1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで使ったことのあるコスメ・スキンケアアイテムで、もう買わないと思ったものを理由と一緒に教えてください!
今後の参考にしたいと思います。
サンプルのみの使用でも大丈夫です。

まずは私から。
・カルテクリニティ スタビライズエッセンス
洗顔後すぐに使う導入美容液ですが、なんだかものすごくベタベタする使用感が好きになれなくて次はもうないと思います。

・ケイト アイシャドウ
粉飛びラメ飛びが激しかったです。ケイトのシャドウの評判はよく聞くので期待していましたが、他にも使ってみたいアイシャドウは沢山あるので当分買う予定はありません。


みんなで情報共有しましょう!
images (1)

2017/11/24(金) 12:44:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
CCクリームってどうですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックをうたいつつ、むっちゃ臭いやつに注意

2017/11/24(金) 12:46:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水

ただの水

2017/11/24(金) 12:46:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンパフ

驚いた。ただ肌の上でファンデとかが伸びるだけで
肌に一切密着しない
ムラになって終わった

2017/11/24(金) 12:46:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パック
かえって毛穴が目立つようになった

2017/11/24(金) 12:47:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
付録のアイシャドウ。
もちろん中国製なんだけど目がパンパンに腫れた。

2017/11/24(金) 12:47:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌だからハトムギ化粧水がさっぱりしずきだ。

ま、私の場合ですが。

2017/11/24(金) 12:47:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケシミン
私には効果なかった

2017/11/24(金) 12:47:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの青缶

絶賛されてるけどそんなにいいか?

2017/11/24(金) 12:47:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのファンデ。
ノリが良くて愛用してたけど、その頃なぜかニキビ多発。もしやと思って前使ってた資生堂に戻したらニキビできることなくなった。
使いやすくて気に入ってたから残念だけど、もう買えないな。

2017/11/24(金) 12:47:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのクリームファンデ
コンクリートの塗り壁みたいになる
コレが人気なの理解できない

2017/11/24(金) 12:48:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのクレンジングオイル(ultimate8だったかな?)

混合肌ですが、二度洗いしてもベタついて使う度にニキビが出来てしまう始末。
乾燥肌の方にはいいのかも。

2017/11/24(金) 12:48:14


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もシュウ・ウエムラのクレンジング(アルティマ8)!
がるちゃんでプッシュされてて買ったけど
歴代最大のニキビが複数出来て使うの止めた。
ニキビつーよりじんましん並の荒れ方だったわ。

2017/11/24(金) 21:39:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安いシートマスク全部。
安いの毎日より高いの週1が私には合ってる。

2017/11/24(金) 12:49:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
POLA、友達がPOLAレディしてて付き合いで基礎化粧品を一色買ったけど、当時のやつは香料きついし吹き出物が出まくった

2017/11/24(金) 12:50:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブの口紅。
色味が好きではない。

2017/11/24(金) 12:50:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリーム。
蓋が閉めにくい、取れやすい。
使っているうちにチューブに穴があいてクリームが漏れる。 
これらを改良してくれたら再購入するけど、今のままなら買わない。

2017/11/24(金) 12:51:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラとロレアルの口紅は色もちが悪い

2017/11/24(金) 12:51:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだけど、ちふれの化粧水、さっぱりタイプ。
夏に使ったらピリピリするわ赤くなるわでびっくりした。裏を見たらエタノール10%も入ってたからこいつか!ってなったけど。

それ以来、ちふれってプチプラの割にいい~みたいなのもあまり信用しなくなったし、アルコールフリーの化粧水を選ぶようになった。

2017/11/24(金) 12:51:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液先行型のスキンケア商品

少数派だと思いますが、私は乾燥してしまいました

2017/11/24(金) 12:52:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのリクイドファンデ、塗りたてはナチュラルですごく綺麗なんだけど
お昼頃になると鼻の周りドロドロ…

2017/11/24(金) 12:52:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンパフ

2017/11/24(金) 12:53:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのピンクのパウダーファンデ 

肌質荒く見えるし肌汚く見えて崩れかたも半端なく汚い

キャンメのマシュマロの方が肌質がきめ細かく見えて崩れかたも汚くならない

セザンヌは他にもいい商品たくさんあるけどこのパウダーファンデだけはだめだったな

2017/11/24(金) 12:53:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
セザンヌの高保湿の化粧下地と一緒に使ってみて。
しばらくすると馴染んでピタッと密着するよ。

2017/11/24(金) 13:38:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマイザーって評判良いから使ってみたけど凄いピリピリしてびっくりした。私には合わないみたい

2017/11/24(金) 12:53:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
合わないんじゃなくてマキシマイザーってそういうものだよ
もしピリピリすーすーにびっくりして使うのやめちゃったならちょっともったいないかも
水疱とかならやめといたほうがいいけど

2017/11/24(金) 14:26:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、出ているけどSK-II
よく言われているピテラの臭いも気にならなかったし店頭では問題なかったので購入
しかも奮発して一通り揃えたのに
ニキビが出来るのにカサカサするというコンディションの肌に
初めは生理の周期の問題かもと思ったけど違った
合う合わないはやっぱりあるね

2017/11/24(金) 12:54:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
カサカサなのにニキビ、全く一緒です!
高いもの=良いものだけど自分に合うとは限らない。
相性良いものを探して、オールインワンも色々使ってみたけど私には合わなかったからもう買わない!

2017/11/24(金) 16:57:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの青缶とシャネルのデパコスコスメは同列で語れないよ
ニベアの青缶はドゥ・ラ・メールのクリームと成分が同じ!とか流行ったけど成分のグレードが全然違う別物って散々見た

2017/11/24(金) 12:55:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのチーク
グリグリグリグリブラシやっても発色が綺麗と言うわけでもなく無駄にツヤッツヤなパール?のせいか白く光る…
アイシャドウも、チップにはすごいつくけど肌には乗らない。チップがどんどん吸収してる感覚。
可愛い見た目だけど使用感はエクセルとかの方が好きだった。

2017/11/24(金) 12:56:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
Threeのチーク
どう頑張ってもムラになる
ちゃんとした日本製のブランドブラシで綺麗に使ってもダメだった
シャネルやディオールのチークなら綺麗に乗るのに

2017/11/24(金) 12:57:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のアイシャドウで瞼に水泡ができたから二度と買わない。

2017/11/24(金) 12:58:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのスキンケア
肌がカッサカサに粉吹いた
そんなに肌が強くない従姉妹が欲しいって言ったからあげたら、問題なく使えてるみたい
私は肌強いと思ってたから相性って本当に大事だと思った

2017/11/24(金) 12:58:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル
私の肌には合わなくてブツブツのボロボロになりました。どうやらパラベンが合わなかったみたい。
完治に一年かかりました。

2017/11/24(金) 13:02:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのオールインワンのやつベタベタでそのあとファデーションつけられない。

2017/11/24(金) 13:03:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのリッププランパーは唇が真っ赤に腫れてしまったからもう絶対買わない。

2017/11/24(金) 13:05:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのアイシャドウ。
粉質がやわらかいから下まぶたに転写される。

インテグレートのアイシャドウ。
粉質がパサパサ。すぐ色が落ちる。

2017/11/24(金) 13:07:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
使用感は良かったのに匂いがダメでリピートしなかったコスメならたくさんある
無臭にしてくれたらずっと買い続けるのになー

2017/11/24(金) 13:08:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのヌーディーカバーリキッドUV
私が塗るとなぜか塗ったそばから鼻の頭がまだらになって綺麗につかない。何度塗り直してみても同じで本当に謎。
他のメーカーのリキッドやBBなんかはつるんと綺麗につくのに。私の肌とはよっぽど相性が悪いとみた!

2017/11/24(金) 13:09:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの化粧水
アルコール臭がすごくて付けると顔がピリピリしてダメでした

2017/11/24(金) 13:10:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
全く一緒!
顔がピリッとして真っ赤にかぶれた

クリニークってお肌に優しいイメージあったけど合わない人はとことん合わないんだよね
ボトルデザインとかシンプルで好きなのに

2017/11/24(金) 13:12:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
threeのパウダーファンデ
崩れ方が汚なすぎ
よれてよれてよれまくる
あの値段であのクオリティは有り得ない

2017/11/24(金) 13:10:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズ
ベタつくパケを改善しない限り買うことはない

2017/11/24(金) 13:12:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジング全般は、
すごく乾燥するから
買わにゃい!

2017/11/24(金) 13:13:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのベースメイク類は何使っても粉吹いちゃう。自分の肌と相性あわないんだと思う

2017/11/24(金) 13:15:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンデイタトゥーのリキッドアイブロウ

敏感肌の人は要注意
書いた部分がクッキリ赤く腫れて皮が剥けて大変な事になった

敏感肌の場合は基本、リキッド系は要注意ですね
成分を良く見ないと危ない
基本、リキッドの方が発色が良いから使いたいんだけどな…
no title


2017/11/24(金) 13:15:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのスタイオンバームルージュ。
評判良かったから買ってみたけどルージュ自体が硬くて唇に色が全然乗らない。無理にグリグリやると唇が傷むし使うのやめた。

2017/11/24(金) 13:16:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュのブラックダイヤっていう洗顔。

くすみ対策で購入したけど、匂いがまずきつい。炭臭がして気分が悪くなる。
顔を洗っても毛穴に炭がしっかり残る。なので石鹸や普通の洗顔で二度洗いしないといけない。
これだけで肌に負担。そしてお風呂が黒く汚れる。

2017/11/24(金) 13:17:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のキラキラが入ったアイシャドウ。

いくつかのブランド使ったけど、みんな目の中に入ってコロコロした。

他の会社のは大丈夫だけどなぜか資生堂だけ。

2017/11/24(金) 13:20:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルの口紅
色味は好きなんだけど、すぐに取れちゃう

2017/11/24(金) 13:22:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水ってなんか肌に膜がはったような感じがする。
成分見たら、コポリマーが入ってた。
なんでこんなのが人気なのかわからない。

2017/11/24(金) 13:23:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールの2500円くらいの落ちにくいリップ使ってたけど
びっくりするぐらい落ちる
1時間もしないうちに取れてる
発色は好き

2017/11/24(金) 13:24:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの少なくともリップは買わない!
パッケージは可愛いけど紙っぽいのがすぐ汚れるし、何より信じられないほど一瞬で唇の皮が剥けまくった!!!私には絶対合わない、、、

2017/11/24(金) 13:26:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウェア最初の頃はピタッと密着して綺麗に見えるから良かったんだけど、段々肌荒れするようになったからもう使ってないや
エスティーローダー系列全般むり

2017/11/24(金) 13:33:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクルの基礎化粧品

かなりの乾燥肌用の人向けだと思う
しっとりと言うよりはギトギトべっとりな使用感
しかも内容の割に無駄に高過ぎる

2017/11/24(金) 13:34:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのアイシャドウ。
限定品なんて特に人気で、予約しないと買えないくらいだけど、
ラメが安っぽくてイマイチ洗練されてない。
若い子にはいいのかも知れないけど
ゲランとは雲泥の差。

2017/11/24(金) 13:35:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でアイシャドウのチップ買おうとしたらパッケージの中に髪の毛が入ってた。
買うのやめた。

2017/11/24(金) 13:35:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
この化粧水私には合わなかったです。ニキビに良さそうだと思って買ったけど逆に肌が荒れて、赤いブツブツが大量にできました。
no title


2017/11/24(金) 13:38:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの日焼け止め。肌荒れがひどかった。どうもクリニークは肌に合わない。

2017/11/24(金) 13:38:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、ハウス オブ ローゼで
「新製品ですよ」と勧められた日焼け止め。
顔に塗ると真っ白に白浮きしました。

2017/11/24(金) 13:43:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジC
甘ったるい匂いとちょっとピリピリする感じがダメだった

2017/11/24(金) 13:43:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのナイトリペア!
絶対使うと肌荒れる。ニキビ多発。
並行輸入品買ったからかな?泣
ちゃんとデパートで買えば大丈夫だったのかな...

2017/11/24(金) 13:50:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウのドローイングペンシルライナー
旧製品がライナーとしてもシャドーとしてもとてもよかったので新製品も買ったら全然別物だった

シャドーとして使えなくなったのは仕方ないにしてもラインがひけない、ペリペリ剥がれてきて使い物にならなかった。特にラメシリーズ。

2017/11/24(金) 13:54:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの化粧水。
サンプルのみ使用だけど、エタノールが強すぎて
顔が痛すぎた。

2017/11/24(金) 14:02:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンの薬用の化粧水も痒くなりました。あとコットン使うクレンジングだったか忘れましたが、あれも痒くなるし気持ち悪かったです

2017/11/24(金) 14:08:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
クオリティーファーストのシートマスク。
ベタつくだけだった。
30枚入り買っちゃって大損。。

2017/11/24(金) 14:14:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのUV下地。
肌荒れが尋常じゃなかった!ダブルウェアと相性いいはずなのにかなりヒリヒリして捨てた。高かったのに!

2017/11/24(金) 14:19:25


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
私はそんな症状はでなかったけど、エスティローダーのUV下地使ってダブルウェア使うと上手くリキッドが乗らないんだよね。滑る感じっていうか油分が多すぎるのかな?ライン使いできないじゃん!って文句言いたい。

2017/11/24(金) 15:56:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲに入ってるエタノールが駄目で合わなかった
同じ理由でハトムギも駄目
日焼け止めではスキンアクアのジェルタイプ。紫外線吸収剤入ってるから

2017/11/24(金) 14:20:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのペンシルアイライナー。
落ちる。にじむってレベルじゃなく落ちる。

2017/11/24(金) 14:22:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのソフトタイプのクリーム。顔に塗ったらニキビができた。やめたらなくなった。もう買わない。今はユースキン使ってる。

2017/11/24(金) 14:23:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのモイスチャライジングセラム、超乾燥肌の私の肌には効果なかった。。
ラインで揃えて1回で効果出るわけないと思ったから、定期コースにして長らく信じて使い続けたけど、何の変化もなかった。

2017/11/24(金) 14:24:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターのアルガンオイル。
肌が荒れたとかではないけど、一連の騒動が起きてから使う気になれなくなった。
他のメーカーでもう少し手頃な価格の物もあるし。

2017/11/24(金) 14:24:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
shiroの酒粕の化粧水!!
鮫肌みたいになった(;´д`)
私は肌は綺麗だし薄い割りに丈夫な方なんだけどshiroのだけは恐ろしくガッサガサになってびっくり
今までハトムギだろうがシャネルだろうが寧ろ化粧水サボろうがニキビすら出来たことなかったのにshiroをつけた瞬間ちょっとピリピリして次の日にはヤスリ見たいな顔面になってた
化粧水変えたらすぐ元通り…
合わない化粧品は怖いって初めて思い知りました

2017/11/24(金) 14:27:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのCCリップ
ガサガサになってしまう

2017/11/24(金) 14:33:55


170. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジc10
毛穴が目立つ、ニキビができやすい肌なんだけど、オバジの美容液を使ってから常にニキビが顔中にできてた。使うのやめたら落ち着いたよ。ビタミンcの成分が強くて合わなかったのかも。
ニキビは落ち着いたけどまだ少しポツポツ残ってるからさっき、IHADAのアクネキュアクリームを買ってみた。聞くといいなあ。

2017/11/24(金) 14:41:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのミネラルファンデはいいけど、グロスは唇にブツブツが出来て腫れ上がった 泣
安くないから、完治して3回試したけどやっぱダメだった。 捨てたよ。

2017/11/24(金) 14:41:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホホバオイル使って二、三日目たつんだけどポツポツと顔にニキビが…使った感触とか無香料な所とか気に入っているから髪や体に使う予定。

2017/11/24(金) 15:03:05


181. 匿名@ガールズちゃんねる
Nars のメイクアップ製品一式
パッケージのデザインはスタイリッシュでいいんだけどめっちゃ汚れない?
使うたび拭くのもめんどくさいからw汚いまま使ってるけど見るたびテンション下がる

2017/11/24(金) 15:29:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメの粒が大きめなプチプラは
粉飛びというかラメ飛び絶対するよね
ほっぺとかならいいけどたまに鼻の下キラン☆ってなってたりして、鏡見て笑っちゃう

2017/11/24(金) 12:47:09


編集元: もう買わないコスメ・スキンケアアイテム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今狙ってる化粧品教えて下さい♡
お店のテスターの正しい使い方
パッケージが好きなコスメ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥