1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんと喧嘩しますか。
我が家は基本的には仲が良い関係だと思っていますが、たまに喧嘩します。
原因は毎回、お金のことか義実家のことです。
images

2017/11/24(金) 16:19:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の分担

2017/11/24(金) 16:20:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩は犬も食いませんよ。

2017/11/24(金) 16:20:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シュークリーム我慢できず旦那の分まで食べたことで3日険悪

2017/11/24(金) 16:21:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしてるうちは大丈夫。

2017/11/24(金) 16:21:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年一度も喧嘩してないです。

2017/11/24(金) 16:22:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはほとんどお互いの親んこと

2017/11/24(金) 16:22:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
原因はいろいろだけど、お金あればその90%は回避できてると思う(笑)

2017/11/24(金) 16:22:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出せない、、
相当くだらない理由でケンカしてるんだと思う

2017/11/24(金) 16:23:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグが私の方が大きかった
重さはほとんど同じで焼け具合で変わっただけなのに(呆れ)

2017/11/24(金) 16:23:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋の皮を剥いて擦るか皮を残して擦るか
大喧嘩になった…

2017/11/24(金) 16:23:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の両親のことかなー。
デリカシーない発言や行動に対して、注意もしてくれない…
毎回酒が飲めない私に、義理の両親がお酒を飲ませて、気分が悪くなるんだけど、私の味方してくれなかったり…

2017/11/24(金) 16:24:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私のメンタルの弱さ

1回考え込むと、どうにもならないことにウジウジ言ってほんとうざいと思う。
なんだかんだ言っても見捨てないでくれてる。自分も変わっていかなきゃ

2017/11/24(金) 16:24:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか喧嘩しないけどいつも同じ理由で義理の親が原因。

2017/11/24(金) 16:25:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの進学とか
全然非協力的だし、好きにやらせろばっかり

2017/11/24(金) 16:25:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちのほうが相手を大好きか言い争う

2017/11/24(金) 16:25:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がたくさんあれば、平和なはず。

2017/11/24(金) 16:25:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
結構解決できるね
同居問題とか、私の場合3億あれば平和になるかも 笑

2017/11/24(金) 16:28:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩は
年に1回あるかないか程度だけど、

一番新しいのはテレビの女優さんや女性タレントを見ていて誰が一番美人かで

「○○は整ってて超美人じゃん?」
「…。俺は全然そう思えない…」

「俺は○○が一番美人だと思うよ。」
「ぇええっ~!?目がオカシイんじゃない?!」

段々ヒートアップして
険悪なムードになった事を思い出した。

2017/11/24(金) 16:25:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が好きな本(怪傑ゾロリ)を
旦那より私が先に買っちゃったもんだから
俺が買うつもりだったのに!
てな具合で喧嘩になって
未だ口聞いてない。

2017/11/24(金) 16:27:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28平和w

2017/11/24(金) 22:08:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからまだ1年半ぐらい、知り合ってから6年ぐらいだけど1回もケンカしたことない。
餅の焼き方でケンカしそうになったことはあるけど。

2017/11/24(金) 16:28:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の、照明やエアコンの消し忘れ。
電気代どーのこーの言うくせに、自分が全部消し忘れてる…
バカだな!

2017/11/24(金) 16:29:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもタバコやお金
お金の話になる→タバコもったいないし健康に悪いからやめて欲しい
のループ
もう死ぬまで分からんのだろうか

2017/11/24(金) 16:29:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
片づけに関して。

私・・使ったらすぐ元に戻す。
旦那・・何でも出しっぱなし。

2017/11/24(金) 16:30:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が病院勤務で休みでも救急の呼び出しがあったりするので、それで喧嘩になる事がある…
仕事頑張ってくれてるのは感謝してるけど、忙しすぎて寂しくなる。
それ以外の理由での喧嘩はないです。

2017/11/24(金) 16:37:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なケンカは色々あるけど、離婚を考えるほどの大きなケンカは義実家関連。

2017/11/24(金) 16:43:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは義母が原因
全部義母のせい

2017/11/24(金) 16:48:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親は他界したし子供いないし、義兄弟は海外在住だし、ケンカの原因がない。
ただ、私のホルモン周期のイライラで
口調がキツくなって雰囲気悪くなることがある。
あとで反省するけど、イライラの最中は気付かないんだよ、ごめんよ

2017/11/24(金) 16:50:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の靴下が臭すぎて喧嘩した
水虫だと思う
本人は否定してるけど
皮膚科へ行って身の潔白を証明してほしい

2017/11/24(金) 17:01:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のちっさい藁ボウキの様なものを買うかどうかで。

夫「これちょっとした掃除用にほしい。」
私「すぐ壊れちゃうよ。こっちのナイロンの方にしたら」

夫「いらねぇ!いっつもケチつけやがって」
私「ゴメンゴメンこれ買おう。」

もうどこにスイッチがあるのかわからない状態で
10年目。
なんの感情もなく謝れるようになりました。
モチロン藁ボウキは1回掃いたら壊れましたぜ。クソが!

2017/11/24(金) 17:07:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズのキャップを下にしてから冷蔵庫に入れろとキレ口調に言われた。
男ってこういうの言いたくなる生物なのですかね。
まぁこういう積み重ね増えて離婚するのでしょうな。

2017/11/24(金) 17:08:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいお互いの疲れが溜まって、ちょっとした言い方にイラっとして険悪になるパターン。

ムカつくんだよね、ほんと。

2017/11/24(金) 17:09:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のことで喧嘩は嫌だね。
うちはテレビのチャンネル争いというか一緒に見てくれなくて拗ねる。

2017/11/24(金) 17:12:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいお金の事と義家族のこと
共働きになり義家族と絶縁したらほとんど喧嘩なくなりました!

2017/11/24(金) 17:20:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が話を聞かなすぎること。日本語が通じなさすぎること。
言ったことををほとんど100%間違える。
「テーブルにあるお菓子なら食べて良いよ」→「わかった」でわざわざ棚から贈り物用のお菓子を出して食べる。「お菓子」「食べて良いよ」しか聞いてない。

「〇日運動会だから美容院は別の日にしてね」→「了解!」で何故かその日のうちに当たり前の様に「〇日に美容院予約したから^_^」と笑顔で報告してくる。
「〇日」「美容院」しか聞いてない。

いつもこうだから、しつこく確認するしかないけど、それはそれでしつこい!わかったって言ってるじゃん!とキレてくる。
で、やっぱり間違える。
なんかの病気かも

2017/11/24(金) 17:22:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた物を台所にさげない時。

2017/11/24(金) 17:25:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の話と子供の叱り方で喧嘩になるかな
義母がいい人だけど、突っ走る人。それを快く受け入れろってのがむかつく
息子を頭ごなしに叱る
自分が子供の時そうされて嫌だったといいつつ同じことを子にしてる
男同士だからかなー感情的に叱っても恐怖でフリーズして聞こえてないのになー
言えばわかるよってもわからんみたい。
親の方が聞き分け悪い

2017/11/24(金) 17:51:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多にないけど義家族やその親戚達のことかな。仲良しこよしはそっちだけでやってくれ

2017/11/24(金) 18:07:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しない夫婦っているんだね~。羨ましい!うちはしょっ中喧嘩はしないけど、年に2回は大きいのします。義実家の事か、休みが無さ過ぎて私のストレスがピークに達した時。

2017/11/24(金) 18:11:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は家にいるときは常にスマホゲームばかりするので私が怒り、夫は不機嫌になる。
家事はもちろんやらないし、子供が話しかけてもゲームに夢中で気が付かない。
食事中もずっとゲーム。
この世からゲームがなくなればいいのにといつも思う。

2017/11/24(金) 19:05:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いけどたまに喧嘩します(笑)
なんか旦那にそっけない態度とられると、そっけないのをその日1日仕返したり(笑)

2017/11/24(金) 19:25:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私がオナラする事でケンカになる。外ではやらないんだから、家でぐらい好きにさせてほしい。

2017/11/24(金) 20:08:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
水道の蛇口がレバー上下式なんだけど、温水使うと圧力の関係で「ドンッ」て鈍い音がするので、それがうるさいから気をつけろって旦那に言われて「そこまでうるさくないでしょ」って言ったら「うるさいっつってんだろ」ってきれられて喧嘩。
水仕事は全部私がやってるのに蛇口の開閉音にまで気なんか使ってられるか!

2017/11/24(金) 20:31:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が騒いでイライラするのを私にぶつけてきてケンカになる。

2017/11/24(金) 20:53:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家絡みばっかり
私はお盆前や年末前に仕事が忙しくなり、ヘロヘロになりながら働き、休みに入った途端に気が抜けて体調崩すパターンが多い。
だから正直、正月とお盆の義実家1泊帰省はしんどい。片道2時間の距離なのでせめて日帰りで外食くらいにして欲しい、夫は泊まっても私は日帰りにしたい、義実家で気を使い続ける泊まりは体力気力共に体調悪い時は無理、と私。
夫は体調管理出来ない自分が悪い、礼儀として盆正月に親に挨拶行くの当然だろ、行きたくないから体調悪いって言ってるんだろ、日帰りじゃ親がガッカリする、そのくらい我慢出来ないのか、と夫。
去年は年末からずっと高熱が出て(インフルじゃなかった)無理だと言ったら、義実家でずっと寝てて良いから行こう、ご飯の時だけ出てくれば良いから、と言われた。。
さずがに高熱では行けないと断ったら正月休み中、一言も喋らなかったよ。
義実家絡まなければ本当に優しくて大好きな夫なんだけど。万が一 同居って言われたら即離婚、と心の準備は出来ている

2017/11/24(金) 21:31:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
今日、久しぶりにお金のことで喧嘩になったので
夫婦喧嘩の原因って何だろう、と思って
みなさんに聞いてみたくなりました。
夫婦喧嘩、しない人もいるなんて うらやましいですね。
夫は普段は穏やかな性格ですが
怒りのスイッチが入るとすごい陰険になります。
普段怒らない分、怖いし そんなに我慢して怒りを溜め込んでいるなら小出しにして怒れば良いのにって思います。

2017/11/24(金) 21:41:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親のことを話しはじめると絶対の確率で言い争いになるよ。

2017/11/24(金) 23:13:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に対して喧嘩する
出産祝い貰ったのに義母が旦那に対して「半分ちょうだいね」終いには、「内祝いのお返し足りなかったから、その分返してね!」と言われた
めっちゃ、キレそうになった
旦那に愚痴ったら「もう、好きにさせればいいやん、そげん文句あるなら直接言えば良いやん!」
いやいや、半分お祝い渡して更に金要求かよ!って思った
旦那も旦那で、子供の世話せずに自分の趣味に金かけてから、ちょっと面倒見ただけてイクメン気取り
ふざけんな!
あ~マジで思い出すだけで腹立つわ

色々溜まりすぎて言葉遣い悪くてすいません
吐く場所が無いので、お借り致しました

2017/11/24(金) 23:14:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
内緒でスノボに行ってた
ETCで高速使って、クレカの明細で発覚
高速代だけで2万円、スノボのシューズも2万ちょっとで買ってた
私は旦那が仕事してると思って1人で子ども2人見てたのに、子どもが入院して私が付き添ってるときまで行ってた…最悪です
もう信用出来ない

2017/11/24(金) 23:57:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたときは連日切れてた。
怒鳴りまくり。
社宅で窓わざとあけて離婚するつもりで恥をかかせて少しでも相手にダメージ与えたいそればかり考えてた。

2017/11/25(土) 00:11:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利かない事と、すぐ腹立てること。

2017/11/25(土) 01:35:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ出産ですが、夫が会社を退職することになりました。
飲み会帰りの夫が一言。
「寂しい。。。もうすぐ会社終わっちゃうの寂しい。。。」

はぁ?!
もしもし????

( ゚д゚)
あんたが勝手に退職願だしたのに何言ってんの?馬鹿なの?
私もOLだったから会社辞めたい気持ちわかるから文句一つ言わずに黙って我慢してたんですけど、馬鹿なんですか?

喧嘩はしてないけど、こっちの都合を考えない夫にうんざりはしてます。

2017/11/25(土) 03:12:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎出身の男は実家や親戚にいいかっこするのを最優先するよね…
それが揺るぎなく大事なことだと小さいころからすりこまれてるのが不気味な文化だなって思う

2017/11/25(土) 04:14:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
わかる
家の旦那も新婚当初は休み毎に義実家に
行くのが当たり前だった
〇日に帰ろうと思うともう帰るのが前提で
話をしてた結婚三年目まで
四年目で私が切れたからそれからは
今年はどっちの実家に行くのかと
相談するようになったけど

2017/11/25(土) 04:30:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい8割はお金が原因
転職が多いからタバコを控えて
欲しい私と
タバコくらいにいいじゃんと言う旦那
旦那趣味にもお金がかかってるので
どっちかにして欲しい

2017/11/25(土) 04:36:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のこと、後は旦那はアスペルガーなので些細なことで激昂しまくるので飛びゲリ入れてます。ほとんど統合失調症に似てる

2017/11/25(土) 05:49:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが悩んでメールしてるのに返信が
『○○とかw w 』って俗に言う草メール。連続してw w w 使われて凄く嫌です。

2017/11/25(土) 14:18:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき旦那出てったよ笑
離婚する!だってさー
理由は、早くお出かけしたいのにわたしがお昼の洗い物をしてて出るのが遅くなるから
特に用事ないし10分くらいの洗い物くらいいいだろ
しかも旦那は朝からソファでだらだらスマホ
なーんもやらないくせに文句ばっかだし離婚歓迎

2017/11/25(土) 14:43:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日までは仲良し夫婦だった。
喧嘩しても可愛い内容だった。
それが一昨日夫の不倫が発覚して…。
喧嘩と言うか私が毎日怒っています。。

2017/11/25(土) 20:14:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の兄さんから頂いたハワイのお土産のチョコレートが美味しく私一人で全部食べてしまい激怒された。カルディでマカダミアナッツ2種類買って何とか和解。2日間無言でした。

2017/11/24(金) 17:28:42


編集元: 夫婦喧嘩の原因は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦喧嘩あるある…
旦那と喧嘩した時の仲直りの仕方
一番多い夫婦喧嘩の原因はなんですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥