no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と聞きますが、前回のソンバーユ関連トピから1年以上経ってたので今一度皆さんのオススメ活用法を聞きたいです!\(^^)/

2017/11/22(水) 18:37:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/11/22(水) 18:38:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
愛用。私は高級クリームだと成分?で、かゆくなるんだけど、ソンバーユは顔、身体、髪の毛どこにでも使います。

2017/11/22(水) 19:01:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの肉球ケア

2017/11/22(水) 18:42:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにソンバーユ塗ってから化粧水を塗るようにしたら昼間テカらなくなりました。乾燥し過ぎで脂が出てたみたいです。

2017/11/22(水) 18:44:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油ニキビに効くってきいたけど、むしろ悪化した。

2017/11/22(水) 18:45:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どこで聞いたのかしらないけど、顔に塗りつけるものではないよ。かなり酸化しやすいオイルだし、顔ダニの最高の餌だよ。

2017/11/22(水) 18:49:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え!化粧水つける前に塗るといいブーストになるって説明書にもあるのに!(´;ω;`)

2017/11/22(水) 18:54:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

何言ってんの?
説明書読んでみ

2017/11/22(水) 20:03:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユの箱に顔って書いてあるけどな

2017/11/22(水) 18:51:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前は生理前にニキビできてたけど、馬油塗り出してからできなくなった。
テカテカヌルヌルしてた顔もあんまりテカヌルしなくなったかも?

2017/11/22(水) 18:51:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
植物性のオイルよりよく浸透する気がする

2017/11/22(水) 18:48:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
粉ふいてるみたいな乾燥肌だったけれど、お風呂上がりに馬油塗ってから化粧水してたら普通肌になったよ◯

人間の油に一番近いから、浸透率が高いらしいよ

塗るのはお風呂上がりのみだから、案外コスパも良い気がする

2017/11/22(水) 19:01:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油トピで見て良さそうだからサンプルもらって、それから購入しました
肌は綺麗になるとかないけど、保湿はしてくれます
液体のとクリームのと買ったけど
液のが便利です

2017/11/22(水) 19:06:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れた髪につけて乾かすとしっとりする。つけるのは毛先だけね。

2017/11/22(水) 18:49:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアオイルとして使ってる
普通のヘアオイルだといろんな添加物が顔について荒れる時があるけど、肌にも使える馬油だと安心

2017/11/22(水) 19:21:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症や鼻炎の人は
綿棒で取って鼻の粘膜に薄く塗るといいよ

2017/11/22(水) 18:55:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとに塗って靴下履いて寝てます
普通の使い方でごめんね。
no title
ローズが微香でお気に入りです。

2017/11/22(水) 19:01:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年から、毎日使ってる。
乾燥してる時期は、朝ソンバーユでマッサージしてから洗顔フォームで顔を洗って化粧すると夜まで肌がしっとりしてる。
夜は、お風呂出て顔が濡れた状態で液状の馬油を付けてからクリームで蓋をする。
前は色々塗りたくってたけど、シンプルケアにしてから肌の調子が良くなった!

2017/11/22(水) 19:07:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングで手が荒れて皮が剥けてきた。
乳液つけても治らなかったのに、
ソンバーユつけたらなおった!
不思議!すごい!

2017/11/22(水) 19:07:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
液体ソンバー油をリンス的に使っています
石鹸シャンプーの後に、お湯洗面器1杯に対してバー油-5-6滴とローズマリーのエッセンシャルオイル2-3滴を加えて、よくかき混ざった状態で髪の毛にかけると、しっとり、つやつやな髪になります

2017/11/22(水) 19:08:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども通わせてる幼稚園が馬油信仰?してて
怪我してもなにしても患部洗って馬油塗って完了だわ
良いのかなー?

2017/11/22(水) 19:09:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

公立だとそれしかできないとか。
手当は病院で、という方針になっているみたいよ。

2017/11/22(水) 21:53:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげがめちゃんこ伸びる!
まゆげもめちゃんこ生える!
産毛もめちゃんこモサる!

2017/11/22(水) 19:12:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛に塗ってたら長く太くなってきた!

顔にも洗顔がお風呂で濡れた顔に米1粒分くらい馴染ませてたけどモチモチになった!
でもだんだん顔の産毛が濃くなってきたから今はまつ毛のみ 笑
育毛効果がすごい気がする

アウトバストリートメント代わりにも使ってるけど髪がしっとりプリプリする

2017/11/22(水) 19:14:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線予防に使ってるよ。毎年寒くなると肌が乾燥して痛かったのに、今年はしっとりハリがある。

2017/11/22(水) 19:19:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に怪我をしてしまって朝晩塗っていたけどかなり綺麗になった(薄ーく痕は残った)

娘5歳が転んで顔を派手に擦りむいてしまった時に毎日朝晩塗ったら、痕が残りやすい子なのに完全に綺麗になった

2017/11/22(水) 19:21:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメーク落としに使用しています。
敏感肌で困っていたのですが、これは
スルスルと力を入れずにメイクオフ出来て
目元もしっとりです。

2017/11/22(水) 19:26:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
超乾燥肌なので、メイク落とし&洗顔後の保湿に使ってます!
洗顔後は本当にうっすらと塗って、そのあと普段通りのお手入れ。
驚くほど乾燥しなくなりました。

2017/11/22(水) 19:45:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでソンバーユの存在を知り、ブースター&唇ケア目的で買ったけど1番効果があったのは睫毛!
睫毛スカスカでつけまつげ手放せなかったのに、1ヶ月で上睫毛は自分比で過去最高にフサフサロングになった( ゚д゚)
ブースターとしては産毛が濃くなりダメでした
唇の際も産毛がもっさり生えて衝撃を受けた笑

2017/11/22(水) 20:53:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は入浴中にソンバーユパックしてる。
身体洗って洗顔やシャンプーしたら、浴槽に浸かっ
てソンバーユで顔をマッサージ。マッサージ飽きたらソンバーユつけたまま蒸しタオルで顔パック。
お風呂上がってから軽く馬油石鹸で洗顔。
ローション要らないくらいにしっとり乾燥知らず。

2017/11/22(水) 21:31:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
活用法じゃないけど、昔アトピー肌だった私におじいちゃんが買ってきてくれたな…
懐かしいし今でも使い続けられてるバーユを買ってきてくれたおじいちゃんは良いものを知ってたんだなあ( ´△`)
トピズレすみません!私も次の休みに買ってこよう!

2017/11/22(水) 21:34:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クチナシの香りが本当に本当に大好き!!
なによりもいい匂い!
謎の湿疹や主婦湿疹も和らいできた。
もうリピート何本目だろう、大人の肌トラブルには一度試して損はないです。

2017/11/22(水) 21:37:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
唇や口の中をを噛んだ跡や口内炎に塗ると治りが早い

2017/11/22(水) 22:13:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛が伸びたように思うのは、育毛効果があるんじゃなくて抜けるまでの時間が長くなったからその分長くなるだけですよ

2017/11/22(水) 23:19:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
抜けるまでの時間が長くなるなら育毛効果あるんだね

発毛効果はないのかもね

2017/11/23(木) 06:52:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
メイクのプロの方から、脱毛防止に効果があるからオイルの入ったメイベリンのラッシュニスタ使ったらまつ毛が伸びるって教えてもらったことがあるので、発毛効果よりは脱毛防止ってことだと認識してました

実際使ってるけど抜けにくさは実感しています
ソンバーユの話じゃなくてごめんなさい

2017/11/23(木) 16:18:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなタイムリーなトピがあったとは!・・・
頬が乾燥して粉吹いてかゆみも出てきてたので、馬油がいいと聞き昨日買ってきました。
早速お風呂で馬油フェイスマッサージをしたのですが、浴室の床がヌルヌルして風呂上がり前に風呂掃除をしなきゃいけなくなって結構大変。
もう少し効果が見たいから、なんかいい方法が無いかな?

2017/11/23(木) 14:18:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
それ多分付けすぎです

どんなに乾燥肌の人もせいぜい小豆一粒分くらいじゃないですかね?
相当個人差があるそうなので一概には言えませんが…

2017/11/23(木) 16:55:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
粉瘤が出来やすく爆発しやすいタイプなのですが、爆発し始めに風呂上がりに厚めに塗布して、ガーゼで覆うと数日で良くなります。
夏に足の指に出来る痒い水疱(水虫ではない)も、潰した後に(本当は潰さずに自然治癒が良いらしいけど)同じ方法でやると短期間で良くなります。
やけどにも切り傷にも、粘膜にも使えるので常備薬のようにしています。

2017/11/23(木) 15:27:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79です。
ちなみに殺菌作用のあるヒノキの尊馬油を使ってます。

2017/11/23(木) 15:30:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりの髪、顔に薄ーく塗ってます
あと最近の気づいたのは金属アレルギーで付けられなかったピアスのフック部分に薄ーく薄ーく塗って付けたら痒くなりませんでした(*´꒳​`*)

2017/11/23(木) 18:45:31


編集元: ソンバーユ活用法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホホバオイルの使い道教えてください!
リンパマッサージを自分でやってる方
肌荒れ中に試して効いたこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥