1. 匿名@ガールズちゃんねる
(長いです。すみません。)

主は若白髪です。
小学生の頃に生え始め、中学生の頃には髪を上げると中には白髪がいっぱいでした。
好きな髪型には出来ないし、中学生ですでに白髪染めデビューしてました。

染めたところは茶色くなって、指摘されると恥ずかしかった。即席で黒く塗るペンシルみたいなのがありましたが、地肌についてしまっていて、からかわれたり笑われたり。
よく名前順で並んだりしてましたが、必ず後ろの人たちから何であんなに白髪多いの?(クスクス)と言われたり、教室で後ろ向いてると、高確率で誰かに髪を引っ張り上げられ、うわー白髪多すぎ、と言われていました。そのせいで、誰かが後ろにいることが今でも嫌です(苦笑)
早くおばあちゃんになりたいととても思っていました。

てっぺんは真っ白で、周りからも、あと10年で真っ白だね(笑)と言われていました。
かなりコンプレックスだったので、それを言われた時はショックでした。
皮膚科に相談したり、アデランスに相談したりしました。
毎日朝1時間かけて白髪が見えないようにと鏡とにらめっこでした。

だから、人前で髪を触ることが恐怖でした。(少しでも触ると白髪が見えるので)
ノイローゼっぽくなっていたので、高校も終わりの頃、悩みすぎて死のうとしたくらいです。

結局、大人になったら悩まなくなりました。
現在30歳ですが、白髪の量は変わらないけど、白髪には全く悩んでいません。
今まで生きてきた中ではとても悩んだ見た目のコンプレックスでした。
皆さんはどんなことがありましたか?
ダウンロード (1)

2017/11/24(金) 00:38:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
首が短い人の似合う髪型


2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せても気づかれない程、骨太であること

2017/11/24(金) 00:39:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにブスであること

2017/11/24(金) 00:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いというのもあるけれど、膝下がとても短い

2017/11/24(金) 00:40:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毛孔性苔癬という肌のブツブツ。
本当に着たい服が着れなかった。

2017/11/24(金) 00:41:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一重→整形した
大きなほくろ→除去した
デブ→増加中

2017/11/24(金) 00:41:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時は目だったけど、今は鼻。目はどうとでもなるけど、鼻はノーズシャドウやらなんやら使っても無理があるわ。横顔ぺしゃんこ。

2017/11/24(金) 00:41:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ
アトピーが治ってくれれば他は何もいらない

2017/11/24(金) 00:41:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛太い。
高校生くらいまで校則で眉毛いじっちゃいけなかったから、いつも両津ってあだ名つけられて辛かった。
no title


2017/11/24(金) 00:41:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭蓋骨が人より巨大。
つまり、頭がでかい。
こればっかりは整形はできないので、受容することにした。
年月はかなりかかったけど。

2017/11/24(金) 00:42:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、全部
鏡見るたびブサイクぶりにがっかりする
突然スマホとかで写真撮られそうになると、本気で嫌だと思う
準備してても画像見るとがっかりする
顔が違えば人生も違ったのかな

2017/11/24(金) 00:43:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
笑う時などに鼻がふがっ!って
開くこと
ダイエットしたら痩せられるけど
これは直し方が分からず
かなり悩んだ

2017/11/24(金) 00:43:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顎のど真ん中にめちゃめちゃでかいほくろ
とったら身も心もすっきりした
手をかければ解消できるコンプレックスは早めに解決することをおすすめするよ

2017/11/24(金) 00:43:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
斜視です。
相手と話してるのに『何処見て話してるの?』とか、写真撮った時も違う方を見てたり、短時間なら相手をきちんと見れるけど、疲れてる時や長時間になると視線がズレる。

2017/11/24(金) 00:43:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビかな
あ、吹き出物か
顔全体ではないけど、どこか治るとまたどこか…って感じ
出産して体質変わったのか、35にしてやっとおさまったわ

2017/11/24(金) 00:44:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アデノイド顔貌で横顔がひどい。前からもひどい

2017/11/24(金) 00:44:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔なこと
30歳になり少しずつ老化スピードが年齢に追いついてきた?と思いたいところだけど、
男の先輩に顔がババアと笑われた

悔しいやら悲しいやらで色々研究し、ファンデーションを変えた。
デパコスを試しまくり、失敗してナメック星人みたいになったこともあったけど、紆余曲折の結果、前よりは良くなった

2017/11/24(金) 00:45:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
強烈な天パ&毛量。そのうえ、毛が濃い。

2017/11/24(金) 00:45:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になっても 背中にニキビが出来やすい。 見えないように、背中の空いてない首の詰まった服しか着られなくてつまらない。

2017/11/24(金) 00:45:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅が広い事です。諦めます

2017/11/24(金) 00:46:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主、私も同じで若白髪だらけです。
毎日毎日辛くて、ヘアーアレンジしてる友達を見て落ち込んでます。
「なんで私だけなんだろう」って思ったり染めても染めきれなかったり本当に心苦しく気分が落ち込むばかりです。
なかなか人間関係に積極的になれません(;_;)

2017/11/24(金) 00:46:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は薄毛で頭皮がすかすか。
辛いです。

2017/11/24(金) 00:46:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下短くなりたかった。

2017/11/24(金) 00:47:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
目が一重と二重

2017/11/24(金) 00:47:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上は出っ歯で下はガチャガチャ。
矯正で直しましたが、たまに夢で元に戻る夢を見て歯を確認します。

2017/11/24(金) 00:48:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のアザ。
生まれつきです。コンシーラーでも隠れないんだな。これが。大きさもあるし。
顔の作りはこれでいいや。でも普通の何もない肌だけは欲しい。

2017/11/24(金) 00:48:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
広いおでこ。
ハゲってはげしくいじめられた。
前髪で隠したら言われなくなったけど。

2017/11/24(金) 00:49:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も26歳くらいから白髪染めてます
白髪多くて困る

2017/11/24(金) 00:51:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に火傷の痕があります。
ケロイド部分は成長に従って伸びてシワ程度になってきましたが、変色部位はまだ残っています。
皮膚が伸びるにしたがって、薄くなってきていますが、化粧でも隠せない色味やシワなので憂鬱です。

2017/11/24(金) 00:54:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
たらこ唇とニキビ肌
ニキビ肌は現在進行形で悩んでる

2017/11/24(金) 00:54:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並び
20代前半までは普通だったのに出産して数年後前歯がガタガタになった
矯正するお金が欲しい

2017/11/24(金) 00:57:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯
中学生のときクラスのDQNにからかわれました笑
両親にお願いました!
口呼吸も減った気がするので4年かかったけどやってよかった!

2017/11/24(金) 00:59:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
てべそ

小学生の頃すごいコンプレックスで体育の着替えでヘソ絶対見られないようにしてた
小3の時盲腸で病院を受診
激痛でのたうち回りながらもヘソ見られるの嫌で診察時にお医者さんに人払いを頼んだぐらい

2017/11/24(金) 01:05:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
壊滅的に顔がでかいこと!

骨削るしか小さくする方法が
ないからどうしようもない

2017/11/24(金) 01:08:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低いこと
でも、目立たずひっそりと生きたい
タイプだからと開き直る。こればっかりは
悩んでも伸びるわけじゃないので。

2017/11/24(金) 01:17:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一重まぶた

30過ぎたら老化で
二重まぶたになった

2017/11/24(金) 01:26:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長です。小さい女の子とは友達になりたくなかった。
そばに立たれると本当惨めな気持ちになる。

2017/11/24(金) 01:28:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いこと。

昔は女優さんも顔はきれいでも普通の骨格だった。
今は女優もアイドルもモデルみたい。

若い頃は ミニもはけたけど、大人な服装は やはり 身長が無いとかっこ良くない。
なんか最近 服を買う楽しみが減りました。

2017/11/24(金) 01:30:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並び
歯医者なんて連れてってくれない親だった。

ちょっとガタガタしてるレベルじゃなくて、ガチャガチャしてる。今まで同じ歯並びの人見た事ないよ。人前で笑うのが嫌だったし、写真なんか笑うと歯が見えるから全部変な顔でした。

大人になって治したけど、我が子が今同じ歯並びしてる。早く治してあげたい。

2017/11/24(金) 01:31:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが狭い
あか抜けないし、いろんな髪型できないし、いまだに嫌
産毛そったりしてたけどやっぱり変だしね…

2017/11/24(金) 01:33:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
全体ブスなこと
彼氏にブスだな~どちら様?って言われたよ(×_×)

2017/11/24(金) 01:43:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がでかい
笑うと余計でかく見えるから笑うことさえ苦痛
髪もアップにすると輪郭が出るから常におろしてる

写真が一番嫌い。本当に写真は撮りたくない

2017/11/24(金) 01:44:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒。どんなに紫外線対策しても黒い(´;ω;`)
肌白くて透明感ある人が羨ましくて仕方ないです。来世に期待します。

2017/11/24(金) 01:50:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きいこと。
顔の中身はソコソコだからソコソコモテました。でも高校生の頃に身長154㎝くらいの私よりチビの男の告白を断った時に顔でかいよね?って言われてからコンプレックス。
顔と言うか頭部が遺伝で大きいから痩せてもあまり関係ない。金太郎までは行かないけどバランス取れるように高いヒール履いてる。
有村架純や土屋太凰に親近感ある。

2017/11/24(金) 02:37:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
身長!モデルになりたかった

2017/11/24(金) 02:52:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一重かな。
アイプチしてみたこともあったけど似合わなくて挫折。
結局その後瞼の浮腫がとれてスッキリしたのでぱっちりになり、現在は八重歯がコンプレックス。
治したいけどな。
娘にはそんな思いして欲しくないから矯正させています。

2017/11/24(金) 03:26:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
まん丸顔
ほっそりした小顔に生まれたかった

2017/11/24(金) 03:57:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼眉毛、奥二重、でか鼻、たらこ唇、りんごほっぺ、そばかす

良いパーツがひとつもないm(__)m

2017/11/24(金) 04:03:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
足がめちゃくちゃ太かったこと。
陸上してたから競輪選手みたいに太ももパンパンでズボンがはけなかった。

2017/11/24(金) 05:35:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えたあたりから、首イボが増殖中

2017/11/24(金) 05:51:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
顎変形症で顔が曲がってる事。
矯正だけじゃ治らないし、下手な歯医者にかかってしまって今は噛み合わせにも悩んでる。
鏡に映ると余計に歪んで見えるので、朝メイクしたら鏡を見ない。化粧直しもしない。
テレビを見ていて、どんなに不細工でも犯罪者でも顔が曲がってない人が羨ましいと思ってしまう。

2017/11/24(金) 06:54:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
口元がモコっとしている所と
尋常じゃないほど短足な所。

すごいコンプレックスです。

2017/11/24(金) 07:05:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
歯がガタガタなのと色黒。
こんなんでも結婚できたから今は気にしてないけど、一番多感な時期にどうにもならないことでかなり悩んだ

2017/11/24(金) 07:19:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の量が少ないのと、腕のほくろ除去の傷跡が残ってることかな。
だから、夏でも半袖が着れない。

2017/11/24(金) 08:04:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときに唇の端の内側のほうにホクロができた。
口を閉じたら見えないけど喋ったりして開けると見える。のりが付いてるように見られるんじゃないかって気にして、ビタミンサプリ飲んだりケシミン塗ったりしたけど無駄。
最後は親が形成外科連れてってくれて焼き消した。

2017/11/24(金) 08:06:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の一択
睨んでるとよく言われました
だから、前髪で目を隠してるアーティストの気持ちがなんとなくわかるような気がしてます

2017/11/24(金) 08:09:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ブツブツな顔面
つまりニキビ
小学生~19位まで
皮膚科に通いつめたけど
ニキビ面…

自分でアルバイトで稼げる年齢
になって
美容の本を読み漁り
なるべくお金かけずに色々した
(インターネットない時代)

35の今は美肌と言われます

2017/11/24(金) 08:16:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時、暖房の効いた部屋にいる時、注目された時、暑い時、すぐ顔が赤くなる。
本当に嫌でたまらない

2017/11/24(金) 08:26:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
そばかす
色素が薄くて瞳も髪も茶色だから学生の頃は嫌だった。

2017/11/24(金) 08:30:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長や雰囲気からなのか全然そんなことないのに不機嫌だとか怖いって勝手に判断される。

2017/11/24(金) 08:33:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
足が太い事。
痩せてても足だけ極太。多分骨格の問題だと思う。
スカート履いたり、スキニー履いたりしてみたかった。

2017/11/24(金) 08:34:36


147. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年あたりからニキビが出来始めて、たまーに少し良くなることがあっても基本的にはひどい肌荒れが何年も続いた。
誰よりも清潔にしているつもりだったのに、中学生の時不潔だの気持ち悪いだの影で言われているのを知った時には本当に死にたくなった。

それが落ち着いたと思ったら、今度は薄毛に悩まされてる。
自分と同じ年代でこんなに髪の毛が薄いことで悩んでる人に会ったことが無い。

人生ハードモードだなぁと思う…

2017/11/24(金) 08:46:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデベソかな。

自分でいうのもアレだけど…
顔もスタイルもそこまで悪くない。
性格も明るい方だから普通に彼氏や友達いたけど…


裸になれなかった。
夜は真っ暗にする条件だし、
友達と温泉入ったり、海でビキニも着れなれない。

お腹周りを隠すことで必死。

2017/11/24(金) 08:48:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
すきっ歯。すきっ歯のせいで噛み合わせが土砂崩れ起こしたみたいになってて所謂モンゴロイドと言われる顔付きでブスだったから虐められたし。
社会人になって必死でお金貯めて今矯正中だけど、治療終わってリテーナになっても多少は後戻りするって聞いたから怖い。

2017/11/24(金) 08:52:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
パーツは悪くない(目は埋没と目頭切開しました)
けど、配置が壊滅的にブス
そして面長

2017/11/24(金) 09:08:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル
短足で顔がデカイ
あとは毛深さかな
眉毛が余裕でつながるレベル

2017/11/24(金) 09:13:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身デブ。ズボンが履けないほど。
合うサイズのズボンがない。イオンですらかなり探さないとない。

2017/11/24(金) 09:42:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
短足。
足が長かったら、せめて日本人の平均くらいの長さがあったら
と何回思ったことか。

2017/11/24(金) 09:52:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
40~42キロで全体的にかなり痩せているのに、膝から下だけ太い。ふくらはぎがめちゃくちゃ太い。
膝から上は細いから、膝上のかなり短いミニスカートをはいていると「ほそ!!」と言われるのに、ちょうど膝丈ぐらいだとめちゃくちゃ太く見える。
超ミニかロングしかはけないよ。

2017/11/24(金) 09:54:40


164. 匿名@ガールズちゃんねる
頭大きい。
顔大きい。
隠しようがないから、ツラい。

2017/11/24(金) 11:02:09


165. 匿名@ガールズちゃんねる
巨顔



人生詰んだ

からかわれる

2017/11/24(金) 11:02:18


170. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格って直せないよね。
首が短くていかり肩でストレートネックで亀みたい。しかも胴長短足。
たまたま写真に映りこんだ自分の後ろ姿を見てホントに落ち込んでる。

2017/11/24(金) 12:58:27


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ肌。本気でハイター消毒しようかと思うくらい悩んだし憎い。

2017/11/24(金) 21:47:44


197. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画のようなクマ...
本当にどす黒くて人相も悪いブス
疲れすぎだろ笑、と笑われるけど全然疲れてないごめんなさい...
no title


2017/11/24(金) 23:52:53


180. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は肩幅が広いことをすごく悩みました。背中が広くて女性らしくないって。今はなんとも思ってません(笑)

2017/11/24(金) 16:59:42


編集元: 今までの人生で一番悩んだ見た目のコンプレックス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
可愛いものに憧れる♡男顔の悩み!
顔がデカイ人の服装『可愛いヘアバンドを買ったけどゴムの締め付けで頭痛がすごい...孫悟空かよ!』
下半身デブのオススメファッション
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥