽しいよね。

私は旅行の時こそ特別気分を味わいたいし 気になるブランドのトライアルセットを普段からピックアップしてストックしてる♡

2017/09/12(火) 18:10:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいケースに入れ替える作業が割と好きなので全て入れ替えてます。どこまで荷物を小さく、少なくできるかが自分の旅行のポイント笑

2017/09/12(火) 18:43:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス愛用者です。オルビスは購入時に購入数だけサンプルくれるので、旅行に必要な商品のサンプルもらってまーす!

2017/09/12(火) 18:27:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無印で「旅行用」とかは書いてないけど、こういうミニサイズの化粧水とかが出てるからそれをポーチに入れて使ってる。

旅行用とか試供品もいいんだけど、心配性(足りるかなー?って不安)&いちいち1パウチ毎に開けるのが面倒で。
no title

2017/09/12(火) 18:58:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも
アルビオンで購入してると やたら
試供品くれるから
それを持って行きます!

2017/09/12(火) 19:23:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニボトルに移し替える、トライアル買う、のどちらかかな。

無印のオールインワンの小っちゃいチューブ買ったこともあるけど、オールインワン単体は何だか物足りない気がしてしまう...
やっぱりトライアルかな。アルージェとか肌ラボのパウチタイプとかお安いです。

2017/09/12(火) 21:37:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のオールインワン持ち運んでる
悪くはないがあまり良くはない

2017/09/12(火) 21:46:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時ぐらいサボるめんどうくさいから

2017/09/12(火) 21:44:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だと乾燥してたり、日差しが強かったりと日本と環境が違うので、初めての化粧品や海外のもの使うのは不安。なので、いつも使っているもののトライアルキットとか試供品ためたの使ったり、無印でトラベル用の容器買って移し変えて持っていきます。せっかくの旅行なのに肌が荒れちゃったら楽しみも半減ですもんね!

2017/09/12(火) 21:58:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
1泊ぐらいならスキンケアはシートマスクで済ませちゃいます。
かさばらないし、捨てる前にボディの保湿にも使えるので重宝しています。

2017/09/12(火) 22:12:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏旅行や日帰り温泉のときは、ラップに二重につつんでビニール袋に入れてる。それか全身ニベアで済ますか。

2017/09/12(火) 22:13:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
タレに入れるの時もあれば、ちょっと気になってたお高めの基礎化粧品の試供品セット買ってイソイソと使ってみたり。

2017/09/12(火) 23:01:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットではいろいろ小分け方法見るんだけど、実際友達と旅行行ったときに見たことない。
ストローとか醤油入れるプラスチックのとかコンタクトケースとか。

だいたいいつも使ってるの丸ごとか、1週間ぐらいのミニボトル購入派が多くて、無印のボトルに詰め替えただけでもマメだねと言われる。

2017/09/12(火) 23:14:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもですが、私洗顔は石鹸派なんですけど石鹸って使った後どうやって持ち帰るのかいつも疑問で。
石鹸派の方はどうやって持ち運んでるのですか?
私も肌が弱いので外の石鹸は使うの怖いです。

2017/09/12(火) 23:14:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72さん
持ち帰る?
家から持って行くときは、石けんの端っこをカット。
泡立てネットごとジップロックに入れて持って行くよ。

一週間も行かないなら普通の洗顔料で済ませます

2017/09/13(水) 07:02:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私も石鹸派。
私は無印の、中がスポンジになってる石鹸ケースに入れて持っていくよ。
洗顔も体洗うのも同じ石鹸だから、デカいのそのまま持って行っちゃう(笑)

スキンケアはバームかクリームぬるくらいだから、小さいクリームケースに詰め替えて持っていく。というか、バームは普段から詰め替えて持ち歩いてるからそのままだ。

2017/09/13(水) 10:37:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75>>さん
>>78さん
お返事ありがとうございます。
今度旅行する時試してみます。

2017/09/13(水) 23:41:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
前もって日にちがわかってるので、少なくなってるものがあるときは、旅行用に置いておいて、新しいものを自宅で使って、とっておいたのは旅先で使いきってポイしてきます。少ないものが無いときは、オールインワンを日数分くらいケースにいれて、それプラス試供品をもって行きます。
長期で行くときは、日数分くらいが一袋になったシートマスクとオールインワンを持っていったりします。

2017/09/12(火) 23:36:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
移し替えるのが嫌い(面倒くさがり、漏れたことがあり信用してない)、パウチタイプも嫌い(量が多めで余ったりしたらもったいない)なので、ミニボトルの物をドラックストアや無印良品で買います。
ヘアオイルは中々ミニボトルが無くて、無印良品のアルガンオイルで代用して居ましたが、エリップスに出会ってからコレを持って行ってます。
この前、ダイソーのマッサージオイル持って行きましたが、サイズも小さいけど十分だしプラボトルで軽くて良かったです。
ラベンダーの香りが温泉後のマッサージにぴったりでした。
保湿もできるし。
no title

2017/09/13(水) 01:34:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
強い日焼け止めを塗り直したり、普段と違う環境になってダメージが大きいからいつも通りのものを一式持って行く。
いつもより1回多く化粧水も乳液もつける。
敏感肌だからサボると帰ってきてからが大変になるので…

2017/09/16(土) 03:10:26


編集元: 旅行時のスキンケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅行におすすめのアイテム♥
旅行の荷造りの工夫
海外旅行であってよかった・無くて困ったもの
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥