no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は朝早い仕事なので帰宅した時には眠いです。
気づいたら1時間経ってる日があります。
寝ずにそのまま家事できる体力がほしい。

2017/11/20(月) 17:48:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
家事放棄したことありますか?


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと眠りしちゃうとだめなの?

2017/11/20(月) 17:50:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も早いので帰ると寝てしまう。
でも寝ないで家事した方がだるくならない

2017/11/20(月) 17:51:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間~
仕事終わりに少し寝ます。一番好きな時間です

2017/11/20(月) 17:51:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一緒です。
今日も朝はやくから、お弁当作り出勤
さっきやっと帰ってきて一時間も寝てしまい
今夕食の準備バタバタしてます。

2017/11/20(月) 17:51:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
15分仮眠するだけでその後が全然違う
無理せず眠いときは寝るよ

2017/11/20(月) 17:51:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
昼寝しないとやる気出ないし眠くて仕方ない。
問題なく夜も眠れます。

2017/11/20(月) 17:51:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いと集中力も落ちるし時間あるなら少し寝てもいいんじゃない?

2017/11/20(月) 17:52:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小学校から帰ってくるまで、30分くらい寝ます。
頭がスッキリして家事もはかどります!

2017/11/20(月) 17:53:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は分割寝になっちゃいますね。
仕事帰ってきて、2~3時間そのあと、食事や洗濯などして、夜中から5時間ほど。
子供がいないから出来る事ですが、少しでも寝れるとわりとスッキリして、家事もはかどります。

2017/11/20(月) 17:54:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそりゃあ寝ないで家事、、
といきたいけど一眠りしたら
力が湧いてくるしつい癖になって寝てしまう
朝は早いし。バタバタするから
帰ってきたらどっと疲れが出る。
寒いと余計寝てしまいます。
でも夜は夜で11時頃には寝てます。

2017/11/20(月) 17:55:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく1時間ぐらい仮眠する方法教えて。
一回眠ると朝まで寝ちゃうじゃん

2017/11/20(月) 17:56:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
快適すぎる所で寝ないこと。ベッドはNG
ソファーなら上着掛けるぐらいにしとく
ぬくぬくしすぎると起きれなくなるので

2017/11/20(月) 18:06:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どっぷり寝る体勢じゃなくて座って寝ると仮眠ですむみたいよ

2017/11/20(月) 17:58:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で寝るみたいな感じでソファーでうとうと
これだけでスッキリするよ

2017/11/20(月) 18:14:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43それ!わかりやすい!

2017/11/20(月) 18:16:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で朝早いのもあって、夕食後にそのまま1時間程寝てしまう。寝なければ1時間早く布団で眠れるはずなんだけど、寝ないとお風呂入りながら寝ちゃいそうな位キツイ! だから無理せずちょっと寝るようにしてる!

2017/11/20(月) 17:57:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
常に眠くて一旦寝ないとアクビが絶えない
目覚ましをかけて30分寝るだけでも疲れが取れるから休息は大事

2017/11/20(月) 17:57:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
17時に帰ってきてお風呂、ご飯作り、洗い物ババっと終わらせて、18時半くらいから1時間ほど一眠りする。

2017/11/20(月) 17:58:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
朝四時から仕事で昼まで
昼ごはん食べたら昼寝してから家事
だけどちょっと寝すぎるとだるくて使い物にならない、
ずっと起きて家事した方が体調はいいんだけどやっぱり寝ちゃうどうにかしなきゃと思うんだけどできないです。

2017/11/20(月) 17:58:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
帰って来て座ると眠くなるから、座らずにそのまま家事とか買い物を済ませる。
じゃないとやらないといけない事が全て押して余計に面倒くさくなるから。

2017/11/20(月) 17:59:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだ~T_T
寝たら朝まで寝られる勢い。
どうしてもしんどい時は、息子に起こしてもらうか、家事をちゃっちゃっと済ませて、早めに寝させてもらいます。

2017/11/20(月) 18:00:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パート終わって帰宅したら寝るっていうかソファに1時間くらい横になる
それで体力がちょっと回復するので夕飯に取りかかる

2017/11/20(月) 18:04:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝5時~14時までの仕事だけど、30分位は昼寝するかな
そんで、夜は21時には寝るよ

2017/11/20(月) 18:04:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いなぁーと思っても後でダルくならない方が凄いよ!
先に全部やらないと全くやる気が失せて動けなくなる。

2017/11/20(月) 18:10:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の帰宅が遅いのでフルタイムですが少しだけ寝る時があります。
寝すぎて帰宅コールで起きて慌てることもある。

2017/11/20(月) 18:14:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1回寝ちゃった日は起きたら真っ暗になってるから無理~…
帰ったら一度も座らず全部終わらせる。

2017/11/20(月) 18:26:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
黒柳徹子もそうだって
今までは帰宅後の
書き物とか仕事とか
うだうだと時間かかってしまってたけど
帰宅後にまず仮眠して、
起床後に改めて行動するようになったら
スラスラ快適にできる様になったっていうよ

2017/11/20(月) 19:00:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 それをしていたらある日うっかり10時間寝てしまい、朝の4時に猛烈な空腹で目覚めました。
目覚めた時あまりの時間の経過に軽く絶望感感じました

2017/11/20(月) 20:45:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でも寝ないです

寝ちゃったら、1~2時間でスッキリ起きて家事開始!なんて絶対無理で

翌朝まで爆睡か、途中で起きれたとしても深夜2時3時
それから家事をやってお風呂に入って‥ってなることを考えると
やることやってグッスリ寝た方がいいです

2017/11/20(月) 21:14:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にすごいと思う
嫌味じゃなく私は一度寝ちゃったら起きられない
帰ったら座らずそのまま家事をして明日に回せる事は次の日にする事にして最低限やってすぐ寝る
一度寝てもちゃんと起きてやるって偉いよ

2017/11/20(月) 21:55:29


編集元: 仕事が終わって一眠りしてから家事する方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家事と育児の両立のコツを教えてください
兼業主婦ですが、平日はヘロヘロでつい家事がたまってしまう…
自分って本当にズボラなんだなぁ…と実感する事
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥