no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のはじめに腕を骨折し手術をしました。
半袖や腕まくりをすると手術跡がハッキリと見えてしまいます。
周りの目もきになるし、見えて気持ちが良いものでもないのでテーピングで隠したりしています。
同じような方がいたらどのようにしているか教えていただきたいです!
no title


2017/11/21(火) 19:27:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
自己処理、傷あと、毛穴etc.…脚が汚い


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディ用ファンデーションを使ってみる

2017/11/21(火) 19:28:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目の横だからコンシーラーで隠すけど結局は見えちゃう…
傷って嫌だよね、お大事に

2017/11/21(火) 19:28:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで人気のカバーマークは?
ファンデーションだけど傷跡にもいいんじゃないの?

2017/11/21(火) 19:29:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何年かすれば少し薄くなるから、それまでは夏は薄手の長袖着てたよ。

2017/11/21(火) 19:28:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すげータイムリーだわ
今足首骨折して15㎝くらいの跡がある
足だから黒いストッキングでごまかしてるけど

2017/11/21(火) 19:29:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザー治療なかったっけ?

2017/11/21(火) 19:29:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気長に構えるしかないよ
そのうち薄くなるさ。

2017/11/21(火) 19:29:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままで平気だと思うよ
人の傷跡見て嫌な気分になんて普通ならないよ
ただ今年の始めなら夏どうやって過ごしたかで、まだ新しい傷跡に悪いことをしてるかも

2017/11/21(火) 19:30:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分、胸の脇にシコリを取った後の傷跡があるけど
温泉に行っても隠さないよ。周りの目を気にするのも
十分に分かるけどそんな事気にしだしたら何も出来ない

2017/11/21(火) 19:30:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20年位前、ワキガの手術をしたけど今でも毛のあったところすべての範囲にキズがあって目立つから、ノースリーブや半袖でも袖の短いのは着れない。

2017/11/21(火) 19:30:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かります。でも、私は手術をしたことを知ってる身内と出かける時だけ袖の短いTシャツ着ています。
おしゃれに制限がかかるとつまらないし、思い切り腕上げることってなかなかないし。

2017/11/21(火) 23:36:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨年末に手術した。
傷跡が体質で一部ケロイド状になってしまった。
私は今はあまり見えても気にして無いけど、本当に気になるなら傷跡整復手術もあるよ。

2017/11/21(火) 19:31:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
整形の先生に相談してみた?
自分は痒みと乾燥とケロイドを相談したら
ビーソフテンクリームを処方してもらったよ。
ちょっと塗ったくらいじゃ効果は薄いだろうけど
継続していけばなんとかなるのかな?と思ってる。
no title

2017/11/21(火) 19:33:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
傷跡ってそんなに気になる?
友達とか知人に傷跡がある逆の立場になったら傷跡気にする?

2017/11/21(火) 19:34:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見えるところに5センチくらいの
手術痕があります。
私の場合は服とかで隠せないので
そのまま放置ですが周りの人は
何年か経ってから、あれ?その傷何?
みたいな感じで意外と皆気付かないです
きっと意外と皆見てないです。

2017/11/21(火) 19:36:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線に晒さない、太らない
これ大切だけど紫外線に晒さないって結構根気いる
太らないも大切だけど一生だからね…

2017/11/21(火) 19:37:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も腕に傷がありかなり大きいため、「どうしたの?」って触れられるのがめんどくさくて夏場もずっと七分袖や長袖でした。形成手術も考えたけど、大きさによって値段も高額になると聞き結局そのまま。結婚式の時も流行りの長袖のウェディングドレスを着ました。手術跡は気になるけど、場面ごとで色んな方法があると思うので今悩んでる子も前向きになれるといいな
no title

2017/11/21(火) 19:39:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ大きい火傷の跡があるんだけど、ファンデーションテープっていうのがあるよ。ネットや薬局、ドンキとかにある。長いのだと1週間くらい貼りっぱなしできるのもあるよー。色も種類増えてるから、自分に合う色を見つけたら全然わからないよ。見た人がいい気にならないからいつも貸し切りか、湯あみ着きて温泉入るけど、ファンデーションテープで目立たず温泉入れたよー

2017/11/21(火) 19:39:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
境目も分かりにくいみたいだね
no title

2017/11/21(火) 19:46:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人の傷跡は普通の人は気にしないです
気にする人もいるけど、そういう人は人柄的にいい人ではないです
なので人の目が気になるから隠したいと言うなら気にすることないです
それでも気になるのだとしたら自分の気持ちの問題なので自分なりの隠しかたが一番適切だと思います

2017/11/21(火) 19:41:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
甲状腺摘出したので首にぐるりと思いっきり手術跡ありますよー。
隠してる時は痒くなったりしてたけど、思いきって首回り出して気にせず生活したら薄くなりました。
蒸れたりする方が良くないみたいですよ。
自分で気にするほど、他人は気がつかないみたい。

2017/11/21(火) 19:42:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿クリームを欠かさず塗る
子供の頃の手術跡より薄くなってる

2017/11/21(火) 19:47:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
左足、手術で縫い跡だらけだけど全然気にならない。
あえて出して、開き直ったらいいと思う。
他人の事なんてそんな気にしないよ。

2017/11/21(火) 19:50:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えてないし気にした事もないので
どうしても自然に目線がいってしまうけど
許してほしい。

2017/11/21(火) 19:50:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。採用していただきありがとうございます!

私の場合車に轢かれて骨折しました。
未だに気温の低い日や雨の日など未だに痛んだり傷跡が赤くなり目立つことがあるので余計気にしているのかもしれません。

ですが私が気にしているほど周りの方は気にしていないという意見が多くてなんだか安心しました。
ありがとうございます!

2017/11/21(火) 19:55:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
首もとに20センチくらいの傷跡があります。幼い頃の手術跡です。ずっとあるのでもう自分の一部になっています。お酒を飲むとその跡が赤くなるので「どうしたの?」と聞かれることがありますが、手術跡です、と答えています。
まあ、手術頑張った証しかな、と前向きにとらえています。
ウエディングドレスも隠すことなく着ましたよ。

2017/11/21(火) 19:57:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手の甲に手術跡あるけど全く気にしてません
よく見えるところだけど他人に何か言われたりしたことないし、気づいてても過去に手術したんだなと思ってた。くらいしか言われたことないです。
周りはそんなに気にしてないものですよ

2017/11/21(火) 19:58:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も 下腹部に手術痕(大病ってワケではないけど)があり
思春期くらいまでコンプレックスだったけど

それは私が病気や怪我と戦って勝った勲章だと思えるようになったら
手術痕すら誇らしくなった。

2017/11/21(火) 19:58:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうですよね。
私もこの手術痕は命を守った証だと思っています。

2017/11/21(火) 20:15:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートな時間は堂々と出してた。
ミミズ飼ってるの、とか、男前でしょ?ってネタにしてたくらい。

傷口乾燥するとかゆくなるからしっかり保湿してね!

2017/11/21(火) 20:03:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ばっさりおデコを切って手術痕により片方だけ麻呂眉です
縫い目に化粧が乗らず眉を書き足せないので負担は前髪で隠してる
でも髪が伸びてきたら分け目から見えるし家ではオールバックですw
主さんもきっと時間と共に気にならなくなると思いますよ
他人の傷痕に何か言ってくるのは性格に難がある人だけです

2017/11/21(火) 20:08:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1年弱なら、まだまだ薄くなってく
途中だよ!

私は、顔も顔に5針縫い跡あるし
腕に3度の火傷のあとあるけど
5年とか10年とか経ってみたら
凄い薄くなってる。
火傷の方は、肌が変質しちゃってた
ちょっとあれだけど、色合いが
なんか馴染んできたし
縫い跡はもう、ぱっと見じゃ
殆ど気づかれない。
焦らないで、もうしばらく
様子見てみて?

形成外科で、傷跡縮小する治療も
勧められたけど
症例写真見たら
傷跡が細く小さめになるだけで
綺麗に何もなくなるとかじゃ
ない感じで…
あんまり有難味感じなかったよ。

2017/11/21(火) 20:26:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
手術跡ってことは
メスで綺麗に切った切開跡だよね。
多分、形成手術で劇的に変わるとかは
ないかも(自転車でコケて顔面裂傷とか
そういう傷なら、激変出来る気がする)。

色の差とかケロイド部分のテカリは
メイクで結構カバーできるよ。
アットノンとか傷跡消すオイルとかは
お金の無駄だからやめておいた方がいい。

2017/11/21(火) 20:32:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20代の時に、足の手術で15センチくらいの傷があります。
普通の人は、気にしないと思う。
私も、若かったから色々なファッションを楽しみたかったし、特に隠しませんでしたね。

ひとりだけ、「短いスカートなんかはいて、傷あと見せて気を引きたいの?」なんて言った子がいたけどね。別に悪いことしたわけでもないし、病気で手術しただけだもの、なぜ隠す必要がある?って思った。
これは、私の思いで勿論、隠したいと思うならそうすればいいよ。
傷は、年々薄くなっていくしね。

2017/11/21(火) 22:23:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手首に手術跡有ります。
手首を複雑骨折して、縦に8cm
横に3cmプレートを入れてたので2度していて
かなり目立つ傷跡でしたが、最初ピンク色で
生々しくて、包帯を巻いて隠していましたが
今は肌と同じになって同化してます。
夏は日焼けしないように、その部分は
隠してました。
火傷と同じで、皮膚が薄いので
日焼けすると、ケロイド状になるかな?って
思ったので、肌質にもよると思いますが
余りあれこれして肌にストレスかけると
傷が目立つようになるような気もします
女性だから気になるけど、余り肌にストレス
かけないようにしてね

2017/11/21(火) 22:23:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はテープを貼ってたけど、テープかぶれを起こしてしまって貼れなくなってしまった。
かえって目立つことになってしまった。
自分が気にするほど他人は見てないと思うけど、でも気になるんだよね。

2017/11/21(火) 23:30:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リストカットの跡でもない限り、過去に大怪我をしてしまったのかな?とかその程度だと思う。

すごい量のリストカットの線だけは、どうしても不快とかそういう気持ちじゃないんだけど、ただ単に見ていられない。飲食店のお会計で店員さんがレジしてくれたときにそれを見てしまうと何とも言えない気持ちになってしまう。

2017/11/22(水) 19:22:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に皮膚移植をしました。傷跡はもちろん、皮膚の色や質感も未だに違います。
もちろん気にしないのが一番ですが、毎日向き合っていくものですから気になりますよね。女性は特に。。私も初めはとても気にしていましたし、お気持ちとても分かります。

まだ新しい傷跡ならば特に紫外線には気をつけてください。日に焼けないだけで色素の残る可能性が大分減りますよ!
一生の付き合いになっていくと思うので気を楽にして!一緒に頑張って向き合っていきましょう!

2017/11/22(水) 21:07:15


編集元: 手術跡の隠し方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の体・体質の好きな所、嫌いな所
背中を綺麗にしたい‼
赤ら顔について【2017年・秋】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥