no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い朝がとにかく苦手です。
昼間寒くてもどうにかなるのですが、朝が寒いと、起きるのが辛くて、どうしようもありません。ちなみに、夏の朝は大丈夫です。

2017/11/20(月) 00:51:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気合いだよね

2017/11/20(月) 00:52:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「気合いで起きる、気合いで起きる、気合いで起きる」と心で3回唱えて、最後に「気合ぃーッ」とうなりながら、とにかく立ち上がると起きれるよ。

2017/11/20(月) 05:24:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちよくわかる
私もどうしようもない

2017/11/20(月) 00:52:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~寒くて寒てずっと丸まっていたい

2017/11/20(月) 00:52:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房のタイマー・オン

2017/11/20(月) 00:52:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋のストーブを起きる1時間前につくようにセットして寝る。
灯油代もったいないけど寒いと動けないんだもん。

2017/11/20(月) 00:53:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分かるわ~。
私も寒いの苦手。朝お布団から出られない。
ベッドの横にスリッパと足元ヒーター用意しておいて、朝起きた瞬間ヒーターつけて、スリッパ履くようにしてる。
二度寝しようもんなら、遅刻ギリギリでめっちゃ後悔するもん。笑

2017/11/20(月) 00:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
枕元に靴下を置いておく

起きたら布団の中で靴下履く

足が冷たくなければ気合いで歩ける

2017/11/20(月) 00:55:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
早く暖まりたいなら自分がリビングのエアコンをつけるしかない!と勢いで起きてます
旦那や子供が羨ましい
起きた時にはすでに部屋はポカポカ
私のお陰だぞー!!

2017/11/20(月) 00:55:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 部屋暖めて、温かいカフェオレ持ってダンナを起こしに行ってた私は、何といい奥さんだったんだろう。

2017/11/20(月) 01:36:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はイルミネーションとか綺麗で好きだけど、寒いのは無理。
夏の方が行動的になる。

2017/11/20(月) 00:56:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪、

エアコンのタイマー予約(起床予定時刻の15分前。)
テレビか音楽のタイマー予約。

枕元にすぐに羽織れるものと、モコモコスリッパなり、靴下なり。

2017/11/20(月) 00:56:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にイケメンとか好きな人とか、やり甲斐のある仕事があると、起きようという気持ちになりやすくない?
ちなみに現在の私、仕事はつまらない、女性ばかりの職場で人間関係最悪な環境だから全く起きれません(☝ ՞ਊ ՞)☝

2017/11/20(月) 00:58:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前の日のうちに朝食べる美味しいものを用意しておいて、朝を楽しみなものに演出しておく。

2017/11/20(月) 01:06:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
実家~一人暮らしのときは「よーーし!」と気合入れて、掛け布団蹴り上げて無理矢理起きざるを得ない状況作ってた。二度寝したくても掛け布団戻すために一回起き上がらないといけなくて、結局そのまま起きてた。
結婚して旦那や子供と寝るようになると出来なくなっちゃうけどね。

2017/11/20(月) 01:08:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、私なんて夏の朝でさえ起きられないよ!

2017/11/20(月) 01:08:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お前ならやれる、やれるんだ!
と自己暗示で気合いを入れる。

もしくは、わざとギリギリの時間まで布団の中にいて、もう起きなきゃほんとに遅刻するよって自分にプレッシャーをかけてみる。

2017/11/20(月) 01:13:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて遠くに目覚まし置いてます。
布団から出なきゃ止められないからすぐ起きれる

2017/11/20(月) 01:13:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし鳴る→起きる→『うわっ寒い~』で、もう一度布団→寝る→スムーズ目覚まし鳴る→気づかない→寝坊→ゆっくりと朝食を食べる→会社遅刻

2017/11/20(月) 01:14:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし鳴って布団から出てコタツに入って寝る

2017/11/20(月) 01:15:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は若いし朝もいつも眠かった。
痩せてたし、寒いと辛かった。
今は太ったし年取ったら朝もそこまで辛くない、、
年取って太ったのも悪くないなぁとかちょっと思ってる(笑)

本当若い時は毎日朝辛かった、、なんでなんだろ。

2017/11/20(月) 01:22:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アラームがなって目を開けたら何も考えずすぐさま起き上がる!
最近寒くて起きるのがだるくて色々考えてこれに辿り着いた、、

2017/11/20(月) 01:24:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って起きるしかないよね。で、朝食用意したり 少しでもいいから体を動かしてると、自然と体が暖まってくるよ。

2017/11/20(月) 01:55:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃は真冬の間はパジャマじゃなくて、
(制服の)シャツ着てセーター着て寝てたw

起きたらスカート履いてジャケット着て登校w

2017/11/20(月) 03:12:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリの時間に目覚ましかけて起きる。

寒いとか言ってらんない位、急いで、そして無心で支度して出掛ける。

時間に余裕が有ると、チャリで行くの嫌だな…今日も仕事嫌だな…とか色々考えちゃうので。

2017/11/20(月) 03:13:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし時計を2つ用意して
1つは1時間前に
もう1つは15分前に仕掛ければ
1つ目で起きて
もう一度寝れるから(笑)
その間に起きる気分を
整えることが出来る

2017/11/20(月) 03:27:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は低血圧で貧血なのですが、もし同じ症状の方がいらして参考になれば。
朝はやはり中々脳に血が回らなくて、下手すると二度寝してしまう。
目覚ましは3個、すべてスヌーズ状態。
スマホも勿論スヌーズ状態。
少し早目の時間にセットして、布団の中で両膝を体育座りのように立てると、少しの時間が過ぎれば脳の血の巡りが良くなって、意識がはっきりするので起き上がる事が出来るようになる。
そこまで低血圧で貧血の人もいないかも知れないけれど、同じ症状の方は良かったら試してみて下さい。
ドクターのオススメで始めたことなので、効果がある人にはある筈。

2017/11/20(月) 03:46:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の明後日なんか好き。空気がひんやり住んでて、夏の朝とは違う魅力がある。

とかなんとか無理やり思って、いい雰囲気に自分で演出して、朝を楽しもうとする。

2017/11/20(月) 04:35:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
手足を高速で擦り合わせて摩擦熱で温めて、エイヤッて起きる。
末端を動かすことで体も目覚める効果アリ。

働き者のお婆ちゃんの真似です。

2017/11/20(月) 05:16:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
モコモコパジャマ、モコモコ靴下で寝る。
布団からでても保温され、さほどさむくない!枕元に半天用意しといて、布団から出たらすぐさま着る。

2017/11/20(月) 06:32:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかパジャマでも、それ以上に布団があったかいと負けてしまうw

私は布団の中から少し手を伸ばせばコーヒーが入れられるようにして、作業しながら布団から少しずつ出る感じです
でも寝たい

2017/11/20(月) 06:35:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!
皆さんおはようございます!!
6時前に嫌々、でも気合いで布団から抜け出しました。今日も1日頑張りましょう。

2017/11/20(月) 06:56:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてごみ捨て行くと目が覚める。
毎朝筋トレしたあとは軽く汗ばむから
最近そんなに辛くなくなった。

アドレナリンで動くタイプはこれでいける。
ちなみに血圧鬼低い。55~88。
健康診断で何回も測り直されたw

2017/11/20(月) 07:05:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食べようと買ってきた大好きなアップルパイを楽しみに起きました。

2017/11/20(月) 07:35:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの大好きだからホットコーヒー、菓子パンを食べる!と思い起きます。

2017/11/20(月) 07:36:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何時に起きても寒いので頑張る。
今朝は部屋の中なのに6度でした。東北です。外は雪。今日も一日がんばろうね。

2017/11/20(月) 07:49:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧、冷え性で、長年起床に苦しみました。家を建てる時に思い切って全館空調付きにした。苦しみから開放されました。電気代はそこそこかかるので太陽光発電は必須!

2017/11/20(月) 07:49:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわもこのあったかいパジャマを着て寝るようになってから、割合スッと起きられます。布団から出ても極端に寒くないからだと思う。そしてさらにふわもこのガウンを羽織って活動開始です。

2017/11/20(月) 08:01:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寒いの苦手。
「ほーらぁ起きろハート」って布団をめくった旦那に新婚はじめてのマジギレしたわ

2017/11/20(月) 08:37:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房タイマー予約してもアラーム鳴らしまくっても遠くに目覚まし時計置いても意味ない
家出る15分くらい前にならないと起きれない
本当は朝ご飯ゆっくり食べて優雅にいきたいのに毎日後悔しながら出勤。
明日も後悔するに決まってる( ; ; )

2017/11/20(月) 08:43:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今日寒すぎて目が覚めたよ
薄着で寝るとか

2017/11/20(月) 08:55:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生です。道民です。お母さんは朝5時に起こしに来て電気毛布を切って冷房をかけて来ます。枕を氷枕に取り替えます。最悪です!

2017/11/20(月) 09:01:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
電気カーペットの上にフトン敷いて寝てます。6時間タイマー で朝になればスイッチ切れて寒さで目が覚めます。
それでもフトンは暖かくて離れるのが辛くてそのまま寝てしまおうかと思いますが、子供を起こさないとならないので…

2017/11/20(月) 09:05:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ陸王の中で流れるリトルグリーモンスターのjupiterをユーチューブで流しながらスローモーションで起き上がる

かなり気分良く起きられる

2017/11/20(月) 09:28:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えず目覚まし鳴ったら心を無にして起きる。
寒い~二度寝したい~とかグダグダ考え出すといつまでも布団から出られない。
起きる頃部屋が暖まるよう暖房はタイマーにしておく。

2017/11/20(月) 13:03:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな無事に月曜日を乗り越えたかな?
寒い中ちゃんと起きて仕事行って偉いぞー!
今からビール買って帰ろう

2017/11/20(月) 19:10:05


編集元: 寒い時の起床方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝シャキッと起きられる人と起きれない人の違い
早起きしたらしたいこと♡
寒くなって来ると愛用するモノ達。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥