no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、美容部員の方に、肌が薄いからスキンケアの見直しが必要だと言われて、何を使っていいのかわかりません。

おすすめを是非教えてもらえませんか?
ちなみに、その時はシェルクルールを勧められました。
皆さんどのような物を使ってますか?

2017/11/22(水) 22:30:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通見た目じゃわかんないからただの営業じゃない?

2017/11/22(水) 22:31:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プロは見た目で分かるんだよ。
私もよく皮膚が薄いと言われるから、なんで分かるのか聞いたら、皮膚が薄い人の殆どは鼻の下の血管が透けて見えるんだと。
あとちりめんジワが多いのも特徴みたい。
まんま私だわ。

2017/11/22(水) 23:22:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
使うものより、とにかく擦らないこと!

2017/11/22(水) 22:31:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたいです

スッピンだと目の周り赤いしクマも目立つしすぐカサカサするし

そんな私はとりあえず敏感肌用の化粧水使ってるぐらいです。

2017/11/22(水) 22:33:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は凄く薄くて直ぐ弛むからゴシゴシ洗わない常に優しく!ファンデーションも塗るのやめて気になるシミはコンシーラーでチョチョと隠す程度

2017/11/22(水) 22:34:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13ファンデーション塗らなくて具合悪そうに見えませんか?

2017/11/22(水) 22:45:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
初めは嫌だったけどファンデーション塗らなくなったら肌が綺麗になり回りも慣れたのか何にも言われなくなって
今は乾燥したら職場でもクリーム塗り塗りしてたらBBクリーム?って聞かれるw塗りすぎてピカピカしてるからだろうねw何個かあるシミはコンシーラーで無かった事にする‼

2017/11/22(水) 22:53:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何のクリームか知りたい!

2017/11/22(水) 22:59:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
エスティーローダーの美白美容液か美白クリームどちらかを塗ってます

2017/11/22(水) 23:02:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
発泡クレンジングだけ買ってみた。確かにあまり触らないのに落ちてる

2017/11/22(水) 22:38:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮膚が薄いです。
皮膚が薄いと、水分の蒸発も早いので、たっぷり潤して、素早くフタをしっかりしてあげることが大切だと思います。
それと、薄いなかでも特に目のまわりは薄いので、刺激は厳禁です。
クレンジングもアイメイクはポイントリムーバーを使うのがいいです。

2017/11/22(水) 22:39:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もどこの美容部員にもエステティシャンにも必ず皮膚が薄いと言われていました。

肌がヒリヒリと痛んだ際に皮膚科へ行くと、やっぱり皮膚が薄いと言われました。弱いわけではないけど、薄いのでピーリング系はNGで摩擦に人より気をつけなければ皺もシミもすんごいことになるって言われました。

色々試して、アルビオンのピンクのやつをラインで使ってます。あと、オイル。ヒリヒリしないし肌も以前より元気になった気がします。

2017/11/22(水) 22:43:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンを使っています。
アトピーなのもあり、この時期はとくに
すぐに赤くなって皮がむけますが
ミノン使い始めたらだいぶましになりました。

2017/11/22(水) 22:45:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる

薄い上に敏感です
私はヒルドイドもダメで、そのジェネリックのビーソフテンしか使えません!!
だから美容目的さんにイラつきます!

肌が元気な時はイプサのメタボライザーのセンシティブとかなら使える!
オーガニックとかは意外に刺激強いのでオススメしないかも

2017/11/22(水) 22:45:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイドは皮膚薄くなるよ
ヒルドイドは血行がよくなるので一時的に赤みが出る
擦らないのと紫外線対策が一番大事

2017/11/22(水) 22:45:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルドイドは使ってないけど市販のヘパリン類似物質は使ってる。ピアソンクリームとローション。1000円位。
たまに使うと肌がふっくらした感じがする。

2017/11/22(水) 22:46:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメを見直すというより、やり方に気をつけるほうがいいと思う!

私も薄いと言われるけど薄い肌はとにかく摩擦に弱くて、キメがなくなりやすくて知らないうちにビニール肌になってたりする。

ビニール肌→乾燥の悪循環。

私は化粧品はかえずに、クレンジング、スキンケア、化粧するとき全部とにかく擦らないように気をつけてたら、それだけでキメが復活してきて水分量とハリの数値が上がったよ。

2017/11/22(水) 22:46:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員です。

皮膚の薄い方の多くは、きめ細かい肌をしています。でも乾燥もしやすく、刺激にとても敏感なので、とにかく優しく優しくたっぷりたーっぷり保湿してください。皮膚が薄くても皮脂がそこそこ出てるタイプであればまだいいのですが、皮脂も少ない方は頑張らないとシワがある程度の年齢からガッと目立つようになる傾向があります。

あと、カミソリで産毛剃るのはなるべく控えた方がいいです。

2017/11/22(水) 22:51:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃アトピーでした。
ほんと、行く先々で「皮膚が薄い」って言われる。

皮膚科の先生には日焼け対策だけは怠らないように、と言われてます。

スキンケアは基本的にミノンなど敏感性乾燥肌向け、保湿メインのものを使ってます。
この時期はオイルも取り入れてます。
あとは食べ物気をつけるくらいかなぁ?
皮膚が厚くなることはなさそうですし。

でも皮膚薄いと、乾燥から来る肌トラブル以外はあまり無いような気がします。
私の場合、ニキビもあまり出来ませんし、毛穴ケアもそこまでしてなくても気にならない。
他の方はどうなんでしょうか?

2017/11/22(水) 22:59:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で言われたのは
ファンデーションを止めてパウダーだけ
固形石鹸で洗顔する
年を取った時に赤ら顔になりやすいので
日焼けは厳禁、でした

2017/11/22(水) 23:00:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルクルール使ってるけど、コットンパックを推奨してるから皮膚薄くてもオススメなんだと思う。
パッティング推奨のメーカーはどうしても刺激になるし
ただ、毎日コットンパックすると5000円くらいする化粧水が3週間くらいで無くなるからコスパ悪い

2017/11/22(水) 23:17:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でビタミンAの入ってる化粧品を使って皮膚を厚くする?丈夫にするためにエンビロン勧められてずっと使ってる。
肌の赤みはだいぶ出にくくなったよ!

2017/11/22(水) 23:27:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
セラミド入ってるやつ
皮膚が薄くて水分蓄えるのが難しいからすぐ乾燥する
セラミドは水分保持してくれるからオススメ

2017/11/22(水) 23:30:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!とにかく乾燥する。
擦らない事としっかり保湿を徹底してます。
刺激強いオイルクレンジングは使わずミルクかジェル使ってるけどだいぶマシ。

2017/11/22(水) 23:38:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くて青白い皮膚です\(^o^)/
プチプラだけどこれ良かったよ。子供と一緒に使える。
セラミドが入ってるのがいいみたい。
でも何使っても最後にワセリンは必須。
no title

2017/11/23(木) 00:24:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒフミドトライアル使っていた時に水分油分測ったら基準値に収まっていた
こってりしたスキンケアではないのでそんなに保湿された!という感じはなくて乾燥してないかな?って気になってたけど肌トラブルは落ち着いていました
あとはコスデコのフィトチューンの乳液化粧水もトラブルなし
冬はプラスで保湿クリームが必要かも
皮膚薄いの感じると保湿したくなるけどこってり系スキンケアは吹き出物できやすい

2017/11/23(木) 01:30:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です‼
皆様、色々アドバイスいただきありがとうございます。

クレンジングは、コーセーから新しく出たカルテ?のジェルを使ってますが、なんだか最近赤い発疹みたいなものが出て来て……。
クリームクレンジング、探してみます‼

オイルも使った方がいいと言われましたが、皆様何を使ってますか?

2017/11/23(木) 07:43:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
薄肌で乾燥性敏感肌の40代です。皮脂も水分も出ません。肌も髪もパサパサ。
合わなかったものは、スクラブ、ピーリング、美容液。美容液が意外でしたが、何を試しても発疹できました。皮膚科の先生曰く、美容液は成分が強いので敏感肌には合わないとのことでした。
美容液買わない代わりにクリームを2種類。
朝晩の最後に塗るクリームと寝る前につけるクリームで保湿しています。体内のケアも必要と思い、毎日飲んでいたお酒をやめました。良質の油を積極的にとるようにしています。

2017/11/23(木) 08:42:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ顔が赤くなるから嫌な時もありますよね
私はアベンヌウォーターにオイル、乳液でたまに美容液を使っています
日焼けは気にかけていて、日焼け止は必ず、日傘もさして歩くようにしています
色々つけていた頃より肌がよくなりました
何よりよく眠るのが一番です

2017/11/23(木) 09:16:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
レチノール系って、最初乾燥したり皮むけたりするから勘違いしてる人多いけど、肌の中のコラーゲンを増やすから、肌の薄い人にこそ合う化粧品だと思う。

2017/11/23(木) 11:37:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が薄いので赤くなりやすいです。
なるべく刺激を与えないようにするのが良いです。
洗顔は泡立てて優しく、下地クリームなどを塗るのは手よりシリコンパフが優しいです。
私は石けんで落ちるミネラルコスメのメイクにしてから肌が荒れにくくなりました。
優しいタイプのクレンジングを使っていたけれど、クレンジングなしの方がより負担が少ないです。

2017/11/23(木) 13:29:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸で落ちるコスメに変えて、クレンジングやめました。肌が乾燥しやすかったけど、クレンジングやめたらだんだん乾燥しなくなりましたよ!

2017/11/23(木) 22:15:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は食事制限ダイエットしてたころが一番良くなかったなー
すぐ赤くなって
筋トレはじめて、プロテインのみだしてちゃんと食べるようになって、赤くならなくなったし肌が強くなったよー

2017/11/24(金) 10:11:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
薄肌だったら、アルージェとdプログラム(ピンクか紫)どちらが向いてますかね?
最近肌荒れしちゃっててスキンケア迷子になってます( ; ; )

2017/11/25(土) 12:28:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
アルージェ 肌荒れしてるんだったら尚更
荒れててもしみないし、弱ってるならミストタイプの方が刺激少ないと思う
乳液とかクリームも低刺激なのにした方が無難かも
あんまり酷いなら時間作って皮膚科行っておいで アレコレ買うよりも安上がりで確実なこともある

2017/11/25(土) 13:47:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
95です。
お返事くださってありがとうございます。
ミストタイプは刺激が少ないんですね!
肌が薄いせいでクマがひどいし水分保てないし髪の毛が当たるだけでもかゆいし謎の湿疹でるしで...ケアに悩んでました。
どのくらいのひどさで皮膚科に行っていいのかわからなかったのですが、ちゃんと診てもらおうと思います!
とりあえず気になるアルージェを探しに行ってきます!!ありがとうございます!

2017/11/25(土) 15:07:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮膚が薄くて目の周りとか痒くなるし
何使っても改善されなくて
とりあえずヒト型セラミドがいいと聞いて
松山油脂の化粧水、美容液、乳液、保湿クリームを買って使ってて
それでも洗顔の時に痒くなってて
クレンジングと洗顔石鹸も松山油脂にしたら
痒みはびっくりするぐらい治まりました!

ステマみたいかもしれないけど
安いし一度は試す価値ありですよ!

私はこのシリーズで今使い初めて1か月ぐらいです。
no title

2017/11/26(日) 12:51:36


編集元: 肌が薄い人のスキンケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低刺激の化粧品教えてください
低刺激なBBクリームのおすすめ
乾燥・敏感肌におすすめの化粧水♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥