no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どん底に落ちました。
騙されて、貯金もなく先も見えません。
大逆転したいです!!

2017/11/12(日) 16:01:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
玉の輿に乗った

2017/11/12(日) 16:02:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美人ですか?

2017/11/12(日) 16:09:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
美人ではないと思います
たまたま夫の好みのタイプだったようです

2017/11/12(日) 16:43:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中卒引きこもりから公務員と結婚
子供二人できて今が一番の幸せ
けど幸せになれてないからこの幸せがいつかなくなるんじゃないかという不安もある(笑)

2017/11/12(日) 16:04:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
謙虚だから大丈夫だよ、
傲り高ぶると蹴り落とされる。

2017/11/12(日) 16:09:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
時が来るのを待つ。
それまでに自分を出来るだけ高めておく。
チャンスが来たら逃しちゃだめよ。
一番手っ取り早いのはいい男を捕まえることだけど。
前向きに生きていたら絶対にいいことがある。

2017/11/12(日) 16:04:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人からみたら大逆転かわからないけど、
家庭内では暴力を振るわれ学校ではいじめられて小学校から不登校だったけど、高校は必死で努力してある分野で国内一位の大企業に就職していまは専業主婦。
暴力に怯えなくてすむようになったのが一番うれしい

2017/11/12(日) 16:08:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
堀之内九一郎
ホームレスからベンツを乗りまわす社長になった人


高校卒業後に大阪の繊維工場に就職する。しかし、翌年、両親が他界し地元の鹿児島県鹿屋市に帰郷する。
鹿屋では自分に合った職を求め転々とするが、どこに馴染むこともできず自身で事業を起こす。
食堂、ソーラー会社など30~40種類に及ぶ事業を展開するも全て失敗。
その道中、化粧品会社を立ち上げた際には暴力団に借金してまでも事業を展開させて、一時は成功したものの全て倒産してしまった(暴力団からの借金は会社の状態が良い時に完済)。

 事業を起こしては閉店してを繰り返し、子供がいたが離婚。

そして1985年、再起を夢見て東京へ向かうも静岡県浜松市で移動費もなくなりホームレスに・・・

 ホームレスをしているときに寒い冬を越すため、ゴミ捨て場から拾ってきた石油ストーブを自分で修理。過去に色んな事業を経験していたおかげで、部分的ではあるが手に職を付けていた。

ホームレスなのに石油ストーブで暖まる堀之内を見て、ホームレス仲間が欲しがっていたので売った。そしてまたゴミ捨て場から石油ストーブを拾っては修理して、欲しがる人がいたら売った。

ホームレスの仲間が「おい、これ壊れているけど、あいつの所に持って行けば直してくれるかも」と評判を呼び、ラジオなど電化製品も修理するようになる。

一方、自身もゴミ捨て場から拾ってきたものを修理してはリサイクルショップに売って生計を立てた。
そして、自分でリサイクルショップを立ち上げようと決意。

2017/11/12(日) 16:08:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
え?もう倒産したでしょ?

2017/11/12(日) 16:13:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
売却だから借金はたぶんなかったみたいよ。70近いし静岡の邸宅で静かに暮らしてるって。

2017/11/12(日) 16:18:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの祖母だな!
ど貧乏で生まれる。

結婚して満州行き。

家焼かれ、夫亡くし、子ども連れて未亡人

日本に帰るも、親戚も死亡

ヤミ市で買い出ししてると、中国語がある程度わかるため、漢方薬の売買と通訳で小銭を稼ぎ出す

途中、烏龍茶の先物取引きに手を出すも大損

もうだめと思ったら、日本で烏龍茶ブーム、健康ブーム到来!!!!!
巨万の富を得る

その後エステの会社とかつくってバブルの波にも乗った。

すごすぎてビビる
no title

2017/11/12(日) 16:16:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ということはあなた自信もお金持ちなの?このSUNTORY烏龍茶のパッケージ懐かしい

2017/11/12(日) 16:26:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
子孫に美田を残さずがモットーの祖母なので、同族経営の会社じゃないので、わたしは、中流レベルの暮らしですね。
孫の私に留学費用を出してくれましたが、それも譲渡ではなく貸し付けで、最近やっと返済できました。
優しいときびしさをもったい人です

2017/11/12(日) 16:38:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
朝ドラor映画化決定!

2017/11/12(日) 17:15:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カプコン元専務の岡本吉起。
ストリートファイター2などの広報に関わったいたが、カプコンを退職後ゲーム会社を作ったものの鳴かず飛ばず2億ケタの借金を抱え倒産。
社員に給料未払い。

しかし、モンストで一発当てていまは時給4000万円とのこと。時給ですよ?

2017/11/12(日) 16:16:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自力成功した例ではなく寄生に成功した例がたくさん出てくるトピになると予想

女ってやっぱり弱い。

2017/11/12(日) 16:18:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こんなクソゲーの世界で持ってるカードをベストで活かしたんだよ、最高じゃん。

2017/11/12(日) 16:23:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
全く反論できなくて面白いw

2017/11/12(日) 16:25:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高校中退で引きこもりニート5年。
義理の父親がアメリカ人なので私も英語だけは得意だったため外資系企業に落ちるつもりで面接(当時28歳)
→受かって年収800万円。同じ職場の人と結婚して安泰。
→子供二人抱えて離婚

逆転して逆転しました。

2017/11/12(日) 16:24:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
また逆転できそう。

2017/11/12(日) 16:27:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なんとなくジェットコースタータイプの方かな?と言う気はします。
長い目で見たらトントンって感じなのかも?

2017/11/12(日) 16:45:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の職場辞めて一年半貯金で遊んだりダラダラしてたけど、気がつくと貯金が数万円になってて来月の携帯代払ったらお金なくなるとこまで来てたから慌てて就活したら2件目で月給25万の正社員に内定した。おまけにボーナスも結構くれるとこだったので一気に貯金が倍になって生活も豊かになりました。宝くじに当たった気分。

2017/11/12(日) 16:25:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
運やチャンスは平等にあるけど掴めるかは自分次第だってよく自己啓発本に書いてある。

2017/11/12(日) 16:26:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家貧乏だし、校区が荒れてる。その上、眼鏡のせいでいじめられるよ、、、

ぺットの 鳩をいじめっ子に殺されたよ

もう許さねえ!!!!!

後の、ボクシングヘビー級チャンピオンとなったマイクタイソンの少年時代
no title

2017/11/12(日) 16:31:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
その番組観た。
いじめっ子に鳩を殺されたのは可哀想で泣いたよ。
それから鍛えてボクサーになったんだよね。

ちなみに無類の鳩好きで今もたくさん飼ってる。

2017/11/12(日) 16:43:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から親や兄姉に虐待され、逃げるように家を出てからはずっとビンボー暮らしでした。
彼氏もできたりしたけどうまく行かず、心機一転、遠い知らない街にいきなり飛び込んで必死になって働いていたら今の夫に出会いました。

向こうは私のことを何年も好きでいたらしく、「この人良いな」と思って私の方から告白したら、逆にプロポーズされて数カ月後結婚しました。
今は経済的な余裕もあるし、何より可愛い子供達と優しい夫と暮らせているのが信じられないくらい幸せです。

2017/11/12(日) 16:39:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに、今、生き返ったように進行中。

2017/11/12(日) 16:42:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺校卒で安い給料の工場勤務で、
10代後半から20代半ばまで過食嘔吐、会社とスーパーしか行けない引きこもりだったけど、
イケメンで優しいエリート男をつかまえて今は専業主婦してます。

2017/11/12(日) 16:47:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
会社とスーパーしか行けないのに、何処でご主人と知り合ったのですか?

仕事関係の人 かな?

2017/11/12(日) 16:50:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
スーパーで出会いました。
私は独り言を言う癖があって夫は話しかけられたと勘違いしたみたいでそこからはじまりました。

2017/11/12(日) 17:00:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
普通、あ 違います。すみませんで終わりますよね?
ここから結婚に繋がると言う人って、どんな風につながるのですか?
参考の為に是非お聞きしたいです。

2017/11/12(日) 17:03:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
夫は転勤族でこの土地に来たばかりでした。
私は過食嘔吐の材料調達のために甘い物ばかりカゴに入れていたのですが、夫も甘党でそこから話は広がりました。
夫は私に一目惚れしたそうです。

2017/11/12(日) 17:13:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ありがとうございました。

2017/11/12(日) 17:15:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金ないとか、私、何年も貯金なくて生きてるよw
私も一発逆転するから主も頑張ろう!

2017/11/12(日) 16:49:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじで3億当たった。
これといって生活は変わっていない。
普通のOLです。

2017/11/12(日) 16:59:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
心の中の余裕が凄そう

2017/11/13(月) 00:25:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一夜にして、とかじゃなくて時間をかけてだけど

中学の時、不登校からの自殺未遂で警察呼んだり、大変な思いしました。

でも、死ぬことを考えたらなんでもできると考え直し、勉強して、二浪してから難関大学に合格し、今は希望の仕事をしながら3人の子供を育てるワーキングマザーです。
大変だと思うことたくさんあるけれど、そのたびに、命があればなんとかなると思っています。

生きてるだけで丸儲けって、本当のことだと思います。

2017/11/12(日) 17:01:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大逆転したくて、
運だけでは無理なので来年から勉強を始めます!
未来の自分への投資です!
お金ないし先行き不安だけど、
ぜったいに見返したい人がいるからがんばる!

2017/11/12(日) 17:07:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分のレベルを上げることしか近道はないと思う。

2017/11/12(日) 17:26:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
私はレベルまではいかないのですが、周りの環境と言うか付き合う人と言うかを変えたら大逆転なんて程遠いですが、ちょっと潤ってきたかなと思います。
何か変えないとダメですよね。小さい事でも。
って言うか大きな事狙い過ぎると失敗しますよね。

2017/11/12(日) 17:59:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期に死にたいくらいな事が起きて生きることに疑問を思っていたけど、友人や人に恵まれて小さい頃からやりたい仕事も叶えて、優しくて穏やかな人と結婚して何不自由ない生活を過ごせている。

2017/11/12(日) 17:57:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
大逆転、できればしたいけど、そう簡単にできる訳ないことはわかってる。
だからせめて、小さな幸せに気付ける人になりたい。

2017/11/12(日) 20:18:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
20そこそこで癌になった。
二度手術し、抗がん剤もやって心も体もボロボロになった。
しかしそれがきっかけで以前から付き合ってた彼氏が起業し、成功した。

その後結婚し、専業主婦になった。
お金の心配なく治療もできました。
ちなみに癌も完治しました。

2017/11/13(月) 10:42:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやっぱり、人間同レベル同士でしか縁がないと信じてるから、
良い人に巡り合えて結婚して大逆転できた人は、どんなに悲惨な生い立ちでも、
それを覆すくらいの、性格や人間性を持っていたんだと思うよ。
どちらにせよ幸せになってよかったね。

2017/11/13(月) 12:01:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに話すと、暫く絶句されるような人生を
生き延びてきて、しゃがんだ分だけジャンプするんだよ!
普通の人にはない大きな何かを成し遂げそう!
と言われてきて40代突入。
まだしゃがんでます。
膝がいたいよね、てかしゃがみすぎてもう膝も伸ばせないよね、

2017/11/15(水) 19:18:58


編集元: 人生大逆転した事がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が結婚するなんて思ってなかった人!
優しい人は損をする?『損得を考えている時点で、本当の優しさではない』
意識するようにしたら本当に変化があったこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥