1. 匿名@ガールズちゃんねるimages (1)

教えてください!主は30になったばかりなのですが、ちりめんじわが気になります。深いシワはないのですが、ちりめんじわがあり老けて見えます。
何かオススメのものはありますか?
潤いとハリがほしい…拾い画ですが、30歳でリアルにこんな感じで悲しいです…
no title

2017/11/21(火) 17:49:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめの美容オイル


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンのパック!

2017/11/21(火) 17:50:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高保湿のがいいよ

2017/11/21(火) 17:50:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
塗るタイプのプラセンタ

2017/11/21(火) 17:50:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔料をいい物に変えてみる。

2017/11/21(火) 17:52:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもしれないけど、
豆乳イソフラボンの乳液つけたら、ちりめんジワ薄くなった。
SK2使ってたんだけど、金銭面で買えなくて妹が使ってる豆乳イソフラボン使ったら良くなった。嬉しいけどすごい複雑(ll^ω^)

2017/11/21(火) 17:52:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒト型セラミド配合のクリーム。

2017/11/21(火) 17:53:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!
私も今34歳だけど、急にシワシワになった(笑)
特に目の周り。
一生懸命保湿してるけど、全然シワない人もいるよねー
羨ましい。

2017/11/21(火) 17:54:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのスリーピングパック結構良いよ!

2017/11/21(火) 17:54:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モイスチャーリポソーム

2017/11/21(火) 17:54:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の油もの摂取は大切だよ。

2017/11/21(火) 17:54:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時に横を向いて寝ると、いつも下になってる方にしわ(シミも)ができやすいって聞いた。

2017/11/21(火) 17:54:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に化粧水とクリームとか使った後にワセリン塗ったらいいよ

2017/11/21(火) 17:55:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら保湿。
化粧水パックとか、保湿クリームもしっかり塗る。化粧水は安いのたっぷり使って、保湿はラメールの使い始めたら大分持ち直したよ。

2017/11/21(火) 17:55:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冬になるとちりめんじわ出来る
しっかり保湿を続けるとふっくらしてきますよ

2017/11/21(火) 17:57:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユ

2017/11/21(火) 17:57:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私髪の毛多いから常に髪はアップかハーフアップなんです。
そのせいかリフトアップされているようで目尻のシワありません。
ちなみにアラフォーです。
たるみ防止にはいいかも。

2017/11/21(火) 18:00:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのターンアラウンドセラム使ってた時はめっちゃ肌の調子良かったです!
no title

2017/11/21(火) 18:01:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズのビタミン美容液とキールズクリーム。
騙されたと思って試して見て!
寒さと乾燥で髪の毛パッサパサなのに肌はキールズのお陰ですごく調子良いです。
冬場はいつも目元と口元の乾燥ジワ気になってたけど全く気にならなくなりました。
ちなみに33歳です。

2017/11/21(火) 18:01:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりめんじわは単に保湿不足だと思う。安い化粧水でもいいからとにかくたっぷり時間をかけて保湿させて肌をしっとりさせてから保湿クリームで乾燥しないように肌にふたをすればいいと思う。

2017/11/21(火) 18:03:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
目元のシワにはイプサのアイクリームが効いたよー

2017/11/21(火) 18:05:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。もともとアトピーで肌が弱く、乾燥肌です。
洗顔は無添加の固形石鹸を使っていて、化粧水、乳液、クリームはプチプラだけど、肌が荒れないものを使っています。あと、1年ほど前からエリクシールのスリーピングジェルを使っていて、いい感じだったのですが、最近は朝起きたときもっちり感がないです…
30歳で早すぎるとコメントありますが、それは自分でもわかってますし、とてもつらいです。

2017/11/21(火) 18:05:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンEオイル良いですよ!何となく効きすぎて怖いので最近は週二回しか塗りませんが基礎ケアの一番最後に粘度が強いのでアーモンドオイルと混ぜてハンドプレスしてます。

2017/11/21(火) 18:07:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳です
ちりめんじわが目立ってきて、ここ一年ぐらいは毎日化粧水の代わりにシートパック(マスク)してます。だいぶ良くなってます。

2017/11/21(火) 18:08:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで悩んでたら保湿とかはもうとっくに気をつけてるよね。。
あんまり気にしすぎるのもよくないよー

2017/11/21(火) 18:11:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油→化粧水→安い顔パックを毎日でシワが消えた

2017/11/21(火) 18:11:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
笑ったときのちりめん皺がすごいのに気づいた
真顔だとまだ気にならないから騙されてた
2年位前は笑っても何もなかったのに

2017/11/21(火) 18:14:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中からも水分とるの大事だよ
旦那が夏痩せた時にシワシワになったが
水分とって持ちなおしたもん。

2017/11/21(火) 18:15:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
エンビロンで肌悩みがだいぶ改善されました

2017/11/21(火) 18:15:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代ですが、笑うとこのシワが出てきます…。やっぱり乾燥がひどいですね。

2017/11/21(火) 18:25:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きい人ほど目の周りシワが多い気がする。

2017/11/21(火) 18:30:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夜お風呂上りに、
ウテナの「シンプルバランスうるおいローション」を化粧水のように使い、
なじんだ頃にDHCの乳液をつけています。
あと、肌にいいビタミンA、C、Eを錠剤で飲んでいましたが、
胃の調子が悪くなったのでやめて、鶏のえさにEを配合して産ませた卵
(1パック198~298円位)を一日一個と、夜に納豆を1パック
食べるようにしています。45歳ですが、肌がしっとりして毛穴が
目立たなくなりました。(約3か月位続けてます)

2017/11/21(火) 18:31:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ぢの時に塗る軟膏は凄くいいとテレビでやってました
嘘のようなホントの話ですので検索してみて下さい

2017/11/21(火) 18:37:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上げにルースパウダーを使ってるんだけど、部分的に使うようにしたら劇的に改善した
以前は全顔に使ってた
スキンケア変えてないのに、帰宅後鏡見ても全然シワっぽくなってない

2017/11/21(火) 18:45:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
粉塗ると乾燥してちりちりが目立つよね...
クリームだけだと紫外線が心配だし!

2017/11/21(火) 18:48:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹、すごくきれいな肌だから、
何使ってるのか見てみたらイソフラボンだった笑
もともとの素質があるんだろうけど、効くのかなぁ。半信半疑。

2017/11/21(火) 18:51:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユは、肌質がすごく変わる
ちりめんジワに効くかはわからないけど、もちっとして吸い付くような肌に変わった
でも、ニキビも3つできた涙

2017/11/21(火) 18:53:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ソンバーユいいよね!私もずっと使ってた!
でも、まつげも伸びるししっとりするのが嬉しくて朝もたっぷり塗ってたせいか、油焼けでシミがすごく増えてしまった。1つは濃くなり過ぎてレーザーで取ったよ。
夜だけの方が良かったのかな?すごく乾燥してる時ソンバーユパックすると肌が生き返るよね!

2017/11/21(火) 19:51:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりめんじわなら安物の化粧品で十分だよ!朝晩しっかり乳液までつけて、夜はナイトクリーム。
今のうちにケアしとかないと、その小ジワがどんどん深くなっていくからね…

2017/11/21(火) 19:03:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアトピー持ちで、中々試せない。。
目の下のしわやばいです
たぶんヒアルロン酸注射なりそっち系のことしないと消えない

今のところ
皮膚科からとりよせてるジェルしか合わない


エリクシール試していい感じかなと思ったらやっぱ荒れた泣
そんなに高いものかえないから極潤も試したけどダメ
ほんとなんも効かない

2017/11/21(火) 19:05:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングにしてみたら

2017/11/21(火) 19:07:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も35歳くらいからこの皺に悩まされています。
保湿はたっぷりしているけれど改善されません。
私の何倍も美容に気を使っている姉にも
同じ皺があるので、遺伝と諦めています。
ちなみに二人とも普通体型です。

2017/11/21(火) 19:12:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くて体が冷えてると良くない上、暖房でも乾燥しちゃう

2017/11/21(火) 19:13:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿!
化粧水と乳液をしっかり肌に馴染ませると違う

2017/11/21(火) 19:16:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳、目立ったシワありません
オイリー肌だからだと思います
朝からメイクして夕方にアルビオンで油分と水分を計ったら油分がかなりありました(水分も理想値近かったです)
水分より油分の方が大事なのではと思ってます

2017/11/21(火) 19:33:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクル
高いけど、デパートコスメとあまり変わらないし。
私も母も使ってます。

お財布に厳しい人は分割払いも出来るみたい。

2017/11/21(火) 19:36:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりめんじわが出来る人って肌が薄い人に多い気がする。私も薄いから若い頃から悩まされてます。
既出だけど、ミノンのジェルパックを寝る前にたっぷり塗って朝はぬるま湯で顔を洗うだけ。
大分改善したよ!今38歳なんだけど、5年前の方がシワが深かったと思う。
主さん、アトピーとの事だから色々試せないと思うけど、ミノンは一応敏感肌でも使えるからおすすめだよ!少しでも改善するといいね!(^o^)

2017/11/21(火) 19:40:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧品をチビチビ使うより、安いものをたっぷり使う方が絶対いいよね!
イソフラボン乳液気になってきた!

2017/11/21(火) 19:41:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーですが、花粉や大気汚染で肌荒れしてしまうので、外に干してるタオルがよくないのかと思って、顔に使うの止めました。朝は洗いません、夜は濡れたままお手入れします。保湿してもダメだったけどシワと肌荒れだいぶ治りましたよ!

2017/11/21(火) 19:41:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフトが良かったです❗

2017/11/21(火) 19:50:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおすすめは馬油です。

適量を手に取って両手のひらをすり合わせて、手の温度でよーく馬油を温める。
それを肌に優しくなじませる。
そのあとは化粧水を手に取り、これも上記と同じで手のひらで温めて、パッティングしないで手のひらを肌の上に数秒おいてなじませる、温める→なじませるを繰り返して顔全体に化粧水を塗る。
乾燥具合によって化粧水を重ねつける。

最後に乳液かクリームで蓋。
つけるときは必ず手のひらで温めてから。
こうすると浸透しやすくなります。
乾燥具合によって美容液をプラスしてもいいかもしれません。

主さんアトピーということで肌に合う合わないあるかもしれませんので様子をみながらやってみてください。
心配なら馬油を足さなくても、化粧水のつけ方を変えるだけでも効果あるかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、保湿すれば乾燥しわはよくなると思いますので大丈夫ですよ(*´▽`*)

2017/11/21(火) 19:50:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイル使い始めました。
すごーく肌が柔らかくなってるのがわかる!
でもまだちりめんじわには効いてくれません…

2017/11/21(火) 20:26:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけとコスメデコルテのモイスチュアリポソーム!一度使うと手放せない!

2017/11/21(火) 20:26:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ドゥーエ乳液とちふれのボラージクリームで乗り切ってる
アトピーなので私もちりめんジワがある

2017/11/21(火) 20:30:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20代後半から目の下のシワが気になります。
キュレルの化粧水+しっとりタイプIIIの乳液でスキンケアをして最後に目の下にジャーに入ってる保湿クリームを毎晩目の下に塗ってます。
深いシワは残ってるけど細かいシワは少し改善された気がする‥
no title

2017/11/21(火) 20:52:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはエリクシール使ってるけど、
乾燥、敏感肌の時にアトレージュを買います。
しっとりしていてオススメです。リップもいいです。
ドラッグストアで買ってます。
no title

2017/11/21(火) 21:06:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかも?だけど
夜に風呂で顔洗ってなんやかんや化粧水つけて
寝る、そして起きたらぬるま湯か水で顔ささっと
洗うくらいにする。
朝から洗顔料で洗わない方がいいよ。
そしてすぐ化粧水美容液などつける。
30過ぎたらゴシゴシ洗うより
バシャバシャつける、を
意識する。

2017/11/21(火) 21:38:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油なんですが、ブースターや蓋として使うのも勿論いいのですが
クレンジング後に馬油をたっぷり塗って、湯船に浸かりながら軽くマッサージ→泡洗顔するようにしたら、乾燥が気にならなくなりました!
もし馬油が平気ならおすすめします。

2017/11/21(火) 22:55:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
わたしは洗顔→湯船で浸かりながら少量の馬油でマッサージだわ
お風呂から上がって鏡見ると頬が軽くピンクですごくいい感じになってる
それに化粧水を塗っておしまいにしてる

いろいろ使い方あるね~

2017/11/22(水) 01:07:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室に加湿器

2017/11/21(火) 23:46:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ敏感肌です。
色んな敏感肌用の化粧品を使いましたが、一番肌に合ったものはハーバーのスクワランオイルでした。
化粧水のあと2滴顔に馴染ませるだけなので、とてもラクです。

2017/11/22(水) 01:35:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ベキュアハニーのクリームは母が使って目元かプリっとしたと言ってました!
高価なものではないし、ハンドクリームみたいだけど、効果あったみたいです。
no title


2017/11/22(水) 01:53:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
アヤナスお勧めする。わたしも敏感乾燥肌ですが目元口元の縮緬皺アヤナスのクリームでかなりマシになりました!
目元に一本切り傷みたいな深さの皺できて焦ってたけどめっちゃ浅くなってきたよー

2017/11/22(水) 10:29:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなのでもいいから肌に合う保湿。
保湿。保湿。
私はしっかり保湿の後にホホバオイル。
そのあと少し乾いたら目の下とまぶたにワセリン塗って絶対乾燥しないようにしてねてるよ。
オイルとワセリンで潤いに蓋をする!!
乾燥が一番の敵よ!

2017/11/21(火) 20:19:53


編集元: ちりめんじわに効く化粧品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【美容】フェイスパックについて
顔色を明るく(良く・白く)したい (´・ω・`)
肌断食経験者の方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥