no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mamatenna.jp/article/83940/
■行ったことのある場所でも気にしないべき?

集まったコメントのひとつが、「行ったことのある場所でも気にしないほうがいい」というもの。「元カノから勝ち取った結婚なんだから、思い出を上書きしてしまえばいい」という強気な意見から、夫側の視点に立ち「過去に見た素晴らしい景色を最愛の人に見せてあげたいと思っているだけ」と、元カノを気にする必要はないというコメントがちらほら。
no title
■新婚旅行は二人が行ったことのない場所にすべき?

一方で多くの意見が集まっていたのが、「新婚旅行は夫婦の新しい門出なのだから、二人とも新鮮な気持ちで回れる場所にすべき」という意見。

また、思い出の場所や他の人と行って楽しかったから一緒に行きたいという場所は、「新婚旅行じゃなくても、別の機会で行けばいい」という意見も見受けられます。

元恋人と何度か行った思い出の場所、皆さんは楽しんで旅行に行けますか?

2017/11/19(日) 22:39:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
元彼からのプレゼント捨てる?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
即決。ナシ

2017/11/19(日) 22:40:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良いんじゃない

2017/11/19(日) 22:40:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなきゃバレないんでないの?

好きな場所なら行きたいよね。

2017/11/19(日) 22:40:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旅行だよ?何時間いっしょに行動すると思ってるの?
確実にバレる

2017/11/19(日) 22:55:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行じゃあ、行ったことの無い所の方が良いと思います
普段の旅行じゃ別に良いと思いますが

2017/11/19(日) 22:40:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
避けたいけど、旦那さんが行きたい!と言うなら行くしかない。元カレと行った場所とか間違っても言えないし

2017/11/19(日) 22:41:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事気にしてたらディズニー行けないよ~

2017/11/19(日) 22:41:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
新婚旅行でディズニー…?!ありえない!

2017/11/19(日) 23:13:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
九州からとかだと、下手なアジアリゾートとかよりお金かかるから。たまにいるよ。
新婚旅行だから海外って考えも違うよ。

2017/11/20(月) 00:33:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
至言。
気にする?気になる?えーどっちだろ
とモヤモヤしてたのを吹っ飛ばしてくれました
そう思えば他の旅行先もOKだよな、とポンっと解決したよ

相手も予定もないけどね!

2017/11/20(月) 02:57:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤするくらいなら2人とも行ったことがない場所にするのがいいと思う

2017/11/19(日) 22:41:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ行く必要ないよね。
何でそこ選ぶかなって思ってしまう。
そこがどんなに素晴らしい場所で他意がなかったとしてもね。

2017/11/19(日) 22:43:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元恋人とか関係なく、新婚旅行で行くところをわざわざ行ったことあるところにしなくてもいいんじゃないかと思います
たくさん観光する場所はあるだろうし行ったことない素敵な場所も大量にあると思います
そーいうのを探すとこらから2人で楽しめば良いのではないかと思います

2017/11/19(日) 22:43:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる

行く前に言わなかったのなら、行った先でも帰ってからも言わないでほしい。
墓場まで持って行く自信無いなら両者事前に申告するべき。

2017/11/19(日) 22:44:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行は海外にすれば、だいたいかぶらないんじゃない?
カップルでそんなに何カ国もまわらないでしょ。
どこかしら行ったことない国にすればいい。
新婚旅行って思い出になるから、せっかくなら2人で行ったことないところに行ってみたいな。

2017/11/19(日) 22:45:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい所だったから、もう一度行きたいという気持ちはわからなくはないけど…

元カノと行った場所を新婚旅行の行き先に選ぶ旦那さんなんて正直イヤだ。
実際そうされたら…今回は彼と行くのは私だし、私は彼の妻なんだから!と自分に言い聞かせて折り合いつけて、楽しもうとは思う。

2017/11/19(日) 22:47:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり気にしない。
むしろ行ったことあると道の間違いとか
グダグタになることもないから良いこともある。
ただ誰と行ったかは言う必要ない。

2017/11/19(日) 22:47:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの新婚旅行なら、別のところにしたらいいのに。新婚旅行は人生で1回きりよ!!
(離婚して再婚したらまた別の話だけど。)

2017/11/19(日) 22:48:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
『新婚旅行』って一生に一度のもの。

かつ元カノとちょっと行ったことがある場所というのではなく、
『思い出』の場所っていうのは嫌だな。

個人的には新婚旅行でなければ可だけど、
新婚旅行は新たに二人の思い出となる場所のがいいな。

2017/11/19(日) 22:48:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも初めての場所!!
お互い初体験だらけだからこそ強烈に同じ印象を長く共有出来るよ!
初めて行く場所てドキドキするからその緊張感も効果絶大

2017/11/19(日) 22:50:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これから先、自分が同じことされても笑顔でいられるなら
いいんじゃない?
私は絶対いやだけど。

2017/11/19(日) 22:51:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
行った事がある記憶がある時点で、少なくとも元カノと来たとか思い出す訳でしょ?

新婚旅行でそれはやだー!

2017/11/19(日) 22:53:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんには言わずに元カレの記憶と塗り替える為なら良いと思うよ。

2017/11/19(日) 22:56:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまデートで連れていかれた海に思い出があると、一瞬ノスタルジックに気持ちも湧くけど、だからってそれ以上特別な思いはないから、平気。

2017/11/19(日) 22:56:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ったことなくて、元カノと行ったことある観光地に旅行に行くことになったんだけど、そこでプロポーズされた…
よりによってここで!?って思ってムカついたし、思い出してもやっぱり腹立つわ!

2017/11/19(日) 23:04:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘が下手だから墓穴掘るw
会話の中でばれそうだからナシ!!

2017/11/19(日) 23:05:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は馬鹿だから、いつか元彼との思い出を旦那に「新婚旅行の時さ~!」と間違えて話しそう。
だから別の所に行きたい。
旦那がどうしてもそこに行きたいと言うなら別にいいけど…

2017/11/19(日) 23:07:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が元カノとの思い出の詰まった場所を新婚旅行に選んで、「思い出は上書き」とか「別に気にしない」とか言ってたらすごい嫌だなぁ…
よりによって、新婚旅行でそんな所に行かなくったって、いくらでも旅行先なんてあるのに…

2017/11/19(日) 23:10:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが新婚旅行中に、そのことが解って大喧嘩して、成田離婚ならぬ関空離婚したわ。
自分が行きたいところじゃなく、旦那さんの行きたい場所にしたら、道とか詳しくて、聞いたら初めてじゃなく、元カノが留学してて会いに行ってたフランスだったらしい。

2017/11/19(日) 23:10:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

旦那アホだねー。

仕事で行ったことがあるとか、
学生時代に貧乏旅行した、とか言っとけば良いものを。行くところ行くところ彼女と思い出の場所って嫌だね。

関空離婚まではいかなくても、
新婚旅行が嫌な思い出になるのは確かだわ。

2017/11/19(日) 23:18:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きかあ
何も新婚旅行でやんなくってもって思うけど
人によっては「上書きしたったどー!!勝ったどー!!」って
いい気分になれるってことかな?

2017/11/20(月) 00:09:03


編集元: 新婚旅行に元恋人と思い出の場所に行くのはアリ?ナシ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋人の過去の恋愛を知りたい?
元カノの思い出の品などが出てきた場合の怒りの抑え方
元嫁、元カノと住んでいたマンションに住めますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥