1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=43732
no title
交際相手と別れ、次の恋愛に進もうと思えるようになるまでの時間を聞くと、ワンクール女子の4人に1人は「1週間以内」(25.3%)と回答している。ちなみにnotワンクール女子で「1週間以内」と回答したのは13.7%だけだった。
no title
そんなワンクール女子も、65.3%が「交際相手から指輪を貰いたい」と回答。最も多かった理由は「大事にされている気がする」だった。notワンクール女子の理由は「記念(思い出)になるから」で、考え方に違いが見られた。
no title
皆さんはワンクール女子ですか?
私は短くても1年は恋愛する気になれませんでした。。

2017/11/22(水) 12:08:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋愛対象年齢は自分の年齢±何歳まで?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに別れるのに指輪、いる??

2017/11/22(水) 12:08:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされてると思う前に、相手を大切にすること覚えて。

2017/11/22(水) 12:09:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
熱しやすく冷めやすい人

2017/11/22(水) 12:09:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪を集めて、どれくらいの数の男に大事にされたかを実感したいのかな?

2017/11/22(水) 12:10:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若いっていいなぁ

2017/11/22(水) 12:10:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪欲しい理由が「大事にされてる気がする」なんて嘘だー
周りに自慢したいだけだよ

2017/11/22(水) 12:10:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ方によるんじゃない

2017/11/22(水) 12:10:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に指輪もらっちゃってー
をやりたいだけだろ

2017/11/22(水) 12:10:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ別れる人って一人でも平気なタイプでもあるよね

2017/11/22(水) 12:11:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとそんなに好きじゃないからすぐに別れて、すぐ次にいけるんでしょ。

2017/11/22(水) 12:11:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>「交際したことがない」も13.8%いた

これはほっといてあげて

2017/11/22(水) 12:11:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とっかえひっかえで嫌だわ

2017/11/22(水) 12:11:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ私だ。自分でもおかしいと思ってるけど、多分幼少期のネグレクトなどが関係してると思ってる。

2017/11/22(水) 12:12:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がまさにこれ!
気づいたら違う指輪をしている。

2017/11/22(水) 12:13:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たった3ヶ月で大事にされてるも何も…笑

2017/11/22(水) 12:14:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンクール女子でした
無駄が嫌い合わないものは合わない
今はじっくり派ワンクールに戻りたい

2017/11/22(水) 12:15:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
また世の中に浸透してない○○女子が生まれたよ…
恋愛、結婚は3は決め手らしいね。3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1年、3年とか。昔から男の人は3年で飽きる説もあるし。

2017/11/22(水) 12:16:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
流されて付き合ってた頃はコロコロ変わってたけど、相手に何かを求めたことはない。

2017/11/22(水) 12:17:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる前に付き合うのかなぁ?

2017/11/22(水) 12:18:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35 好きって言わせて、大事にしてくれそうなら付き合うんだよ

2017/11/22(水) 12:21:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私は大河女子か、ほぼ1年

2017/11/22(水) 12:23:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私は朝ドラ女子

2017/11/22(水) 12:28:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にいたなあ
誕生日やクリスマスに貴金属のプレゼン以外だったら別れるって
豪語していた お世辞でも器量良しといえない人

2017/11/22(水) 12:24:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
重い女だろうけど、3ヶ月で終わったらそんな価値しかないんだと考えてしまって立ち直れなそう。まだまだ楽しい期間でしょ普通。

2017/11/22(水) 12:24:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリー屋さんからしたら、大切なお客様だよね
3ヶ月に1回買ってくれるなんて

2017/11/22(水) 12:25:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たった数週間や数ヶ月で大切にされてるとか笑わせてくれるわ
せめて年単位で付き合ってから言え

2017/11/22(水) 12:26:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初めての指輪は婚約指輪と決めております。
一生縁なさそうですけど。

2017/11/22(水) 12:30:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ続かない人は続かないからね
気持ちがないならさっさと別れてくれた方が相手のためにもなるね

2017/11/22(水) 12:30:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私そうだったわ
3ヶ月で飽きてしまう
そして拒否反応

今はよく結婚生活が続いてるなと思う

2017/11/22(水) 12:30:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にすぐ指輪くれる男苦手
なんか軽い
真面目に結婚前提ならいいけど

2017/11/22(水) 12:36:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って数ヶ月じゃまだ相手のことはよくわからないのに、指輪買い与える男も貰って満足する女も両方軽い。
簡単に指輪をあげたりもらったりするような人だから、簡単に別れたり付き合ったりする。

2017/11/22(水) 12:36:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ごっこ

2017/11/22(水) 12:44:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ほしい指輪なら自分で買う

男から買ってそれだけで喜んでる女もどうかと思う

2017/11/22(水) 12:45:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
相手より自分がスキすぎるダケだよね。。。

まぁこれに近いコいたけど自他ともに認める美人ではあったし、グラマラスで常に男は絶えなかった
ようやく落ち着いた今のダンナはダメンズそのものだけど多分続くまい・・・

2017/11/22(水) 12:50:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって10代で卒業するものだと思ってた

2017/11/22(水) 12:50:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の私だ笑
もって3ヶ月、早くて二週間とかで別れてた
その癖確かに指輪は欲しがってたな
次の彼氏ができるまでの期間も短かった
若かったな

2017/11/22(水) 12:56:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でもいる
元友人は男が途切れない女だけど
半年持った試しがない

常に自分ファーストだから
男からフラれて終わる

2017/11/22(水) 12:58:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛脳
サプライズ好き
常にトキメキを求めている

友人は、どんだけ熱していてもすぐに他の男に目移りする

2017/11/22(水) 13:06:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は引きずってしまうタイプなので、一週間で立ち直れるっていうのはある意味羨ましいなぁ。。

2017/11/22(水) 13:07:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回2クールぐらい。指輪はいらない。
はい、熱しやすく冷めやすいです。将来結婚できるのかなーって思ってる。

2017/11/22(水) 13:18:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう女には、そういう男がつく。
イイ男は、イイ女を選ぶのであしからしず。

2017/11/22(水) 13:20:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズする気もないのに付き合って早々に指輪くれる男って実際には女を大切にしてないと思う

2017/11/22(水) 13:22:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い付き合いなのに一年経たずに指輪は重いw
犬につける首輪みたいなものなのかな。
所有物?

2017/11/22(水) 13:23:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな男性知っちゃうともてると勘違いして
浮気すぐしちゃうタイプの女性になっちゃってるから
絶対男性が結婚相手にしちゃいけないタイプ
絶対ダメ

2017/11/22(水) 13:26:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃はなぜか根拠のない自信があった私
32歳の今急に男性が寄ってこなくなり独身彼氏なしでこじらせてる
20代前半にできるだけいい男と結婚してる女性が一番勝ち組
私みたいになっちゃだめよ

2017/11/22(水) 13:28:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も昔3ヶ月以内だった
自分自身に自信ないのと浮気される被害妄想が入り交じった結果、得になる交際しかしかい
自分にお金使う=愛情で換算
執着が無いぶん次にいけた

2017/11/22(水) 13:31:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわかる。
付き合って指輪もらうと、大切にされていることに嬉しいんじゃなくて、指輪をプレゼントしたい女=自分の価値が上がる気がしてた。
指輪が可愛いと嬉しいし。
10代の頃の話だけど。

2017/11/22(水) 13:32:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう自分が好きなだけ
相手からもその程度にしか思われてないだろうしね。脳内お花畑の身軽尻軽女性

2017/11/22(水) 13:46:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
知人がデキ婚して、「今までで一番交際期間が長かったからこの人でいいと思えた~」って言ってたんだけど交際半年とのことだった。
今までは長くて1ヶ月で、コロコロ相手をかえてたらしい。飽きるんだって。
結婚後は別れることなく今は子供3人いるけど、うらやましいどころか幸せそうですねとも素直に思えない。

2017/11/22(水) 13:58:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪とか10代か大学生あたりで終わったよ。ていうかそういうものじゃないの?高校生あたりがペアリングとかで喜んでてほほえましいけど。
なんかいい歳になったら指輪=プロポーズがチラついちゃっていやだったし、プレゼントでもネックレスとか他のもの言ってた。

2017/11/22(水) 14:13:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達に自慢するために色々彼氏に要求してる同級生の女の子いましたね。
「クリスマスには良いレストランに連れてって、で、プレゼント渡して!」「絶対ご飯は毎回ロケーション良いとこね!写真撮るから」「公園でゆっくりしてるとこ写真に撮るからコーヒー持って、ねっころがって?」とかSNSにわざわざ彼氏を見切れさせて撮ったり、彼氏とのおでかけやデートで羨ましがられたいから進行や場所を指定したり管理して、台本仕立てにしてお姫様気取ってた子いた。
でも周りから見て、彼氏疲れてたし、ドラマみたいな恋愛を求めてぶつけすぎてて可哀想だった。
学生なのに毎回高級な店に行きたがったり、彼氏が前から友だちと遊ぶ約束してたのに「イベントはこの日しかやらないんだから」ってキャンセルさせてオクトーバーフェストで写真撮るために駆り出されてたり……。
羨ましくなるような恋人ほどSNSにあげない。

2017/11/22(水) 14:58:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
それでも友達の彼は彼女に合わせてるのは好きだからでしょう?男は嫌いな女には絶対合わせないよ

2017/11/22(水) 16:32:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにちょっと強気で振舞えてる女特有の
周りが突っ込んでこない適度に合わせてくれるから
客観性が余所見してるかうたた寝してる系の
根拠のない「いい女」気取りあるある

2017/11/22(水) 15:10:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
薄っぺらい女ですね。
こういう男もいるけど、ちょっと意味合いが違う。

2017/11/22(水) 16:04:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃない本人がよければ、ぐずぐす何年も先も見えない男と付き合って捨てられるよりはマシだ少しはこの乗りをもらいたい~

2017/11/22(水) 16:22:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてからはワンクールになったな。合わないかもと思う人と長くいても時間がもったいないっていう焦りで早く次にいきたくなってた。結婚した相手とは結局1年付き合ったよ。
指輪は重たいし別れる時に面倒になるのが嫌でいらなかった。

2017/11/22(水) 16:26:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントで相手の本気度は計れる
プラチナやゴールドをくれる人、シルバーをくれる人、偽物

2017/11/22(水) 16:28:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私は学生時代ワンクールとまではいかないけどツークールくらいしか続かなかった。しかも性格悪いから大抵フラれる方。一番長く続いた人が旦那になりましたが、多分相当我慢してると思う。

2017/11/23(木) 00:13:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私ワンクールもない。
ノンクール女子だわ。

2017/11/22(水) 12:17:47


編集元: 3か月以内に別れる「ワンクール女子」の特徴「失恋後、1週間で立ち直る」「大事にされてる気がするから指輪が欲しい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋がどう始まるのか知りたい
女の恋愛は上書き保存、は本当ですか?『共有フォルダに移動して、女子会で開く』
こっぱずかしい愛のフレーズ『お前は俺に守られてろ!...誰かに狙われるようなことしたの?』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥